2017/07/29 行動こそ!
MASA-K



今朝・・・・・起床したのは・・・・


朝の  4:00!!

DSC_0438.jpg



今・・・現場は・・・U山が就任してから・・・・

夜間担当が・・・U山

昼間担当が・・・俺・・・

という勤務体制になっている!!

しかしながら・・・・

夜間は・・・必要に応じて俺も出る事にしているんだ!!

でも・・・・

昼間は・・・発注者との打合せや・・・業者との段取り調整・・・

材料の手配などなど・・・・やらなきゃいけない事が山積みなんだ・・・


だから・・・・通常の夜間の時は・・・U山に任せて・・・・

俺は・・昼間の勤務に精力を注ぐことにしているんだ!!

だからといって・・・・

夜間を完全にU山に任せて・・・・・・



あぁ~・・・俺は楽ができるっ!!



なんて・・・毛頭考えちゃいない!!


そこは・・・やはり・・・総責任者として・・・



させるからには確認をしないといけない!



だから・・・・俺は・・・・

夜間をU山に任せた時は・・・

必ず4時に起きて・・・夜間作業が終わる5時過ぎには現場に着くようにしているんだ!!

そして・・・・

最終の確認と・・・U山との引継ぎをする!!


それが・・・・総責任者としての務めだと思っているんだ!!


しかしさ・・・・良く考えてみると・・・・


俺が夜間作業に出る時は・・・・

朝の4時に就寝するんだけど・・・・

夜間作業に出ない時は・・・・

朝の4時に起床するんだからな・・・・(; ̄ー ̄A


なんとも・・・・不規則っちゃぁ~・・・不規則だわな・・・(^^ゞ

でもね・・・・

そんな時間帯での仕事でも・・・

無駄な時間は過ごしていないつもりだ!!



俺は・・・・・

ダラダラと仕事をする事が嫌いだ!!

言い方が変かも知れないが・・・・



一生懸命仕事してるように見えて・・・・

毎日ダラダラ会社に居るような人は・・・・

無駄な事を一生懸命やっている方が多いんじゃないか・・・??

と思ってしまう・・・・

そういう人ほど・・・・要領が悪く・・・いつも叱られてる・・・・

そんなイメージだ・・・・(; ̄ー ̄川


ところが・・・・・

いつも会社には居ないし・・・

ホントに仕事してんの・・・??

って思われている人が・・・

顧客からの信頼を得て・・・仕事的にも成果を上げている・・・・

そんな人はいないだろうか・・・??(  ̄ー ̄)σ



そこには・・・・・・

先見の目からくる行動!!


があるからだと・・・俺は思う!!

先見の目・・・・・先を読む思考・・・・

将棋じゃないが・・・・

何手か先を読んで行動する力!!

これは・・・・他人からは・・・目視では確認できない思考・・・・




前者は・・・・・先見の目がなく・・・・

事が起きてから思考し・・・行動を開始するのだ・・・・

なので・・・常に後手後手に回ってしまう・・・・



一方・・・後者は・・・・先見の目があり・・・・

常に先の事を考え・・・動き回る!

なので・・・事が起きたとしても・・・それは想定内・・・・

事が起きると同時に行動が伴う・・・・

ある意味・・・・事が起きる前から・・・先手を打っているのだ!!



こういうことからも判る様に・・・・・

一見・・・無駄な時間なんて過ごしてなさそうな人が・・・・

結果・・・無駄な時間を過ごしていたり・・・・

逆に・・・・

一見・・・無駄な時間を過ごしているような人が・・・・

結果・・・成果を挙げていたり・・・・



他人から見られているイメージと・・・・・

当人が考えてやっている事は・・・・

時に・・・真逆の真実を突きつけられることもある・・・・




昔・・・・どこかの刑事ドラマであったように・・・・




事件は会議室で起きてんじゃない!現場で起きてんだ!



パソコンとにらめっこしてても・・・・

書類とにらめっこしてても・・・・


何の解決にもなりゃしないぜ!!


きついとか・・・だるい・・・とかじゃなく・・・


先手を打って動くことが解決への第一歩だ!!



と・・・・・・

俺は思うんだよなぁ~・・・・(^◇^;)>


09:42 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
荷物運び!! << Home >> 中間報告!!
Trackback
>  会社の後輩にも似た人間が、誰よりも遅くまで仕事?をしているのですが、書類は間違えだらけ、現場の指示もいい加減、上司に頼んで配置換えしてもらいました。

inkyoさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

そうなんすよねぇ~・・・
要領が悪いというか・・・
何も考えてないというか・・・( ̄ω ̄;)
とにかく・・・今日と言う1日が終わればいい・・・
的な感覚なんでしょうか・・・?
理解不能です・・・(-。-;)
2017/08/02 08:03 | URL | MASA-K #- | 編集
 会社の後輩にも似た人間が、誰よりも遅くまで仕事?をしているのですが、書類は間違えだらけ、現場の指示もいい加減、上司に頼んで配置換えしてもらいました。
2017/07/30 08:35 | URL | inkyo  #yNKEkr8c | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.