2012/03/29 春の兆し
MASA-K


昨日よりも増して・・・

晴天に恵まれた・・ここ福岡・・・

今日の最高気温は・・21℃・・・

ポカポカ陽気を・・・通り越して・・・

むしろ・・汗ばむ陽気だ!



今、俺の現場では・・・昼間歩道を規制して・・

以前据えたハンドホールの仕上げ作業を行なっている。






昨日は、うちの会社の関連の会社が・・・引越しをすると言うことで・・

会社の要請により、K君は引越しのお手伝いに駆り出されていた。

今朝・・出勤してきたK君は・・・険しい表情をしていた・・・





 M「おう!K!!おはよう!!( ^_^)/ !」

K「あっ!おはようございます!!」

 M「どうした!?何か・・険しい顔して・・・?」

K「いや・・・昨日で・・・」

 M「昨日の引越しは・・頑張ってきたか??」

K「ハァ・・(;´Д`A ```・・キツかったです・・・」

 M「そっか!筋肉痛か・・・?」

K「ハハ・・(^^;」

 M「昨日は・・うちの会社からは・・誰が来てた?」

K「○○さんと・・・○○さんと・・・えぇ~っと・・・それから・・・」




と・・・考え込むK・・・・

よく考えると・・・Kは新入社員で・・・

入社して、早々に俺の現場に配属されたので・・・

社員の顔と名前が・・一致しないんだろうな・・・

まぁ・・しょうがないよな・・・"┐( -""-)┌ "






 M「いいぞ!!顔と名前が一致しないんだろ!?」

K「ヘヘヘヘ・・・f(^ー^; スイマセン・・・」

 M「ま!!いいや!・・朝の打合せ!しよっか!」

K「はい!!」






そして・・・・朝の打合せに入った・・・





 M「今日仕上げ作業をするところは・・・店舗の前・・だったな!」

K「はい・・そうです。」

 M「いくら昼間の規制だからって・・・気を抜いたらダメだぞ!!」

K「はい!!」

 M「歩行者とか・・自転車の人達に・・迷惑をかけたらいけないんだから・・」

K「はい!!分かりました。」

 M「そして!事故を起こさないように・・細心の注意を払わないとな!」

K「はい!!」







そんな・・朝の打合せを・・・約・・30分程度行い・・・

打合せを終了しようとした・・・・


その時・・・・




 M「じゃ!打合せを終了する!!」

K「あ・・あの・・・」



 M「?(・_・;?ん?・・・」














K「○○さんが来てました!( ^∇^)」


























 M「ハァ?( ; ゚Д゚) どこに?」



M「なに??現場に・・○○が来てるのか??」



K「いえ・・・





















引越しにです・・(゚∀゚;) 」






















 M「その話し続いとったんかい!( ̄▽ ̄lll)」




K「ハァ・・打合せ中・・思い出してました・・(^^;」




      ・・・・・・・・・(;一_一)ナンダト・・・・・・



 M「お前・・打合せ中・・・その事を考えてたのかよ!!」


K「は・・はい!!(^^ゞ」 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


K「・・・・ハッ!(◎-◎;)!!」



















K「やっぱり考えていません!(゜ロ゜;」












 M「やっぱりってなんだよ!!!


   やっぱりってっ!!( ̄曲 ̄)」







K「エット・・・・(||´∀`)・・・」

 M「・・・・・"┐( -""-)┌ ったく!!"」

K「スイマセン・・・・」


 M「あのな・・・さっきも言ったけど・・・・気を抜いたらイカン!!(`□´)」

K「はい!!」

 M「特に!!今から春になるにつれ・・気温も上がって・・ポケェ~ってなるんだ!」

K「はい!!」

 M「集中だ!!o( ゚Д゚)o!。・・集中!!」

K「はい!!」

 M「やる時は!集中して!せんとダメだ!!ヽ(`Д´#)ノ」

K「は・・はい!!」


 M「ちゃんと!!集中してないとだな・・・










♪ホォ~・・・ホケッキョ!♪・・・♪ホォ~・・・ホケッキョ!♪


♪ホォ~・・・ホケッキョ!♪・・・♪ホォ~・・・ホケッキョ!♪





              ・・・・…( ̄。 ̄;)ん??

              事務所の庭で・・・?

              ホォ~ホケキョ!??

              やはり・・・そんな季節か・・・

              しかし・・・・

              この鳴き声って・・・・

              何て言う鳥・・だっけ???(・_・;?

              ホトトギス??・・・・だっけ?

              いや・・違う・・・( - ゛-)

              そんな・・・名前じゃなかったよな・・?

              あぁ~・・・思い出せない!!

              なんだったかなぁ~!!!(-_-;)・・・・







K「あ・・あの・・・?・・・所長??」

 M「ん?・・・ハッ!Σ( ̄[] ̄;)」

K「話し・・・途中なんです・・・・けど・・・・?(;゚-゚)」

 M「スマン!!で・・・・何の話し・・・だったけ?(; ̄ー ̄A」

K「あの・・・集中してやれ・・・・と・・・」


 M「そうだ!!集中だ!!集中して・・・しないと・・事故が・・・起きる・・」

K「は・・・はい・・・('・c_・` ;)」



 M「人と・・話してる途中で・・違う事を・・かんがえ・・・・・・








             ・・・・ハッ!━(゚∀゚)━!オモイダシタ!












うぐいすダッ!!」















K「ハ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ!?」





春の兆し・・・・

春は・・・人の集中力を・・・奪っていく・・・

(;´Д`A ```
16:43 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
花粉症 << Home >> 国際線ターミナル
Trackback
えりぽんさん!!

何か・・・ホケェ~・・・ってなってます・・・
春は・・・・そうなんですかね・・・(^^ゞ
あっ!!
だから・・・“ほ~ホケきょ”・・・
なんですねぇ~!(≧∇≦)/
2012/03/30 15:24 | URL | MASA-K #- | 編集
じゃりんこさん!!

まったくもって・・・やる気なし!!
この陽気のせいだ!!
ボケェ~・・・( ´∀`)
ってなってます・・・(^^ゞ
2012/03/30 15:21 | URL | MASA-K #- | 編集
みちこさん!!

集中力がなくなると・・・
事故につながりますからねぇ~・・・
集中!集中!!って・・・・
でも・・春の陽気に・・・
集中力も・・・吸い取られていきますぅ~・・・
2012/03/30 15:20 | URL | MASA-K #- | 編集
りもママさん!!

ホンット!!
ホーホケキョ!ですよ!!
もう・・・
二人とも・・グダグダな感じです・・(^^ゞ
2012/03/30 15:17 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!

花粉症って・・・・
大変ですねぇ~!!
今日は・・K君が・・・大変な事に
なってました!!(@_@;)
きてますねぇ~!!(^^ゞ
2012/03/30 15:16 | URL | MASA-K #- | 編集
ほーーほけきょ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

春眠暁を覚えずのえりぽんですw


ほーほけきょw
こっちはまだ聞こえないな~

きっと彼の頭の中に
ほーほけきょが・・・住んでいるw
かわいいな~w

私も飼ってますよ
(・◇・)ぴよぴよ(・◇・)ぴよぴよw

2012/03/30 10:16 | URL | えりぽん #u3MRTyDc | 編集
大阪もポカポカ陽気で。。。

集中力がアリマセン・・・(> <)

なんか仕事に身が入らんというか・・・


陽気のせいか歳のせいか。。。お互い気合い入れてがんばりましょ!!
2012/03/30 10:11 | URL | じゃりんこ #- | 編集
事故を起こすようなことのないよう、
心よりお祈り申し上げます。(笑)
それにしても雪がまったくない風景に感動☆
2012/03/30 09:46 | URL | みちこ #- | 編集
こんばんは、MASAさん。

新入社員もホーホケキョ!の春ですねえ。
K君、いい味してますねえ。

でも、所長もホーホケキョ!してますねえ。
まあ、春ですけん。

頑張っていきましょう(。◠‿◠。)♡
2012/03/29 22:37 | URL | りもママ。 #- | 編集
花粉もですね、相当集中力を奪いますよ。
脳にも鼻水が溜まってる感じ?(笑
2012/03/29 22:35 | URL | もぐら~ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.