2012/04/03 暴風警報発令
MASA-K



先週迄の・・・春らしいポカポカ陽気とは・・打って変わって・・

昨日の夕方から・・・・何やら雲行きが怪しくなってきた福岡地方・・・

天気予報によれば・・・

日付が変わる0:00頃から・・・雨が降り出し・・・

明け方には・・・雨も激しく降る・・・との事・・・・





     ・・・・・夜間作業再開初日からこれかよ・・"┐( -""-)┌ ハァ"




“まぁ・・・今日は初日だし・・・

そんなに最初っから飛ばしても・・良いことないだろ・・・

雨が降ってきたら・・・区切りがいい所でやめてもいいし・・”



そんな思いで・・・初日の夜間作業を決行する事にした。


本日の作業は・・・夜の10:00に開始。舗装の切断作業だ。

作業前の8:30・・・作業員君達と・・・ガードマン君達と・・・

作業前のミーティング・・・





 M「今日は、舗装切断工事で再開初日だから・・気を抜かないようにっ!」

全員「はいっ!!」

 M「それと・・・今日は風が強いので・・・飛びそうな物は出さない様に!」

全員「はいっ!!」

 M「天気予報によると・・日付が変わる頃から雨が降り始めるみたいだから・・

    ひどく降ってきたら・・・止めれる準備をしておくように!!」



作業員「所長!!( ^∇^)/」



 M「なんだ!?( ・∀・)」



















作業員「もう降ってますけど!?(^^;」














 M「ナンダトォ~!?( ̄□ ̄;)!!」


      おいおいおいおい・・・・マジか!?

      天気予報・・・最初っからハズレてんじゃんか!?(-_-x)




と・・・慌てて外を見ると・・・・

確かに・・・降ってはいるが・・・・まだパラパラ状態・・・

( ̄-  ̄ ) ンー・・これくらい・・・大丈夫だろ・・・




 M「今日は舗装切断のみの作業なので、これくらいの雨なら大丈夫だろ!」

作業員「まぁ・・これくらいなら・・・大丈夫です。」

 M「じゃ・・今日は雨も降るし・・風も少々強いが・・すぐ止めれる作業なので・・やるぞ!」

作業員「はいっ!!」






ミーティングを終了し・・・

それぞれ・・・作業準備をする為・・・各持ち場へ散って行った・・・

うちの現場担当員と・・Kも・・例外ではない・・・

写真の準備をしたり・・・測り物の準備をしたり・・・

準備は・・・大切だ。



そして・・・9:00・・・・

みんな・・・現場に出て行った。



俺は・・・明日役所に提出するための書類を・・・

セッセ・・・と作り・・・

夜10:00・・・・・

もう規制を張り始めてる頃を見計らって・・・

現場に行く準備をし・・・・

さぁ・・現場へ行こうとした・・・




その時!!・・・

俺の携帯が・・・・けたたましく鳴り響く・・・



      ナ・・ナンダ!?( ̄▽ ̄:) ・・??



携帯メールが届いており・・・・



開いて見ると・・・・


















“暴風警報発令!!”






















 M「Σ(°Д°;)マジかっ!!」




俺達・・現道で規制を張って・・工事するものは・・・・

“警報”が発令されると・・・工事をしてはいけない事になっている・・・

それが・・・工事の真っ最中ならば・・・

区切りがいい所までで・・・作業を中止しなければならない!!




         イカン!!このタイミングで!!暴風警報とはっ!( ̄▽ ̄lll)




速攻・・・現場担当員Tへ電話した!!




T「はい・・・○○建設・・Tですが・・・?(´∇`)」


 M「わかってるよ!!そんなもん!!Tに掛けてるんだから!!」


T「あ・・そうですね・・・・ハハ・・・」

 M「今!!作業は!?何してるっ!!」

T「今は・・・・えぇ~っと・・・・・???」

 M「エェ~っと・・・って何だよっ!!(`□´)」


T「えぇ~っと・・・なんだ・・・??これ・・・??」



 M「はぁ?Σ(・口・)?・・・・今・・・規制張ってるんじゃないのか??」















T「あっ!そうそう!!それです!!」

















 M「それが解らんかっ!ヽ(`Д´)」



        ・・・・・まぁ・・・いいや!!



 M「今!!暴風警報が発令されたんだっ!!」

T「ハァ・・・・?」

 M「ハァ・・・じゃないんだよ!!!」

T「警報発令は!作業しちゃいけないんだよ!」















T「それは・・大変ですね・・・(^_^;」























 M「人ごとかっ!?( ゚曲゚)!!」




 M「すぐに!!!解除するんだ!!すぐ俺も行く!!」

T「はぁ・・・で!?・・・・・」



 M「で!?・・・・って・・・・何?( ̄▽ ̄:) ?!」













T「どこの鍵を開けるんですか??(・_・;?」








・・・・・・・・・・・・・鍵???・・・・・・・




















 M「それは解錠だろうが!!カイジョウ!L(゚皿゚メ)」





       連想ゲームしてんじゃないんだよっ!!

       どんだけ難しい聞こえ方なんだよ!!( - ゛-)





 M「解錠じゃない!!解除だっ!!規制を解けって言ってんだ!!」


T「あぁ~!!規制を解くんですね!!ハイハイ!!いますぐぅ~!!」











暴風警報発令から・・・30分後・・・・・

規制を解除し・・・

やむなく・・・夜間作業は中止した・・・


夜間再開初日だというのに・・・・

なんという災難なんだ・・・・

この先・・・・思いやられるわぁ~・・・(´A`。)グスン

13:05 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
やるか・・やめるか・・ << Home >> 桜満開
Trackback
えりぽんさん!

暴風警報発令のタイミングが!!
悪すぎでしょ!?これ・・・(T_T)/
しかし!!こっちも凄い暴風雨っすよ!!
ありえん位・・ビョォ~!ビョォ~!鳴ってますよ!(;゚Д゚)!
2012/04/04 20:53 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!

こっちも!!暴風雨っすよ!\(◎o◎)/!
暴風警報が発令されて・・・
工事ができませ~ん!!(≧∇≦)/
「雨男」・・・・・
物凄く・・・嫌な響きですねぇ~・・・
そうでないことを・・・信じてます・・(^^ゞ
2012/04/04 20:50 | URL | MASA-K #- | 編集
だんごママさん!!

ホント!!周りがうるさかったってのもあるんだろうけど・・・
解除と解錠って・・・間違うぅ~~???
不思議で・・・(^^ゞ
今年度も・・・思いやられるぅ~~!(≧∇≦)/
2012/04/04 20:48 | URL | MASA-K #- | 編集
O(≧∇≦)oたにんごとか~~~ww

あかんwつぼ・・・つぼですううww
わらいころげるwはらのなか~w

ようじょうしてようじょーーうw

千葉は夕方からひどかったよ(「`・д・)「

窓ガラスに飛散防止フィルム貼りました
がたがたぴゅ~ぴゅ~
恐すぎだったよ~~

花粉も流れちゃえば良いのに・・・


おっつで~~す
あっざっまーーーす(`・ω・´)ゞ
今日もありがとーーーう☆
2012/04/04 08:31 | URL | ERIぽん #u3MRTyDc | 編集
今日はなんとか帰ってきた=3
そちらも雨風大変だったんじゃないですか?
まっ、まさか。所長は土建屋にあってはならない『雨男』?(笑
2012/04/03 21:31 | URL | もぐら~ #- | 編集
( *ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!! 
でたぁぁぁ~
聞き間違え!!

所長の部下!!相変わらず~おとボケ君が多いです(o´・ω-)b ネッ♪

新年度~迎えても…気苦労が!たえないような…
予感がいきなりしておりますが・・・(笑)
負けずに!がんばってくださぁぁぁい( '艸`*)
2012/04/03 14:01 | URL | だんご母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.