--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
知らなすぎ << Home >> 俺の休日
2012/04/10 オープン!
MASA-K


満開だった桜も・・・そろそろ散り始めているここ福岡・・

今晩から明日にかけ・・雨が降る予報。

この雨で・・福岡の桜は・・・ほぼ散ってしまうだろう・・・


昨日は明け方2:00まで夜間工事に出て・・・

事務所で就寝・・・

朝9:00に資材が搬入されるので・・・資材置き場へ

資材搬入後の検収と受取りサインをして・・・

そのまま・・会社の打合せへと向かい・・・

その後・・・お役所へと車を走らせる・・・



     結構・・・朝からハードじゃないかよ・・・・( ̄▽ ̄;)



お役所との打合せを終え・・・事務所に戻る帰り道・・・

俺が工事する工区の一角に・・・・

新しい店がオープンしていた・・・


以前から・・・工事をしているのは知っていたが・・・

何の店かは・・・分からなかった・・・



工事期間中に・・・新規でオープンした店舗には・・・

必ず・・・工事の挨拶をする。

それが・・・今までやってきた・・・俺のルールだ・・・


近くの駐車場に車を停め・・・・

テクテク歩いて・・・店を見て見ると・・・・




「STICK SWEETS FACTORY」





 M「ステックスイーツファクトリー・・・??(・_・;・・なんの店??」




と思いながら・・・店内へ・・・・

入って・・・・驚いた!!





 M「( ̄▽ ̄lll)ケーキ屋だ!」



ステック状のケーキが・・・・

陳列棚に・・・所狭しと・・・並べられている!!




        アカン!!美味そう!!(* ̄▼ ̄*) ・・・




店の中には・・・主婦連中が・・・わんさか!!わんさか!!

その中に・・・・

やはり・・・・ヒゲ坊主の作業服のおっちゃんは・・・・

どう見ても・・・どう考えても・・・・

不自然このうえない・・・(;´Д`A ```


俺が店内に入った瞬間・・・・

店の中にいた・・・主婦連中の・・・・

冷たく・・・冷ややかな・・眼差し・・・

はたまた・・・・

強盗団に・・遭遇したかのような・・・・

驚愕の表情を浮かべる客も・・・・






店員「い・・いらっしゃい・・ませ??(゚∀゚;)・・・ 」



       ・・・・何で疑問形なんだよ!!( ̄O ̄;


 M「すいません・・・前の道路で工事をしてるものですけど・・・・











工事のご挨拶にきました!
(^〇^)/」




不審がる・・・お客に・・・何でここに来たのか・・・分かってもらうため・・

少し大きな声で・・・しかも・・満面の笑みで・・・伝えた・・・

笑顔は・・・挨拶の基本です!!





店員「はぁ・・・(;゚-゚)・・









店内でお召し上がりですか?
(゚∀゚;) 」















聞こえてましたかっ!?
(゜ロ゜;





 M「あの・・・工事の挨拶に伺ったんですが、店長さん・・いらっしゃいますか?」

店員「あっ!(・∀・;)すいません・・・すぐ呼んできます・・・」

 M「はい・・・すいません・・・(^^ゞ」



しばらくして・・・店長さんが・・・出てきた・・・

これまた・・・イケメン!スイーツ男子ではないか!!

俺とは・・・全く違う生物のように・・・

顔は・・・小さく・・・

身体は・・・細くて・・・また・・色男ときてる・・・

そして・・ジャニーズのような・・長い髪を・・・なびかせ・・・

そして・・・洋食屋さんのような・・白いコック姿??

がよく似合う・・・なんとも・・爽やかイケメンボーイだ!!




 M「スイマセン・・・私・・○○建設のMASA-Kと申します。」

店長「あ・・・どうも・・・f(^ー^;」

 M「以前から・・・この道路の工事をしているんですけど・・・

  こちらが新しくオープンされてるみたいで・・・工事のご挨拶にと伺いました!」

店長「そうですか・・ご苦労様です・・・(^_^;)」




それから・・・しばし・・・工事の説明をした俺・・・





 M「それでは・・・宜しくお願いします!!(^_^;)」

店長「こちらこそ・・お願いします!!(^◇^;)」



ハタから見ると・・・・一見・・・ヒゲ坊主のおっちゃんが・・・

店の店長に・・因縁ふっかけてる様に・・・見えがちなシュチュエーション・・

しかし・・・

ちゃんと、工事のご挨拶をしてますから!



と・・・ここまでは・・・いつもの挨拶なのだが・・・・

違うのは・・・ケーキ屋だと言うこと・・・・

中には・・・美味しそうな・・ケーキがいっぱい・・・(o^∇^o)

どうやって・・・この雰囲気から・・・ケーキを買って帰ろうか・・・







 M「あの・・すいません・・・( ̄。 ̄)・・」

店長「はい?なんでしょう・・・?(・_・;?」


 M「工事をさせていただく代わりに・・・・








ケーキ買います!( ^∇^)/」



       どんな理由やねん!!( ̄▽ ̄;)/



店長「あ・・あ・・そ・・そうですか・・・(||´∀`)・・」

 M「いいですか・・・?(^^;」

店長「あぁ・・どうぞ!どうぞ!!(^ー^;」




周りにいた主婦連中の中に混じり・・・・ケースの中のケーキを・・・





 M「これと・・・これと・・・・これと・・・( ̄O ̄;・・・」




と選んでいる・・・・イカツイ・・ハゲ坊主・・・一人・・・


これが・・・意外と・・・恥ずかしい・・・(。-_-。)・・





スポンサーサイト
13:39 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
知らなすぎ << Home >> 俺の休日
Trackback
きゃろるさん!!

ホント!!挨拶行ったら・・・
ケーキが美味しそうで・・・(^^ゞ
頑張っちゃいました!!(≧∇≦)/

K君と・・2個ずつ分けて食べました!!\(^o^)/
美味しかったですぅ~!!
2012/04/11 14:20 | URL | MASA-K #- | 編集
火酒さん!!

笑って頂けて・・・嬉しいです!!\(^o^)/
多分・・・店員さんは・・・
俺の風貌にびっくりしてたんだと思います・・(^^ゞ
軽い・・パニック状態・・
疲れてる時とか・・・
たまにケーキとか・・甘いものが欲しくなりますよね!(^^ゞ
2012/04/11 14:18 | URL | MASA-K #- | 編集
えりぽんさん!!

普通・・ショートケーキで販売してるような物も・・
スティック状になってて・・・
食べやすかったし・・美味しかった!!(^^♪

頑張った!?・・・俺!!(^^ゞ
2012/04/11 14:15 | URL | MASA-K #- | 編集
プッチもんさん!!

もう・・完全に・・白い目ですもん!(^^ゞ
「そんな目で見ないでぇ~!!(T_T)/」
って言いたくなります!!
優しいお兄さん!!
って事は・・・無いと思うんですけど・・(^^ゞ
俺も!生クリーム大好きです!!
美味しいっすよねぇ~!!\(^o^)/
2012/04/11 14:13 | URL | MASA-K #- | 編集
工場長さん!!

工場長さんも!!??
イカツイ感じで、スイーツ好きですかっ!?(@_@;)/
買いやすい雰囲気なんですけど・・・
結構・・勇気がいりますよね!(^^ゞ
2012/04/11 14:09 | URL | MASA-K #- | 編集
だんごママさん!!

気にしすぎ・・・かなぁ~・・・?
でも・・・結構恥ずかしいっすよ!!(^^ゞ
俺にとっては・・・
かなり勇気がいる行動です。(^^♪
2012/04/11 14:00 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA=Kさん、今晩は。
工事の挨拶の後、結局、ケーキ買ったんですね(^◇^)がんばりました!
どれも、可愛くて、おいしそうなケーキ。
一人で全部食べたんじゃないですよね・・・
2012/04/10 22:48 | URL | きゃろる #- | 編集
美味しそう!

しかし、いつもながら笑わせていただいていますw
最初の店員さんは・・・天然だったのでしょうか?w

僕も甘味好きですw
ケーキが食べたくなってきました・・・w
2012/04/10 22:10 | URL | 火酒 #- | 編集
O(≧∇≦)o
MASA-K さんがんばった~!

しっかしおいしそうやし~♡
食べやすそうやし~(人´∀`).☆.。.:*・°

10本くらい
買ってしまいそうだ
(人´∀`).☆.。.:*・°

くううう♡たまらん

武藤MASA-K さん最高!
2012/04/10 18:11 | URL | ERIぽん #u3MRTyDc | 編集
強盗団?、疑問形の「いらっしゃいませ」・・・
今日も面白すぎですv-408
でも、大丈夫、大丈夫v-433
きっと、店員さんも、お客さんも、MASA-Kさんのこと
“家族のためにケーキを買う、優しいお兄さん”って思ってますよ!
こんなに美味しそうなケーキみたら買わずにはいられませんよね。
実は・・・うちの主人もケーキ大好きなんです!
特に、生クリームが大好きでv-356
だから、二人暮らしなのに、誕生日、クリスマスケーキは、でっかいデコレーションケーキです(笑)
2012/04/10 16:44 | URL | プッチもん #- | 編集
僕もいかつい身体&顔ですが

スイーツ男子ですe-440

今はスイーツ男子なる言葉のおかげで

昔よりは確実に買いやすい雰囲気ですよねe-454



2012/04/10 16:36 | URL | 黄(ファン)工場長 #- | 編集
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

所長~~大丈夫やって(笑) もぅ…気にしすぎ(*ノ∀゚*)
坊主!髭!武藤!であっても~
スイーツ男子には…罪はない((。´∀`)クスクス(笑)
今↑流行りやし・・・(*≧∀≦)・・・
堂々~ケーキ!!買いに行きましょd(-∀-。)ネッ
2012/04/10 14:57 | URL | だんご母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
