2012/04/23 防災メール
MASA-K



現場では、暴風警報・・強風警報・・などが発令されると・・・

工事が出来ない・・・

また、工事途中に警報が発令されると・・・直ちに現場を復旧し・・

工事を止めなければならない・・・


なので・・・


俺達は・・・「防災メール」と言うものを携帯に登録している。

この「防災メール」とは・・・・

各種警報・注意報などの情報が、携帯電話のメールで知らせてくれる様になっている。

現場にいても・・・どこにいても・・・必ず・・携帯に情報が入ってくる。



そして・・・警報発令時と警報解除時には現場巡回をし・・・

役所に報告するようにもなっている。

これは・・・現場で働く・・・K君にも・・・

口が酸っぱくなるほど・・・言ってある・・・

K君も・・・耳にタコが出来るほど・・・聴いてるはずであろう・・・





4月21日(土)15:18・・・

福岡地方に・・・暴風警報発令のメールが届いた・・・

社員総会から・・戻ってきた俺は・・・

直ちに現場を巡回し・・・異常の有無を役所へ報告した・・・


4月22日(日)5:07・・・

暴風警報解除のメールが届いた・・

この日は、ちょうどサッカーの試合があったので・・・

サッカーの試合の前に・・現場巡回し、役所に報告した・・・




そして・・・今日・・

もしかして・・・K君も・・・・

警報解除後の巡回をしてた事を・・・願いつつ・・・・






 M「K君よ・・・( ^∇^)/」

K「は・・はい!?(^-^;」

 M「土曜日の夕方は・・・何か・・なかったか??」

K「土曜日・・ですか・・・??( ̄O ̄;」

 M「そう・・土曜日の夕方だよ・・・」


K「あっ!!(゚Д゚;・・そう言えば・・・





      おっ!!Σ(゚∀゚ )!



















友達と飲みに行きました!(^〇^)/」


















 M「やっぱりか!( ̄- ̄=)…」




       まぁ・・・期待を裏切らない返答だな・・・・



 M「あ・・そぉ~・・・楽しかったか?(-_-;」

K「はい・・明け方まで・・飲んで・・ラーメン食べに行きました!( ^∇^)」

 M「明け方まで・・・??」

K「はい!!朝まで・・・」




     暴風警報解除は・・・確か・・・明け方だったよな・・・




 M「じゃぁ・・・・日曜日は・・・何かなかったっけ??( ̄▽ ̄;)」

K「えっ?(・_・;?・・・・日曜日?・・ですか?」

 M「日曜日だよ!!日曜日!!明け方まで飲んでたんだろ??」

K「ハァ・・日曜日は・・・・


















ずっと寝てました!(゚∀゚;) 」
























 M「コノヤロウ!"(ー""ー ) "」




K「エッ??最後のラーメンが・・いけなかったですかね??(゚Д゚;)・・」

 M「お前のプライベートの事は・・・どうだっていいんだよ!!o( ゚Д゚)o」

K「へ・・・(゚Д゚;」





 M「俺が言いたいのは・・・・















防災メールだよっ!!(`□´)/」


















K「ハッ!Σ(゚д゚lll)!!!」







 M「お前がどこに飲みに行こうが・・・どこのラーメン食おうが・・

           そんなの俺の知ったこっちゃないんだよ!!( ̄△ ̄#)/」

K「はい・・・(;´Д`)」

 M「暴風警報が出てただろっ!?」

K「出てました・・・・」


 M「土曜日!飲みに行く前に発令されてただろ!?(;一_一)・・」

















K「どうして知ってるんですか?Σ(゚∀゚ )」



















 M「同じ防災メールだろっ!(*`д´)ノ」


 M「それに・・・夕方3時から飲むわけないだろが!!」

K「ハァ・・・(;´Д`)」

 M「今回は・・・俺が巡回したから・・いいけど・・・・」

K「はい・・・」

 M「防災メールは・・・現場が稼働してる限り・・・気にしておく事!!いいな!」

K「はい・・分かりました。」







多分・・・・分かってねぇ~な・・( ̄ヘ ̄)ウーン
スポンサーサイト
10:52 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
俺飯! << Home >> 車中にて・・
Trackback
ちょっと度を超えて・・・と思って来ましたw
しかし、良いネタ提供者と化してますね(ぇ

でも、悪びれない以前に
色々気づいてない時点で・・・
わかってなさそうですw
2012/04/23 20:15 | URL | 火酒 #- | 編集
分かってないですよね(笑)
2012/04/23 16:49 | URL | 黄(ファン)工場長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.