2012/05/01 脳しんとう
MASA-K



先日、右足のヒザ靭帯を損傷し・・MRIを撮るために大きな病院へ紹介状を書いてもらい

今日、そのMRIを撮るために病院へ行った。

そこは・・・要塞の様な円筒状の器具があり・・・その中に・・身を投じる

MRIを撮ってる間・・・けたたましく鳴り響く凄く不気味な音・・・・





ギギギギ・・・・・


ガガガガ・・・・・


ゴゴゴゴ・・・・・








先生「はい!!MASA-Kさん!リラックスしてぇ~!!」

















 M「できるかぁ~!(;゚Д゚)」




仰向けに寝て・・・胸で組んだ手にも・・自然と力が入る・・・




しかし・・・このMRI・・・・・

よく考えたら・・・・初めてじゃ・・・・ない・・・

過去に・・・1度・・・経験がある・・・


あれは・・・10年前の夏だったか・・・・…( ̄。 ̄;)



当時・・・少年サッカークラブを指導しながら・・・自分の社会人サッカーをしてた頃・・

少年サッカークラブは・・・夏合宿だった為、俺も同行していた・・・

その日・・・午前中・・少年サッカーのコーチングをして・・・

昼から・・自分のサッカーリーグの試合が入っていたので・・・

試合をして・・・また合宿に戻ってくる予定だった・・・



試合会場に着き・・・前半を終え・・・後半に入って・・・数分・・・



相手が上げたクロスボールを・・・取りに行った時・・・

空中で相手選手を接触し・・・俺はボールをキャッチしたまま・・・

頭から落ち・・・・後頭部を強打した!!



一時・・倒れてはいたものの・・・俺はすぐ立ち上がり・・・

レフェリーの「大丈夫か!?」の問いにも・・・



「大丈夫!大丈夫!!」



と答え・・・・プレーを続行した・・・

結局・・その後も・・ファインセーブ連発し・・・

チームは勝利をおさめた!!



試合が終わると・・・

俺は・・・少年サッカーの合宿に戻り・・・

午後のサッカーのコーチングをした・・・



その日の夕方・・・・合宿も終わり・・・

家まで帰り着くと・・・・・

その日の夜・・・・

凄まじい頭痛に・・・のたうち廻った!!











頭が割れる様に痛いっ!(。>_<。)






次の日・・・・朝・・・・脳神経外科に行き・・・MRIを撮った・・・




先生の口から・・・・









先生「脳しんとうです!( -Д-)∩」




 M「脳しんとうですか!?Σ(゚ロ゚;)」





この“脳しんとう”が・・・厄介なのは・・・・

記憶が断片的に無くなること・・・・・

断片的な記憶喪失は・・・・個人差があるらしいが・・・・




俺の場合・・・・

試合当日の少年サッカー合宿の朝から・・・・・・

試合をして・・・・また合宿に戻って・・・・・コーチングをし・・・

家まで帰った・・・・






その1日の記憶が・・・・・








全く無い!!





のだ!!


その頭痛の時も・・・・・

何で頭が痛いのか??・・・訳が分からなかった・・・

サッカーで接触したことも・・・

頭から落ちた記憶もないからだ・・・


俺の中では・・・・・

何もしていないのに・・・・突然訪れる・・激しい頭痛・・・




何で!?(;゚Д゚)何で!?(゚Д゚;)


の連続だった!!






そう・・・・

今まで書いてきた・・・

空中で接触し・・頭から落ちた事も・・・・

レフェリーから・・・「大丈夫?」と聞かれ・・・

「大丈夫!大丈夫!!」と返答した事も・・・

試合に勝利した事も・・・

それから・・合宿に戻って・・・コーチしてた事も・・・・




全て!!チームメイトから聞いた話しなんだ!!




俺は・・・その1日の記憶が・・・・全く無いし・・・

今後・・・思い出す事も・・・ないのです。




脳しんとう・・・・・

みなさんも・・・・お気をつけ下さい!!( ^∇^)/
スポンサーサイト
11:40 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
俺のウソ << Home >> GW抑制期間
Trackback
みちこさん!!

脳しんとうの場合・・・
と言うか・・俺の場合・・・後頭部あたりの脳に影があって・・
これが記憶をなくしてる原因だ!
と言われた記憶があります。

その時は・・・サッカーした事も・・・何もかも!!
一切記憶にございませんでした!!
最初っから・・自宅にいたものだと思ってましたから・・・

何か・・胡散臭い政治家みたいなセリフですが・・(^^ゞ

記憶をなくすってのは・・・・
ハッキリ言って・・・怖かったですね!!(ll゚Д゚)!!
2012/05/02 14:08 | URL | MASA-K #- | 編集
りもママさん!!

ホンット!!あのMRIの不気味な音!!
あれは・・いかんです!!(≧∇≦)/
もっと静かにならないもんなんっすかねぇ~・・(^^ゞ

俺は・・サッカー!野球!ですよ!!
応援よろしくです!!りもママ!!\(^o^)/
2012/05/02 13:39 | URL | MASA-K #- | 編集
きゃろるさん!!

きゃろるさんから・・・
「無理しすぎですよ。」
なんて言われたら・・・(^^ゞ・・
いやぁ~ん!!(〃▽〃)/

でも・・・格闘家とか・・・脳しんとうとか・・
よくあるんでしょうが・・・・
やっぱり・・慣れ・・なんでしょうかねぇ~・・・(^^ゞ
2012/05/02 13:37 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!

あっ!!それは・・・俺も!しょっちゅう!(≧∇≦)/
何で・・酒飲んだら・・記憶が無くなるんだろう・・・??
飲みすぎです!!(^_-)-☆
2012/05/02 13:34 | URL | MASA-K #- | 編集
火酒さん!!

昔から・・・無茶ばっかりして!!
と・・よく言われてました!!(^^ゞ
今までも・・・怪我の数は・・相当数・・・
骨折・・・裂傷・・・筋断裂・・・
ん~・・・ムチャしすぎかな??∑( ̄Д ̄ll)
2012/05/02 13:33 | URL | MASA-K #- | 編集
なんかの夢をみたんだけど、なんだったか思い出せない感じ?
それとも完全になかったことになってるんですか?

記憶なくすってのはどんな感じなのか、気になります!
2012/05/02 09:50 | URL | みちこ #- | 編集
わお~、MASAさん。

今は大丈夫なのかしら?
あのMRIの音には本当に恐怖を感じますねえ。

熱血さんだけに、怪我、病気には
充分に気をちけてね。

社会人サッカーの人だったのね。
かっこヨカ!
2012/05/01 23:47 | URL | りもママ。 #- | 編集
MASA-Kさん、今晩は。
脳しんとうで、1日の記憶がなくなってる・・・なんて、
めちゃくちゃ大変なことじゃないですか?

いろいろ無理し過ぎですよ。

くれぐれも気をつけてくださいね。
2012/05/01 23:14 | URL | きゃろる #- | 編集
もぐらもよく記憶なくすよ(笑
お・さ・け・で♪
2012/05/01 21:34 | URL | もぐら~ #- | 編集
ええええ!?
足の怪我、結構重症ですね~

しかし、過去に脳震盪・・・
結構無茶してますねw

くれぐれもお大事にお願いします!
2012/05/01 12:49 | URL | 火酒 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.