--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
わがまま << Home >> 送別会
2012/05/15 「組長伝説」part2
MASA-K



ある日・・・サッカー仲間と・・・とある焼き鳥屋で呑む事に・・・

俺を含め・・三人で入った焼き鳥屋・・・・

大広間を・・・テーブルごとに間仕切ってある1つのテーブルに案内された・・・

その焼き鳥屋・・・食い物もそこそこ美味しく・・・

店内は・・結構繁盛していた・・・

そこで俺たちは・・・



川○「組長!!何呑む??」

 M「おう!!まずビールだろ!!(^∇^)」

川○「森○さんは??」

森○「ああ・・俺も!ビールでっ!!」

川○「すいませぇ~ん!!!生!3!!」



そんな会話からスタートした・・・・呑み会・・・

お酒も入り・・・三人とも陽気にサッカーについて語り始めたんだ・・・




川○「組長!!この前の(試合)はどうやった??」

 M「あぁ~!この前のやろ!?あいつら・・ガツガツ来るもんだから・・・

        俺も久しぶりに熱くなったな!!( - ゛-)」

森○「組長も・・イったれば良かったじゃん!!」

 M「そうやのぉ~~・・・・」

川○「でもさ・・この前・・組長が行ったら・・相手・・口から血ぃ~出てたよ!!」

 M「あぁ~・・・あれやろ!?(;一_一)・・・あれはしゃぁ~ないやろ??」

森○「あれは・・かわいそうだったな・・・・」

 M「あれは・・イッとかんと!!こっちがヤられてたんやぞ!!」




そんな・・・・サッカーの話しで・・・盛り上がり・・・

結構・・酔っ払った俺達は・・・また来ることを約束し・・・

ボトルに名前を書き・・・・

その店を後にした・・・・





そして・・・約1ヵ月後・・・・

その店に・・・同じメンバーで行くと・・・・

店員さんの態度も・・・・この前とは・・・ちょっとよそよそしく思えたが・・・

あまり気にしてはいなかった・・・・




いつもの大広間の仕切られたテーブルに座り・・・・

ビールを頼もうかとした時・・・・

隣のテーブルでの会話が耳に入ってきた・・・





 男「ここの店さ・・・暴○団関係者が出入りしてるらしいんだ・・・(;一_一)・・」

 女「エェ!?マジで!?Σ(゚∀゚ )!」

 男「何やら・・・ヤったとか・・ヤられた・・・とか話してたらしい・・・」

 女「(ll゚Д゚)怖ァ・・」

 男「まぁ・・・うわさなんだけどね・・・まさかね!!(^◇^;)」

 女「そ・・そうよね・・・どうせ・・下っ端なんじゃないの??」

 男「いや・・それが・・若い衆を引き連れた・・組長らしいんだ・・∑( ̄Д ̄ll)」

 女「何かの間違いなんじゃないのぉ~??(^◇^) 」

 男「そうだよな!!まさか・・こんな所にな・・ヽ(^_^;)アハハ・・」






確かに・・組長さんは居ないけど・・・・“組長”というあだ名のヤツは・・・

ここに居るんですけど・・・・(=_=)・・・






俺は・・・何か・・・いやぁ~な予感を感じていた・・・・( ̄-  ̄ ) ンー・・


すると・・・・川○君・・・・
























川○「組長!ビールいっとく?(^∇^)」














 M「チョッ!!バカッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」













男女「マジ?((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! 」









          ほらぁ~・・・・これだよ・・・( ̄0 ̄;)・・・









事情を・・・・きちんと説明し・・・・(;´Д`)

ちゃんと・・・ご理解を頂けたうえで・・・・・俺達も飲み始めた・・・・

お店の人にも・・・・これはれっきとした“あだ名”だと・・・

一生懸命・・・説明をさせてもらった・・・( ̄▽ ̄;)




っとに・・・・危うく・・・出入り禁止になるとこだったぜ・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ






ビールも進み・・・・・

そろそろ焼酎に移行しようかと・・・・

この前来た時に・・・入れたはずの・・・ボトルを出してもらう事に・・・




川○「すいませぇ~ん!!!」

店員「はい!?なんでしょう??」

川○「この前・・入れた焼酎!!持ってきて!!(^∇^)/」

店員「はい!!名前は・・・・・??(^ー^;A」

 M「確か・・・・組長って書いたはずだけど・・・??f(^ー^;」

店員「はい!!分かりました!!」




と・・・・探しに行った・・・

しかし・・・なかなか・・・・ボトルが出てこない・・・

遅いなぁ~~・・・・何やってんだよ!!!!"(ー""ー ) "

と思っていた矢先・・・・店員が・・・・







店員「あのぉ・・・これ・・??・・・・ですか??…( ̄。 ̄;)」





と言ってきたので・・・・・

ラベルを見てみると・・・・・


























と書かれてあった・・・・・(;゚-゚)










 M「これ・・何て読むんだよ!!(゚∀゚ )」



どうも・・・前回・・酔っ払って・・・・漢字を書き違えたらしい・・・

スポンサーサイト
12:57 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
わがまま << Home >> 送別会
Trackback
わざわざ調べてくれたんっすか??(@_@;)/
ありがとうございます・・・
やはり・・・糸に貝はありませんでしたか・・・(^^ゞ

しかし・・・・古字の・・・元の漢字が・・・
分かりません・・・(T_T)/
何と・・・お読みするのでしょうか・・??゚(゚´Д`゚)゚・・・
2012/05/16 14:18 | URL | MASA-K #- | 編集
今回は・・・・
ダブルオチ・・ですね!!(^^ゞ
あれは・・・・俺の・・・
本物の組長と間違えられたくない願望のあらわれた・・・
造語です!!(#^.^#)
2012/05/16 14:15 | URL | MASA-K #- | 編集
なんか・・・・
みなさん・・・・既に・・・・
「組長」って呼んでますけど・・・(^^ゞ
じゃ・・・U坊さんも!!呼んでみよう!!
「くみちょぉ~~~!!!」\(^o^)/
2012/05/16 14:13 | URL | MASA-K #- | 編集
なんじゃぁ~!?\(◎o◎)/!
この漢字は!?
だったですね!!(^^ゞ
自分で書いたみたいだけど・・・・
恥ずかしすぎでしょ!?コレ・・・
2012/05/16 14:11 | URL | MASA-K #- | 編集
ありがとうございます!!(≧∇≦)/
俺の周りの仲間は・・・面倒くさくて・・
タイミング悪い連中ばっかりなんっすよ!!(^^ゞ

しかし・・・糸に貝って・・・・
俺も・・アホですねぇ~~~!!(#^.^#)
照れるわぁ~~~!!
2012/05/16 14:09 | URL | MASA-K #- | 編集
多分・・店員さんも・・・
“これ・・組長って読むぅ~?”
って言いながら・・・出したんだと思います・・(^^ゞ

だんごママさん!!
会社で・・一人・・パソコン見ながらニタニタしてたら・・・
変な人と間違えられますよ!!\(^o^)/
2012/05/16 14:07 | URL | MASA-K #- | 編集
ハハハハ!!\(^o^)/
これで・・・「武藤」って呼びます!!(^^ゞ
しかし・・・・なんであんな漢字書いたかなぁ~・・・
恥ずかしい限りです・・・(-_-;)/
2012/05/16 14:04 | URL | MASA-K #- | 編集
念のため調べちゃいましたが、
糸に貝はありませんでした。
でも糸に見はありまして、
繭の古字だそうです。
【参考:新 漢語林】
2012/05/16 11:34 | URL | みちこ #- | 編集
いや~、
組長伝説は鉄板ネタですね(笑)

今回は最後のオチ
予想を裏切られました!
2012/05/16 08:54 | URL | 係長 #- | 編集
これからは自分も所長と言わず、組長と呼びます(笑)
2012/05/15 23:39 | URL | U坊 #- | 編集
組長!イッとかんと!!
そんな漢字みたらイッとかんと(笑
2012/05/15 22:42 | URL | もぐら~ #- | 編集
いや、今日も爆笑させてもらいましたw
しかし周りの方々、
わざと空気が凍るような言動をしていませんか?w

しかし・・・なんと読むんでしょう、アレw
2012/05/15 22:06 | URL | 火酒 #- | 編集
組長が~
「組長!って~読むんやぁ(#゚Д゚)」って・・・言ったら~
くみちょう、になります(笑)。

最近~~ますます!会社で~組長の記事を拝見するのが~~
危険になってきましたΣ(o>艸<o)。。。

だって~ ニヤけて~ 爆笑して~ しまうんですもの
≧(´▽`)≦アハハハハハ
2012/05/15 16:14 | URL | だんご母 #- | 編集
あっはっは、ジョニー組長ったら~!!

もし、『コレで「フジツボ」と読みます』って言われたら
信じてしまいそうな漢字に!!

しかもそれが「組長」からのお言葉だとしたら…、
『コレで「エクレア」て読むよな!!』
なんていわれても、納得しちゃうかも(笑)
2012/05/15 14:38 | URL | のんびり #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
