2012/05/18 「組長伝説」part3
MASA-K



俺は・・・・こう見えて・・・

ドハンマーだ!

“カナヅチ”を上回る・・・ド!!ハンマー!!<( ̄- ̄)>

そう・・・俺は・・・全く!!泳げない・・・

だからといって・・・海が嫌いな訳じゃない・・・

そんな俺が・・・生死の縁をさまよう事になったのは・・・・




10年前・・・の夏の出来事・・・




平日に休みだった俺は・・・自宅から近くの海に行った・・・

平日なので、他の海水浴客も居ない・・・誰もいない・・・海

まさに!!プライベートビーチ!!

俺は・・水着を着て・・・パラソル立てて・・・

小麦色の体を目指し・・・体を焼いていた・・・




すると・・・そこへ・・・

幼稚園児を4~5人連れた若いお母さん連中が・・・やってきた・・・

お母さん連中は・・・子供達を・・・海で遊ばせながら・・・

シートを敷いて井戸端会議・・・・

子供達は・・・・“キャッキャ!キャッキャ!!”の大騒ぎ!!


夏の海!!照りつける太陽!!

打寄せる波の音しか聞こえない・・・静まり返った海・・・

目をつぶっていると・・・まさに・・・ハワイアン!!



そんな俺に・・・・お母さん連中の一人が・・・


母「あのぉ~・・・スイマセン・・・ヽ(^_^;)」

 M「は!?・・(・_・; なんでしょう・・?」

母「子供が・・・浮き袋を・・・海に忘れてきちゃって・・・」

 M「ハァ~・・・(・_・;・・」

母「もし・・よろしければ・・取ってきて頂けませんか・・?(^^;」




海を見ると・・・・まだ手前の方に・・浮き袋が・・・

プカァ~~ン・・・と浮かんでいた・・・

あそこなら・・・俺の腰あたりだろう・・・

この海は・・結構・・遠浅だったからな・・・f(^ー^;




 M「分かりました!!取ってきましょう!!(^∇^)/」

母「ありがとうございます!!(^人^)」

 M「ちょっと・・待ってて下さい」



そう・・言い残し・・・俺は海へと向かう・・・

ヒザ・・・・股間・・・・腰・・・・

だんだんと・・・深みにハマっていく俺・・・

しかし・・・・俺と・・・浮き袋は・・・常に一定の間隔を保ったまま・・・

沖へと・・・向かって行く・・・



すると・・・・・・







 M「ガボボォ~~・ゲボゴボゴボォ~・・(||゜Д゜)!」







遠浅だった海岸は・・・・ある所まで行くと・・・

急に深くなっていて・・・もう・・完全に足が付いていない!!

((((;゚;Д;゚;))))・・・アカーーン!!!



俺は・・・必死で・・・クロール??・・・犬かき??で泳ぐ・・

とにかく!!必死だった!!

チラッと・・・岸を見ると・・・・

とんでもなく・・・沖まで来てるではないか!!!( ̄▽ ̄;)

もう・・・後戻りは・・・・出来ない!!






あの浮き袋を・・掴まなければ・・

        俺は・・死ぬっ!!(゚Д゚;)






そう確信した俺は・・・必死で・・・浮き袋を掴もうと・・・泳いだ・・・もがいた!

周りから見れば・・・ただ溺れているだけにしか見えなかっただろう・・・

もがけばもがくほど・・・体力は奪われ・・・

浮き輪も・・・一向に取れない・・・・


“あぁ・・・俺は・・・ここで死んでしまうのか・・・”


そんな恐怖に打ちひしがれた・・・



その時・・・遠くで聞こえる・・・・母さん連中の声・・・



























母「すいませぇ~~ん!!

  無理だったら結構ですぅ~~!!( ̄O ̄;」














 M「うるせぇ~~っ!!(≧ε≦)ノ!!」




もう・・・状況は・・変わってんだよっ!!!

あなたの子供の浮き袋を取ってあげる事より・・・


今は・・・







生きる為に!!


浮き袋を取ってんだよ!!!( ゚曲゚)/







・・・意識が・・・遠くなっていくのが・・・・

自分でも・・・ハッキリ分かる・・・・


俺は・・・最後の力を振り絞り・・・・手を延ばす・・・・

これで・・掴めなければ・・・・俺はもう・・・死ぬ・・・




そう思って伸ばした手の・・・・小指に・・・・

浮き袋の回りに付いている“ヒモ”が・・・・







引っかかった!!







その浮き袋を・・・スッポリかぶり・・・

チャプチャプ・・・・チャプチャプ・・・・・

ε=ε=ε=ε=(; ̄▽ ̄)

命からがら・・・・岸まで戻ってきた・・・・


もう・・・・溺死寸前の状態だった・・・



お母さん連中は・・・

ありがとうございます・・・・・・

の一言だけ・・言い残し・・・・そそくさと去っていった・・・・




誰もいない・・・海岸の・・波打ち際で・・・・

溺死寸前の大人が・・・・一人倒れているだけだ・・・



通りすがりの・・散歩のおっちゃんが・・・・・












「あんた・・大丈夫かね・・・Σ(´ロ` )」










M「大丈夫なわけねぇ~だろ!(;´Д`)」
スポンサーサイト
12:52 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック : 0 | page top
アレ・・コレ・・ << Home >> 後輩達
Trackback
係長さん!!
カナヅチを超える・・“ド!ハンマー”です!(^^ゞ
実際・・・5mも泳げません・・・
沈んでしまうんっすよねぇ~・・(≧∇≦)/

話しかけてきたママさんは・・・
多分・・・
「4代目・・姉御」です!!(^^ゞ
2012/05/19 13:17 | URL | MASA-K #- | 編集
今となっては・・笑い話!!
でも・・・死んだな・・・
って思ったことは・・・・これが・・・
あっ!!まだありますよ!!!(^^ゞ
それは・・・次回ってことで!!(≧∇≦)/
お楽しみにぃ~~!!(^_-)-☆
2012/05/19 13:15 | URL | MASA-K #- | 編集
ママさん・・・
言って来た時は・・・かなり顔がひきつってましたね(^^ゞ
でも・・浮き袋の方が大事だったんでしょうね!(^_-)-☆

海の中で・・・溺れるのは・・・
さすがに恐怖でしたよ!!((( ;゚Д゚)))
マジで・・・死ぬ!!って直感しました!!
2012/05/19 13:13 | URL | MASA-K #- | 編集
本気で・・泳げないんっすよね・・俺(^^ゞ
プールは・・・足が着くから・・・何とか・・・
でも・・泳ぎの時は・・・
足で・・チョン!チョン!・・って突きながら・・・
泳いでるふり!!してましたね・・(≧∇≦)/
2012/05/19 13:10 | URL | MASA-K #- | 編集
笑うなら・・・大声出して!!(^^♪
PCの前で・・クスクス笑うと・・・
変な人と思われちゃいますよ!!(≧∇≦)/

どうぞ笑っちゃって下さい!!
もう・・・過去の事で・・・・
今となっては・・笑い話ですよ!!

俺・・まだまだ・・・こんなもんじゃない
エピソード・・いっぱいありますから!!(^^ゞ

これからも楽しんで行って下さい!!\(^o^)/
2012/05/19 13:08 | URL | MASA-K #- | 編集
どうもぉ~~!!\(^o^)/
魅力的でしたかぁ~~!!
ありがとうございます!!(≧∇≦)/
ぜひぜひ!!遊びにきてください!!!
宜しくお願いします。(^^♪
2012/05/19 13:04 | URL | MASA-K #- | 編集
ホント!!
あの時は・・・“死んだな・・”って・・
マジで思いました!!Σ(゚д゚lll)
自然の前では・・・どうにもこうにも・・・
無力すぎます・・・・
てか・・・無謀すぎました・・俺・・・(≧∇≦)/
2012/05/19 13:02 | URL | MASA-K #- | 編集
あの時の事は・・・
今でもハッキリと覚えてますね!!
マジで・・死を覚悟した瞬間だったからですねぇ~・・(^^ゞ
多分・・俺・・・5mも泳げない自信あります!!∑( ̄Д ̄ll)
2012/05/19 13:00 | URL | MASA-K #- | 編集
そうなんっすよ・・・(^^ゞ
俺・・全く泳げないんっす!!
ホンット!!自分でも・・・
なんでこんなに泳げないのか・・・
分かりません・・・(≧∇≦)/
2012/05/19 12:58 | URL | MASA-K #- | 編集
組長がカナヅチなんて・・・
また期待を裏切ってきますね(笑)

しかし、お母さんは
組長が怖くなかったんですかね?
そんな気軽に頼んでくるなんて。
2012/05/19 08:46 | URL | 係長 #- | 編集
すべてが神がかってる。でも、笑ってしまいました。
ごめんなさい!
2012/05/19 07:50 | URL | soundsystemcontr #- | 編集
そのママさん、よく組長に頼んで来ましたね。(笑)
他に頼めそうな人がいなかったとはいえ、
怖くなかったのでしょうか?

それにしても生還できて何よりです。
こういう感じであっさり命を落としてしまうことも
世の中には結構あるのかもしれませんね。

気をつけよっと☆
2012/05/19 06:57 | URL | みちこ #- | 編集
こんばんは。

MASA-Kさんが、スポーツ万能のイメージの泳げないなんて信じられないです!!

小学校のプールの時間はどうしてたんですか(^◇^)
2012/05/18 23:35 | URL | きゃろる #- | 編集
なんだか所長さんの最近のエントリ、
前半から爆笑するようになってしまいましたw
笑い事じゃない気もしますが、スミマセン・・・

通りすがりのオッチャンが
イイ所全部もって言った感が・・・w
2012/05/18 21:07 | URL | 火酒 #- | 編集
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/05/18 19:49 | URL | 株式投資の初心者 #- | 編集
ニンゲンというのは
そんなふうにして
いがいとあっさりと
しんでいったり
するんですね。
だいしぜんのまえでは
ニンゲンって、むりょくだよネ~
2012/05/18 15:42 | URL | 広報ティファニー #- | 編集
生きる為に!!

(((*≧艸≦)

いやいや、笑い事や無いっすね。
ご無事で何よりでした!!

しかし…、泳げなかったんすか…。
どんだけギャップあるんすか…!?

2012/05/18 14:24 | URL | のんびり #- | 編集
組ちょ~~!!
泳げないなんて…Σ(´▽`ノ)ノびっくりした(笑)。

サッカーも!野球も!!出来るから~~
スポーツ万能ッ子って…思ってましたよd(-∀-。)

くみちょ~が!溺れるお姿は…想像しにくい。
でも~~ごめん。笑っちゃったよヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ
2012/05/18 13:19 | URL | だんご母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.