--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
楽しい会社 << Home >> タイトルなし
2011/09/20 台風15号
MASA-K


ん~・・・・・・・・・・

ここ福岡は台風15号のおかげで昨日から雨・・・・

先週・・放生会があってたので夜間作業は中止だった・・・

で・・今日から夜間工事再開できる!!

と思っていたのに・・・・・


先週・・工事できない時は・・「これ・・9月中旬」ってくらい晴れて・・暑かったのに・・


工事再開となった初日から・・これかよ・・・


おまけに・・暴風警報まで発令されてやがる・・・


俺の日頃の行いが悪いんか・・・・ってマジかんがえるよ・・・



でも・・まだ望みはないことは・・・ない・・


この業界では・・困ったときの・・「気象台」


そこに電話すると・・その地域の詳しい気象情報を丁寧に教えてくれるんだ


でも・・みんな同じとこに掛けてるんだろうか・・・ここがなかなか・・つながらない


掛ける・・・「ツー・・ツー・・ツー・・」クソッ!


リダイヤル・・・「ツー・・ツー・・ツー・・」クソッ!!


リダイヤル・・・「ツー・・ツー・・ツー・・」クソッ!!


この作業をつながるまで・・エンドレスでする・・


ただでさえ週に2回祝日があって・・・工事できる日が少ないのに・・・


ちょっとでも・・工事を進めたい・・・


おっ!!やっとつながった!!


「はい・・・お天気相談ですが・・・」


と・・結構・・年配の方らしき声・・・


   「すいません・・福岡市の○○区の詳しい天気を教えてくれませんか・・・」


「あぁ・・・雨です・・・」


   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
   


   「あの・・夜の21時から・・明け方5時くらいまでの天気を・・」


「・・・雨ですね・・・」


短刀直入・・すぎるやろっ!!!


こう・・なんとか前線が・・とか・・気圧の谷が・・・とか・・・


専門用語をつかえよっ!!  雨です・・・って・・・・まんまやないかっ!!


って言ってもしょうがない・・・


警報さえ解除になれば・・・・まだ望みは・・・・あるっ



    「あの・・・今・・暴風警報がでてますよね・・?これって・・・」


「明日の昼まで解除はないですね・・・」



はやっ!!!!!!!!!



    「そうですか・・・・・・・・・・ありがとうございます・・・」


「はいはい・・どうも・・・」ガチャ・・・・・ツーー・・ツー・・


どうも・・・今のは・・ウソくさい・・・信じてないわけじゃないけど・・・・


今までの経験から・・そこには・・何人か予報士の方がいて・・電話対応している様子・・・


きっと・・また電話すれば・・別の人が対応してくれる・・・はず・・


いざっ


リダイヤル・・・「ツー・・ツー・・ツー・・」クソッ!!まただ・・・・



リダイヤル・・・「プ・・・プルルルルルルル~~・・・・」おっ!!!!!やりぃ!!


「はい・・・お天気相談ですが・・・」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






同じ人じゃねーか!!






     「すいません・・福岡市の○○区の夜の詳しい天気を・・・」



って・・なんで俺が・・少し声を変えて話してんだ!!! あやしい電話してんじゃねーぞ!!


しかも・・・さっき話したばっかやし・・・


声を少し変えたところで分かるやろ??




「えぇ~っと・・・今は少し雨はやんでますけどね・・これから・・明日午前2時ごろ台風がもっとも接近するとなってまして・・・今後は前線が・・・・・・」





気づいてねぇ~し!!





この淡々としゃべる・・気象予報士さんにさっき・・何があったのかは・・・分からんが・・・・・


対応・・・違いすぎやろ・・・



どっちにしても・・・答えは一緒でした・・・・・




今日は・・夜間工事・・・・・中止・・・・・です。
18:29 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
楽しい会社 << Home >> タイトルなし
Trackback







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
