2012/05/22 「組長伝説」part4
MASA-K




もう・・・かれこれ・・・・14・・5年前になるだろうか・・・

その頃は・・・仕事も結構ハードで、深夜までしている事が多かった・・・

そんなある日・・・

疲れきってた俺は・・・その日は早く自宅に帰ることにした・・・

早く帰って・・風呂に入りたかったのを今でも鮮明に覚えている。

いつもの・・・通い慣れた道・・・

大通りから・・・・一本入った裏道に抜ける・・・

と・・・その時だった・・・・


携帯が鳴る音・・・・・






ピロピロピロ~~~~♪・・・ピロピロピロ~~~~♪・・・





ポケットを探るが・・・・無い!!・・・・(;・∀・)

あれ・・・???携帯・・・どこに入れたっけ・・・??

と・・・どのポケットを探っても見当たらない・・・・

携帯の音だけが・・・車内で鳴り響いている・・・・



アッ!!モシカシテ!!Σ( ̄[] ̄;)・・・・



と・・・後部座席に“ポンッ”っと置いたバックの中を探ると・・・・

そこに・・携帯が・・・・・



    こんな所に入れてたのかよ・・・・・(^ー^;A



と手にした時・・・携帯が鳴り止んだ・・・・

そして・・・・前を向いた瞬間のことだ!!

いつも・・・そこにはあるはずがない・・・建設機械が・・・





 M「ヌォォ~ッ!!(((( ;゚Д゚)))」













ドォ~ン!!
ガシャガシャァ~ン!!バリン!ガシャン!!














この時・・・俺は・・・スローモーションで事が起きているのを覚えている・・・

カーレースで・・車がクラッシュした時の様に・・・

車が・・・2転・・3転し・・・ありとあらゆる方向に回転している・・・

まるで・・ジェットコースターに乗っているかのようだった・・






ようやく・・・車が停止した時・・・・

天地が逆になっている事に気づいた・・・・

いや・・・・

車が・・・・逆さまの状態で・・・停ったんだ・・・・


俺は・・・・死んだのか・・・??Σ(-Д- )


車の天井は・・・ハンドルの所まできていて・・・

完全に潰れていることが分かった・・・

フロントガラスは・・・割れて飛び散っており・・・

身体は・・・どこをどう向いているのか分からない・・・

生きているのか・・・死んでいるのかさえも・・・・




    一体・・・どうなってるんだ・・・・???(;´Д`)




その時・・・・俺は・・・確かに聞こえたんだ・・・・




「出られるよ・・・・」

と言う・・・・女性の声を・・・・




そして・・・横に目をやると・・・・

体一つ・・・・抜け出せる様なスペースを見つけた・・・・

無我夢中で・・・車から・・這い出た・・・・



すると・・・車の周りには・・・・とんでもない数の人だかり・・・・

俺が・・車から這い出た瞬間・・・


「オォ~~!出てきた!!出てきたっ!!」

「生きてるぞ!!生きてるぞぉ~~!!!」



の声・・・・と・・・拍手・・・・






ん???・・・・あ!!俺・・・生きてる!!

怪我は・・・???・・・・ん?・・・・アレ・・・・??















無傷ジャン!!( ̄□ ̄;)!!



なんと・・・・カスリ傷一つない・・・・完全なる・・無傷・・・

車は!??・・・・(゚∀゚;)

俺は・・・さっきまで自分が乗っていた車を目の当たりにして・・・

驚愕した・・・




((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




車は・・・ほとんど原型を留めておらず・・・

見るも無残な状態・・・プレス機でプレスされた様な状態だった・・・

ただ・・・俺が這い出た運転席側のウインドウのところだけ・・・・

というか・・・俺が居たところだけが・・・わずかな空間になっていた・・・



すぐに・・・・レッカー車がやってきた・・・

レッカー車のオジサンは・・・

車の真横にいる俺が・・・運転者だと気づかず・・・俺に喋りかけてくる・・・




オジサン「あぁ~あ・・・・こりゃ・・・ひでぇ~なぁ~・・・」

 M「ハァ・・・ひどいっすねぇ~・・・(・_・;」

オジサン「こりゃ・・・運転手の方は・・・重体か・・もしかしたら・・死んでるな・・」

 M「ん~・・・これだけ潰されてたら・・そう思うでしょうねぇ~・・f(^ー^;」

オジサン「運転されてた方は・・・??もう救急車来たの???(* ゚ー゚)σ」

 M「いえ・・・まだ来てないっすね・・・(^^ゞ」

オジサン「来てない・・・??(・_・;・・・じゃ・・・運転手の方は???」


 M「ハハ・・・俺っス・・・・σ( ̄◇ ̄;)」





オジサン「アァ~・・・君か・・・・・( ´ー`)σ・・・

















エェ~~~~~ッ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」



オジサン「君が・・・運転手か・・・??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 M「はい・・・(^-^;」

オジサン「君!!怪我は!?(゚Д゚;)??」

 M「それが・・・・無傷・・なんっすよ・・・(^^;ハハ・・・」

オジサン「イヤイヤ・・・・俺は長年・・この仕事してるが・・・・

      こんな車の状態で・・無傷な人を・・・見たことないよ・・(゚Д゚;」

 M「ハハ・・・(^^ゞ」




その後・・・救急車と・・・警察が来たが・・・・

救急車は・・・・俺が無傷だと言うことで・・・帰って行った・・・

警察も・・・人身事故ではなく・・・建設機械にぶつかっただけなので・・・

建設業者と話してくれ・・・と帰っていった・・・・




その日は・・・友達み迎えに来てもらい・・・帰宅・・・

翌日・・・・レッカー屋に行って・・・お金を支払い・・・

俺の知り合いの車屋で・・・廃車の手続きをしに行った・・・







車屋「な・・なんですか??( ̄□ ̄;)!!この車・・・??」

 M「ハハ・・・・」

車屋「こりゃ・・・生きてる方がおかしいって!!(°Д°)σ」

 M「レッカーのオッチャンにも言われたよ!!」

車屋「そうでしょ?これ・・・この状態で・・・無傷なんて・・信じられん・・( ̄▽ ̄lll)」

 M「そ・・そおっすよね!?(^^;」

車や「この状態だったら・・・確実に死んでますって!!フツウ・・・(|| ゚Д゚)」

 M「ハハハ・・・・(^^ゞ」







俺の親に・・・・車の中で・・・・

「出られるよ」・・・・

って聞こえた女性の声の話をすると・・・・

それは・・・




「死んだばあちゃんが守ってくれたんだ」




・・・と・・・

確かに・・・ばあちゃんは・・・俺が幼い時・・ガンで亡くなった・・・



「MASA-Kのランドセル姿を見るまでは・・死ねない・・・」



といい続けていたらしく・・・・

俺が小学校にあがる時・・・・おふくろに連れられ・・病院にランドセル姿を見せに行った・・・

ばあちゃんは・・・・俺の頭を・・・

何回も・・・何回も・・・・撫でながら・・・・目には涙を浮かべていたのを・・・

今でも思い出す・・・

死んだのは・・・・その翌日のことだった・・・・




あの時の・・・「出られるよ」・・・・は・・・・

おばあちゃんだったんだね・・・・

俺の事・・・・守ってくれて・・ありがとう・・・



今でも・・・・仏壇には・・・感謝の気持ちを込め・・・

手を合せている・・・・






その後・・・仲間からは・・・・


「不死身の組長」


と言われていた・・・・
スポンサーサイト
14:26 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック : 0 | page top
可愛い後輩達 << Home >> 電気オンチ
Trackback
人は・・・なさねばならない事情で・・
生かされてるんですよ・・・
俺も・・何か・・する事があるから・・生かされてるはず・・・
はて??
俺が・・すべき事とは・・・???(^^ゞ

とにかく・・生命を粗末にしてはいけませんね!(≧∇≦)/
2012/05/23 16:20 | URL | MASA-K #- | 編集
おばあちゃん!!ありがとぉ~~!!(≧∇≦)/
ですねぇ~~!!
てか・・・今まで・・事故は何回かありますけど・・・
車は1発廃車での・・身体は大きな怪我ないんですよ!・・・(^^ゞ

俺が・・幼稚園とか・・小学校低学年の時の写真・・・
実家にあるんですけど・・・・
マジで!!メッチャ可愛いんっすよ!!(*´∀`*)
どこで・・どう・・・道を外れたのか・・・(ー_ー)・・・・
2012/05/23 16:17 | URL | MASA-K #- | 編集
そうかもしれません・・・
おばあちゃんが・・・人じゃなくて・・・
建設機械に・・・(^^ゞ
俺の命も・・・将来の人生まで・・
守ってもらった様な気がします!!(≧∇≦)/

今は・・・超!安全運転ですよ!!(^_-)-☆
2012/05/23 16:13 | URL | MASA-K #- | 編集
昔から・・・親族より・・
「ばあちゃんは・・あんたを溺愛してたから・・ずっと天国から見てるんよ!」
って言われてきましたが・・・
今回のように生死に関わるような事に見舞われると・・・
感じるんですねぇ~!!(^^ゞ
「出られるよ」は・・・マジで聞こえたんっすよ!!(≧∇≦)/
2012/05/23 16:12 | URL | MASA-K #- | 編集
やはり・・鉄砲玉から頑張らないと!!
組長には・・なれません!!(^0^)/

てか・・救急隊員にも・・・
病院に行くように勧められたんっすけど・・・
翌日・・レッカー屋に行く前は・・・
サッカーしてました!!(≧∇≦)/
2012/05/23 16:08 | URL | MASA-K #- | 編集
“何故、そんなに何度も死にかけたりしてるんですか!?”
そぉ~・・・言われましても・・・(^^ゞ
まだまだ・・・もう死ぬ!!って思った経験ありますよ!(^^ゞ
車の事故は・・・これとは別に・・2、3件ありましたね・・・
ホント!!今まで生きてる事が奇跡かも!!(≧∇≦)/
2012/05/23 16:05 | URL | MASA-K #- | 編集
ホント!!
科学では解明できないことが・・・
あるんですねぇ~!!(^^ゞ
あの・・グッシャリの車に・・
わずかなスペース・・・しかも!無傷。。。
誰も・・解明できないでしょうね!(^_-)-☆
2012/05/23 16:02 | URL | MASA-K #- | 編集
あの車の状態で・・・・
無傷って・・・・本気で神かかってるとしか・・・
おばあちゃん!!サンキュー!(^_-)-☆
ま!デューク東郷は死にませんから!!\(^o^)/
2012/05/23 16:01 | URL | MASA-K #- | 編集
チィーーッス!!
ちゃんと!!おばあちゃんに守られながら・・
生きてますよ!!\(^o^)/
でも・・・あの事故は・・・完全に死んだと思いました!(^^ゞ
2012/05/23 15:58 | URL | MASA-K #- | 編集
おばあちゃん、グッジョブ!
ウチらみんな、
なにかに、いかされているんですね。
ほんま、いのちはたいせつにせな
あきませんな~
2012/05/23 12:22 | URL | 広報ティファニー #- | 編集
おばあちゃんが守ってくれた…
ウルッときてしまいました…v-406

いや、生きてて良かったですよ、ほんと!!

…ランドセルしょった組長姿を想像するのは
今はやめておこう…。
2012/05/23 10:05 | URL | のんびり #- | 編集
本当に気をつけてくださいね。
ぶつかったのが建設機械で、
しかもMASA-Kさんも
無事だったからよかったですが、
もし人にぶつかってたら・・・
おばあちゃん、人と建設機械を
入れ替えるのも
してくれたのかもしれませんね。
2012/05/23 09:32 | URL | みちこ #- | 編集
「不死身の組長」って
ネーミングは最高ですが(笑)
おばあちゃんが守ってくれたなんて
めっちゃ感動話じゃないですか!(泣)
2012/05/23 08:21 | URL | 係長 #- | 編集
組長にも鉄砲玉時代があったんスねぇ~
いやいや、そんな事故にあったんなら一応医者に行けぇ~い!!
知らずに脳内で出血ってパターンも・・・まぁ知ってるでしょうね。すごい体験です(汗
2012/05/22 23:53 | URL | もぐら~ #- | 編集
MASA-Kさん、今晩は。
何故、そんなに何度も死にかけたりしてるんですか!?
車、ペッチャンコで生きてるってすごいです。
死ななくてホントに良かったです!
2012/05/22 23:15 | URL | きゃろる #- | 編集
ご先祖様の力は偉大ですね。

科学では解明できないいろいろなことってあるんですね。

2012/05/22 23:01 | URL | mikimiky #- | 編集
凄いっス~~~!

MASAさん、そんな事有ったのに
無傷って、やっぱり、おばあちゃまが
守ってくださったのよ。

何枚だ~。
いけません、おちょくっては。

真剣におばあちゃまに感謝しなくては。
ねえ、デューク東郷。
2012/05/22 22:54 | URL | りもママ。 #- | 編集
組ちょ~~。

組長伝説のタイトルだけで・・・
(。・w・。) ププッ 笑いそうになるのに・・・

今回は~Σ(´▽`ノ)ノ 度肝を抜かれた(笑)。

そして~最後は!!おば~さまの思い出で…
。゚(/□\*)゚。わ~ん ホロッとしちゃったですよ。

生きててよかった(*'Д')ゞデシ。
さすが!!「不死身の組長」(笑)
2012/05/22 16:45 | URL | だんご母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.