--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
健康診断 << Home >> 「組長伝説」part4
2012/05/23 可愛い後輩達
MASA-K



昨日の昼・・・10時頃・・・

お役所で打合せをしている所に・・・1本の電話・・・

俺の後輩のY君からだった・・・

とりあえず・・・電話に出て・・・

お役所との打合せが終わったら・・・俺から折り返す事を伝えた・・・



打合せが終わり・・・Y君へ電話・・・


 M「すまんな・・・・打合せ終わったぞ・・・」

Y「スイマセン・・・」

 M「どうしたんだ・・??( ̄O ̄;」

Y「ちょっと・・現場の事で・・教えてもらいたいことがあるんですけど・・・」

 M「そうか・・いいぞ!!(・∀・;)」

Y「今・・MASA-Kさんの事務所の近くにいるんですが・・・なん時頃戻ってきます?」

 M「11時過ぎには戻るから・・事務所入ってていいぞ!」

Y「分かりました!!(^-^;」




11時過ぎ・・・事務所に戻ると・・・

そこには・・・Y君とH君が居て・・K君と雑談していた・・・




俺は・・Y君の相談に乗ってやり・・・色々と教えてあげた・・・

その話が終わったのが・・・11時50分・・・




 M「もう・・昼か・・・( ̄0 ̄;)」

Y「そおっすね・・・(^^ゞ」

 M「お前達・・・昼飯は?・・どうすんだ??(^^;」

Y「いや・・どこかで適当に食べて帰ろうか・・と・・・(^-^;」

 M「それだったら・・・みんなで食べに行こうや!!」

Y「いいっすね!!行きましょうか!( ^∇^)」




俺は・・・決して・・・相談に乗ってやったお礼とかは・・・期待してはいない・・

ただ・・・俺が誰かの後輩だったら・・・・

相談に乗ってくれた先輩には・・・

「相談に乗ってくれたお礼に・・昼飯おごりますよ!(^∇^)/」

の一言くらいは・・・・言うだろう・・・

でも・・・そんな期待をしたらいけない・・・(´∀`)



そう思いながら・・・・

たどり着いたのは・・・・現場近くのラーメン店・・・

俺とY君・H君・K君の4人で・・・

チャーハンセットを4つ注文・・・


楽しく会話しながら・・・楽しい昼飯だ・・・(^〇^)/

俺は・・・替え玉と頼もうとすると・・・・

どうやら・・H君は・・・食べ終わってるようだ・・・



 M「あれぇ~??H!・・お前・・替え玉しないのか・・??( ・∀・)σ」

H「えっ!?・・じゃ・・もらいます・・・(^_^;」

 M「Kは?替え玉・・しないのか??」

K「はい!します!!(^◇^) /」

 M「Yは??・・・・」

Y「いや・・俺はいいっす!!(^^ゞ」




 M「すいませぇ~~~ん!!替え玉!!3つ!!!」





食事も終え・・・店を出ようとすると・・・・

そのH君・・・俺に・・・スッ・・・っと伝票を渡す・・・

レジに行く途中・・・・・




“やはり・・・・相談に乗ったお礼は・・・ないよなぁ~・・・ε-(ーдー)ハァ”




なんて思いながら・・・・レジへ・・・




店員「お支払いは・・・?・・・別々でよろしいですか??(^∇^)」

 M「はい・・・別々でお願いします・・・(・_・;」

店員「分かりました!!」

 M「おいみんな!・・別々でいい・・・・・よ・・・














 







ナァ~~ッ!!( ̄▽ ̄:)エッ??」














Y・H・K「ごちそうさまです!(⌒○ ⌒)!」
















 M「イヤイヤイヤ・・(゚д゚lll)エェ~ッ!?」





店員「ど・・どうなさいますか・・?(^ー^;A」




     ・・・・・・・・・・(;¬_¬)・・・・・・・・・・




 M「じゃ・・じゃぁ・・・・・一緒で・・・(´A`。)」



店員「分かりました!!












全部で・・・3100円です!(^〇^)」












 M「タカァッ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン」




  昼飯で・・・3100円かよ・・・・・(´Д`;)・・・?




シブシブ・・金を出す俺の横で・・・・






Y「アッ!100円だったらあるっすよ!(^-^;」



H「俺も・・100円だったら・・(^^ゞ」



K「・・・・・・・・(;゚-゚)」










 M「俺は・・・100円が無くて

      嘆いてるんじゃないんだよ!(`□´)!」








相談に乗ってあげて・・・・色々と教えてあげて・・・・

さらに・・・・

何で・・俺が昼飯・・おごらなきゃいけないんだよ!!"("" ̄д ̄)けっ!"








人として・・・

なっとらぁ~~ん!!ヽ(`Д´#)ノ






それでも・・可愛い後輩達・・・ですけどね・・・(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト
12:50 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
健康診断 << Home >> 「組長伝説」part4
Trackback
nachuoさん!!!
お久しぶりです!!\(^o^)/
元気にしてますかぁ~~!!?
いいんですよ!!いいんですよ!!
読み逃げ・・・なんて言わなくても!!(^_-)-☆

これからも・・楽しく読んでもらえる様に!!
ヨロシクです!!(^_-)-☆
2012/05/24 12:54 | URL | MASA-K #- | 編集
そうっすよね!!!(^^ゞ
よかった!!
寿司屋に行かなくて!!(^^ゞ
ありがとうございます!!みちこさん!!
これからも!アドバイス!!頼みます!!\(^o^)/
2012/05/24 12:50 | URL | MASA-K #- | 編集
完全に・・・おごりモード・・・
だったっすね!!(≧∇≦)/
まぁ~・・・しょうがない!!
ドンマイです!!(^_-)-☆
2012/05/24 12:48 | URL | MASA-K #- | 編集
ハハハハ!!\(^o^)/
当然と言えば・・・当然っすよね!!(^^ゞ
これからも・・・精進していきます!!(#^.^#)
アドバイスありがとう!!りもママ!!(^_-)-☆
2012/05/24 12:46 | URL | MASA-K #- | 編集
お久しぶりです。
いつも読み逃げ(?)・・・σ(^-^;)ですみません。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

後輩の方々・・・ 100円だったらッテ
(≧m≦)プッ(笑)・・・・・ 
2012/05/24 12:38 | URL | nachuo #- | 編集
私も上司に昼食べに行こうといわれたら、
おごりだと思い込みます☆
替え玉遠慮してただけでも、
すばらしいのでは???
2012/05/24 12:35 | URL | みちこ #- | 編集
組長の前で財布を出すなんて失礼と思ったのかもカモ~
替え玉を遠慮してた?し(笑
2012/05/23 22:16 | URL | もぐら~ #- | 編集
こんばんは、MASAさん。

あのお、相談にのるのは上司として
当然ですわねえ。

そして「それだったら、みんなで食べに行こうや」
=上司のおごりも、部下としては理不尽でも
当たり前、これが社会ちゅうもんや。

だから、昼はどうするんだ?時点で、みんなは
やった!と思ってるっス、MASAどん(≧∀≦)

相談にのって、おごってもらう上司はいないっス!
2012/05/23 20:58 | URL | りもママ。 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
