--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ルーティーン << Home >> サッカーと癒し・・
2012/06/05 「組長伝説」part5
MASA-K


もうすぐ・・夏!到来・・だなぁ~・・・( ̄- ̄=)…

この時期になると・・思い出す・・・あの一件を・・・


今はしていないが・・・数年前までは・・・

この時期になると・・・仲間を集めて・・・近くの海岸で・・・

バーベキューをするのが恒例行事だった・・・

その数・・・総勢30~40人ほどの大所帯・・・

その日も・・・仲間と楽しくバーベキューをしていた・・・


すると・・・血相を替えて・・友人が・・俺の元へ走ってくるのが見えた・・・




     ・・・・何だ???(;一_一)・・・・




友人「く・・組長!!向こうで・・・何やら・・・男が暴れてる!(°Д°)σ」

 M「ハァ~??Σ(°Д°;)?何だ?それ!?」

友人「とにかく!!早く来てっ!!(;>_<;)」

 M「分かった!!すぐ行くっ!!」



何が何だか・・さっぱり解らなかったが・・・とにかくその場所まで行った・・

すると・・・

数人の男性が・・・俺の友達に向かって・・・木刀を振り回し・・・

“オラオラ”状態で・・・叫んでいたんだ・・・

それを見た俺は・・・・





“プッチ~ン!!( - ゛-)”















M「俺のダチに何やってんだぁ~!
          コルァア~~ッ!L(゚皿゚メ)」






その後の事は・・・読者のご想像にお任せするが・・・・

一騒動終わって・・・・

その男性と話をした・・・

その男性は・・・・この海岸近くのアーケード下に住む??浮浪者達だと分かった・・・




 M「お前ら!そんな物騒なモン振り回しちゃ危ねぇ~だろ!(`□´)」

浮浪者「お前らが・・楽しそうにしてるのがムカつくんだよ!!」

 M「んなもん!知るかっ!!( ゚Д゚)!!」

浮浪者「この時期になると・・酔っ払った奴らが・・俺達の寝床とか荒らして行くんだ!」

 M「俺達・・そんな事してねぇ~だろが!( ̄△ ̄#)」

浮浪者「俺達にとっちゃ・・・ムカつくだけなんだよ!!」

 M「それだったら・・・ここから引っ越せばいいだろが!?」

浮浪者「お前の指図は受けんっ!!」

 M「じゃぁ・・一般の人に危害を加えるなっ!!(`□´) !」

浮浪者「なんで・・お前は・・そこまで言うんだよ!!」


 M「俺は・・仲間を守るためだったら・・・何だってするぞ!!」


浮浪者「おまえ・・・」

 M「お前が・・なんでこんな生活をしてるかは・・知らないし・・聞きたくもない!

    ただ・・・一般の人や俺の仲間に危害を加えるヤツは・・・絶対に許さんっ!!」

浮浪者「・・・・・・・・」

 M「ここは・・みんなが集う場所だ!お前らの私有地じゃない!!

       楽しくやってる人達を脅すんじゃない!!分かったか!」

浮浪者「わかったよ・・・・(-_-;」

 M「わかったなら・・よかろう!!・・・



    お前ら・・肉・・・食うか?(; ̄ー ̄A」




浮浪者「食わして・・くれるのか??(゚∀゚;) 」

 M「お前ら・・腹減ってるからイライラしてるのもあるんだろうよ・・・」

浮浪者「あ・・ありがとう・・・」

 M「ああ・・・ちょっと・・待ってろ!!」





俺は・・余った肉と・・・ビールを浮浪者達に差し入れし・・・

他の人達に一切危害を加えない事を・・絶対条件とした・・・






それから・・・その浮浪者連中は・・・

毎年・・・俺達の為に・・バーベキューをするための場所を確保してくれていた・・・






浮浪者「アニキィ~~!!!場所・・取ってましたよ!!(^∇^)/」



 M「誰がアニキじゃぁ~~!?(`□´)/」





友人「そうだ!そうだ!!誰がアニキじゃぁ~~!!









組長と呼べぇ~~!!o( ゚Д゚)o」











 M「それも違うわっ!( ̄曲 ̄)/」










浮浪者「くみちょぉ~~!!」










 M「お前ら・・調子に乗るな!!(`□´)/」












これは・・後で聞いた話しなんだが・・・・

その浮浪者・・・・

以前までは・・・海水浴にくる地域の住民にも・・ちょくちょく危害を加えてたらしく・・

結構・・問題になってたらしい・・・

ところが最近では・・・・一切危害を加えなくなったと・・・



それから・・・しばらくして・・・

その浮浪者は・・・・アーケードからいなくなった・・・・




ある夏の出来事だ・・・
スポンサーサイト
12:10 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
ルーティーン << Home >> サッカーと癒し・・
Trackback
Kirk869XZVさん!!
やっぱり・・友人や・・仲間が・・・
ってなったら・・・ほっとけないっすよね!(^^ゞ
でも・・浮浪者たちは・・あれから一切危害を加えていない
みたいで・・・・安心しました!!\(^o^)/
2012/06/06 16:44 | URL | MASA-K #- | 編集
あらぁ~・・・・
係長さん・・・・そんなに褒めても・・・
何も出てきませんよぉ~!!(≧∇≦)/

深いい話し・・・投稿してみようかな・・(^^ゞ
採用されるかな・・・???
2012/06/06 16:42 | URL | MASA-K #- | 編集
その浮浪者・・・
この一件の・・数ヶ月後に・・
違う場所で・・偶然会ったんっすよ・・・
また・・その時のタイミングが・・・
悪いこと!!悪いこと!!゚(゚´Д`゚)゚
2012/06/06 16:39 | URL | MASA-K #- | 編集
その・・・
「お勤めご苦労様です!」ってのは・・・
“組長”と・・ドハマリすぎるぐらい・・ドハマリです!!(^^ゞ

「組長!お勤めご苦労様です!!」

って・・・アカァ~~~~ン!!(≧∇≦)/

リンク!!ありがとうございます!!\(^o^)/
俺も!!リンクらせて頂きました!!
今後とも!!宜しくお願いします。
2012/06/06 16:38 | URL | MASA-K #- | 編集
いやぁ~・・・(^^ゞ
そんな・・褒められたら・・照れますやん!!(〃▽〃)
ありがとうございます!!
2012/06/06 16:35 | URL | MASA-K #- | 編集
浮浪者でしょ・・・
その・・浮浪者も・・・結構なオチがあるんっす
けど・・・書くと・・かなり長くなるので・・
やめました・・・・(^^ゞ

てか・・・「続く」にすれば・・よかったんじゃね!?/(-_-)\
2012/06/06 16:33 | URL | MASA-K #- | 編集
いや・・・・あの・・・
今回の記事は・・・・そんなつもりじゃ・・・(^^ゞ
普通に・・組長伝説として・・書いたつもりだったんだが・・
まぁ~・・言われて嫌なことじゃないし・・・
ま・・いっか!!\(^o^)/
2012/06/06 16:31 | URL | MASA-K #- | 編集
何か心温まる話で、ほっとしました。

相手の気持ちにすっと立って話をすることって、すごく大切なことですよね。
2012/06/06 12:13 | URL | Kirk869XZV #- | 編集
組長~!

最近の伝説はかっこいいですね。
深いい話に投稿できますよ!

外見だけでなく
心意気も組長ですね(笑)
2012/06/06 08:30 | URL | 係長 #- | 編集
浮浪者さんたち、
どこかで元気に
暮らしているといいですね☆
2012/06/06 08:12 | URL | みちこ #- | 編集
こんばんは(^^)/
お勤めご苦労様です!

今日は組長様にご報告が御座います!
組長様のブログを、
か、勝手に…自分の変なブログに…
リンクに加えてしまいました!

も、もしよろしければ、
相互リンクお願いします…なんて、
恐れ多くて口が裂けても言えません!
顔洗って出直してきます!
2012/06/05 23:56 | URL | らす #- | 編集
さすが~組ちょ~~~~(*>∀<)
ええお人やぁぁ~~。

人情味あふれる・・・お話やったです(笑)
2012/06/05 14:22 | URL | だんご母 #- | 編集
ザ🌟男気!
カッチョいいですねd(^_^o)。

浮浪者のその後が
何となく気になります…。
2012/06/05 13:49 | URL | ママ長 #- | 編集
ちょ!!

組長、かっこ良すぎん!?
良すぎるって~~v-10v-10
2012/06/05 12:47 | URL | のんびり #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
