--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
「組長伝説」part6 << Home >> 心のバイブル
2012/06/11 信じる気持ち
MASA-K



おいおい・・・・なんてこったい!!

昨日・・クソ暑い中・・・野球の試合が2試合あったんだけど・・・

なんと!!( ̄□ ̄;)!!

また・・2試合とも・・勝っちまった!!

これで・・・開幕初戦を落としてから・・・怒涛の8連勝!!

昨日の試合は・・・2試合とも逆転勝利!!しかも・・どちらも1点差での勝利だった。

対戦した2チームは・・どちらも強豪チーム・・・

全く気を抜けないチームだ・・・

最初に点を取られた俺たちは・・・普通なら・・・諦めモードになるんだが・・・

今季のチームは・・・全く・・それがない・・・

お互いが仲間を信じ・・・絶対に勝つ!!と言う気持ちが・・・一つになってる!!

マウンドに立つ俺もまた・・同じ気持ちだ!!

点を取られても・・・仲間を信じているし・・・信じてなきゃ・・投げられない!!



これで・・・チームの優勝が・・・ちょっとは見えてきたが・・・

まだ気を抜くわけにはいかない!!

現在・・・8勝1負・・・

これからも・・・仲間を信じて・・・投げて行くぜ!!







昨日・・野球の試合が終わり・・・自宅に戻ると・・・・

家に・・娘がいた・・・・

娘は・・・1週間ほど前から・・・家に帰ってくるのは・・・

いつも・・夜中12時過ぎ・・・

俺が仕事が終わって帰ってきても・・・家に居ない娘・・・・



 M「あいつ・・・毎日毎日・・・どこ・・ほっつき歩いてんだよ!(`ヘ´)」



帰ってきたら・・・ちょっと叱ってやらないと・・イカンな・・・

と言いながら・・・・いつの間にか・・・寝てしまってた俺・・・

高校3年生の女子が・・・・毎日・・毎日・・・午前様・・・・

ありえんだろ!!



そんな思いもあり・・・

昨日・・・帰宅して・・・・娘の顔を見るなり・・・・












 M「毎日毎日!!どこ行ってたんだ!(`□´)」



娘「友達んとこ!」



M「友達と毎日午前様かっ!いい加減にしろ!」




と・・・結構・・・酷く叱った・・・・



すると・・・・“ピンポォ~ン”とチャイムがなり・・・・

娘の友達が・・・家に来た・・・




娘「ちょっと・・友達のところに行ってくる・・」




その友達と一緒に・・・別の友達のところへ行くと言い出した!!


まだ・・・分かってないのか!!"(ー""ー ) "




娘「今日は早く帰ってくるから・・・」




 M「当たり前だ!!( - ゛-)」






すると・・・・娘の友達が・・・


友達「おじちゃん!○○ちゃん(娘)から聞いてないの??」

 M「何を・・・・??(;一_一)・・・」

友達「先週・・・友達が・・・事故にあって・・・入院してるの・・・(--、)」

 M「そうなのか・・・・???Σ(°Д°;)」

友達「おじちゃんも知ってるよ!!○○ちゃんの幼なじみで・・・Iちゃん・・・」



 M「Iちゃん!?(゚Д゚;)・・・・あの・・・Iちゃんなのかっ??」



友達「そう・・今・・意識不明の危篤状態で・・・集中治療室に入ってて・・・」

 M「・・・・・・・・・・」


友達「それで・・・○○ちゃん(娘)が・・・千羽鶴を折ろうって・・・・」


 M「・・・・・・・・・・」


友達「それから・・・毎日・・・夜遅くまで・・千羽鶴を折ってたの・・・・(´Д`。)」





しばらく話しを聞いていた・・・・

Iちゃん・・・・俺も知ってる・・娘の幼なじみの子で・・・

娘と高校は違うが・・・今でも交流はあったようだ・・・

そのIちゃん・・・1週間ほど前・・・友達のバイクの後ろに乗ってて・・・

車と衝突・・・そのまま・・・飛ばされ・・頭を強く強打し・・・

救急車で運ばれたが・・・・意識不明・・・・

それを聞いた娘は・・・すぐ病院に行ったらしいが・・・・

集中治療室に入っていて・・・面会謝絶・・・・


すると・・娘は・・・地元の友達と一緒に・・千羽鶴を折ることを提案・・・

それから・・学校が終わって・・・みんなで・・夜な夜な・・千羽鶴を折ってたという・・・

友達が・・“明日・・学校で課外授業があるから・・・”と早く帰っても・・・

娘だけは・・・一人残って・・・折ってたらしい・・・











 M「・・・娘よ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。」



友達「それを・・今日・・・友達の病院へ・・持って行ってくるの・・・」



と・・・・友達が・・・・玄関奥から・・・見せてくれた物は・・・・

鮮やかに・・・彩られた・・・・綺麗な・・・千羽鶴だった・・・・

それは・・それは・・・娘と・・娘の友達の気持ちが・・・

いっぱいに詰まった・・・綺麗な千羽鶴・・・



“早く元気になって・・・また一緒に・・遊ぼうね・・・・”



って・・・・一目で・・その気持ちが・・伝わってくる・・・千羽鶴・・・



俺は・・・自然に・・・涙が出てきた・・・



娘が・・・こんなに・・友達思いの子に・・育ってくれたことの・・喜びと・・・



俺は・・・“仲間を信じる”とかいいながら・・・・



一番・・信じてあげなきゃいけない・・・娘を・・・信じてあげられず・・・


理由も聞かず・・・思いっきり・・・叱った事・・・・の後悔と・・・




その日の夜・・・・

帰ってきた娘に・・・・・一言だけ・・・・


 M「スマン・・父さんが悪かった・・」


そう言って・・・・部屋に入った・・・・





そして・・・今朝・・・・テーブルの上に・・・1枚の紙・・・・

なんだ???

と思い・・・見てみると・・・・・


学校であった・・テストの成績表だった・・・・


成績は・・・学年で・・・・32番・・・・

俺の子供とは・・・思えない程の・・・好成績・・・




「何も言わないで・・遅くなったのはごめんなさい・・・

        学校の成績は落ちていないから・・安心して。」




と・・・・娘の手紙付きだった・・・・
スポンサーサイト
12:41 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック : 0 | page top
「組長伝説」part6 << Home >> 心のバイブル
Trackback
やはり・・・・
何も連絡がなければ・・ですねぇ~・・・(^^ゞ
しかし・・・
いかなる理由であれ・・・
いきなり理由も聞かず・・叱り飛ばすのは・・・
俺も・・反省です!!(≧∇≦)/
2012/06/13 16:50 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは。

さすが、くみちょーのおじょーだけある!

優しいですね。


でも、普通の親なら娘が午前様になったら怒りますよ。ウチは遊びほうけて午前様。
雷落ちっぱなしです。
でも、きっと娘さん、これからはちゃんとそういうことも連絡してくれるでしょう。
お友達の回復を願っています。
2012/06/12 20:43 | URL | mikimiky #- | 編集
今回は・・・俺も・・涙がでましたね・・・
色んな意味で・・・゚(゚´Д`゚)゚

感動と・・・反省・・・信じる気持ち・・・
何かを・・置き忘れたかのようでした・・・
Iちゃんの回復・・俺も願っています・・
2012/06/12 15:53 | URL | MASA-K #- | 編集
はい・・・・正直言って・・・
俺も・・小悪魔お嬢・・のイメージだったです・・(≧∇≦)/
夜帰ってこないのも・・・夜遊びかと・・・

いかんですねぇ~・・・
いきなり叱りつけたら・・・
反省です!!
2012/06/12 15:50 | URL | MASA-K #- | 編集
娘が・・大きくなって・・・
「姐御!」なんて呼ばれたら・・・・
俺は・・・「伯父貴」とでも呼ばれるんでしょうか・・(^^ゞ

今回は・・ちょっと・・安心しました。
2012/06/12 15:48 | URL | MASA-K #- | 編集
普段は・・・と言うか・・
家では・・ツンケンソンな小悪魔お嬢・・・
今回ばかりは・・・ちょいと感動しました・・
ちゃんと友達想いの子になってるじゃないか・・・と
その反面・・・・
この俺ときたら・・・・理由も聞かず・・
いきなり叱りとばして・・・
トホホ・・・です・・゚(゚´Д`゚)゚
2012/06/12 15:46 | URL | MASA-K #- | 編集
親の心・・子知らず・・・
と言いますが・・・
今回は・・・逆・・・でした・・

子供の心・・親知らず・・

ハァ・・・酷いこと言っちゃって・・・
反省しとります・・・(T_T)/
2012/06/12 15:43 | URL | MASA-K #- | 編集
ありがとうございます!!
俺は・・バイクの後ろに乗るのは・・
怖いなぁ~・・・と常日頃から思っていましたが・・・
やはり・・バイクの後ろは・・イカンですね・・・
痛感しました!!
千羽鶴の想い・・・届けぇ~~~!!
2012/06/12 15:41 | URL | MASA-K #- | 編集
まぁ~・・・俺も若くで結婚しましたので・・・(^^ゞ
晩婚者の気持ちは・・分かりませんが・・

若くして子供ができると・・・生活は苦しくなりますが・・
守るものができて・・子供から感動をもらえます・・・

子供がある程度大きくなると・・・
子供から教わる事も・・いっぱいありますね!(^^ゞ
2012/06/12 15:39 | URL | MASA-K #- | 編集
俺は・・てっきり・・夜遊びしてんのかと・・・
いかんですねぇ~・・・・
完全な先入観ってやつです・・・(-"-) 

ほんと・・・頭ごなしに叱ってしまって・・・
反省しています・・・_(_^_)_
2012/06/12 15:34 | URL | MASA-K #- | 編集
工場長さん!!

もう・・・俺の完敗やったです・・・゚(゚´Д`゚)゚
そんな状況だったとは・・・・
今は・・娘に反省の念しかありません・・・
2012/06/12 15:32 | URL | MASA-K #- | 編集
確かに・・・いつもは小悪魔お嬢・・
なんですけど・・・・
Iちゃんの事で・・ちょっと落ち込んでるみたい・・

そんな事も・・つゆしらず・・・
あんなに叱りつけてしまって・・・
アカンです・・・反省です・・・
2012/06/12 15:30 | URL | MASA-K #- | 編集
子供って・・・いつの間にか・・
大きくなってるんですねぇ~・・(^^ゞ
ホント・・今回は・・・俺が悪いです・・
ちゃんと理由を聞かないで・・・
いきなり叱ってしまったこと・・・
反省です_(_^_)_
2012/06/12 15:28 | URL | MASA-K #- | 編集
俺も・・・完全に悪い先入観でした・・・
娘の気持ちを何も考えていない自分の行動を
物凄く反省した日でした・・・゚(゚´Д`゚)゚
2012/06/12 15:24 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-Kさん

涙出ちゃいそう・・・素敵な娘さんですね☆
お友達の回復を祈るばかりです。
2012/06/12 13:04 | URL | nachuo #- | 編集
めっちゃいい話じゃないですか!
小悪魔のイメージだったのですが
めっちゃいい娘ですね。
しかも成績もいいなんて・・・。

お友達の回復を祈ってます。
2012/06/12 08:26 | URL | 係長 #- | 編集
いい娘さんですね。
さすが、組長の娘さん!
お友だち、よくなりますように・・・。
2012/06/12 08:17 | URL | みちこ #- | 編集
泣けちゃいました。
友達想いのいい娘さんですね。(うるうる・・)
うちの息子に爪の垢を煎じて飲ませたい。。

Iちゃんがんばれっ!
2012/06/11 22:13 | URL | えいさん #- | 編集
子供をみれば親がわかるとはよくいいますが、やはり、すばらしく よく育っておられますね。
 masa さん の背中を見て育っておられるのですね。  納得できます。 ^^
2012/06/11 18:49 | URL | satoko1000 #qRE2mams | 編集
おともだちの
かいふくを
いのる!!!
2012/06/11 18:45 | URL | 広報ティファニー #- | 編集
こんにちは(^^)

自分はまだ独身で子供がいないので、
子育てって大変そうだな~という気持ちと、
やっぱり結婚して家族がいるっていいな、
羨ましいな、という気持ちが交錯しています。

優しい娘さんですね。
とても温かい気持ちになりました。
2012/06/11 18:16 | URL | らす #- | 編集
こんにちは、MASAさん。

お嬢さんのお友達がどうか
回復されます様に
こころからお祈りしていますね。

それにしてもお嬢さん、毎晩、ツルを祈りながら
折っていたんですねえ。

本当に優しい娘さん。
しかも、成績もいいなんて、
うらやかしか~~~!

けれども、父親はとかく
理由を聞かずに、頭ごなしに
叱る事があるからなあ。

ねえ、MASAどん。
2012/06/11 17:45 | URL | りもママ。 #- | 編集
えぇ~話ですやん(*_*;

その場におったら確実に泣いてしまいますね!

うちの娘も真っ直ぐ育ってほしいな~
2012/06/11 16:58 | URL | 黄(ファン)工場長 #- | 編集
組ちょ~~ 。゚(/□\*)゚。わ~ん

小悪魔お嬢・・・かと!思いきや・・・
めっちゃ~ええ子ですやん(*≧∀≦)。。。

友達!思いで・・・
父!思いで・・・
しかも~きちんと!勉強も・・・
ウチの子に~爪の垢のませて~~(笑)
2012/06/11 15:08 | URL | だんご母 #- | 編集
ちょっと涙ぐんじゃった…。

やさしい娘さんに育って、何よりです。
そして、Iちゃん。
早く良くなってね。
2012/06/11 15:05 | URL | のんびり #- | 編集
ちょっと涙でそうになりました。
私も言い訳を聞く前に怒鳴り散らす方なので、

気をつけよう…と思いました。

え~子に育っとる。娘さん(;_;)。
2012/06/11 13:31 | URL | ママ長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
