2012/06/12 「組長伝説」part6
MASA-K



以前・・・「組長伝説」part5でお話しした夏のバーベキューの一件で・・・

アーケードから浮浪者連中は・・いなくなった・・・


あれから・・・・数ヶ月経った時の事だ・・・

俺は・・・現場で使用する“二次製品”の工場検査に行くため・・・

お役所の方2名と一緒に福岡市内某所の船着場に居た。

工場検査は・・・壱岐の島である為・・・船に乗行くからだ・・・


お役所には・・・この現場で使用する二次製品を承諾してもらわなければならず・・・

俺は・・・早めに船着場に行って・・・チケットを購入したり・・・

お茶を買ったりして・・・大忙しだった。



そして、待ち合わせ時間になり・・・お役所の方が来られた・・・




役所「おつかれさまぁ~~!!(^∇^)/」

 M「お疲れ様です!!お茶どうぞ!(^〇^)」

役所「ああ・・すいませんねぇ~・・」

 M「はい!これがチケットになりますので・・(^ー^;A」

役所「おお!さすが!段取りがいいねぇ~~!!( ^∇^)」

 M「いえいえ・・・ありがとうございます!!」

役所「何時の船でいくのかな??」

 M「えっと・・・○○時○○分ですから・・・あと・・20分ほどですね!」

役所「そうか・・・・じゃ・・ちょっと待ってようか・・・」

 M「はい!!(^∇^)」



お役所の方と・・雑談をしながら・・・工場の概要など・・下話しをしていた・・




すると・・・・






アニキィ~~・・・・






アニキィ~~・・・・・






アニキィ~~~・・・・・・










アニキィ~~!!









アニキィ~~!!




と・・・大きな声で叫びながら・・・・俺の方へ走ってくる男性が・・・




 M「マ・・マサカ?( ̄▽ ̄lll)」





浮浪者「やっぱり!アニキでしたかぁ~!!」




 M「チョ・・!!バカ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?」



浮浪者「何やってんっすか?こんな所で??」

 M「お前にゃ・・関係ねぇ~よ!あっち行け!!(`□´)」

浮浪者「俺っすね・・あそこ引越して・・今ここに居るんっすよ!」

 M「んなこたぁ~知るかっ!!とにかく!向こうに行けよ!!( ̄曲 ̄)」




お役所「ん?何?・・MASA-Kさんの・・お知り合いの方??( ・∀・)∩」




       ヒィ~~!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




 M「エッ!?・・イ・・イエ・・(;゚Д゚)アノ・・・ソノ・・・」



浮浪者「あの・・・アニキのお知り合いの方で・・・??( ̄. ̄;)」



役所「アニキ・・・・??」






 M「バカタレェ~!!L(゚皿゚メ)

    役所の方だ!!ボケェ~!!( ゚曲゚)/」





浮浪者「アッ!そうでしたか・・・ども・・(^◇^) 」


役所「MASA-Kさんって・・色々な知り合いがいるんですねぇ~・・( ̄▽ ̄;)」


 M「ハァ・・・・スイマセン・・・・」


浮浪者「アニキは・・俺達みたいなヤツにも・・ちゃんと接してくれるいいお人なんです・・








アニキをよろしくです!<(。_。)>」











M「お前から言われたくないわぃ!(`□´)」





どうなることか・・と思われたが・・・

何故か・・・・役所の方の機嫌もよく・・・

その後の・・・工場検査までの船旅は・・・・

「組長伝説」part5の話しをして・・大盛り上がりだった!!

工場検査も無事終了した・・・


良かったのか・・・悪かったのか・・・・(´Д`;)

ま・・結果オーライだろ!!(^_-)-☆
スポンサーサイト
12:39 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
職務質問 << Home >> 信じる気持ち
Trackback
ikmfkwさん!!

アニキー!!アニキー!!・・・って・・・
お役所の方がいる前では!!やめてくれぇ~~!!(@_@;)
って感じですねぇ!!

検査は・・・その時の工場検査ですね!!(^^ゞ

今の現場の完成検査は・・今月29日でっす!!(≧∇≦)/
完成検査も無事終わる様に・・頑張ります!!
2012/06/13 17:29 | URL | MASA-K #- | 編集
こういうのって・・・・
ホント!タイミングっすよね!!(^^ゞ

ただ友達といる時とかだったら・・・
俺も気さくに「オォ~~\(^o^)/」
とか言ってるんでしょうけど・・・・・
役所の前は・・・いけません!!

「組長ぉ~~!!」だったら・・・・
そのまま海にバックドロップです!!(^^ゞ
2012/06/13 16:58 | URL | MASA-K #- | 編集
ホントですよ!!(≧∇≦)/
多分・・・あそこで・・・
「組長ぉ~~~!!」
なんて叫ばれてたら・・・・
ぶん殴ってましたね!!(^_-)-☆
2012/06/13 16:55 | URL | MASA-K #- | 編集
へぇ~~~!!\(◎o◎)/!
「アニキ」って・・・昨日の残りって意味なんですかぁ~!?
職業の専門用語って・・・いろいろあるもんなんですねぇ~~!!(^^ゞ
と・・言うことは・・・・
この浮浪者の・・・「アニキィ~~!!」は・・・
聞く人が聞けば・・・
「昨日の残りぃ~~!!」って聞こえるわけですかぁ~・・・
それはそれで・・・・意味が通ってるような・・・(≧∇≦)/
2012/06/13 16:54 | URL | MASA-K #- | 編集
役所の人といるタイミングで
やってくるなんて
笑いの神 降臨ですね(笑)

「組長~」じゃなかったのが
唯一の救いですかね(笑)
2012/06/13 08:32 | URL | 係長 #- | 編集
「アニキィ~」
でよかったですね。
「組長ぉ~」
だったら・・・
大変!(笑)
2012/06/13 07:55 | URL | みちこ #- | 編集
「アニキ~」と慕ってくれる、いろんなジャンルの人脈が素敵です。
どんな人脈も、大事にしておけば、きっとどこかでまた繋がることになると思います。

ウチの職場の隠語に「アニキ」って言う言葉があります。

アニキ=昨日の残り

お客さんの前で、「昨日の残り物」といえないので、
例えば、カレー。
「アニキから使って出して」は、
「昨日の残り物から出して」ということになります。

いろんなアニキがいてます。

2012/06/12 20:51 | URL | mikimiky #- | 編集
アニキ~

今日も爆笑しましたっ!!


昨日の記事も合わせて読みましたvv
自慢のお嬢さんじゃないですかー!!
素晴らしい子供達に恵まれて、所長は果報者ですね♪

検査も無事完了したようで良かったです☆
2012/06/12 12:53 | URL | ikmfkw #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.