2012/06/13 職務質問
MASA-K



この現場も・・・・今月で終わりかぁ~・・・

なんて・・・物思いにふけりながら・・・現場を巡回してみる・・・



俺は・・この国道の工事を・・・

もう・・かれこれ・・・足掛け3年・・・やっている。

この関連工事に携わった・・最初の工事は・・・・

今の様な・・一軒家の事務所ではなく・・・

国道から・・・・裏に入った所にある土地に、組立式の仮設事務所を建てていた。

その現場事務所から現場までは・・・自転車か・・徒歩で行っていた。



2年前の・・・12月だったか・・・

俺が担当するこの国道は、12月になると“福岡国際マラソン”のコースになっており・・

まだ工事途中だった俺の現場をランナーが通過するとの事で・・・

当日は、巡回業務を言い渡された。

工事途中の現場は、バリケードを立てていたり・・・多少段差がある箇所もあり・・

何かあったら即対応できるように体制を整えると共に、常に巡回をし不審人物等

発見したら・・警察にすぐ連絡できるように・・・道路管理者と警察とのホットラインも

聞かされた。

尚、当日は・・一般の方に工事関係者だと判らないように私服での巡回を命じられていた。




マラソン当日・・・・

俺は、一旦事務所へ行き・・・車を置いて・・・

現場用の自転車にまたがり・・・現場へと向かった・・・

その途中の事・・・・

1台のパトカーが・・・・“スゥーーーー・・・・・”っと

俺の横に並走してきて・・・・助手席の警察官が・・・・




警察「すいませぇ~ん・・・・ちょっといいですか??」

 M「あ・・・はい・・・(|| ゚ー゚)」

警察「こんな所で・・・何してるの・・・??(¬。¬)ジッ」

 M「なにって・・・現場に行ってますけど・・・」

警察「現場・・・・・??」

 M「はい・・・現場の巡回・・・ですけど・・・なにか??(;゚-゚)」

警察「この・・自転車は・・・君の??(  ̄ロ ̄)σ」

 M「いや・・これは・・・リースで借りてるんですけど・・・」

警察「ふぅ~ん・・・・君・・何か身分を証明できるもの・・・持ってる??」

 M「ハァ~??・・現場に行くだけですから・・・何も・・・」

警察「君ねぇ~・・・さっきから・・現場!現場って・・・どこなの??( ̄△ ̄#)」




 
って・・・・これ・・・完全に・・・


職務質問やないかぃ!(; ̄ー ̄A




俺は・・・会社名と・・この現場の説明と・・・・今日はマラソンの巡回をしなければいけない事

を警察に説明した。

何なら・・・お役所に電話して・・・身分を証明しましょうか!!とも言った・・・

ようやく理解してくれた様で・・・俺は・・無事開放されたんだ・・・・










警察から解放された俺は・・・

急いで現場に急行し・・・現場をくまなく巡回した・・・


“バリケードはいいか・・・よしっ!( ゚ー゚)σ”

“段差はいいか・・・・よしっ!( ゚ー゚)σ”


と・・・点検と・・・巡回を行なった・・・

沿道は・・・既に見物者で・・・あふれかえっており・・・

俺は・・・不審人物がいないかどうかも・・・・巡回しながら・・・・確認していた・・・・





キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ・・・・ダイジョウブカ・・??


キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ・・・フシンシャハイナイカ・・??


とりあえず・・・異常なしだな!!

役所に報告しなきゃ・・・・と思った・・・・






その時!!!!!



スーツを着たおっちゃんから・・・・

いきなり胸ぐらを掴まれ・・・壁に・・・・“ドンッ!!”っと・・押し当てられた!!!






イテッ!!ハッ???(゚Д゚;)・・・何だ!?コイツ!!!不審人物かっ!!






 M「ちょっと!!何だ!!お前っ!!!
(`Д´)!」




「お前ってなんだっ!!俺はな・・




・・・と言いながら・・・・そいつは・・胸の内ポケットに手を入れ・・・・

俺の目の前に突きつけたもの・・・それは・・・・・なんとっ!!
























・・・・・( ̄▽ ̄;)エッ!!!・・




M「け・・警察手帳!?(||゜Д゜)」








そうだ!!警察だっ!!(`□´)」




 M「私服警察・・ですか??(゚∀゚;) 」

警察「そうだっ!!今日はマラソンがあるから・・警備してるんだ!!」




 M「エ・・エェェエエエ~~!?!?(´Д`;)」






警察「お前っ!!キョロキョロして!!
       
         何を企んでる!?(`ヘ´)」











M「俺が不審者ですかぁ~??(;´Д`)」





不審人物がいないか・・・とキョロキョロしていた俺が・・・

不審人物に間違えられ・・・私服警官から・・取押えられた・・・・






警察「さっきから・・・キョロキョロしながら歩いて・・・何やってんだ!!アァ~!?」

 M「いや・・チョッ・・・・(゚Д゚;」

警察「ポケットの中・・出してみろっ!!(`□´) コラッ!」

 M「ちょっと!!待って下さいって!!!"(-""- )"」




またまた・・・その私服警察に・・・事情を説明した・・・

なかなか信用してもらえず・・・

事務所まで一緒に来てもらって・・・身分を証明して・・・

やっと・・・理解を得られた・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ





警察「いや・・・悪かったな・・・(^ー^;A」

 M「ハァ・・・( ̄。 ̄;)」

警察「こういう所には・・・テロリストの様な輩もいるからな!!」



 M「俺はテロリストですかっ!(`_´)」



警察「ん~~・・・・君みたいな風貌で・・キョロキョロしてると・・・不審者だわな!(^∇^)」


 M「ハッキリ言うっすねぇ~!!( ^∇^)」


警察・M「ハハハハハハハァ~~~!!!(^▽^) ハッハッハ」






その後・・・お役所へ報告・・・


役所「はい・・・○○事務所です・・」

 M「あっ・・○○建設のMASA-Kです。巡回結果の報告です!!」

役所「はい・・どうぞ!!なにか・・異常はありましたか??」

 M「はい・・現場の異常はありませんでした・・・」

役所「はい!了解しました・・・不審人物は??いませんね!?」



 M「いえ・・・・俺が・・・・

不審者として取押えられました!(^^ゞ」





役所「(* >ω<)=3 プーギャハハハ!!」





しかし・・・・

1日で・・・2回も職務質問を受ける俺って・・・・σ( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト
13:10 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
大池公園 << Home >> 「組長伝説」part6
Trackback
じゃりんこさん!!

俺・・一回・・工事の写真を撮ろうと思って・・・
福岡国際空港の中に入ったら・・・
警備員さんに止められて・・・(^^ゞ
完全にテロと間違えられたんでしょうねぇ~・・・

この・・いかついヒゲボウズも・・
善し悪しですねぇ~・・・(≧∇≦)/
2012/06/14 18:37 | URL | MASA-K #- | 編集
あきません!!あきません!!って!!
職務質問中に・・・「組長ぉ~!!」
なんて叫ばれた日にゃ~~・・・
警察官から・・拳銃突きつけられますよぉ~~・・・
それこそ・・・
不審人物どころの騒ぎじゃなくなるっす!!(≧∇≦)/
2012/06/14 18:35 | URL | MASA-K #- | 編集
アレ!??
これって・・・「組長伝説」だったっすか!?(^^ゞ
やはり・・・人相悪いんで・・・
こうなっちゃうんっすかねぇ~・・・

今度は・・顔を隠すように・・・
目出し帽をかぶって・・歩いてみようかな!!(≧∇≦)/
2012/06/14 18:33 | URL | MASA-K #- | 編集
おおおおおおっ!!

MASAさん・・・組関係どころか・・・・

テロリストだったんすか~。。。。。。(笑)



しかし、警察もちゃんと見回りやってるんですね~

私の村の警察は・・・・ぷらぷら遊んでいるように見えます。。。(^m^ )クスッ

2012/06/14 12:05 | URL | じゃりんこ #- | 編集
職務質問のときに誰か
「組長ー!」
って声かけてくれたらよかったですね♪(笑)

でも、キョロキョロしてると怪しまれるんですね。
一般人としては、キョロキョロしてる人には
近づかないようにしようと思いました☆
2012/06/14 09:32 | URL | みちこ #- | 編集
これもある意味、
組長伝説では・・・(笑)

しかし、指示されて動いて
職質はキツイですね。
今の現場、最後まで気を抜かず
頑張ってください。
2012/06/14 08:27 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.