2012/06/16 大物の兆し
MASA-K


昨日は・・大雨予報だったため・・・作業はやむ無く中止・・・

今日は、検査前の書類作成をしている。

K君も今は、昼勤務で一緒に書類をしているのだが・・・・

通常の勤務は・・・朝8:00から・・・


俺の仕事のスタイルは・・・“自己責任”だ・・・

最初の打合せで・・・

「何月何日までにこの書類を完成させる事!」

この最終目標さえ理解していれば・・・その間は・・・自分のペースでやればいい・・・


やはり、プライベートもあるだろう・・・

体調が悪い時だってあるだろう・・・

目標に向かって・・・・早く帰る時もあれば・・・

遅れを取り戻す為に・・多少残業したり・・・

自分で・・・ペース配分を考えながら・・・やっていけばいいのだ。

誰かに束縛されながら・・・“やらされる仕事”ではダメだからだ・・・



なので・・・仕事に対して束縛は・・一切しない・・・

要は・・・約束の期日に・・打合せした物が出来上がればいいのだ。



俺は・・Kには・・・ある書類を作るように打合せしてある。

その期日は・・・6月18日の月曜日まで・・・

そして・・昨日の夕方の事・・・




 M「K君よ・・俺明日出勤するけど・・・どうする??(;一_一)」

K「ちょっと・・明日は用事があるので・・休みます・・・(^^ゞ」

 M「そっか・・・わかった・・・」


K「じゃ・・今日はこれで上がります!!」


 M「おう!!・・・K君!?・・・」

K「はい・・??(・_・;」

 M「18日は・・・打合せした書類の提出日だけど・・・出来てるんだよな??」





K「いや・・まだです!( ̄▽ ̄;)」










 M「何だ?それ・・( ̄- ̄=)…」






 M「お前・・そりゃぁ~・・・・いかんだろ・・・??」

K「ハァ~・・('・c_・` ;)」

 M「間に合わないのに・・・今日は早く帰る・・・明日は休みます・・って・・」

K「今日は・・ちょっと・・友達と・・・・(;゚-゚)」

 M「明日は・・・??(;一_一)・・・」

K「明日も・・・友達と・・・(; ̄ー ̄A」






 M「んなもん!理由にならんっ!(`□´)」





K「ふぁぃ・・・(´Д`;)」

 M「友達が大切なのもわかるが・・・・しかし・・決められた期日を守らないといかんな・・」

K「はい・・・(´ヘ`;)・・」

 M「ちゃんと!やる事やって遊ぶ分には・・何も言わない!!」

K「はい・・・」

 M「やる事・・ヤリもしないで・・・遊びほうけてはいけんのだよ!!」




K「しかし・・所長は・・・








遊ぶ時は一生懸命遊べ!と・・(;´Д`)」













 M「やる事やっての話しだろ!( ゚曲゚)」




どうやら・・・K君・・・・

自分の都合の良いことだけ・・・記憶に残るタイプのようだ・・・

俺は・・・

“仕事を一生懸命したら・・一生懸命遊べ”

と言ったのだが・・・・

K君の記憶の中には・・・・“一生懸命遊べ”としか記憶として残されていないようだ・・・







 M「で・・・?どうするんだぃ・・・(;一_一)??」


K「明日は・・ホント・・ダメなんで・・・




今日は・・・・









お先に失礼します!(^-^;」












M「って・・帰るんかいっ!( - ゛-)」



きっと・・・君は将来・・大物になるよ・・・


まぁ~・・・その日は・・残業して・・片付けたけどね・・・( ̄0 ̄;)
スポンサーサイト
11:30 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 1 | page top
昨日の出来事 << Home >> スーパー弁当
Trackback
まとめtyaiました【大物の兆し】
MASA-K昨日は・・大雨予報だったため・・・作業はやむ無く中止・・・今日は、検査前の書類作成をしている。K君も今は、昼勤務で一緒に書類をしているのだが・・・・通常の勤務は・・・朝8:00から・・・俺の仕事のスタイルは・・・“自己責任”だ・・・最初の打合せで・・...
2012/06/20 00:30 | まとめwoネタ速neo
大物の兆し・・・するでしょ??(^^♪
まずもって・・・・俺が若い時は・・・
所長より早く帰る事が・・御法度でした・・・
書類も・・決められた期日迄にできないと・・・
半殺しでしたから・・(^^ゞ

そう言う観点で見ると・・・
やはり!!大物の兆しです!!(≧∇≦)/
2012/06/18 15:48 | URL | MASA-K #- | 編集
K君!!今日は・・・焦りまくりでしたよ!!
まぁ~・・・金曜日残業してやったから・・・
なんとか間に合いましたけど・・・(^^ゞ

仕事も・・人によって考え方が違いますが・・・
俺は・・最初に飛ばして・・・後はゆっくり派です・・
中には・・・最初のんびりやって・・土壇場で焦りまくる派もいます!!
まぁ・・・K君・・ですかね・・(≧∇≦)/
2012/06/18 15:45 | URL | MASA-K #- | 編集
そこが!!大物の兆し!!
なんっすよ!!(≧∇≦)/
完全ゆとり世代のK君!!
俺は・・甘いのは・・・大好きですけど・・・
自分に甘いのは・・許せません!!(^^ゞ
2012/06/18 15:42 | URL | MASA-K #- | 編集
おお…。
確かに大物と見ました…(^▽^;)

聞けば聞くほど、K君ご本人にお会いしてみたい!!

2012/06/18 09:28 | URL | のんびり #- | 編集
こんばんは(^◇^)

K君、明日にお仕事間に合ったのかなぁ。

K君に、ありときりぎりすのお話をしてあげてください(*^。^*)
2012/06/17 23:46 | URL | きゃろる #- | 編集
全然K君から大物の要素は・・・
まてよ?いや、あった。
こんなイカツイ組長にそんな舐めた態度がとれるなんて(笑
大物かも
2012/06/16 22:30 | URL | もぐら~ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.