2012/06/29 検査終了!
MASA-K



無事検査終了っ!!V(^0^)


昼2:00から5:00まで・・・行われ・・・

一つも指摘事項なく!!終了しました!!(o^∇^o)ノ


午前中は・・・検査を受験するための資料作りに追われ・・・

昼飯もそこそこに・・・

現場車に・・・書類とパソコンを積込み・・・

お役所へ向かい・・・


お役所では・・・検査室でパソコンのセッティングと・・書類ケースから書類を出して・・・

テーブルへ陳列する作業・・・


検査準備が終わったのが・・・1:45分・・・・

程よい緊張感が・・・検査を待つ間・・・・漂っている・・・




“ガチャッ”



っと・・・扉が開き・・・検査官の登場だ・・・

いよいよ始まる・・完成検査!!


検査は・・・書類を見ながら・・・質問攻撃・・・

俺の中では・・・・



“その質問も・・俺の想定内だぜ!!”



とばかりに・・・受け答え・・・・

途中・・・検査官の質問の意味が分からない事もあったが・・・


工期が1年3ヶ月と長期に渡った事・・・・

現場の実働が1年あり・・交通量が多いこの国道で1件の事故もなく終了したこと・・

工事区間1.5kmのな中で・・これだけの店舗、住民がいる中で・・・

苦情、クレームが著しく少ないこと・・・

など・・・検査官の評価を満足させ・・・


更に・・書類もきちんと作成している事・・・

現場の出来栄え・・・精度が良いこと・・・


トータル的に良く管理されている!!とお褒めの言葉を頂いた。





とにかく!!!

これで・・・全ての工程が終了しました!!!




一生懸命・・身体張って・・・頑張って来てくれた・・・

作業員さん!!


俺から・・・ギャァーギャァー言われながらも・・・ついて来たK君!!


何でも相談に乗ってくれた・・・お役所の担当者の方・・・







みんなの頑張りがあったから・・・ここまでこれた!!






本当に!!






ありがとう!!(^〇^)/








そして・・・


工事中より・・俺を励ましてくれ・・・・心の支えになってくれて・・・・

また・・・“頑張れコメ”をくれたり・・・・・

心の中で願ってくれたり・・・・

そんな・・・・ブロ友のみんな!!!






本当に!!!








ありがとう!!(^〇^)/
スポンサーサイト
18:42 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
Myご褒美♪ << Home >> 決戦前日
Trackback
ありがとうございます!!\(^o^)/
ホント!!長い現場でした!!(≧∇≦)/
大変な現場でしたが・・・
それもこれも・・・終わってしまえば・・・
いい思い出っすね!!(^_-)-☆

だんごママにも!いっぱいいっぱい助けられました!!(^^ゞ
感謝!感謝です!!
2012/07/02 17:40 | URL | MASA-K #- | 編集
今回の工事は・・・
現道を規制しての夜間工事でしたから・・・
色々と・・気遣いというか・・・気苦労が絶えない
現場でしたね・・・(^^ゞ

でも・・無事終わって・・ホッ・・っとしてます!!
ありがとうございます!!(^o^)/
2012/07/02 17:38 | URL | MASA-K #- | 編集
所長~~~(*・ω・)*_ _))ペ

長い間・・・お疲れ様~~。って~言ったら!
お仕事辞めるみたいやった(笑)。。。

ヾノ≧∀≦)イエイエ! あらためて・・・
ほんとに…完了!おめでとうです。

部下が・・・ダメ男君やったり~
所ちょ~ 過労やったり~~
いっぱい!いっぱい!あったけど・・・
無事~ 終わってよかった(*'Д')ゞデシ。


2012/06/30 13:33 | URL | だんご母 #- | 編集
お疲れ様でした (*^_^*)

大きなお仕事だったんですね。

ひとの上に立つ、指導する、動かす、責任をになう・・・

色んな御苦労があったでしょうね

ほんと おつかれさまでした~★
2012/06/30 11:37 | URL | ☆ろず☆ #- | 編集
ありがとうございます!!
今後・・Kと一緒に打ち上げに行こうと思ってます!!\(^o^)/
Kも・・この現場で・・ちょっとは成長したように思います・・・
ちょっとですよ!ちょっと!!(^^ゞ
あんまり褒めると・・・調子にのりますからね!(^_-)-☆
2012/06/30 10:08 | URL | MASA-K #- | 編集
ありがとうございます!!
俺は・・素晴らしい監督というより・・・
こんな俺みたいな監督の下でちゃんと仕事してくれた・・・
作業員達が素晴らしいと思ってます!!\(^o^)/
汗水垂らして・・働いてくれる・・・
いい奴らでした!!感謝です!!
2012/06/30 10:05 | URL | MASA-K #- | 編集
えいさん!!!
ありがとうございます!!\(^o^)/
職人さんの技術力っていうのは・・・ちゃんと資格とか・・
技能検定とかあって・・そこまで大差はないと思いますが・・・

気持ちの問題ですね・・・
やはり・・建設業は・・というか・・物作りは・・・
気持ちがこもってなかったり・・・手抜いたりすると・・・
後で大変な事になる職業です・・・

だからしっかり気持ちを込めてやってもらいたいものですね・・・\(^o^)/

俺は・・道路工事をしましたが・・・やはり・・皆さんが毎日通行される道路ですから・・
陥没とかあったら・・・大惨事になるので・・・
しっかり仕事させて頂きました!!!
安心して・・走行して下さい!!\(^o^)/

スピードの出しすぎには注意してね!!(^_-)-☆
2012/06/30 10:02 | URL | MASA-K #- | 編集
アザァ~~~ッス!!きゃろるさん!!\(^o^)/
ホント!長くて大変な現場でしたが・・・・
みんなのおかげで・・無事終了しました!!
勿論・・・きゃろるさんや・・ブロ友の皆さんの
ブログを通しての激励や・・頑張れ!コメも・・
ここまでこれた大きな要因です!!(^^ゞ
本当に・・ありがとう!!(≧∇≦)/
心から・・感謝です!!!
2012/06/30 09:55 | URL | MASA-K #- | 編集
俺は・・・あの5cmのアスファルトを見ると・・・
“黒ごまプリン”に見えて仕方ないんです・・(^^ゞ
mikimiky さん!!
アスファルト見て・・「組長ぉ~~!(~o~)」って叫んじゃ・・・
だめですよぉ~~!!(≧∇≦)/
2012/06/30 09:50 | URL | MASA-K #- | 編集
ありがとうございます!!\(^o^)/
日本の工事は・・工事だけではないんでしょうが・・・
何でも規格とか・・基準だらけです!!(≧∇≦)/
その規格・基準にあった物を作っているか・・・ですね!!
昔・・・“地図に残る仕事を誇りに思う”って・・・
大手ゼネコンさんのCMであってましたが・・・
モノづくりって・・・面白いっす!!\(^o^)/
2012/06/30 09:47 | URL | MASA-K #- | 編集
本当にお疲れ様でした。
素晴らしい監督ですね!

無事故、次も続けてください。
2012/06/30 08:50 | URL | 係長 #- | 編集
仕事への誠実さが伝わってきます.

私のマンションなんて手抜き工事の嵐、、
指摘後、修繕してもらってもテキトーに処理されて錆が浮いてきたり。。。
工務店にクレームばかりです。

新築なのにエントランスの壁タイル1面がすべて剥がれ落ちる事態に発展しましたからね~。
けが人が出ないだけよかったですよ。

近年の職人さんには、魂がないのかと絶望感があったのですが、、
ココにお邪魔するようになって、自分の気持ちも変わってきました。

きっといい仕事されていたんでしょうね。
これからも、がんばってください。

影ながら応援しています!
2012/06/30 07:25 | URL | えいさん #- | 編集
お疲れ様でした☆
ぜひ、K君と一緒に
お祝いのスィーツを堪能してください♪
2012/06/30 07:19 | URL | みちこ #- | 編集
今晩は。

無事、終了お疲れ様でした(^◇^)

いい仕事ができた!って感じがすごく伝わってきて、私も嬉しいです。

また新たな現場でも頑張ってくださいね(^_-)-☆

2012/06/29 22:58 | URL | きゃろる #- | 編集
お疲れ様でした。
アスファルトを見るたびに、きっとこれからは
クミチョーのことを想います。

甘いスイーツ食べてゆっくりなさってください♪
2012/06/29 21:52 | URL | mikimiky #- | 編集
今日のブログの内容だけでも大変だった事が重々伝わってきました。アスファルトに細かい厚さなどの基準がある事も勉強になりました。
本当にお疲れ様でした。
2012/06/29 19:23 | URL | シンルイ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.