2012/07/04 ハマってるモノ
MASA-K


完成検査が終わっても・・・・

何だか・・忙しい毎日を送っております・・・(^_^;

電子納品・・・事務所の片付け・・・各種リース材の返却などなど・・・

まぁ・・完成後のことなんで・・・・

精神的に・・全然“苦”じゃないんだけどね!!(^^ゞ



それよりなにより・・・・

飲みの誘いが多いこと!!多いこと!!ヽ(^_^;)

野球の仲間だったり・・・同じ業界の友達だったり・・・

地元の友達だったり・・・サッカーの仲間だったり・・・

完成検査前は・・・誘いはあったが・・・検査前という事もあり・・・

「検査が無事終わったらな!!( ̄0 ̄;)」

と言って・・・先送りにしてきた・・・

完成検査が終わった瞬間から・・・

「MASA-Kさん!!飲み行きましょう!!(^∇^)」

の誘いの応酬だ!!

嬉しい事なんだがね!!(o^ー')b




それはそれで・・・楽しいんだが・・・

俺には・・・もう一つ・・楽しみがある・・・





「ゲーム」だ!




これは・・意外とハマる!!

現場稼働中は・・夜も遅かったし・・・ゲームをするだけの心の余裕がなかった・・・

でも・・今は・・・仕事終わって・・自宅に戻り・・・自分の部屋で・・・

焼酎飲みながら・・・一人ゲームを楽しんでいる・・・(^ー^;A


そのゲームとは・・・・





「ワンピース海賊無双」


大人げないと言ってしまえば・・それまでの話しなんだが・・・(; ̄ー ̄A

俺は・・“ワンピース”が好きだ!!

なんというか・・・・

あの・・仲間を何より大事にする気持ち・・・

普段はふざけている様な感じだが・・・ここぞって時に頼りになる存在・・・

船長らしからぬ行動・・言動だが・・・しっかり船長としての自覚と結果がマッチしてる・・

リーダーとして・・・何か・・共通してるところがあるようで・・・(^ー^;A


それと・・なにより・・ストーリー性がたまんねぇ~~!!



特に俺が好きなのは・・・・

ドクターヒルルクって・・ヤブ医者が・・・自分の命が残り少ないと知り・・

チョッパーが一生懸命見つけてきた・・万能薬・・・結果毒キノコだった訳だが・・・

そうと知りながら・・・チョッパーの気持ちが嬉しかったヒルルクは・・・

その毒キノコを・・・「ありがとよ・・チョッパー」と言って・・飲み干した・・・

そして・・イッシー11を救いに国王ワポルの所へ行き・・・

それが罠だと知り・・・・もう命がないと悟ったヒルルクが・・・言ったその言葉・・・




人はいつ死ぬと思う…?

心臓を銃で撃ち抜かれた時・・・違う。

不治の病に倒れた時・・・違う!

猛毒のキノコスープを飲んだ時・・・違う!!!

…人に忘れられた時さ…!!!


チョッパー・・お前の毒キノコでは・・俺は死なねぇ~・・




と言い残し・・・自ら爆薬を飲み・・自決する・・・



その後・・・ヒルルクが掲げたドクロの旗を国王ワポルがバズーカーでへし折ろうとするが・・・

チョッパーは・・・ヒルルクを殴らなかった・・・

悪代官のような・・国王ワポルは・・容赦なくチョッパーを打ち抜く・・・

そこへルフィーが登場する・・・



“お前らが・・ヘラヘラ笑って・・へし折っていい旗じゃないんだぞ!!”



と・・何度バズーカーで撃たれても・・・ドクロの旗をしっかり守ったルフィー・・・

その後・・・チョッパーを仲間に迎え入れるわけだが・・・





俺は・・・大人げなく・・・涙が出てきたなぁ~・・・(;>_<;)

俺が・・漫画を見て泣くのは・・・「ホタルの墓」だけだったのに・・・


そう言う事で・・・・

俺は・・ワンピースが好きだっ!!



今回は・・・ちょっと・・・分からない人には・・・

申し訳なかったが・・・・

こんなお茶目な組長もいるんだ・・・・

ってところで・・・勘弁してください・・・f(^ー^;
スポンサーサイト
12:11 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
尿酸値 << Home >> イナック?
Trackback
ママ長さんが・・ワンピ好きなの知ってますよ!(^_-)-☆
だって・・・この記事を書くきっかけは・・・
ママ長さんとこ行って・・・俺と同じワンピ好きがここにもいた!!
って思ったから・・・
そしたら・・意外にも・・・みんなワンピ好きで・・ビックリです!!

俺は・・・“生え生えの実”を食べて・・・
生え生えのぉ~~~~~・・・・・・・髪ぃ~~~っ!!(≧∇≦)/
って言ってみたい・・・

もともと・・俺・・泳げないんだから・・・
2012/07/05 15:59 | URL | MASA-K #- | 編集
読んだらハマりますよぉ~~~(≧∇≦)/
キャラ一人一人に特徴があって・・・いい味出してます!!
機会があれば・・是非読んでみて下さい!!

ていうか・・・俺は・・みちこさんの絵も大好きですけど・・(^^ゞ
2012/07/05 15:54 | URL | MASA-K #- | 編集
新鮮というより・・・結構・・可愛いでしょ!?(^^ゞ
そっかー・・・サンジまでしか読んでないんですかぁ~・・
是非!是非!!読んでみて下さい!!\(^o^)/
ハマると思いますよぉ~~!!(^_-)-☆
2012/07/05 15:51 | URL | MASA-K #- | 編集
ろずさんは・・ナルトっすか!?\(^o^)/
ナルトは・・うちの息子がハマってて・・一緒に見てたってばよっ!!(^^ゞ
息子と一緒に“ナルト疾風伝”もしましたが・・・
やはり・・・若いヤツには・・勝てなかった・・(T_T)/

俺が・・一番泣いたのは・・・・やっぱり・・
「ホタルの墓」です・・・
もう・・冒頭から・・泣きっぱです!!゚(゚´Д`゚)゚

せっちゃぁぁああ~~ん!!!(T▽T)/
2012/07/05 15:48 | URL | MASA-K #- | 編集
でしょでしょ!!(^^ゞ
俺的には・・・新世界もいいですが・・・
ルフィーが・・仲間を増やしていく中で・・・
チョッパーを仲間に入れる時の・・ドラム王国編が・・
一番グっときました!!\(^o^)/

エニエスロビーもなかなかよかったけど・・(≧∇≦)/
2012/07/05 15:43 | URL | MASA-K #- | 編集
ナァァァアアア~~~~ッ!(;゚Д゚)!
ほんとだァ~~!!!
ヒルルクとワポル・・間違っとるぅぅぅうううう~~~!!(゚д゚/*)/

もぐら~さんが・・・
ヘラヘラ笑って・・ツッコミ入れてる所が・・頭に浮かんできます・・(^^ゞ
「ケッケッケ・・・組長ぉ~・・・間違えてまっせぇ~~!!(^ム^)/」
って・・・(^^ゞ

ワンピは・・面白いですよねぇ~~!!\(^o^)/
2012/07/05 15:40 | URL | MASA-K #- | 編集
U坊さん!!お疲れっすぅ~~!!\(^o^)/

お茶目なところもあるでしょ!?(^^ゞ
イカツイ・・ヒゲボウズが・・・必死でゲームやったり・・
漫画の事あれやこれや語ったり・・・

一緒にしようぜ!!仲間だろ!!!!(≧∇≦)/
2012/07/05 15:35 | URL | MASA-K #- | 編集
おぉ~~!!(;゚Д゚)!!
なんというタイミング!!
ビンゴでしたか!!(^^ゞ
アレは・・ワンピの中でも・・泣けるシーンですよね!!

グローブじゃない!!!(≧∇≦)/
手っ!!手っ!!
2012/07/05 15:32 | URL | MASA-K #- | 編集
ワンピース大好きだ~!

映画館では寝ちゃったけど(ーー;)。

いつも思うけど、
どうやったら あんなに凄いキャラやストーリーが
考え付くのかなって。

少年の心かな?組長も少年の心ですね(^◇^;)。
2012/07/05 10:43 | URL | ママ長 #- | 編集
ワンピース、すごく人気ですよね。
私は一度も見たことありません。
機会があればみたいのですが、
なかなか機会がなく・・・
誰か貸してくれないかしら。
2012/07/05 07:07 | URL | みちこ #- | 編集
組長!お疲れ様です!

組長が漫画について熱く語るなんて…
何かすごく新鮮です!

自分は「ワンピース」は、
サンジが仲間になるところまでしか読んでいませんm(__)m
今度単行本を貸してください!
2012/07/05 00:10 | URL | らす #- | 編集
MASA-Kさんは、ワンピース派ですか~

わたし、ワンピースとナルト・・・途中まで両方読んでましたが、

いつからか「ナルト」に引き込まれてナルト派ですぅ(*^_^*)

でもなぜか・・・そのシーン知ってる。(*^^)v

そして私も結構「大人げなく泣く派」です。


2012/07/04 23:59 | URL | ☆ろず☆ #- | 編集
こんばんは。

記事を読みながら、思い出して
泣きそうになってしまいました。

私もチョッパーの話、大好きです。
何回見ても泣いてしまいます。

最近見てなかったんですが、
なんだか見たくなってしまいました。
2012/07/04 23:21 | URL | あひるさん #- | 編集
もぐらもワンピースが好きだぁ~!!
ドラム編も好きだぁ~!!
でも組長、チョッパーが殴れなかったのはヒルルクじゃなくてワポルでっせ~(笑

はっ!もぐらがヘラヘラ笑って・・ツッコミ入れる事じゃなかった(汗
2012/07/04 23:04 | URL | もぐら~ #- | 編集
ワンピース!!!

時折、組長の意外なかわらしいトコが多々垣間見えるぜぃ!!!(笑)

自分も一緒にしたいッス!!!



仲間だろ?!!(笑)

2012/07/04 22:44 | URL | U坊 #- | 編集
ワンピースのその場面、
昨日ちょうど読んだところです。

号泣しました・・・!!


ゲーム画面のところに一緒に写っているのは
グローブですか??

・・あっ、助監督の手か(笑)
2012/07/04 14:32 | URL | ほっけ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.