2012/07/05 尿酸値
MASA-K



俺は、この現場で・・新入社員だったK君と一緒になった。

もう・・1年以上も一緒にいて・・・俺の息子と1歳しか違わないと言うこともあり・・

息子の様に接してきた・・・

一緒に酒飲みにも行った・・・笑いもあった・・・時には叱ったりもした・・



先日・・・会社に渡す書類を持って行くように頼んだ・・

すると、久しぶりにK君を見た会社の人が・・・

「K君って・・最初に比べて・・太ったよね!!」

と言ってきた・・・・


俺は・・・1年以上一緒に居て・・・ずっと見てるので・・分からなかったが・・・

K君が、事務所に戻ってきた時・・訪ねてみた。





 M「おい・・Kよ!!(;一_一)」

K「あ・・はい!!(;゚-゚)」

 M「お前さぁ~・・・最近太ったか??( ´ロ`)σ」

K「わ・・分かりますか・・??(゚∀゚;) 」

 M「何か・・会社の人が・・“K君太った”って言ってるぞ!!」

K「それが・・太ったんっすよ・・( ̄▽ ̄;)」

 M「どれぐらい太ったんだ??(-.-)」


K「エェ~ット・・・会社に入社した時が・・・75kgで・・・

  今回の健康診断で・・89kgでしたから・・・




  約15kgほど・・・(^ー^;A」










 M「1年で15kgかよ!!( ̄□ ̄;)!!」






K「ハハハ・・・f(^ー^;」

 M「お前・・ソレ・・・太りすぎだろぉ~・・・(;¬_¬)…」

K「そうですね・・・・(;´Д`)」

 M「もうちょっと・・体調管理しないと・・いかんぞ・・(; ̄ー ̄A」




K「あの・・・それで・・ですねぇ~・・・・」




 M「どうしたんだ??( ̄o ̄;) 」


K「この前の健康診断で・・・再検査通知がきたんですよ・・・(^_^;」


 M「再検査??( ̄0 ̄;)・・・・どこか悪かったのか??」







K「痛風の疑いがあるって・・(´Д`;)」








 M「ハッ!?痛風!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」






K「ハ・・ハイ・・(;´Д`)」

 M「尿酸値は・・??(;一_一)・・・」

K「8.0・・です・・・」

 M「エェ~!!尿酸値8.0もあるのかっ!?(||゚Д゚)」

K「ハイ・・・」

 M「お前・・どんな食生活してんだよっ!!( ̄ロ ̄;)」





よくよく考えてみると・・・・K君は・・かなりの偏食・・・

何回か・・一緒に飲みに行ったが・・・・確かに・・・

肉!!ビール!!肉!!ビール!!

のエンドレスリピート・・・

野菜は・・一切食わない・・・

普段の職場生活でも・・・飲むものと言えば・・ジュースばっかりだ・・・(-Д- )

絶対・・体にいいわけないよなぁ~~・・・・




 M「俺も・・痛風の疑いがあるけど・・それでも・・最近じゃ6.5くらいだぞ・・」

K「8.0は・・ヤバい・・ですか・・??(´Д`;)」

 M「ん~・・・やっぱり・・ヤバい方なんじゃないのか??」

K「痛風って・・痛いんですか??」

 M「俺は・・ならないように・・体調管理してるけど・・・痛風ってかなり痛いらしいぞ!!」

K「どうやったら・・治りますか!?(゚∀゚;) 」

 M「まず・・・食生活から改善した方がいいだろうなぁ~・・・」

K「そうですか・・・」

 M「それと・・俺は医者から・・水をいっぱい飲んで・・尿を出せって言われたけど・・」

K「そうなんですか・・・??」

 M「しかし・・・22歳で・・痛風の疑いとは・・・(; ̄ー ̄A」

K「ハハハハ・・・・(^-^;」



 M「とにかく!!痛風は・・プリン体がダメらしいぞっ!!」









K「エッ!!・・プリンがですか??( ̄▽ ̄:) 」









M「そのプリンじゃない!プリン体だっ!」





K「なんですか・・??ソレ・・・(´ロ` )」

 M「特にビール!!これに多く含まれてるらしい!!それと内臓系の肉!!ホルモンとか・・」

K「そうなんですか!!」

 M「暴飲暴食が・・まずダメだし・・・体調管理もメチャクチャだろ??お前・・・」

K「今後・・気をつけます・・・」





K君は・・明日・・再検査に行くらしい・・・

まぁ~・・・どうなることやら・・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"








今日の俺のデザート!!


牛乳バニラプリン

牛乳プリン???・・・って思って・・買ってみたんだけど・・・



これが!!意外や意外!!!\(◎o◎)/!

俺の想像を遥か上いく美味しさでした!!!

上には・・“バニラクリーム”が乗っていて・・・



スプーンですくうと・・・・

口に入れる前から・・・このトロットロ感!!!

口に入れた瞬間・・・溶けて無くなっちまいやがった!!!(^~^;)ゞ

おそるべし!!!牛乳バニラプリン!!!



プリン体じゃないから!!いいっすよね!!(^^ゞ
スポンサーサイト
11:24 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
ハウステンボス << Home >> ハマってるモノ
Trackback
ヘ・・??Σ(゚д゚lll)

ママ長さん・・・8.5
パパ長さん・・・9.5?

アカァ~ン!!(゚Д゚)/
それアカァーーンッ!!!
その数値・・かなり危険区域ですよぉ~~!!
ソッコーきますよ!!(;゚Д゚)!

なんなら・・・俺が今すぐ行って・・金槌で・・足の親指・・
“ドォーーン”いきましょうか??(^^ゞ

冗談ですけど・・・・ソレ・・早めに病院へ!!!GO!!です!!(≧∇≦)/
2012/07/06 16:15 | URL | MASA-K #- | 編集
キタァ~~!!!係長さん!!(;゚Д゚)!
痛風に・・実際になった人・・第1号です!!(^^ゞ
やはり・・・突然・・なんですねぇ~~!!
Kには・・・食生活の改善と・・・生活改善・・・
耳にタコができるほど・・言って聞かせます!!

ありがとうございました!!
2012/07/06 16:11 | URL | MASA-K #- | 編集
ハイ・・・(/ω\)
気をつけます・・・・
やはり・・・美味い物は・・体に良くないんですよねぇ~・・・
でも・・ほどほどに!!ですよね!(^^ゞ
食生活には・・気を使って・・・体調管理していきます!!\(^o^)/
2012/07/06 16:08 | URL | MASA-K #- | 編集
そうそう・・プリンとプリン体!!
今回都合良く!!こうなっちゃいました!(^^ゞ
Kは・・一緒に野球していなかったら・・・
今頃・・デブまっしぐらですね!!
22歳で痛風とか・・ありえんし・・・
もぐら~さんも・・ビール党なんだから・・・
尿酸値大丈夫ですかぁ~!?(≧∇≦)/
2012/07/06 16:05 | URL | MASA-K #- | 編集
ホント・・・
あいつの食生活は・・ダレきっとる!!ヽ(`Д´)ノ
やはり・・一人暮らししてると・・・
食い物は・・常に外食・・・しかも好きな物ばかり・・・
野菜は・・まず食いませんからねぇ~・・・(^^ゞ
食生活を改善しないと・・ですね!(#¬д¬)

てか・・俺も酒の飲みすぎには・・注意します!!(≧∇≦)/
2012/07/06 16:02 | URL | MASA-K #- | 編集
工場長さん!!

俺も尿酸値高い方ですが・・・Kは22歳で8.0ですよ!(;゚Д゚)!
あれ・・半端なく痛いんですよね!!
ならないように気を付けないと!!
工場長さんも!!!気をつけてぇ~!!(≧∇≦)/
2012/07/06 15:59 | URL | MASA-K #- | 編集
痛風・・痛いらしいですよぉ~~!!
俺の友達がなりましたけど・・・大の大人が・・仕事を1週間休んだほど・・
足の親指あたりを・・いきなりハンマーで殴られた痛さ・・
っていってました(^^ゞ
ビールが一番いけないらしいです・・(≧∇≦)/
2012/07/06 15:57 | URL | MASA-K #- | 編集
あ、私前回の血液検査で
尿酸値8・5でした(^◇^;)。

旦那様はなんと9・5!!

ヤバすぎる数値デッス( ̄^ ̄)ゞ。

2012/07/06 10:20 | URL | ママ長 #- | 編集
実は私も恥ずかしながら
痛風になりました。
20代の頃は暴飲暴食でしたから・・・。
K君のように高い数値で何年も
ほったらかしで 何事もなかったのですが
ある日突然やってきました。

K君、生活改善した方が絶対いいですよ!
2012/07/06 08:37 | URL | 係長 #- | 編集
タマゴにもプリン体って入ってますよね?
で、プリンってタマゴ使ってるわけで・・・
食べすぎはやっぱりだめなのでは?
でも・・・美味しそう♪
2012/07/06 07:02 | URL | みちこ #- | 編集
組長ゥ~!
自分が食べたプリンを紹介したいが為にK君
をダシに使いましたね!!
22歳で尿酸値8.0っていいダシが出そう(笑
2012/07/05 22:22 | URL | もぐら~ #- | 編集
今晩は。
K君、22歳で、通風の疑いって、
これから心配ですね(>_<)

MASAーKさんも、飲み会多いみたいですが、くれぐれも、飲み過ぎに気をつけて
くださいね。
2012/07/05 18:41 | URL | きゃろる #- | 編集
そんなん食べてると
痛風になっちゃいますよ~(笑)

うちの兄貴も揚げ物の食べ過ぎで
痛風になってましたが、ものすご~く
痛いらしいですよ(^_^;)

MASAさん、Kくん、気をつけてください!
2012/07/05 16:14 | URL | 黄(ファン)工場長 #- | 編集
通風っすかΣ(|||▽||| )
痛いらしいですもんねえ…。私もビール、控えめに
しとこっと…。

代わりにデザートいっちゃおうかな!?
これ、反則ですよ、この画像ε-(;ーωーA
Kく~ん!
ビール我慢してデザートにしよう、一緒に~!!
2012/07/05 15:07 | URL | のんびり #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.