--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ママチャリどころか・・ << Home >> 教育問題を話したが・・
2012/07/27 自転車通勤
MASA-K


会社勤務になって・・・2週間が経とうとしている・・・

毎日・・毎日・・会社の中で・・・・パソコンと向き合ってる毎日・・・

もう・・いい加減・・・・飽きたぜ!!( ̄0 ̄;)


会社へは・・・車で通勤しているが・・・コインパーキングに停める毎日・・・

まだ現場の最終締切をしていないので・・・現場の資金より精算しているが・・・

それも・・今月まで!!!

会社勤務は・・・・基本・・公共機関を利用しての出勤となる為・・・

通常は・・定期代しか支給されない・・・

車で通勤してもいいのだが・・・定期代の枠を超えた分は自腹だ!!!


毎日・・・700円の出費・・・・(;゚Д゚)

ハッキリ言って・・・・もったいない・・・


それじゃ・・・ちゃんと・・・バスと・・地下鉄と乗り継いで・・通勤するか・・・

それも考えたが・・・・

ここ最近・・・・会社勤務で・・・現場にも出ず・・・・

身体がなまっているのは・・・確かだ・・・( ̄。 ̄;)

そうなったら・・・・ちょっとトレーニングも兼ねて・・・・







自転車通勤だろっ!!






・・・・と言っても・・・・そんなすんごい自転車を持ってる訳もないしな・・・

自転車自体・・・娘の自転車しかない・・・我が家・・・(゚∀゚;)



でも!やると決めたら・・・やるんだ!!



ん??待てよ・・・・確か・・・・実家に・・・ママチャリがあったような・・・?(・_・;?

早速・・・実家へ電話してみた・・・






母「はい!○○ですぅ~!( ^∇^)」

 M「あぁ・・・俺・・だけど・・・(;一_一)・・」

母「何だ・・・あんたかね!!(;゚-゚)」

 M「その声の・・変わり様は・・なんだよ・・( ̄0 ̄;)」

母「あんた!!電話掛けるんだったら携帯にかけなさいよ!!(`_´)」

 M「ハァ!?なんでだよ!!固定電話でもいいだうが!!」

母「固定電話だと・・よそ行きの声を出さないといけないでしょ!?(`_´)」


 M「ハァ~!?(゚Д゚;)」


母「よそ行きの声出して・・あんただったら・・・がっかりするでしょ!?」





 M「何を期待してんだよ!(`□´)」




母「で!用事は!?なに?(;一_一)」

 M「あのよ・・そこ自転車・・・なかったけ?(^ー^;A」

母「自転車・・・・??・・・ってなんだっけ??( ̄. ̄;)」



 M「ハァ?お前・・自転車が分からんか!!チャリンコだよ!チャリンコ!!(;゚Д゚)」







母「あぁ~!チャリンコね!!














最初っからそう言いなさいよ!」














 M「自転車が正式名称だろっ!(`□´)!」






母「チャリだったら・・・お父さんが・・たまに乗ってるわねぇ~・・・」

 M「おっ!!マジか!?(^〇^) 貸してくれるかのぉ~?」

母「あぁ・・あの人・・今車で行ってるから・・大丈夫よ!!」

 M「じゃ・・ちょっと来週から貸してくれねぇ~か?」

母「いいけど・・・何すんのよ・・(;一_一)・・・・」


 M「その・・疑い口調はなんだよ・・(;¬_¬)…・」


母「何か・・企んでるんじゃないでしょうねぇ~・・・(;゚-゚)」


 M「チャリで何を企むんだよ!?(`Δ´)! 通勤だよ!ツウキン!!」


母「ハァ?通勤??Σ(゚∀゚;) 車は!!??」



    “もう・・・めんどくせぇ~・・・(´Д`;)”



 M「話すと長くなるから・・・いいわ・・( ̄0 ̄;)」

母「あんたっ!!親に隠し事するって!!何事ねっ!!(`ヘ´)/」











“更にめんどくせぇ~!!(;´Д`)”






 M「隠し事じゃねぇ~だろが!!(`□´)」

母「まぁ・・いいわ・・・で!いつ取りにくるね!?」

 M「今度・・日曜でも行くわ!!そん時話すけど・・・」

母「分かった!!お父さんに言っとく!!」

 M「頼むわ!!( ^∇^)」







さて!!来週から・・・自転車通勤!!

ママチャリで片道15km・・・・できるかどうか・・・多少不安はあるが・・・・

やってできねぇ~事はねぇ~!!( ̄^ ̄)

気持ちの問題だろ!!
スポンサーサイト
10:52 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック : 0 | page top
ママチャリどころか・・ << Home >> 教育問題を話したが・・
Trackback
ハードっすねぇ~・・・(^^ゞ
自分でもそう思います・・・
でも・・自分を追い込むのが・・・好きなんです!!
“M”なんでしょうなぁ~・・・(≧∇≦)/
2012/07/30 10:55 | URL | MASA-K #- | 編集
昔から・・おふくろとは・・漫才みたいって・・
よく言われます・・(^^ゞ
真剣に言い合いしてても・・・漫才みたいだと・・・

チャリ通勤したら・・・甘いものが欲しくなるんだろうなぁ~・・(^^ゞ
2012/07/30 10:54 | URL | MASA-K #- | 編集
そうなんです!!
そこなんです!!・・・
職務質問・・・・これが・・厄介なんっすよね・・(≧∇≦)/
でも・・・何かあるんじゃないかと・・・
俺自身も・・思っています・・・(^^ゞ
2012/07/30 10:52 | URL | MASA-K #- | 編集
マラソン選手を目指してる訳ではないので・・(^^ゞ
さすがに・・15kmランニングは・・・
自殺行為でしょ・・(≧∇≦)/
自転車でも・・・15kmは・・シビレましたよ!(T_T)/
2012/07/30 10:51 | URL | MASA-K #- | 編集
いやいや・・・
休日だったら・・考えますけど・・・(^^ゞ
通勤で・・15kmランニングは・・ちょっと・・・
さすがに・・その勇気は・・・なかったっす・・(≧∇≦)/
2012/07/30 10:49 | URL | MASA-K #- | 編集
昔っから・・ワルガキだったので・・・
親からすれば・・・
まぁ~た何か企んでやがるな・・・(;一_一)・・
みたいな・・感覚なんでしょうね・・(^^ゞ
2012/07/30 10:47 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!
一応・・・スーツではないんですけど・・・
正直・・しんどかったっす!!(T_T)/
ふとももが・・・パンッパン!です・・(^^ゞ
2012/07/30 10:46 | URL | MASA-K #- | 編集
うん・・・
15kmのチャリ通勤は・・・しんどかったっす・・
ママチャリだったら・・・間違いなく・・イってます・・(≧∇≦)/
スポーツしてても・・使う筋肉が違えば・・・
どうにもこうにも・・なりませんね・・(^^ゞ
2012/07/30 10:44 | URL | MASA-K #- | 編集
やっぱり・・だんごママも・・よそ行きの声・・っすか・・(^^ゞ
うちのおふくろと・・一緒ですやん!!

チャリ通勤・・・マジ・・死にそうやったです・・(T_T)/
ママチャリじゃなて・・・良かった!!(≧∇≦)/
2012/07/30 10:42 | URL | MASA-K #- | 編集
うちのお袋は・・・結構・・天然入ってます!

今日からチャリ通勤ですけど・・・
結構・・キツかったです・・(≧∇≦)/
熱中症にならないように・・・がんばります!(^0^)/
2012/07/30 10:40 | URL | MASA-K #- | 編集
おぉすごいハード。。
これは注意してくださいね!
お尻にも注意!
2012/07/30 00:26 | URL | もーさん #- | 編集
ママチャリ通勤、頑張ってください^^
スイーツの持ち運びは、避けた方がよいかも・・・
バラバラに崩れそうなので(笑)

組長とおふくろさんのかけあい、漫才みたいで面白いっすね^^
2012/07/29 07:49 | URL | アナログオヤジーサー #- | 編集
こんにちは。

僕も走るのかと思いました!
いや~~!

その姿でママチャリ!
さてさて何回警官に呼び止められるかな(笑)

将来の記事が楽しみです。(大爆笑です)
2012/07/28 15:21 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
私もランニングかと思いました☆
でも、自転車で企むって・・・
ひったくりとか???
2012/07/28 08:46 | URL | みちこ #- | 編集
こんばんは。

ちょっとトレーニングを兼ねて、ランニングかと思いましたよ。

暑い最中なので、熱中症には注意してください。
2012/07/27 21:55 | URL | mikimiky #- | 編集
なんというか、これでもかという程に
笑いのツボをダメ押ししてきますねw

自転車で「何を企んで」って
その思考がステキすぎますw
2012/07/27 19:26 | URL | 火酒 #- | 編集
ママチャリで片道15km・・・
痔になりますよ、高い確率で(笑
スーツで出勤ならズボンがやぶけます。
多分そこに気合の入る余地はないです♪
2012/07/27 18:46 | URL | もぐら~ #- | 編集
こんにちは(*⌒▽⌒*)

片道15kmを、ママチャリで通勤ですか!?

ハード過ぎます(>_<)
途中でチェーンが切れないように、
しっかりメンテしてから、気をつけて行って下さいね。
2012/07/27 12:57 | URL | きゃろる #- | 編集
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

所ちょ~の母と!!一緒や(笑)。
身内が固定電話にかけてきたら・・・
「なんなん??(-д´- #)」って~思うぅぅぅ。
ええ声出して!!損した気分(笑)

体力作りに・・・
真夏のチャリ通勤Σ(´▽`ノ)ノ。。。
熱中症にならんように~してくださいね~~。
でも・・・
ママチャリで!15kmは~Σ(≡ω≡ノ)ノ 
無謀かと・・・思われます(笑)。
2012/07/27 12:26 | URL | だんご #- | 編集
組長のお母さん
いい味出してますよねo(^▽^)o

でも、この暑い時に
自転車通勤……大丈夫?

来週あたり《熱中症でぶっ倒れ!》
とか、ナシですよ(^◇^;)。

気を付けて下さいね( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ
2012/07/27 10:57 | URL | ママ長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
