2012/07/30 ママチャリどころか・・
MASA-K



土曜日の夜・・・自宅でソファに足を上げ・・・腹筋をしていて・・・

そのまま朝まで寝てしまってた・・・俺・・σ( ̄∇ ̄;)


日曜日の夕方・・・実家に自転車を取りに行ってきた。

すると・・・実家には、親父・おふくろと・・・・

何故か・・・妹と・・・その娘・・“ミウ”まで居るではないか・・・(;゚-゚)


 M「お前達・・・お揃いで・・何してんだ!?( ̄O ̄;」

妹「今日は・・兄ちゃん・・父さんの自転車取りに来たんやろ?」

 M「そうだけど・・・だからなんだ?(;一_一)」

妹「兄ちゃんのチャリ姿とか・・見たことないし・・・無様な姿見に来た!(^-^;」

 M「アホか!!( ̄曲 ̄)  チャリンコ・・どこにあるんだ?」

おふくろ「父さん・・自転車を貸してあげて!」

親父「おお・・・分かった・・・ついてこい・・・」



と・・・その自転車が停めてある駐輪場へ向かった・・・



親父「これだ・・・乗っていけ・・・( ・∀・)σ」

 M「ハァ?・・・どれ!?(;・∀・)」







親父「これだよ!これ!(  ̄▽ ̄)σ」












 M「ハァ~!?これかぁ~!?( ゚Д゚)σ」






 M「ママチャリじゃねぇ~じゃん!!( ̄ロ ̄;)」

親父「誰がママチャリとか言ったよ!( ̄^ ̄)」

 M「いやいや・・・親父・・このチャリ・・乗ってるのか?( ̄□ ̄;)!!」

親父「当たり前だろ!!まだまだ・・わしゃ~イケるでぇ~~!!」

 M「イケるでぇ~・・・・って・・・70過ぎのじいさんが乗るチャリじゃねぇ~だろ!これ・・」

親父「スピードが出るからな・・・気をつけろよ!」

 M「70過ぎたじぃさんから・・言われたくないわい!!」




なんて会話しながら・・・・一旦・・実家へ戻った・・・





おふくろ「すごいでしょ?あの自転車・・(^〇^)」

 M「スゴイもなにも・・・じいさんが乗るチャリじゃねぇ~ぞ!あれ・・・( ̄0 ̄;)」


おふくろ「父さんから・・私も乗っていいぞって言われてるんだけど・・・



あんな小さなサドル・・・・







アソコがどうにかなっちゃうわよ!(^^;」







 M「言うなぁ~っ!(`□´)コラッ!」



    
      なんちゅ~親だよ・・・ったく!!"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"




おふくろ「とにかく・・あんまりスピード出さない様に気をつけて!」

 M「わかってるよ!(`ヘ´)」



・・・・・・・・・・・・・



 M「それとよ・・・・さっきから気になってんだけど・・・(;一_一)・・」

妹「何が・・・?(・_・;?」

 M「ミウだよ!!ミウッ!!」

妹「ミウが・・どうしたのよ・・・( ̄O ̄;」

 M「ミウゥ~・・・??もう一回・・言ってくれるぅ~・・?ヽ(^_^;)」







ミウ「MASAジィ~・・チュルチュルゥ~!」








 M「完全に“MASAじぃ~ツルツル!”って言ってるだろ!(`□´)」


妹「ミウが勝手に覚えたのよ・・・( ̄。 ̄;)」



 M「ウソつけぇ~~っ!( ̄曲 ̄)/」










そして・・・・今日・・・・・

チャリにまたがり・・・・いざ!出発!!

片道15kmの道のり・・・普段・・・車で通ってる道・・・

アクセルを踏めば・・・何も気にすることのない道・・・

しかし・・・自転車をこいでると・・・・意外と起伏があるのが分かる・・・

さすがに・・・キツイ・・・(;゚Д゚)

会社に着いた時は・・・もう・・汗びっしょりだ・・・・(;´Д`)

距離にして15km・・・時間にして・・・35分・・・・

早いか・・遅いかは・・・分からないが・・・

たどり着いた・・・・

多分・・・ホントのママチャリだったら・・・

死んでたに違いない・・・

これから・・・珍事件も・・たくさん出てくるんだろうなぁ~・・・(; ̄ー ̄A





俺が住むマンションの・・・俺が落ち着く場所・・・

の夜景バージョン・・・

ここは・・・ホント・・・落ち着くんだ・・・






写真の腕前も・・・持ってるカメラも・・・大したことないから・・・画像では・・・

あまり伝わらないかもしれないが・・・・

実際見ると・・・きれいなんだよなぁ~・・・落ち着くわ・・・ε- (´ー`*) フッ
スポンサーサイト
10:34 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
自転車通勤2日目 << Home >> 自転車通勤
Trackback
俺も・・フツー・・のママチャリのつもりでいたんですが・・・
いつの間にか・・・うちのファンキージジイが・・年甲斐のなく・・・
あんなチャリを購入してたもんで・・・
とりあえず・・・助かりました!!(^o^)/
実際走ってみて・・・ママチャリでは・・多分死んでたと思います・・(≧∇≦)/

多分・・・mikimikyさんが想像してるママチャリに・・・俺が乗ってると・・
間違いなく・・・職務質問の対象ですね!!(^^ゞ

mikimikyさんも・・チャリ通勤!!気をつけて下さいね!!(^_-)-☆
2012/07/31 12:56 | URL | MASA-K #- | 編集
うちのおふくろ・・ファンキーっすよ!!(≧∇≦)/
ていうか・・・
もうすでに・・俺のアソコも・・やばい感じになってます・・( ̄▼ ̄;)
安全運転で頑張ります!!(^o^)/
夜景・・きれいでしょ??
ここが一番落ち着くんですよ・・・マジで・・(^^ゞ
2012/07/31 12:51 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!
ホント・・今思えば・・・ママチャリじゃなくて・・
命拾いした感じです・・・(^^ゞ
しかし・・・
ケツが痛いのなんの!!(≧∇≦)/
たまらんです・・・(→o←)ゞ
2012/07/31 12:47 | URL | MASA-K #- | 編集
ティファニーさん!!
毎日・・毎日・・・
ホンット!!しゃれにならない暑さ!!(≧∇≦)/
チャリに乗ってると・・・・
マジで!!滝の様に汗が吹き出してきます!!
全身の・・毛穴っちゅ~毛穴が・・・開きっぱなしです!!(^^ゞ
2012/07/31 12:45 | URL | MASA-K #- | 編集
うちの親父・・・なかなかファンキーなんっすよ!!(^^ゞ
もう・・70過ぎですよ!!\(◎o◎)/!
内田裕也も・・真っ青かもしれません・・・(≧∇≦)/

おふくろは・・63歳ですが・・・これまたファンキーですよ!!
「アソコが・・」の時・・・しっかり股ぐら押えてましたからね・・( ̄▼ ̄;)
2012/07/31 12:43 | URL | MASA-K #- | 編集
夜景・・綺麗でしょ・・??
ここが・・俺の一番落ち着く場所です・・(^^ゞ
15km走ったあと・・・この景色みながら・・・
深呼吸すると・・マジ落ち着きます・・\(^o^)/
2012/07/31 12:41 | URL | MASA-K #- | 編集
おはようございます。
全然想像していたママチャリとは、違いました。

前に小さなイス、後ろには、かごにもイスにもなる代物が付いていた正真正銘のママチャリを想像していましたので・・・。

それに、いかついクミチョーが乗る!絵になるでしょ!

私も自転車通勤組み。一緒一緒!!
がんばりましょう!と言っても、私は自転車通勤3分です。すぐそこなんで・・・。

2012/07/31 10:23 | URL | mikimiky #- | 編集
 お母さん おもしろい方ですね。
MASA-Kさんも通勤中は
アソコ気をつけてくださいね(笑)
でも、自転車は本当に危ないので
安全第一で!


しかし、マンションの夜景きれいですね~!
2012/07/31 08:14 | URL | 係長 #- | 編集
おォ、いいチャリでよかった。
これで心配するのは熱中症と、スーツのズボンと、アソコだけですね(笑
素敵なマンションでビックリ~☆
2012/07/30 22:11 | URL | もぐら~ #- | 編集
まいにち、しゃれにならない
くそあつさ。
じてんしゃつうきんは、
9がつくらいまで、えんきしたほうが
いいかもネ〜(わら)
2012/07/30 18:21 | URL | 広報ティファニー #- | 編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

所ちょ~の!パパさん・・めっちゃ!かっこいいですね~。
若い~~( '艸`*)。

でもって・・・
おふくろ様には!毎度~笑わせていただきました(笑)。。。
息子に・・・「アソコ・・・」( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ。

2012/07/30 15:18 | URL | だんご母 #- | 編集
 夜景 きれいですね ^  おお

 15km おつかれさまです。 ^^
2012/07/30 13:28 | URL | satoko1000 #qRE2mams | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.