--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
街のオッチャン << Home >> 夏休み事情 part2
2012/08/22 エアー筋トレ
MASA-K


いつも・・・自分をストイックに・・・

常に追い込みかけて・・・(自分に・・ですよ・・(^^ゞ)

筋トレをガシガシやって・・・

自転車を・・シャカシャカこいで・・・

サッカー・野球で汗ダラダラかいて・・・・

いつも走り回ってる!!!

っていうイメージでしょう・・・・



しかし・・・こんな俺でも・・・・少しは・・・

心・・休める日も・・・あるんです・・・f(^ー^;

身体のケアと言いましょうか・・・



ガキの頃から・・・「落ち着きがない」とか・・・「クソガキだ!」とか

言われてましたけど・・えぇ~・・えぇ~・・( ̄。 ̄;)


まぁ~・・・ケアと言っても・・・

ダッラァ~・・・っと・・・過ごしてるわけではなく・・・

それなりに・・・それなりに・・・です・・・


それは・・・・







「エアー筋トレ!!」






エアー(空気)で筋トレ・・・・

一瞬・・矛盾しているような・・言葉ですが・・・・・

これが・・なかなかどうして・・・(^ー゜)ノ

ダンベルとか・・・マシンとか・・・一切必要なし!!

一種の・・“イメージトレーニング”とでも言いましょうか・・・(^^ゞ


俺が・・たまにやってるトレーニングです!!(o^ー')b


これは・・・大まかに言えば・・・胸に効く運動なので・・・

ちょっとしたシェイプアップなのかな・・・??





まず・・・肩をグルグル・・・・回したり・・筋を軽く伸ばしたり・・・

・・・肩周辺を・・・ほぐします。


そして、鏡の前に立ち・・・



①両手を真横に広げます。そして肘を90℃に曲げます。

小学生の時にやった“小さく前にならえ”から、腕を水平に持ち上げた感じ・・(^_^;



②広げた腕を“グッ”っと・・後方に引きます。

背中に引いた両肘をくっつけるイメージ!(くっつきませんがね・(^^;)

この時に大事なのは・・・両肩甲骨を寄せる意識です!

息を吸ってぇ~~~!!!

そのまま5秒間・・・キープです!!



③後方で引き寄せた腕をゆっくり前で手を合わせる。

最終的に手を真っ直ぐ伸ばして手の平と手の平をくっつける状態に持っていく。

この時大事なのは・・・・呼吸胸の意識です!

後方まで引いた腕を・・10秒かけてゆっくりと・・・手を合わせていきます。

その10秒間は・・・“フゥ~・・・ε=( ̄。 ̄;)”っと息を吐き続けます。

と同時に・・・胸の筋肉を意識しながら・・・です。



この運動を、10回繰り返し行います。それを2セット。

たったこれだけです。d(⌒ー⌒)

時間にして・・・5分程度・・・

ネ!簡単でしょ!?


そうすると・・・翌日あたり・・・軽ぅ~~い筋肉痛になります。(個人差があります!)

それが・・・効いてる証拠です!!



俺が行う筋トレは、高重量、高負荷で筋トレを行っていますが・・・それは“筋肥大”の為。

この時の筋肉痛は・・・かなりひどい筋肉痛になります。

この筋肉痛の状態から・・2、3日筋肉を休めて・・超回復を待って・・・筋肥大を促しますが・・・



この運動は、筋肥大が目的ではなく・・・

シェイプアップと言うか・・・引き締め効果があるので・・・

女性の方あたりは・・毎日続ける事で

“胸周りのシェイプアップ”もしくは、“バストアップ”になっていいんではないでしょうか?(^∇^)

肩こりにも効果があるみたいですよ!!

現に・・・うちの娘も・・・風呂上がりに・・この運動をやってます。

娘に「バストアップなった??」なんて・・・恐ろしい事は・・・

聞けませんがね・・・(^ー^;A







まぁ~・・・これが・・・俺が完全OFFの時・・・

身体のケアの意味でやってる運動です!!

まぁ~・・・

他の部位のエアー筋トレも・・・あるんですがね・・・(^-^;



もし、気に入られたら・・試してみてはいかが!!?? ヽ(^。^)丿
スポンサーサイト
10:16 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
街のオッチャン << Home >> 夏休み事情 part2
Trackback
そうそう・・・
筋肥大のための筋トレと・・・
キープするためのエクササイズと・・・
ストレッチ!!
これは・・・やってますね・・(^^;
2012/08/23 19:49 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!
筋トレは・・・ガシガシやる筋トレと・・・
1kgくらいのウエイトでやる・・腱板wの筋トレと・・・
色々と・・試行錯誤しながらですね・・(^^;
2012/08/23 19:47 | URL | MASA-K #- | 編集
いやいや・・・・
常に筋トレなんて・・・(^^;
鍛えとくに越したことないかなぁ~・・・
って程度ですよ!!(^O^)/
ある意味・・・・
ゲーム感覚でやれば・・・いいかもですよ!!
頑張りましょう!!\(^^)/
2012/08/23 19:45 | URL | MASA-K #- | 編集
やったっすか!!やったっすか!?\(^^)/
あのぉ~・・・(^_^;)
俺は・・バストアップってはいいましたけど
ボインになるとは・・・・(^^;
肩こりには・・確かに効くでしょうね!!

ホント!!筋肉ブログだ!!(゚o゚;;
2012/08/23 19:31 | URL | MASA-K #- | 編集
もしもしぃ~~~!?薫子さぁ~ん・・・(^^;
確かに・・・そのニュース・・・
福岡県人なら知ってますけど・・・・
ただでさえ・・・組長って呼ばれてる・・・イカツイ顔した俺・・・
俺が・・・手榴弾投げ込んだみたいじゃないっすかぁ~・・・
俺は・・・善良な・・一般市民なんですからね!!(^_^;)
2012/08/23 19:29 | URL | MASA-K #- | 編集
さすが組長!
僕も少しやってみようと思います。
脱メタボ!

しかし、ハードな筋トレから
女性に喜ばれそうな
エクササイズ的なものまで幅広いですね。

本やDVDにできそうですね(笑)
2012/08/23 08:26 | URL | 係長 #- | 編集
助監督、お願い!休んで!!(笑
本当にアスリートみたいですねぇ、トレーニングも闇雲じゃなくてロジカルだし。
もぐらもやってみます(バストアップ☆)
2012/08/22 18:11 | URL | もぐら~ #- | 編集
常に筋トレなんですね~

鏡を見るたび昔の体系が戻りたい!!って
節に願っている
私ですが、3日坊主なんで
中々長続きしないんですよ・・・(-_-;)

でも組長さん、見習ってちょっとは
頑張らないと駄目ですね~(笑)
2012/08/22 17:28 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
実は読んだ瞬間やっちゃった私です。
ボインに効果アリかは ?? ですけど、肩こりには効きそう!!
所長、どうもありがとうね(^o^)/

私達のブログ…
現場云々から筋肉ブログに変わってる気が(笑)
2012/08/22 14:30 | URL | ikmfkw #- | 編集
ネタと関係ない話ですまん。。


福岡の久留米でくさ、

暴力団事務所に、手榴弾みたいとが投げ込まれたげな。。

人の被害はなかったらしいけどくさ。


知っとるよねぇ。。


福岡県人ならくさ、MASA-KA君、知っとるよね(^O^)


知らんちゃ言わせんゼ(^_^)v
2012/08/22 12:50 | URL | 薫子 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
