2012/08/31 次の現場は?
MASA-K


前回の現場が終わり・・・

会社に戻ってきて・・もう1ヶ月半・・・

全盛期は・・・会社に居る間もなく・・次の現場が決まってたんだが・・・

最近じゃ・・・会社に居る時間が・・長い!!



俺は・・・国土交通省の現場がほとんどなので・・・

国土交通省の仕事が受注できなければ・・・ずっと会社に居なければいけないのだ。

なので、県の仕事だったり・・・市の仕事だったりは・・・

配置予定技術者の名前の欄に・・・俺の名前は・・・書かれるはずもない!(´Д`;)



そんな中・・・・

営業君が・・・・土木のフロアに来て・・・




営「工事が受注できました!!(^〇^)/」

 M「そうか!!で??どこの物件!?(^-^;」

営「県の河床掘削工事なので・・・Kさんです!!」

 M「そうか・・・Kが行くのか・・・(;´Д`)」




県の工事を受注し・・・後輩のK君が行くことになった・・・・

俺以外の奴が・・・売れていく・・・

受注が出来ないのは・・・俺のせいではないんだが・・・・

どうも・・・売れ残っているような気がして・・・・悲しくなる・・・(; ̄ー ̄A






この前・・・

俺の名前で応募していた4件の現場・・・・

8月の各週で・・・1本ずつ開札されたんだが・・・

前評では・・・・

4物件のうち・・・必ず1本は受注できる!!!

と言う予定だった・・・



まず1本目・・・・

 M「○○の現場!?・・・どうやった??取れた?( ^∇^)/」

営「いえ・・・ダメでした・・・(^_^;」

 M「エッ!?・・・ダメだったの??」

営「そうなんですよ・・・○○建設が持って行きました・・」

 M「そっか・・・でもまぁ~・・・あと3本あるからな!!(^◇^;)」

営「そうっすね!!あと頑張ります!!」




2本目・・・


営「MASA-Kさん・・・・」

 M「どした・・・(;一_一)?」

営「あの・・・開札の結果ですけど・・・f(^ー^;」

 M「あっ!!ホントだ!!どうなった!?( ; ゚Д゚)」

営「ダメ・・でした・・・(; ̄ー ̄A」



 M「またかよ!!(;゚-゚)/」



営「まだ・・あと2本・・ありますんで・・・(^-^;」

 M「だよ・・・じゃ・・・残り2本のうち・・・どっちか・・・だな!!( ゚Д゚)σ」

営「そうですね!!」




3本目・・・

 M「ねぇ・・・営業君・・(; ̄ー ̄A」

営「はい!!( ^∇^)」

 M「今日・・・開札じゃないかい??」

営「あっ!・・そうっすよ!!今日です!!今日です!!」

 M「結果・・判ったら・・教えてくれ!!(;゚-゚)」

営「分かりました!!すぐ確認します!!」

       ・
       ・
       ・
       ・


営「ダ・・・ダメでした・・・・(;゚Д゚)/」



 M「おいおいおい・・・( - ゛-)マジ?」

営「今回は・・・○○建設が・・・(||゚∀゚)」

 M「そんな・・悠長な事してて・・大丈夫なのか??」


営「ハハ・・・でも・・・










最後の1本があります!」






 M「ホントかぁ~!?( ̄ー ̄lll)」

営「た・・多分・・・大丈夫かと・・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ」

 M「何を・・・焦ってんの??(;一_一)・・・」

営「いえ・・最後の1本に・・賭けましょう!!!(* ^ー゚)σ」






そして・・・・4本目・・・


営「MASA-Kさん!MASA-Kさん!!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/」

 M「どうしたんだよ・・・そんなに慌てて・・・(・_・;」

営「聞きました!?・・・結果!!」

 M「あっ!!(゚o゚;; いや・・まだ聞いてない!!取れたか!?」











営「ダメでした!( ̄_ ̄|||)」






 M「マ!ジ!で!?( ̄□ ̄;)!!」




営「ε-(ーдー)ハァ~・・・・・」


 M「ε-(ーдー)ハァ・・・・・ぢゃねぇ~んだよ!!(`□´)

   4本中・・どれか1本は・・確実ぢゃなかったのかよ!!」


営「の・・・・つもりだったんっすけど・・・(;゚-゚)」


 M「だったんっすけど・・・・・って・・・おい!!\( ̄- ̄=)…」







未だ・・・俺の身売り工事は・・・決まっていない・・・・

俺σ( ̄∇ ̄;)・・・・・いつになったら・・・・売れるんだろうか・・・・・??
スポンサーサイト
10:11 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
1周年!! << Home >> 恐い話し
Trackback
売れ残りは・・・・
結構・・悲しいもんです・・・゚(゚´Д`゚)゚

しかし・・今日でその不安も解消です!!
だって・・・
ikmfkwさんの所で・・・買ってくれるんでしょ!?\(^^)/
第一原発・・・除染PJ・・・・
裸で・・・ブチ込まれるんじゃ・・ないですよね・・(;゚Д゚)!?
2012/09/01 14:41 | URL | MASA-K #- | 編集
そうでした!!(^^;)
もぐらぁ~さんの言う通り!!!

俺を動かすくらいの現場!!もってこんかい!!ヽ(`Д´)ノ

って・・・来ないんですよぉ~~~゚(゚´Д`゚)゚
2012/09/01 14:35 | URL | MASA-K #- | 編集
ティンクさん!!

そうなんっすよぉ~~!!゚(゚´Д`゚)゚
早く現場が決まらないと・・・えらいこっちゃ!!
いい現場に当たると・・いいなぁ~~~・・(^▽^)/
現場は人を選べますけど・・・・
俺たちは・・・現場でを選べませんからねぇ~・・・(^^;)
2012/09/01 14:33 | URL | MASA-K #- | 編集
かなりの大手ではないんですけど。。。(^_^;)
地場業者では・・・国交省がメインの会社でここまでの会社は・・・
まぁまぁ・・でしょうね!(^_^;)
俺が言う話ではありませんけど・・・・

でも・・・n.yoppieさん!!
建設業界で働いてらっしゃったとは・・・(゚o゚;;
どうりで詳しいはずだ!!!\(^^)/

俺の現場で・・事務お願いします!!(^^;)/
2012/09/01 14:31 | URL | MASA-K #- | 編集
薫子さん!!!

今は・・どの業界も・・厳しいよね!!(^_^;)実際・・・
チー様!!
俺も大好きな方なので・・全く問題ナッシングです!!(^○^)/
ただ・・・チー様が・・どう思われるかは・・・???

まぁ~・・・焦ってもしょうがないので・・・・
ぼちぼちやりましょう!!\(^^)/
2012/09/01 14:25 | URL | MASA-K #- | 編集
大分ナシカさん!!

今は・・・建設業界不景気でしてね・・・・(^_^;)
営業君の頑張りもそんなんですが・・・・
今の工事受注のシステムって。。。。
総合評価落札方式って言って・・・・
もちろん、見積り(値段)もそうなんですが・・・
値段以外の評価も加算されるんですね・・・
配置予定技術者の点数であったり・・・・
企業の点数であったり・・・
過去に表彰された、されない・・・・などなど・・・
だから・・・現在では・・・
ただ金額が安いだけじゃ・・受注できないシステムになってるんです(^_^;)/
難しいですね!!(^○^)/
2012/09/01 14:22 | URL | MASA-K #- | 編集
所長(^O^)/
売れ残りに吹きました(笑)
アホだー!!

どうしても買い手がつかなかったら、こっちに来て下さい。

除染PJや第一原発案件動いてるので、ブチ込んでやりますゼ☆
2012/09/01 12:06 | URL | ikmfkw #- | 編集
大所長が何を言ってるんですか!
俺を動かすくらいの現場持ってこいってドッシリ構えてて下さい!
それでこそ我々の組長ッスゥ~
2012/08/31 22:15 | URL | もぐら~ #- | 編集
売れへんかったら大変や~

はよ
ええ所に売れますようにv-424
2012/08/31 20:54 | URL | ティンク #- | 編集
国交省からお仕事貰えるなんて
かなり大手の会社なんですね~

昔と違って今は電子入札なんで
受注も昔のようには出来なくなりましたよね~

えっ、何でそんな事を知ってるかって?
娘が産まれて辞めてしまったけど、
実は15年ほど
建設会社の事務をやってたんですよ~☆★☆
2012/08/31 20:31 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
仕事って、厳しいんだね。


うちの旦那も、色々な意味でしんどい思いしとるんやろうね。


だって、ブログの写真見た瞬間チー様やんち薫子思ったったい^^

いいやん、チー様で♪

お互い無理せんごと、ぼちぼちやりましょ☆

♂は、そうも言っとれんとやか?@@?
2012/08/31 19:56 | URL | 薫子 #- | 編集
masa-kさん(#^.^#)

お疲れ様ですどの業界でも共通して言えるのは営業次第で良くも悪くもなると言うことですよね?

もちょっと営業マンに頑張ってもらわないときついと思います。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。
2012/08/31 14:55 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.