2011/09/28 聞き間違い
MASA-K



夜間工事・・・・・



人は通常・・昼間行動し・・・そして夜就寝する・・・


体内の仕組みがそうなっているのである・・・


夜間工事は・・夜行動し・・・昼間就寝する・・・


この逆転の生活は・・体内の仕組みに逆らっているため、物凄くストレスが溜るものだ


ストレスが溜り・・疲れが溜ると脳の働きが悪くなり・・人は・・


いろいろな勘違いや間違いを犯すものでもある・・


MASA-Kの現場は、国道を工事しており、上り線・下り線それぞれに分かれて工事をしている。


上り線担当  K君


下り線担当  S君




現場での出来事・・・


職長君「所長・・・ちょっと・・これ見てくださいよ・・・」


おもむろに図面を俺に差し出してきた・・・




   MASA-K「ん??どうした?」




職長君「これ・・図面の表記がおかしいですよね・・・?」




   MASA-K「おっ!!ホントだっ!!これは・・・・いかんな・・・」




職長君「これって・・・上り線だから・・・K君のところですよ・・」




   MASA-K「そうだな・・ちょっと電話で教えないといかん・・・」



携帯電話で上り線にいるKへ電話をかけるMASA-K


・・・・・・プルプルプルプルプル・・・・・



K「はい!!Kです!!お疲れ様ですっ!!!」




   MASA-K「はい!お疲れさん!!順調かぃ??」




K「はいっ!!今のところ順調です!!」




   MASA-K「そっか!!ところでお前・・今・・図面・・持ってるか」




K「ずめん・・ですか 持っていますけど・・・・」




   MASA-K「そっか!じゃちょっと見てくれ!!」




K「はぁ~・・・」




   MASA-K「そこに書いてる数字は間違いなんだ・・」





K「え!!違うんですか???」





   MASA-K「そう!!それは図面の間違いなんだ!!」






K「はぁ~・・・違う・・・・違う・・・・じゃ・・何年ですか・・」









・・・・・・・・・・・・・何年???????









   MASA-K「何年って・・・なんだよ??」




K「いや・・・書いている数字が違う・・・って・・・・」





   MASA-K「そうだ・・図面の数字が違ってるんだよ!!」






K「今・・・五十一ねんって・・・・・」







   MASA-K「・・・・・・・・・・・・・・・はっ・・・・・・・・・・・・・・・・」













K「あの・・・・じゅうえん(10円)・・・・・・・ですよね」









はぁぁぁあああああ~~~~~~~?????






   MASA-K「何をいってるんだ・・・・・・」






   MASA-K10円じゃない!!図面だ!ず め ん!!!






K「へっあっ図面ですね!!今持ってきますっ!!







10円見てたんかいっ!!





こいつ・・・10円を見つめながら・・数字が違うって・・ 




しかも・・この状況で・・なんで俺がKに10円を求めるか???




K「持ってきました!!図面!!」





   MASA-K「それ・・もしかして・・今まで10円見ながら俺と話してたわけ・・・??」





K「はぁ・・10円玉のどこの数字が違ってるんだろう・・・って・・・」







   MASA-K「はぁ~・・・・じゃ「何年」ってなんだよ・・・・」






K「いや・・製造年数が間違ってるのかと・・・・」







   MASA-K「知るかよっ!!そんなの!!」






財務大臣に聞いてください





夜間工事は勘違いや間違いを犯すものである・・
10:13 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
昼食 << Home >> 掃除機物語
Trackback







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.