2012/09/12 ヒゲのK
MASA-K



俺は、11年前・・・・32歳の時

頭を丸めた。そう・・そこから俺のボウズ人生のスタートだ。

ほぼ同時期に・・・何か物足りないと・・・・

ヒゲも蓄えた。

それから・・・ヒゲボウズの人生・・・・( ̄▽ ̄;)


最初、頭を丸めた時・・・・上司から・・・・


「MASA-K君・・ちょっと・・ボウズはいかがなもんかな?・・・・(  ̄ロ ̄)σ」

と言われたが・・・・

そこは・・俺が決めた事!!!

他の人から・・何言われようが・・・やめる気なんて・・あるわけない!!


それから、ヒゲを生やしだした時も・・・上司から・・・



「MASA-K君・・ちょっと・・ボウズに・・ヒゲは・・・サラリーマンらしくだな・・( -Д-)σ」


とか・・散々言われ続けたが・・・


そこは・・俺が決めた事!!!

他の人から・・何言われようが・・・やめる気なんて・・あるわけない!!


それから・・・11年経ち・・・

俺は、すっかり“ヒゲボウズ”の異名で親しまれている・・・

正直・・親しまれているかどうかは・・・・真意ではないが・・・( ̄O ̄;


でも。。。間違いなく!!

俺のトレードマークになっていることは間違いないだろう!!



どこに行っても・・・・

「あの・・ボウズでヒゲ生やした人!!!」

の一言で・・・皆・・一発で・・・


“あっ!それ組長だ!!”


とか・・・


“あっ!所長だろ!?”


とか・・・俺の事が連想されるらしい・・・( ^∇^)/


まさに!!


継続は力なり!!


だ!!

まぁ~・・少々・・使い方に微妙な違和感を覚えるが・・・・

俺は・・そう思っている。





実は・・・1週間ほど前から・・・

違う現場に応援に行っていた彼が!!!いよいよ戻ってきた!!

そう!!



K君だっ!(o^ー')b



戻ってきたK君は・・・

少し痩せ・・日焼けしたのか・・少し黒くなって・・たくましくなって戻ってきた!!

たくましくなったのは・・それだけではない!!


なんと!!


ヒゲを生やしていやがる!!(|| ゚Д゚)




 M「おい・・K!」

K「はい・・・(^_^;?」

 M「お前・・ヒゲ生やしたのか!?( ゚ー゚)σ」

K「そうです!!f(^ー^; 似合いますか?」

 M「おう・・まぁまぁ・・似合ってんじゃないの??」

K「そうっすか!!^m^)」

 M「お前・・それずっと生やすつもりでいるのか?」

K「そうですね・・せっかくここまで生やしたんで・・・・(^_^;」

 M「そうか・・・・じゃ・・・貫き通さないとな!d(⌒ー⌒)」

K「はい!」




まぁ・・・手入れをちゃんとしていれば・・・問題ないし・・

本人もその気なんだから・・・いいんじゃないか・・・

そう思っていた。

それに、ちょっとたくましくなった彼に・・・ヒゲは意外と似合っているようにも思えた。

そして・・・・数日前・・・・

土木のフロアで仕事をしていたとき・・・・

上司から・・・・




上司「アレ?・・Kお前・・・ヒゲ生やしてるのか?(;一_一)」

K「は・・はい・・・(;゚-゚)」

上司「いつからか?」

K「現場応援に行ってる時からです・・・」

上司「お前・・・似合ってねぇ~ぞ!!それ!(  ̄ロ ̄)σ」

K「そ・・そうですか・・・?('・c_・` ;)」

上司「剃った方がいいんじゃないか? (-Д- )」

K「・・・・・・・」




Kよ!!男が一度決めた事!!

そのくらいの事は・・・言われて当然だ!!

でも・・・・お前は・・・貫き通すんだろ!!??

頑張れ!!!K!!


俺は、心の中で・・・・密かに応援していた!!!



そして・・・昨日・・・・会社に出勤してきたK・・・



K「おはようございます!(^〇^)」

 M「おはよ・・・・おっ!!(|| ゚Д゚)











 M「ヒゲないじゃん!( ; ゚Д゚)σ」






K「ハハ・・剃ってきました・・・f(^ー^;」

 M「なんだ??それ??(;一_一)」

K「いや・・昨日・・・言われたんで・・・(^-^;」






 M「お前・・ショボッ!( ̄[] ̄;)」






K「また・・・現場に出たら・・生やします・・・(^^ゞ」

 M「そうか・・・・( ̄0 ̄;)」



やはり・・・・21歳で・・上司に言われたら・・・そうなるのかな・・・

それだったら・・・最初っから・・生やすなよ!!

って・・・俺は言いたい・・・・






K君の・・・“ヒゲ面”は・・・

1週間で・・・・終了した・・・・・(; ̄ー ̄A






スポンサーサイト
10:05 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
玄関先で・・ << Home >> バス車内にて
Trackback
それですよ!!それっ!!
俺は、役所工事なので・・・役所の方と会う機会がおおいから・・
威圧感たっぷりな俺の風貌で・・・大丈夫かな??
って思っていましたが・・・・
役所の方さえも・・・“ヒゲボウズ”の愛称で通ってます!!\(^^)/
今じゃ・・逆に・・顔覚えられてますよ!!(^O^)/
2012/09/13 13:13 | URL | MASA-K #- | 編集
夢二さん!!

ワァ~オ!!\(^^)/
元気にしてたぁ~~~!?(^O^)/
俺は!!相変わらず元気過ぎなくらいです!!

更新はゆっくりでいいんっすよ!!(^_^;)
自分のペースで更新すればいいんですよ!!!
また遊びに行きますよ!!(^_-)-☆
2012/09/13 13:10 | URL | MASA-K #- | 編集
髭って・・・
しっかり生えていないと・・いくら伸したって・・
みっともなく見える時がありますもんねぇ~・・(^_^;)
はやさないでかっこいいなら!!OKでぇ~~っす!!(^O^)/
俺は・・先にボウズにしたんで・・・
ボーリングの玉のようになったんで・・・アクセントでね!!
2012/09/13 13:07 | URL | MASA-K #- | 編集
恋人に言われて・・ひげやめちゃったですか・・(^_^;)
まぁ~・・・
人それぞれ・・・好みがありますからねぇ~・・・
大丈夫ですよ!!!
もぐら~さん!!\(^^)/
2012/09/13 13:05 | URL | MASA-K #- | 編集
今の子みたいに・・・ファッションボウズだったり・・・
ファッションひげだってりすると・・・
おっ!!イケてるじゃん!!
って思いますけど・・・(^_^;)
俺みたいに・・・ツルッツルでひげだと・・・
どうも・・威圧感を与えるみたい・・・(ToT)/

ま!それぐらいでめげませんけどね!(^_-)-☆
2012/09/13 13:04 | URL | MASA-K #- | 編集
じゃりんこさん!!

俺も最初は戸惑いました!!(^_^;)
何か・・無精ひげになるんですよねぇ~・・・
でも・・・ペンで形を作って・・・
それ以外は剃って・・・
で・・・今の形です!!\(^^)/
2012/09/13 13:02 | URL | MASA-K #- | 編集
ヒゲ、難しいですね・・・

生え方によっては
ただだらしなく見えてしまう人もいるし
取引先の方が難しい方だと
よく思わない人も居るし・・・

ある程度年齢を重ねてないと
受け入れてもらえないかもしれないですね(^_^;)
2012/09/13 05:50 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
組長!!

ご無沙汰してましたっ!

だいぶブログ放置してしまいました。
ゆっくりですがまた更新していくので、遊びに来てください。


組長も元気そうで良かった☆


こうと決めたら貫き通す!!やっぱりカッコいいなぁ組長i-190
2012/09/12 23:52 | URL | 夢二 #- | 編集
こんばんは(^-^)
組長お疲れ様です!

自分も一度だけ髭を伸ばしたことがあるのですが、
何か落ち着かなくて結局剃ってしまいました。

お髭が似合う殿方ってス☆テ☆キ!
2012/09/12 23:05 | URL | らす #- | 編集
上司に言われて剃るならまだマシですよ~
恋人に言われて辞めるやつよりは男ッス!
もっ、もっ、もぐらじゃないですよ(笑
2012/09/12 22:29 | URL | もぐら~ #- | 編集
ヒゲにボウズ両方ともファッションなんだから構わないと思いますよ俺(笑)

そんなことでいちいちグタグタ言う上司たくさんいますもん。

かるーくながして後は無視してたらあきらめるのにそれができなかったんだ後輩君(*^^)v

全ポチ★
2012/09/12 17:58 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
ヒゲって難しいですわ~。。。

私も一時期考えましたが・・・

生え揃うまでの汚いこと・・・(TmT)ウゥゥ・・・


すぐにやめました(笑)



2012/09/12 13:03 | URL | じゃりんこ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.