2012/09/15 ゴチバトル
MASA-K



俺が所属する会社の“工事部”には、現場を終え戻ってきている連中が・・・

俺を含め・・・6人いる。

Yさん!Oくん!Tくん!Kくん!Hくん!そして・・俺・・・


最近ではあるが・・・

たまに俺達6人は・・・“ジュースジャンケン”をするんだ。

まぁ~・・どこにでもある光景なんだろうが・・・

ジャンケンで負けた奴が・・・みんなにジュースをおごってやる!!

というモノだ!(o^ー')b

ジュースは・・・会社の前にある自販機の100円ジュース限定・・・

当然!!負けた奴が買いに行く。

そこには・・・先輩も後輩も関係ない!! (^ー゜)ノ


毎日・・毎日・・会社の中で缶詰めになっている中で・・・

ちょっとしたゲーム感覚というか・・・刺激というか・・・・

なかなか皆で盛り上がれる!!俺達・・小市民・・・f(^ー^;



ところが・・・一昨日の夕方・・・・

ジュースジャンケンが終了したあと・・・・こんな話しで盛り上がった!!



 M「ジュースジャンケンも・・面白いけど・・・(^-^;」

Oくん「けど・・なんっすか??(;一_一)?」

 M「昼飯かけてするジャンケンも・・面白そうじゃない?(^_^;」

Kくん「昼飯っすか!?( ; ゚Д゚)!」

 M「そう!!昼飯!!(´・∀・)σ」

Hくん「ひ・・昼飯って・・・それ・・負けたら・・・ハンパないっすよ!(;゚Д゚)」

Oくん「それ・・負けたら・・・かなり具合わるくなるっすよ・・・( ̄▽ ̄lll)」




そう・・・ジュースジャンケンは・・・負けても600円程度・・・・

昼飯って・・・市場価格は・・・約・・・700円~800円・・・・


それが・・・6人分で・・・




4200円~4800円の出費




となるわけだ・・・Σ(O_O;)!!




それは・・・かなり・・・具合が悪くなるレベル・・・

これはもう・・・刺激とか・・・言うレベルではない!!

昼飯に・・・約5000円は・・・・アカン!!( ̄□ ̄;)!!




Yさん「フフゥ~ン・・( ̄∇ ̄)ニヤッ・・おもろそうやんけ・・・」

 M「Yさん!やるっすか??( ゚∀゚)σ」

Yさん「そんなおもろそうなん・・いも引くわけ・・ないだろうが!( ^∇^)σ」

 M「よし・・・・じゃぁ~・・・Oは?」

Oくん「べ・・別に・・・いいっすよ!( ̄ー ̄lll)・・・勝てばいいんっすよ!勝てば!!」

 M「そう!!勝てば・・タダ飯だ!!・・・で・・Kは?」

Kくん「はい!!・・・(|| ゚ー゚)?・・・や・・やります・・・(||´∀`)」




Yさんは・・・6人の中で・・・唯一の先輩・・・・

そのYさんが・・・するって言ってる事に・・・・俺達は・・・

「NO」とは言えない・・・(゜´Д`゜)・・・

これが・・建設業・・・・完全なる“縦社会”なのだから・・・





そして・・・昨日・・・・

決戦の火蓋が・・・切って落とされたのだ!!


昼飯ゴチバトル!


負けると・・シャレにならない・・・

運命を別ける決戦が・・・始まろうとしてる・!!(´ヘ`;)・・

午前・・・11時・・・・



Yさん「さ・・・・やろうか・・・(; ̄ー ̄A」

 M「(;゚-゚)!キタ・・・」

Oくん「( ̄▽ ̄;)・・・やる・・すか・・?」

Tくん「はい・・(・_・;」

Hくん「・・・・(;´Д`)はい・・・」

Kくん「(゜m゜;)・・・」



ビシビシと・・みんなの緊張感が・・ハンパない・・・

勝てば・・・タダ飯!!

負ければ・・・5000円!!


皆が・・・小さい円になり・・・右手を・・ソット・・差し出す・・・

生つば・・・ゴクリと飲み込み・・・・(;゚-゚)



Yさん「いいか・・負けても・・恨みっこなしだぜ!( ̄。 ̄) 」

皆「はい!!」

Oくん「勝てばいいんっすよ!!勝てば!!怖くない・・怖くない・・・」

自分に・・言い聞かせるように・・・呪文のように・・言っているOくん・・・




Yさん「行くぞ・・・・




最初はグー!







ジャンケン!ポンっ!(`0´)」





Yさん「(;゚-゚)

M「(;゚-゚)

Oくん「(`_´)

Tくん「( ゚Д゚)

Hくん「('∩')

Kくん「(;・∀・)




Yさん「ナァ~~ッ!( ̄▽ ̄lll)!」

Oくん「(||゜Д゜)ヒィィィ!!」





俺と・・Tくん・・Hくん・・Kくんは・・・

それは・・・もう!!緊張感から解き放たれたことと・・・

ジャンケンに勝った事の喜びで!!

飛び上がって喜んだ!!そりゃ~・・喜んだよ!!

タダ飯確定なんだから!!!

♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪あひょ!!あひょ!!



結局・・・・

“勝てばいいんだ・・勝てば・・・”

と・・呪文のように唱えてた・・Oくんが・・負けた・・・

O君は・・・財布の中から・・・お金を取出し・・・

昼飯代を払っていた・・・(゜´Д`゜)・・・



今回は・・・勝ったから良かったものの・・・・

こんな事・・・しょっちゅうやってたら・・・

マジ・・破産してしまうぜ・・・・


恐ろしや・・・恐ろしや・・・・(;´Д`)

まぁ~・・・俺が撒いた種では・・あるけどね・・・(^^;)



みなさんも・・・・

昼飯ゴチバトル・・・・いかが!?(^ー^;A
10:08 | 未分類 | コメント:32 | トラックバック : 0 | page top
休日の日は・・ << Home >> 男を見た
Trackback
この・・・ゴチバトルジャンケン・・・・
負けたら・・・そうとう・・具合悪くなります・・(゜´Д`゜)
昼飯食うのに・・5000円っすよ!(゚o゚;;
プチプチシート!!!
それ・・楽しそうです!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今度・・やってみます!!!\(^^)/
2012/09/18 14:49 | URL | MASA-K #- | 編集
大分ナシカさん!!

台風・・・やばかったっすね!!(゚д゚lll)
道路の大型看板が・・・・
モギレそうだったっす!!(; ̄Д ̄)/
大きな災害が起こらなかっただけ・・・
メッケもんだったかも?です!!
ナシカさんは???大丈夫だったですか??
2012/09/18 13:59 | URL | MASA-K #- | 編集
体に悪いどころか・・・・
心臓に悪い・・・(゚д゚lll)
財布に悪い・・・(゚o゚;;
良いことないです・・(゜´Д`゜)

一番いいのは・・・・
勝つこと!!!のみです・・・(^^;)/
2012/09/18 13:57 | URL | MASA-K #- | 編集
いやぁ~・・・額が額だけに・・・・(^_^;)
「俺が5000円出したかったのにぃ~~」
って・・言えなかったし・・・・
負けたOくんは・・・
負けたあと・・床に崩れ落ちたですもん・・・(;OдO)・・
それほど・・ショックの色を隠せないジャンケンでしたよ・・(^^;)

みんな・・顔は笑ってましたけど・・・目は・・・
笑ってなかったです・・・( ̄▼ ̄;)
2012/09/18 13:55 | URL | MASA-K #- | 編集
トトロさん!!はじめましてぇ~~!!ヽ(´▽`)/

昼飯に5000円は・・・かなりエグいですよぉ~~!・゜・(ノД`)・゜・
トトロさんたちも・・・ジンギスカン支払い・・・6000円・・・
それも・・結構・・・エグいっすねぇ~~~!!(゚o゚;;
てか・・・
もう結果・・出てるんっすよねぇ~~?(^_^;)
どうだったっすか???
2012/09/18 13:31 | URL | MASA-K #- | 編集
大分ナシカさん!!

16日.17日と・・・・
結構・・すごかったっす!!(^_^;)
ちょっと・・危険を感じました!!(゚д゚lll)

大分ナシカさんの所は・・・
どうだったっすか!?(; ̄Д ̄)?
2012/09/18 13:27 | URL | MASA-K #- | 編集
ハハハ・・(>_<)/
男って・・アホ過ぎっすよね・・・(^^;)
勝てば天国!負ければ地獄!!
的な・・・賭けをしたがるんですよね!!
でも・・・俺は・・・
ギャンブルはしないんっすよ!!
自分のお金で・・できる範囲!!ですね(^O^)/
今回は・・・ギリギリでしたが・・・(^_^;)
2012/09/18 13:25 | URL | MASA-K #- | 編集
その・・・スリルが・・・たまらんのでしょうか・・・(^^;)
勝てば・・・1食分浮く・・・
負ければ・・・5000円コース!!
おまけに・・負けた時・・・今後・・嫁には何も言えず・・・
貧乏街道まっしぐら・・・・( ̄▼ ̄;)
このスリルが・・地獄を招くんっすよねぇ~・・(^^;)

男って・・・アホでしょぉ~~~???(^^;)
2012/09/18 13:23 | URL | MASA-K #- | 編集
夢二さん!!

俺も・・・そう思います・・・(^^;)
客観的に見てる分は・・・笑えると思います・・・
しかし・・・
実際やってみると・・・・
手の平に・・ベトォ~・・・・っと
油汗かいてました(>_<)/
2012/09/18 13:21 | URL | MASA-K #- | 編集
Oくんはですね・・・
負けた時・・・・床に崩れ落ちてました・・(^_^;)
相当・・ショックΣ(゚д゚lll)だったみたいです!!
顔面蒼白でしたね・・・
でもそこに・・・・
愛の手を差し伸べる者は・・いませんでした・・(^^;)
2012/09/18 13:19 | URL | MASA-K #- | 編集
今度・・またしよう!!!\(^^)/
って話しになってて・・・
みんな・・・顔が引きつってました・・(´・_・`)
勝てば天国・・・
負ければ地獄・・・
まさに!!!これです!!(゜´Д`゜)

大の男がはしゃいでるの・・・
はたから見たら・・可愛いかもですが・・・
みんな・・・
腹の中・・探り合いですよ!!(^O^)/
2012/09/18 13:17 | URL | MASA-K #- | 編集
大分ナシカさん!!

負けたら・・・正直・・シャレになりませんよぉ~・・(゜´Д`゜)
昼飯に・・5000円ですからねぇ~・・・(^_^;)
これは・・・デカイ!!!
みんな・・・マジモードでジャンケンしてました!!(^O^)/
エグいです・・・
2012/09/18 13:14 | URL | MASA-K #- | 編集
あの・・緊張感は・・たまらんです!(>_<)/
負けたら・・・5000円っすよ!!∑( ̄Д ̄ )

K君は・・・
そのために・・銀行からお金おろしてきてました!(^_^;)
俺も・・・
時に・・・1000円札1枚しか・・・
入ってないこと・・・あります(゜´Д`゜)
悲しい・・社会人ですから・・・
2012/09/18 13:13 | URL | MASA-K #- | 編集
へへへ・・・(^_^;)
俺も!言われました!!
言いだしっぺが負けるってね・・(^_^;)
そこは・・・
やっぱ・・・・・

気合い!!勝ち!!

でしょ!?(^▽^)v
2012/09/18 13:10 | URL | MASA-K #- | 編集
だんごママさんも・・・やったことありますか!?
ゴチバトル!!(゚o゚;;
でも・・だんごママさんのは・・・・
マジゴチバトルじゃないっすか!?それ・・(; ̄Д ̄)σ
お金持ちの人って・・・価値観が・・違うから・・・
一番遠い設定になるんでしょうね!!(^_^;)
2012/09/18 13:08 | URL | MASA-K #- | 編集
最初は・・ジュースジャンケンから・・・
だんだんエスカレートしていくんっすよね・・
こういうのって・・・(^_^;)
やっぱり・・・
こう言う刺激って・・男は好きなんでしょうか??
アホですねぇ~~!!男って!!ヽ(´ー`)ノ
2012/09/18 13:06 | URL | MASA-K #- | 編集
そのランチじゃんけん怖いです。

主人がもし、このじゃんけんをしていると知ったら、

勝った!!と聞けば、「よしよし、よくやった!」ですが、
負けたと聞いたら、「あほ」と言った後、口聞きませんわ。

昔の私の職場は、ヤクルトをかけて、幸せのぷっちんゲームと言うものをやっていました。
仕事中にです。

差し入れでくださる、クッキーなんかに入ってるプチプチの緩衝シートあるじゃないですか。

アレを一旦全部、つぶします。
そのつぶれた穴を塞いで「プチッ」と音を出す。参ったとなるまで、シートはまわってきます。

地味なゲームですが、シーンとした静寂の中で「プチッツ」の音が響くのは、快感です。

私はこの勝負、負けたことがありません!

時間はかかりますが、じゃんけんみたいな盛り上がりも無いですが、いつか時間があるときに、
この長い静かな緊張も楽しいですよ。
2012/09/18 11:07 | URL | mikimiky #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17 15:52 | | # | 編集
おはよございます~

こりゃ体に悪いわあ。。。。


2012/09/17 08:11 | URL | まう #f/Lqew4. | 編集
男気じゃんけんですね~
やっぱり 負けたら悔しがらなきゃ
俺が5000円出したかったのにぃ~~~ってね(笑)

それにしてもリスクでかすぎじゃんけんですね
もはやギャンブル・・・
男6人で最初はグーしてる図を想像して
笑っちゃいました ぷっ
2012/09/16 23:45 | URL | ぽち #HK54NBcs | 編集
はじめまして みんなで食べ歩きのトトロと申します 
じゃんけんバトル 皆さん男気ありますねーお昼に5千円って冷や汗出ますね
でも負けた方ちゃんと払うんだからえらいです
私たちも今月末パークゴルフ大会を開催しチーム戦で戦い負けたチームがジンギスカン支払いとなります 0円か6千円か!戦ってきます!
2012/09/16 20:50 | URL | トトロ #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/16 18:19 | | # | 編集
ごちバトル、男の人って好きですよね~

もしもの事を考えると
そんな恐ろしいカケ絶対出来ませ~ん(笑)
旦那がもしそんな事してたら・・・
絶対負けても援助しません(←鬼嫁・・・)
2012/09/16 06:51 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
う~ん、お金の管理を任されている薫子に取って、旦那が週何回か男気じゃんけんで負けて、そんな金額払わされよったら、家計がたまりましぇん( ̄○ ̄;)

しかし、♂の人はそんな賭けでビクビクしながらも、楽しんでるとこあったりして^^
2012/09/16 00:33 | URL | 薫子 #- | 編集
うわ~恐っ!!


ムリムリ( ̄▽ ̄;)


こういうの、1番心臓に悪いですよね~

人がやってるの見て、笑ってるくらいがちょうどいいですね!


何はともあれ、勝者おめでとうございますっ
2012/09/15 23:05 | URL | 夢二 #- | 編集
こんばんは~☆

ゴチバトル、人ごとで見てる分には
面白いけれど、
自分がやるとなったっら相当、
マックスハイテンションになっちゃいますねぇ。

Oくんカワイソ!
2012/09/15 22:38 | URL | りもママ。 #- | 編集
うわ~、おそろし~。
まさに男気じゃんけんですね。
でも勝ち続けたらとってもおいしいシステムだけど
負け続けたらまさに地獄ですね。
私は・・・じゃんけん弱いので
たぶんしないと思います。
でも、大人の男の人がじゃんけんして
大騒ぎしている姿はとてもかわいいです。
2012/09/15 19:17 | URL | のりぺこりん #- | 編集
コレ結構負けたらたまりませんよね(#^.^#)

ナシカは昔市場に行ってた頃魚屋さんがセリがすんだあとにじゃんけんしてたんで見にゆくと驚いたことに1万円じゃんけんでした。

ジャンケンで勝てば何万円だからすごいけど怖い(笑)

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。
2012/09/15 18:29 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
ちゃ~~っす!!

おお~ふぅ…
このハンパない緊張感!
さすが組長、勝負強い(笑)

そうだな~、私も5人くらいまでなら1回くらい
やっても良いかな~?(ドキドキ♪♪)
でも、事前に日程を決めておかないと、
財布の中身が1,000円以下だったりする
悲しい社会人だからな~。気をつけなくっちゃ(笑)
2012/09/15 15:03 | URL | のんびり #- | 編集
組長~
こういうじゃんけんは『言いだしっぺ』の法則があって大抵言いだした人が負ける運命のはずなのに・・・
やっぱ気合ッスね(笑
2012/09/15 14:25 | URL | もぐら~ #- | 編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

あたしたち・・・
おバカグループは!!本気~ゴチバトルを
(*。◇。)ハッ やったことある(笑)。

呑み代抜いた・・・食事代。。。
「さ~て!いくら?でしょう・・・・」ってねΣ(´▽`ノ)ノ。
1番~遠い人が!払うんやけど~
恐ろしい金額を・・・1番のお金持ちが( '艸`*)
払ってた(笑)。
もぅ・・・怖くて(((;゚д゚))) 絶対に~参加できない(笑)

でも~抜けられた時の ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪感は~
うれしぃぃぃぃぃですよd(-∀-。)ネッ
2012/09/15 13:58 | URL | だんご。 #- | 編集
MASA-Kさん、こんにちは。

なんでも、勝負するって、男子って感じで、いいですね(*⌒▽⌒*)

女子は、勝負ってしないなぁ。
2012/09/15 10:33 | URL | きゃろる #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.