2012/09/22 理不尽
MASA-K


うちの会社では、毎朝社員全員でラジオ体操をしている。

ラジオ体操が終わると・・・社内にある神棚に向かい・・

“二礼二拍手一礼”の拝礼を行い・・・

「本日もご安全に!!」

の掛け声で、皆それぞれの仕事に散っていく。


先日、朝ラジオ体操を終え・・・

全員で神棚に身体を向け・・・一同“二礼二拍手一礼”の拝礼・・・

何か・・・後ろに視線を感じた俺は・・・

後ろを振り向いた・・・・

すると・・・同じ部署の後輩が・・・・

明らかに・・・身体は俺の方を向き・・・

完全に・・・俺に拝礼をしているではないか!( ̄▽ ̄;)




 M「あのさ・・今・・俺に拝礼してただろ!?(;゚Д゚)」

後輩「いえ・・ちゃんと神棚に・・・(^◇^;)」

 M「うそつけ!!完全に・・俺の方向いてただろっ!(  ̄ロ ̄)σ」

後輩「ハハ・・・何か・・MASA-Kさんの方がご利益があるような・・・ヽ(^_^;)」








 M「俺は、何の神様だよ!( - ゛-)」





この前・・・ある会合で・・・

うちとライバル会社の部長さんと会話してた時も・・・



部長「そういえば・・・MASA-Kん会社も・・次の工事・・行くんだろ?( ̄0 ̄;)」

 M「あぁ・・・当然!!行きますよ!!( ^∇^)」

部長「んじゃ・・勝負だな!?おい!」

 M「そうですね!!勝負です!!この工事・・うちが落札したら・・・俺で行きますから!」

部長「そうか・・お前が行くなら・・・ウチに勝ち目があるのは・・金額だけだな!!( ̄O ̄;」

 M「そんなことないっすよ!!f(^ー^;」



そんな会話をしてると・・・その部長さん・・・・

いきなり財布を取出し・・・・小銭を手にとって・・・

俺に手渡した・・・・・

見てみると・・・・それは・・・5円玉・・・・




 M「ん???(・_・;?・・・なんですか・・??・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ」

部長「お賽銭だよ!お賽銭!! \( ̄ー ̄;)」

 M「お賽銭!?」




部長「ウチが受注できますように!(>人<;)」









 M「俺に神頼みですかっ!( ̄▽ ̄lll)」



部長「何か・・お前・・・お地蔵さんみたいで・・ご利益がありそうだからな・・」

 M「いやいや・・・ライバルでしょうが! ( ̄。 ̄;)」

部長「ちょっと・・・すまん・・・」

 M「なにがですか??(;一_一)・・・」








部長「頭・・触らせてくれっ!ヽ(^_^;)」







 M「バカにしてるっしょ!?(`□´)」





その前は・・・自宅に帰ると・・・

娘が・・・・いきなり・・・・



娘「父さん!!どれがいい??( ^∇^)」

 M「な・・何だよ!!いきなり!!(゚∀゚;) 」

娘「アイスがあるのよ!!アイス!!(^〇^)」

 M「マジ!アイスがあるのか!?食べる!食べる!!(o^∇^o)ノ」

娘「じゃ・・どれがいい??」

 M「何??・・・そんなにいっぱいあるのか??おい( ´∀`)σ」


娘「そうなのよ!!!・・・・・












ハゲーンダッツが5個!(^∇^)/」





 M「お前・・それ・・・








完全に“のばす”ところ・・違うだろ!( ̄▽ ̄;)」



娘「そ・・そぉ~お・・(^_^;」

 M「ハーゲンダッツだろっ!(  ̄ロ ̄)σ」

娘「私・・何て言ったっけ?( ̄O ̄;」





 M「思いっきり“ハゲーンダッツ”って言ったわ!」






娘「今さら・・怒る事でもなくない!?( ´∀`)σ」

 M「なんてことを・・・(;´Д`)」





最近・・・理不尽なことばかり・・・

俺って・・・・(-_-;

俺って・・・・(-_-;
11:55 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
地獄めぐり part1 << Home >> 時代おくれ
Trackback
こんちわ~~!!\(^^)/
もう・・イボ痔でもなんでも!!
ご利益ありますよぉ~~~!!(^O^)/
なんでも!!
お祈り下さい!!!(^_-)
2012/09/25 14:14 | URL | MASA-K #- | 編集
やっぱり・・・!
俺には・・後光が差してるんっすよ!!\(^^)/
薫子さんも!!
拝んどくぅ~~~???(^O^)/
2012/09/24 18:10 | URL | MASA-K #- | 編集
えいさん!!

そこの部長さんは・・・俺と会うと必ず・・・
手を合わせるんです・・(^^;)
えいさん!!
俺に・・パン!!パン!!(>人<;)
本が売れますよぉ~~~!!(^O^)/

いえ・・・えいさんだったら・・・
神頼みじゃなくても・・売れますよ!!\(^^)/
2012/09/24 18:09 | URL | MASA-K #- | 編集
みんな仲いいですよ!!(^O^)/
楽しい仲間がいっぱいです!!
まぁ~・・・みんな冗談で言ってるのがわかるからね!
n.yoppieさんも!!
俺に手を合わせると・・良いことあるかもですよ!(^_-)
2012/09/24 18:07 | URL | MASA-K #- | 編集
愛されてるのかどうかは・・分かりませんが・・・(^^;)
仲がいいってのは・・ありますね!(^O^)/
ほら・・・みちこさんだって!!!
“ハゲまされる”
とか・・言っちゃってるし!!\(^^)/
いいんですよぉ~~~!!!ヽ(´ー`)ノ
2012/09/24 18:05 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!!

みんな・・わざと言ってるんっすよ(^^;)
拝まれるし・・・
俺に手を合わせたって・・・何のご利益もないのにね!
もぐら~さんも・・・
宝くじ当たったら・・・1割下さいね!(^_-)-☆
2012/09/24 18:04 | URL | MASA-K #- | 編集
吹きました(笑)

私もイボ痔腫れたら、次からは所長に神頼みする事にします!!

それと会津出張もなくなりますようにー
才色兼備になれますようにー
2012/09/24 12:38 | URL | 名無しの権兵衛 #- | 編集
それさあ、絶対チー様に後光さしてんだわ(^O^)
2012/09/23 23:34 | URL | 薫子 #- | 編集
まさか、ライバル会社からお賽銭とは・・・

きっと、マサさんの人柄に惚れているでしょうね~。

パン!!パン!!

「本が売れますように!」(笑)
2012/09/23 09:34 | URL | えいさん #- | 編集
やっぱり組長さんのお人柄が
良いので、そんな楽しい?方達が
自然と集まるんでしょうね♪

組長さんの周りには常に笑顔が
あふれてんですね~
ど~か私にもご利益が有りますように・・・(笑)
2012/09/23 08:58 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
みなさんから愛されていて、
いいですね☆
ひょっとしてみなさん、
MASA-Kさんに会うと、
ハゲまされる気がするのかも?
2012/09/23 08:25 | URL | みちこ #- | 編集
組長のまわりはユニークな人ばっかりだね(笑
特に娘さんサイコ~
ご利益があるようだからもぐらも祈っとこ~☆
宝くじが当たりますように~
2012/09/22 22:49 | URL | もぐら~ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.