--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
地獄めぐり part2 << Home >> 理不尽
2012/09/24 地獄めぐり part1
MASA-K


22日の穏やかな休日・・・・

ブログをアップし・・・コーヒーを片手に・・・落ち着いてると・・ε- (´ー`*) フッ

俺の携帯に1本の電話・・・・



 M「ヤツだ!!( ̄□ ̄;)!!」



俺の友人からだ!!

何か・・こいつからの電話は・・・嫌いじゃないんだが・・・

話が・・ブッ飛んでて・・・どうも・・( ̄▽ ̄;)


 M「もしもし・・・??どした?( ̄0 ̄;)」

友「よぉ!MASA!!何してるよ!?(^〇^)」

 M「別に・・・何もしてねぇ~けど・・・(;一_一)」

友「そっかぁ~・・・・(|| ̄ロ ̄)」

 M「なんだよ・・・??」

友「なぁ~・・・MASA??( ̄ー ̄lll)」

 M「お前・・何だよ!!様子がおかしいぞ??」

友「俺達・・・死んだら・・天国か・・地獄か・・・どっちと思う??」





 M「んなもん知るかっ!(`□´)」




友「俺達さぁ~・・地獄に行くような気が・・すんだよな・・・(;´Д`)」

 M「お前さっきからさぁ~・・・“俺達”って言ってっけど・・・俺も入ってんのか?」

友「当然だろ!?(;゚-゚)」



 "┐( -""-)┌ ヤレヤレ"・・・・・



 M「はいはい!!分かった!・・そうね!地獄ですね!( ̄O ̄;」

友「そっか!よかった!(^∇^)/」

 M「よかったって・・何だよ!!(*`д´)!!!」




友「じゃ下見しに行くぞ!(  ̄▽ ̄)σ」



 M「はぁ~??・・・どこにィ~!?( ̄□ ̄;)!!」

友「地獄だよ!!」

 M「お前・・何言ってんの?バカじゃない!?( ̄^ ̄)」



友「大分別府の地獄めぐり行くぞ!(^〇^)/」



 M「お前・・マジかっ!(|| ゚Д゚)」



な・・・こいつ・・いつもこうなんだ・・・(;>_<;)

というか・・・・




前フリなげぇ~よ!(#゚Д゚)




強引な口車に乗せられ・・・行ってきましたよ・・・

太宰府インターから車で約2時間・・・大分自動車道を走ると・・・



“別府湾SA!!”



この時・・少し霧がかかっていて・・・ぼやけてたなぁ~・・・

このSAで・・飯を食うことに!!!



“別府湾名物しらす丼”

名物なら・・食っとかなきゃ!!(^〇^)/



うっひょぉ~~!!美味そぉ~!!^m^)


腹いっぱいになった俺たちは・・・・別府ICで降りて・・・地獄めぐりへGO!!

別府IC降りて・・・15分ほど走ると・・・もうそこは・・・地獄めぐりだった・・・



ここは・・・8箇所に地獄めぐりができる・・・

それぞれの地獄に大人一人400円かかる。でも・・・2一人2000円の券を購入すると・・・

全ての地獄は・・フリーパスとなるシステム!!!

1箇所400円で・・8箇所廻ったら・・・3200円!!( ̄□ ̄;)!!

それを・・・2000円で廻れるんだから・・・嬉しいシステムだ!!!d(>∇<)

ここまで・・紹介しといて・・何だが・・・・

俺たちは・・・このフリーパスは購入せずに・・・1箇所1箇所廻った・・・(^_^;)

全部見るには・・・時間が足りなかったからだ・・・(^_^;)

今回は・・・その8箇所ある地獄の中の・・・数箇所を紹介するぜ!!

まずは・・・・・





「坊主地獄!」



なんで・・ここが1番目かって・・・・(; ̄ー ̄A

そりゃぁ~・・・ねぇ~・・・ヽ(^_^;) お分かりでしょ??

中に入ると・・・いきなり!!強烈な・・・硫黄の臭い!!



そこは・・・まさに地獄だった!!ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

ボコッ・・・ボコッ・・・ボコッ・・・・

っと・・・泉源が湧き出しているではないか!!!( ̄▽ ̄lll)

ホントに・・・なんだ!?ここは!!ρ(´ー`) コレ



次は・・・・なにやら・・・蒸気が・・・吹き出てるじゃないかよ!!おい!

ここも!!!硫黄臭が!!!

蒸気が!!!熱い!!熱い!!!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

こりゃ!!!!たまらんぜ!!!


これの・・・どこが・・・“坊主地獄”だったんだ???(・_・;?

多分・・・・あの・・ボコっ・・ボコっ・・・って湧き出してるのが・・・

坊主頭に見えたんだろうな・・・( ̄O ̄;





さて・・・次回は・・・・次の地獄へ!!!

ご招待しますよぉ~~~~!!!\(^^)/


次は・・・・

「海地獄」

お楽しみにぃ~~!!!
スポンサーサイト
10:02 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
地獄めぐり part2 << Home >> 理不尽
Trackback
あれ見た瞬間!!
ブログのトップは・・これだっ!!\(^^)/
って決めました!!
坊主にボウズ!!バッチリでしょ!?(^_-)

しらす丼!!!マジサイコーーー!!!でした!!
2012/09/25 14:34 | URL | MASA-K #- | 編集
高崎山のサルは・・・・
目を合わせたら・・飛びかかってくるらしいですよ!!(;゚Д゚)!
しかも・・放し飼いなんで・・・・
“目を合わせないで下さい”の看板がそこらじゅう貼ってあるんだって!!(^O^)/

しかし・・・・子供に・・「あそこが痛い!!」って
言ってこられたら・・・俺も・・他人のフリするかも・・(^^;)/

温泉!!いいっすねぇ~~~!!\(^^)/
行こう行こう!!!
2012/09/25 14:29 | URL | MASA-K #- | 編集
U坊さん!!!

おぉ~~~!!!雲仙の地獄ですか!?\(^^)/
奇遇ですねぇ~~!!!
俺も・・・地獄めぐりって・・・気にも止めてなかったんですが・・・
行って・・・楽しかったですねぇ~~~!!(^O^)/
次は!!高崎山のサルですねぇ~~~!!
2012/09/25 14:26 | URL | MASA-K #- | 編集
1箇所400円の地獄めぐり・・・
まぁ~・・・
見る価値あるものと・・・そうでないものも・・・(^_^;)
いろいろですねぇ~~!!
でも・・結構楽しめましたよ!!!\(^^)/
ん~~~・・・
硫黄臭がダメな方は・・・どうですかねぇ~・・・(^^;)
2012/09/25 14:24 | URL | MASA-K #- | 編集
トトロさん!!!

しらす丼!!!マジサイコーでしたよ!!\(^^)/
うどんも・・だしが効いてて・・うまかったっす!!
しらす丼を半分ほど食べたあと・・・うどんのだし汁を足して・・
ちょっと行儀悪いですが・・・ズズズ・・・・っと・・・(^_^;)
これもまた!!サイコーでした!!(^O^)/

北海道も!!旨いもんたくさんあるでしょうねぇ~・・・
行ってみたいです!!
北海道は・・でっかいどぉ~~~!!!\(^^)/
2012/09/25 14:22 | URL | MASA-K #- | 編集
ありがとうございます!!!(^O^)/
何故か・・・俺の周りには・・・
ブログのネタになる友達がおおいので・・・(^_^;)

俺も!!坊主地獄を見た瞬間!!!
マジか!?(;゚Д゚)!
って思いました!!(^O^)
もう・・ネタにもってこいでしょ!?\(^^)/

別府はいいとこですよぉ~~~!!!ヽ(´ー`)ノ
2012/09/25 14:19 | URL | MASA-K #- | 編集
この地獄めぐりは・・・温泉ではないので・・・
浸かれませんが・・・(^_^;)
この周辺は・・・カンナワ温泉とか・・別府温泉とか・・
色々な温泉も楽しめますよ!!(^O^)/
2012/09/25 14:16 | URL | MASA-K #- | 編集
富貴美さん!!初めまして!!(^O^)/

田舎って・・別府ですかぁ~~!!
メチャいい所ですねぇ~~~!!\(^^)/
地獄めぐり!!楽しかったっす!!!
高崎山の猿山も!!魅力でしたが・・・
今度行きますね!!ヽ(´ー`)ノ
2012/09/25 14:13 | URL | MASA-K #- | 編集
地獄めぐりシリーズ楽しみです!
しかし、いきなり坊主地獄とは(笑)

しらす丼もうまそうです!
2012/09/25 09:05 | URL | 係長 #- | 編集
薫子も、小学生の頃、家族三人で地獄めぐりに、高崎山に行きお猿さんに怯え泣きました。
チー様、今度家族で一緒に温泉行こうか!!
うちの娘は、幼稚園の頃家族で、やこうじ温泉に行き、とてもあそこが染みて痛くなる温泉につかり、耐え切れず出てきて大声で『ママ、あそこが痛い!!』って叫んで、薫子超恥ずかしくて、他人の振りをしたけど、バレバレやんね。
娘は、成長してそれをとても恥ずかしがるよ(・_・;)
2012/09/25 00:46 | URL | 薫子 #- | 編集
おおぉ!!!別府地獄めぐり!!!

奇遇ですなアニキ!!

自分は雲仙の地獄巡って来ましたぜ!ニヤリ

次回楽しみにしときやす!!!!
2012/09/25 00:08 | URL | U坊 #- | 編集
地獄めぐりが8か所も
見れるなんて凄いですね~
でも有料はちょっと厳しいかも・・・(^_^;)

実は青森の八甲田山の方にも
「地獄沼」っていうのが有ります。
やっぱり硫黄がきつかった・・・

次回はどんな地獄なのか楽しみにしてますね~♪
2012/09/24 23:45 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
うっわーしらす丼食べたい これはおいしいに決まってますね
しかもこの地獄巡り楽しそう
なかなか北海道から九州に遊びに行くのは難しいですが、次の記事も楽しみしてますです
2012/09/24 21:45 | URL | トトロ #- | 編集
MASA-Kさんのブログは面白いですね。
いつも笑いながら見ています。

最初から坊主地獄だなんて、もうホント狙い過ぎですよ。
思わず吹いてしまいました。

次の地獄めぐりの更新楽しみです。
温泉にゆっくり浸かれる地獄なら悪くないなぁ(笑)
2012/09/24 19:12 | URL | マグナムやまと #- | 編集
坊主地獄、これ湯につかれるの?(笑
とりあえずまたお祈りしておこう。
地獄に落ちませんように~

2012/09/24 17:44 | URL | もぐら~ #- | 編集
田舎のことが出て入りましたのでつい^^
続きのの更新も楽しみにしております。
2012/09/24 12:08 | URL | 【講師・セラピー・占い】 富貴美 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
