--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
昔からの・・・ << Home >> お誕生日会
2012/09/27 違うんじゃないかい?
MASA-K


先日の事・・・・

俺と・・・先輩のYさんで・・・今度発注予定の現場の視察に行くことになった。

Y先輩の車で・・俺が運転・・先輩は助手席で・・・

福岡市内から・・・車で1時間のところにある現場に向かった。

行きは、環状道路を通行し、現場に到着!!

俺とY先輩は、図面と・・現地を照らし合わせ・・・どこに何ができるかを確認・・・

これは、今後積算をする上で最も重要な視察である。

俺達は・・これを・・・「積算前の現調」と呼ぶ。

現調も終わり・・・本社へ戻る途中・・・二人で昼飯を食べ・・・

環状道路を通行するのも・・お金がもったいないからと・・・

下道の国道を通り・・・本社へと向かっていた。


ある交差点で、右折をしなければいけないので・・・

右折レーンに入り・・・信号待ちをしてた時・・・・





“ドンッ!”



と鈍い音がした・・・・

俺は・・その衝撃が何なのか・・・気付くまでにそんなに時間は掛からなかった・・・

後ろから追突された!!( ̄□ ̄;)!!



 M「Yさん!!オカマほられましたよ!!( ̄ロ ̄;)」

Y「もぉ~・・・マジで!?(|| ̄ロ ̄)」



二人で・・・車を降り・・・後ろの車へ行くと・・・

初心者マークを付けた・・50歳くらいの女性だった。

俺達の顔を見るなり・・・・顔面蒼白になってるのが分かった。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


俺も・・そうだが・・・・

Y先輩もまた・・・・イカツイ顔の持ち主・・・


車の状況を確認するが・・・衝撃の割には・・・キズはない・・・

相手の車も・・・Y先輩の車も・・ほとんど無傷・・・



 M「Yさん・・どうします?これ・・ρ(´ー`) 」

Y「キズ・・入ってないなぁ~・・・」

 M「全くキズ付いてませんよ・・( ̄0 ̄;)」

Y「しかし・・事故は事故だから・・一応・・警察に電話した方がいいだろうな・・」

 M「そうですね!!ヽ(^_^;)」



そして・・・Y先輩は警察に連絡し・・・

俺は・・交通渋滞にならないように・・・車を脇道へ入れ・・・

後方のオバサンが乗る車も・・・誘導してやった・・・


降りてきたおばさんに・・・


 M「一応・・お互いキズはないんですけど・・警察に連絡してますので・・」


と説明すると・・・そのオバサン・・・急に泣き出して・・・こう言ってきた・・



オ「何なんですか?どうにもなっていないじゃないですか!(゜´Д`゜)」

 M「なってないんですけど・・・事故なので・・警察に届けないとね!( ̄O ̄;」

オ「あなた達・・何を企んでるの?(゜´Д`゜)」

 M「企むって・・何も企んでませんよ!( ̄▽ ̄;)」

オ「私みたいな・・人を・・いじめて楽しいですか!?(゜´Д`゜)」

 M「ちょ!Σ(゚∀゚;)・・いじめるって・・・・」

オ「何!?・・お金が目的なんですか!?(。>_<。)」


 M「いやいや・・・お金なんか目的じゃないですよ!!( - ゛-)」




オ「私のような・・オバサンから・・・大金を奪うのが・・・












ヤ○ザの手口でしょ! 。゚(゚´Д`゚)゜。」











 M「エェ~!?( ̄▽ ̄:) 」



アカン!!このオバサン・・・俺たちを・・完全にヤ○ザと間違ってやがる・・(;´Д`)

しかも・・・道行く人達も・・・

泣きじゃくるオバサンと・・・イカツイ男2人・・・・

完全に・・・悪者扱いの目で見てやがる・・・(; ̄ー ̄A




 M「あのね・・・俺達は・・・そんなんじゃないよ・・( ̄O ̄;」

オ「絶対・・ウソです(´_`。)・・・・あなたの様なのが・・・







普通の人なわけない! ゚(゚´Д`゚)゜」








 見た目でですか・・(´Д`;)





 M「あのねぇ~・・・もし俺達がそうだったとしたら・・警察なんて呼ばないよ・・」

オ「だから・・なに・・???」

 M「なにって・・・示談にした方が・・おばさんの分が悪くなるだけだよ・・??」

オ「どうしてよ・・・」

 M「どうしてって・・・あのね・・・ぶつけてきたのは・・そっちでしょ!?(  ̄ロ ̄)σ」

オ「分かってるけど・・どうもなってないじゃない! 。゚(゚´Д`゚)゜。」

 M「だから・・そう言う問題じゃないの!!(`_´)」




もう・・・ラチあかねぇ~~・・・

そこうしてるうちに・・・警察が到着!!

一通り・・現場の状況を説明すると・・・・

今度は・・警察にまで・・・・



オ「この人達・・ヤ○ザでしょ・・??おまわりさん!゚(゚´Д`゚)σ」

警察「違いますよ!そういう事言っちゃ・・失礼ですよ!( - ゛-)」

オ「だって・・だって・・私から・・大金奪おうとしてるんですもの・・゜゜(´O`)°゜!!」




  マジか・・このオバサン!!( ; ゚Д゚)




警察「そんなことありませんよ!ちゃんと保険でって言ってるんですよ!いい加減にしなさい!」

オ「。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン」



俺たちを・・・ヤ○ザだと信じ込んで・・・疑わないオバサン・・・

もう・・・嫌気がさしていた・・俺とY先輩・・・

その警察官に・・・連絡先を渡し・・・本社に戻った・・・




相手が・・誰だろうと・・・・

オカマほってんだから・・・まず・・謝るのが当然だろ!!

それをだな・・・外見だけで決め付けて・・・・

大金を奪われる!!だなんて・・・・

被害妄想も甚だしいぜ!!!



そりゃぁ~・・・・俺は・・・皆から・・・

イカツイだの・・人相悪いだの・・・言われるさ・・・

でも・・・悪じゃない!!

ホント・・・名誉毀損で・・訴えてやるぅ~~!!!



と・・思ったが・・・・

プレミアムチョコロールケーキ食って・・・治まったよ・・(^〇^)/
10:07 | 未分類 | コメント:36 | トラックバック : 0 | page top
昔からの・・・ << Home >> お誕生日会
Trackback
ああ・・・
あれは・・・完全にパニック状態だったですわ・・・(^_^;)
そうね!パニックね!パニック!!

この言葉が一番しっくりきますね!!(^_^;)
実際・・完全にパニクってました・・・

何か・・・こっちが悪いことしたみたいになってます・・(ToT)/
2012/09/28 17:35 | URL | MASA-K #- | 編集
ほんと・・・人の常識って・・・
何なんですかね・・・(^_^;)
いくら・・怖いって言ったって・・・・
先に謝らないとね・・・

人は・・怖い感情の方が大きすぎると・・・
ああなっちゃうんでしょうかね・・・(^_^;)
2012/09/28 17:32 | URL | MASA-K #- | 編集
Slide Awayさん!!

はい・・・見た目が怖いって・・・・
損!なんです!!(ToT)/
ま・・・
こんな状況は・・初めてじゃないんっすけどね(^^;)
これは・・しょうがないとは思ってるんだけど・・・

やはり・・・相手が怖かろうと・・そうでなかろうと・・・
悪いことしたんだったら・・・
まず「スイマセン」の一言でも・・・言うべきだと・・(^^;)
そんな常識のない人も・・いるんだ・・・
と思っちゃいました!!(^_^;)
2012/09/28 17:29 | URL | MASA-K #- | 編集
完全に!!!
常識外れてます!!!(^^;)
オカマほって・・・・あれはいかんでしょ・・
まず・・「スイマセン」でしょうが!!(#゚Д゚)

いきなり・・・泣きじゃくって・・・
ヤ○ザ呼ばわりされて・・・
“お金が目的でしょ!!”って・・・・

おいおいおいおい・・・・・(; ̄Д ̄)
2012/09/28 17:26 | URL | MASA-K #- | 編集
ティンクさん!!!

ん~~・・・ある意味・・肝が座ってるのかもしれないですね・・(^^;)
しかし・・・
かなりモラルに欠けるというか・・・
常識なさすぎ!!と思いましたよ・・・
ぶつかっておいて・・・謝りもしない・・・
これって・・どうなんですかね???(^^;)
2012/09/28 17:24 | URL | MASA-K #- | 編集
まぁ~・・・
こんな状況は・・・今回が初めてじゃないんですけどね・・(^^;)
こんな時・・・
こっちからキレちゃ・・だめなんだよな・・・
冷静に・・冷静に・・・ね!!!

どうか神様・・・・
こんな俺に現場でを・・お与えください・・・(>人<;)
2012/09/28 17:22 | URL | MASA-K #- | 編集
相手がオカマほってきて・・・
謝りもせず・・・いきなり泣き崩れて・・・・
被害妄想バリバリで・・・
悲劇のヒロインやられたら・・・・
もう・・ドン引きっすよ!!(; ̄Д ̄)

俺は・・外見・・こんなだから・・・
ただでさえ・・威嚇してるように見えるから・・・
他人には優しくしてるんだけど・・・
あれだけモラルに反してると・・・
どうなのかな??って気持ちになりましたけど・・・

あそこで俺がキレてたら・・・収拾つかなくなっちゃいそうで・・(^^;)
甘いもの食って・・落ち着きました!!( ´▽`)
2012/09/28 17:20 | URL | MASA-K #- | 編集
もう・・・災難すぎでしょ?これ・・・??
本物のヤ○ザだったら・・・警察なんて呼びませんよ!!
いきなり示談で・・・それこそ高額な修理代と・・・
痛くもないのに・・病院通い・・・
高額の慰謝料請求・・・

本物のヤ○ザ相手だったら・・・・自己破産コースですな・・( ̄▼ ̄;)
よかったな・・・俺で!!!
って・・・
おばさんに言いたいです!!
2012/09/28 17:16 | URL | MASA-K #- | 編集
ホントです!!!
こっちは、ぶつけられたにも関わらず・・・
相手のこと思って対応してるのに・・・
ヤ○ザ呼ばわりされて・・・泣かれて・・・
謝りもしない・・・
おまけに・・・
「金目当てでしょ??」
なんて・・・失礼にもほどがあるだろっ!!
って思いました・・・(^^;)

世の中・・あんな人もいるんだ・・・
2012/09/28 17:13 | URL | MASA-K #- | 編集
工場長さん!!!

多分・・・
お金はあげるから・・・命だけは!!(゜´Д`゜)
みたいな感じだったのかもしれません・・・
しかし・・・
「普通の会社員ですけど・・・」に・・
”ウソだ!”
は・・・ちょっと失礼ではないかぃ??ヽ(`Д´)ノ
と思いましたけど・・・(^^;)
2012/09/28 17:10 | URL | MASA-K #- | 編集
同じおばさんでも・・・
品格ってもんがあると思うんっすけどね・・・(^^;)
まぁ~・・・
俺の外見が外見なんで・・・
動揺する気持ちもわかりますが・・・
ぶつけてきたのはおばさんの方ですからね・・(^^;)
で!!いきなり喚かれて泣かれても・・・
あれで・・物事が通るんですから・・・
本物のヤ○ザだったら・・どうなってたんでしょうね!!
2012/09/28 17:08 | URL | MASA-K #- | 編集
もう・・マジで・・切れそうでしたよ!!(#゚Д゚)
でも・・・あの状況でこっちがキレたら・・・
もう・・・
ての施しようがないような状況ですからね・・・(^^;)
じっと我慢の子でしたよ!!(^-^)
そかし・・・
ぶつけといて・・あの態度はないですよね・・(^^;)
2012/09/28 17:05 | URL | MASA-K #- | 編集
妄想おばさん爆発です!!
あんなに・・悲劇のヒロイン並に泣かれると・・・
ちゃんとしてあげようと思ってるのに・・・
こっちがドン引きです・・(゜´Д`゜)

完全に・・・俺たちの方が・・・
悪者扱いの・・冷たい目・・・
勘弁してほしいものです・・・(^^;)
2012/09/28 17:03 | URL | MASA-K #- | 編集
一応・・・警察が来て・・・・
会社名とか・・住所とか・・聞かれましたけど・・・
ホントですか?(;一_一)・・・
って聞かれました!!(^^;)
まぁ~・・・
職務質問の常習者ですから・・俺・・

やはり・・・オカマって・・・
10:0で・・・完全に後ろからぶつけた方が悪いんですけどねぇ~・・
ああ・・泣かれると・・・
周りの冷ややかな目もあったしね・・・(^^;)
もう・・・勘弁してくれよ・・・
って感じでした・・(^^;)
2012/09/28 12:47 | URL | MASA-K #- | 編集
名前・・書いてなかったっすけど・・・(^^;)
多分・・・ikmfkwさんでしょ??
違った・・かな??

次の現場・・・・
決まらないんっすよ・・・(゜´Д`゜)
助けてください!!!( ̄▼ ̄;)
2012/09/28 12:44 | URL | MASA-K #- | 編集
らすさん・・・・
笑かしちゃぁ~いかんですよぉ~~!!)^o^(
思いっきり・・吹いちゃいましたよ!!マジで!

しかしまぁ~・・・男っちゅぅ~生き物は・・・
ホント美人に弱いっすねぇ~・・(^^;)
10万自腹って・・・・
どんだけ・・美人の代償払ってんっすかぁ~!\(^^)/

おもろすぎです!!らすさん!!(^_-)-☆
2012/09/28 12:42 | URL | MASA-K #- | 編集
やはり・・・ヒゲボウズは・・・周りに悪影響なんでしょうかねぇ~・・(^^;)
でも・・・
オカマほられて・・あれだけ泣かれればねぇ~・・・
最初から・・金取ったりしないんだけどなぁ~・・・
車も・・俺たちも・・どうにもなってないんだから・・・
“すいません”の一言で・・・全て解決するものを・・(^-^)

プレミアムロールケーキは・・・サイコーですね!!\(^^)/

これからもよろしくお願いします!!m( __ __ )m
2012/09/28 12:40 | URL | MASA-K #- | 編集
スタッフMさん!!初めまして!(^○^)/

オカマほられて・・・あれだけ泣かれたら・・・
こっちが引きますよ(^^;)
しかも・・通行人はずっと見てるし・・・
こっちが悪いことした気分で・・・正直いい気分ではないっすね(^^;)

まぁ~・・・この風貌は・・どうしようもないんですけどね・・(^-^)
社長さんも・・ヒゲボウズなんですか??(゚o゚;;
やはり・・・ヒゲボウズは・・・周りに恐怖を与えるんでしょうねぇ~・・(^^;)
でも・・・
このスタイル・・・辞められませんね!

これからもよろしくお願いします!!\(^^)/
社長さんにも・・よろしくお伝えください!!
2012/09/28 12:36 | URL | MASA-K #- | 編集
オバサン、よほど怖かったのでしょう。
事故のショックに加え、
MASA-Kさんたちの風貌。
パニックになってしまうのも
わからなくもありません。(笑)
それにしても、警察にまで
疑われなくて、よかったですね☆
2012/09/28 10:25 | URL | みちこ #- | 編集
組長、災難でしたね。
見た目はともかく(笑)
最近、なってない人が多いですよね。
最近、僕の周りも事故づいています。
今一度気をつけていきます!
2012/09/28 08:30 | URL | 係長 #- | 編集
災難でしたね(´・ω・lll)

迷惑かけてるんだから謝るのが先なんですけどね…
困った人もいるもんですね…

謝るより先に防衛本能が働いたんでしょうね(笑)
見た目が怖いって損すねぇ(´Д`;)
2012/09/28 08:14 | URL | Slide Away #- | 編集
おばさん、自分からおかまほって、その言い草はないよね。
最近、薫子もおばさんだけど、呆れるおばさん
続出だよね。
車は大丈夫でも、後でムチ打ちになったりするんだから、えずいおばさんだね。
常識知らんのよ(;・∀・)
2012/09/27 22:33 | URL | 薫子 #- | 編集
マゴ娘誕生のお祝いコメントありがとうございました



ところで、このおばさん
ヤ・・に反発するなんて
凄い度胸持ちですね~

おばさんの方が恐かったりして(^^ゞ

2012/09/27 22:23 | URL | ティンク #- | 編集
あらあら、おばやんってばどうしちゃったのよ(笑
まぁこれは厄を落としって事で視察した現場受注できるといいですね~
2012/09/27 19:22 | URL | もぐら~ #- | 編集
とんだ災難でしたね(>_<)
自分でぶつかってきておいて
開きなおってるっていうか何ていうか・・・

被害者意識丸出しで
いかれてるとしか思えない・・・
組長さん、よくその場で切れませんでしたね(^_^;)

イラッとした時はやっぱ甘い物ですね♪♪
2012/09/27 18:44 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
こんばんは。

人は見かけで判断してはいけませんよね。

災難の上にまた災難が降りかかったようですね。
しかし、怪我とかないようでよかったです。
ホンマのヤクザなら、そこで、「首が痛いだの、どっかいたいだの」言ってくるでしょう。

ちゃんと警察呼んだMASA-Kさん偉いです。

「すみません、怪我されてませんか?」の言葉がほしいところですが、気が動転されてたんでしょうね。私も気をつけよっと。
2012/09/27 18:04 | URL | mikimiky #- | 編集
甘いもの効果で怒りおさまりましたか~(笑)
それにしても 自分勝手な思い込みで
なんて失礼なおばさんなんでしょう!!

こうなったら 手がつけられないですね
どっちが加害者なんだか・・・・
おばちゃんって生き物は 或る意味最強ですね
あ・・・私もおばちゃんだった(笑)
2012/09/27 16:02 | URL | ぽち #HK54NBcs | 編集
外見で決めつけるのは良くないですね!

しかし、やくざに向かって金目当てやろ?って

おばちゃんも勇気ありますね(笑)
2012/09/27 15:19 | URL | 黄(ファン)工場長 #- | 編集
迷惑なおばはんですな~。
妄想街道一直線!
最近、頭のおかしげなおばはん多くて困ります。
そういう私もおばはんだけどね♪
2012/09/27 15:04 | URL | びびっちょん #- | 編集
それは災難でしたね。
見た目イカツクてビビるのは分かりますが、もう少し冷静に話してほしいですね・・・
自分が悪いのに謝らない・・・
モラルの問題ですが残念です。
よく冷静に対応出来ましたね!
自分ならブチブチきそうです(笑)
2012/09/27 15:01 | URL | つっつん #- | 編集
そのおばさん、テレビや映画の見すぎでしょ。

現実には、カッコつけた優男よりも、見た目のごついおっさんのほうが、良い男が多いんだけどなあ。

ちゃんとした人付き合いをしていないんじゃなかろうか。というか、できないですね。
第一印象ですべてを決めつけて、妄想に走られたら、相手も付き合いきれないですよね。
2012/09/27 14:43 | URL | しのぶもじずり #em2m5CsA | 編集
あ~良かった、おばさんがメッチャ泣いてるとこに
警察きて、疑われて…なんて展開じゃないかと
ハラハラしましたよ!
うん、警察見直したな♪♪

そういえば事故ったときに「先にあやまったら負け」
とか聞いた事があるんすけどね。
おばさん、ソレ忠実に守った感じなんすかね??
2012/09/27 13:18 | URL | のんびり #- | 編集
所長(^o^)/
ってかドンマイ!!

ところでまだ所長の行き先は決まらないの?
2012/09/27 12:15 | URL | 名無しの権兵衛 #- | 編集
組長お疲れ様です!

困ったオバちゃんもいるもんですねえ。
自分からぶつかってきておいて…

自分も15年ぐらい前、
友人の運転する車に乗っていた時、
後ろから追突されました。
相手はマー○に乗っていた若くて可愛いい女の子で、
その場に土下座してワンワン泣き出しました。

友人は相手が可愛かったのと、
見た感じバンパーもそれほど損傷していない(ように見えた)ので、
警察沙汰にも示談にもせず、
そのまま許してあげました。

相手は「連絡先だけでも教えてくれ」と言ったのですが、
友人はカッコつけて笑顔で「いいですから気にしないで」と言って、
その場を立ち去りました。

後で車を調べてみたら、
バンパーは見た感じそれほど損傷していないように見えたのですが、
中身がボコボコになっていて、
10万円自腹で修理しました。

美人は得をするといういい例でした。
2012/09/27 11:11 | URL | らす #- | 編集
はじめまして
私も40半ばのおばさんですが、
そんな失礼なおばさんがいるのに驚き!

現在、私の住むマンションも大規模修繕中で、
職人さんが一杯来てくださってますが、
みんな、頑張って仕事してくれてます。
感謝、感謝です(猫は怖がってますが)
大工さんとか、職人さんて尊敬される仕事なんですけどね。

まあ、確かに金髪の子が多いですけど(^u^)
昔、ファミレスで10年程働いていたので、
見かけ茶髪、金髪でも良い子が多いのは知ってるし、
娘も一時期ゴスロリファッションでしたしね。
おばさん代表で本当にごめんね。
事故おばさんに、プレミアムロールの代金請求しちゃって下さい。
2012/09/27 10:42 | URL | 大河ママ #- | 編集
災難でしたね・・^^;
けど何故か笑って読んでました。

同じ “おばさん” 属 として、
 『 おばさんの品質落とすのは 勘弁してくれよぉ~(-"-) 』 
って 思いながら・・ ^^;


うちの社長が
 『 もうちょっと イカツクない格好するようにコメント書いといて』
ゆうてました!

そんな社長も ヒゲ・ボウズ というスタイルですが (笑)
2012/09/27 10:33 | URL | スタッフM #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
