--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
デスク飯 << Home >> マウンド
2012/10/03 通学路
MASA-K


今の俺の課題は・・・・

空港現場奪取だ!!

この空港の現場は何としても受注したい現場だ!(o^ー')b

今の公共工事の現状は・・・“総合評価落札方式”だ・・・

「総合評価落札方式」とは・・・

従来の価格のみによる自動落札方式とは異なり、「価格」と「価格以外の要素」を総合的に評価する

落札方式であり、具体的には入札者が示す価格と技術提案の内容を総合的に評価し・・・

落札者を決定する落札方式だ。

今俺は・・・・その「技術提案」を作成してる段階・・・

技術提案は・・・何も・・技術のみに特科したものではなく・・・

近隣住民への配慮だったり・・・振動騒音の対策だったり・・・

それは・・それぞれの会社の考え方で変わる。


俺は・・・今回・・・工事現場の搬入口となる場所が・・・近くの小学校の通学路であること

を突き止めた。

その実態に迫るべく・・・現地に行って調査をし、その小学校へも話を聞きに行った。


朝7:00から・・・通学路であろう道路に・・・・一人佇む俺・・・σ( ̄∇ ̄;)

通りゆく人たちは・・・・俺を・・・不審者を見るような目で通りすぎる・・(;一_一)・・

夕方になると・・・飛行機をカメラに収めようとカメラ小僧や・・・見学者も多いが・・・

朝っぱらから・・・こんな・・イカツイオッサンが・・・一人・・・・

怪しくないわけが・・・・ない・・(´Д`;)


7:30頃になり・・・小学生の児童達が・・・・通っていく・・・

“ここ・・児童が良く通るんだな・・・工事の搬入時間を遅らせようか・・・?”

そんな事を考えながら・・・・

児童達を・・・見つめる俺・・・・

通りすぎるサラリーマン達は・・・・・児童を見つめるイカツイオッサン(俺)を・・・

完全に・・

児童誘拐か・・・不審者のような目で・・見つめてる・・・


“"("" ̄д ̄)けっ!"こっちは・・仕事なんだよ!!”


そんな時・・・・通学してた児童数名が・・・







少年A「ハゲのおっちゃんやぁ~!(*^m^)σ」






 M「ナンデスト!( ̄▽ ̄;)」



少年B「ホントだぁ~!!ピカピカやし!(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ」

 M「ね・・ねぇ~・・僕たち・・??(;・∀・)/」

少年A「なぁ~にぃ~!?」

 M「僕たち・・・○○小学校の生徒かな・・??( ´ー`)σ」

少年B「そうだよ!・・どして??( ^∇^)」

 M「そうか!・・おじさんね・・・ここで調査してるんだ・・・」

少年A「頑張ってねぇ~~!!V(^0^)」

 M「僕たち・・?・・・おじさん・・怖くないかい?f(^ー^;」


少年B「ぜんぜん!!だって・・この前・・・パパとママと一緒に行った









お寺の人に似てるもん!(^○^)」







 M「住職さんですか!?( ̄▽ ̄lll)」




少年A「マジィ~!このおじちゃんに・・似てたの?少年B君?(゚o゚;;σ」

少年B「ウン!!!(o^∇^o)ノ・・・・こんなふうに・・・







頭光ってたモン!( ´∀`)σ」



・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・

俺の頭は・・・・光りモノですか・・・真珠ですか・・・・パールですか・・・(´Д`;)


子供って・・・・いいなぁ~・・・・

純真無垢というか・・・・正直で・・・・素直でさ・・・・

子供って・・・・外見は・・・関係ないんだな・・・・

子供って・・・・その人の・・・内面を見るのが・・・うまいんだな・・・きっと!!


年をとって行くたびに・・・・その心が・・・・すさんでいくのかなぁ~・・・



俺は・・・子供と・・・年寄りには・・・・モテるんだぜ!!d(>∇<)



この現場でが取れたら・・・・

また・・・子供達と・・・仲良くしよっかねぇ~~!!( ^∇^)/


確かに。。。この現場は・・・厳しいよ・・・・

だけど・・・・

心の中に・・・遊び心も持ってないと・・・・

うまくいくもんも・・・・うまくいかなくなるんだよ!!!


だから言うじゃん!!!


辛い時こそ笑顔を!!



ってね!!(^_-)-☆
スポンサーサイト
10:03 | 未分類 | コメント:23 | トラックバック : 0 | page top
デスク飯 << Home >> マウンド
Trackback
Slide Awayさん!!

今は・・総合評価落札になって・・・
単純に・・金額だけ安けりゃ取れるってもんじゃないんっすよ・・(^^;)
そういった・・・・地域に配慮した・・・とか・・
環境に配慮した・・とか・・・提案をしなきゃだめなんっすよねぇ~・・・

なんとか・・・ゲットしたいっすねぇ~!!(^O^)/
2012/10/05 12:38 | URL | MASA-K #- | 編集
作業現場の外側から調査…

近隣住民の配慮…
深い…
すごいっすよねi-202
受注とるのもホンと大変なんすね…


受注ゲットできるといいっすねi-236i-234
2012/10/04 16:43 | URL | Slide Away #- | 編集
富貴美さん!!

富貴美さんは・・・パールがお好きですかぁ~!!(^O^)/
光り物級の俺の頭は・・・・真珠か・・・パールです!!

しかし・・お寺の住職さんは・・・(^^;)
さすが・・小学生っすね!!
やっぱり・・・小学生って・・・
直感で言ってるんでしょうね!!\(^^)/
2012/10/04 11:00 | URL | MASA-K #- | 編集
ホント!!!
俺のキャラは・・・増毛中です!!(^^;)
キャラは・・増える一方なのに・・・
頭は・・・ツルツルになる一方で・・・(^^;)

今度は・・自分で・・自分に拝みます!!
空港の現場が取れますように!!!(^人^)
2012/10/04 10:57 | URL | MASA-K #- | 編集
俺も・・職務質問コースかと・・(^^;)

〉そんなにぴかぴかなんですね。
ぴかぴか・・・って・・・・
そのダイレクトさが・・・・みちこさんらしい・・( ̄▽ ̄;)
そうです・・・ぴかぴかなんですよ・・(^O^)/

もう・・ツルッツルの・・ピッカピカ!!!\(^^)/
眩しいくらいです!!!(^^;)
2012/10/04 10:55 | URL | MASA-K #- | 編集
姉さんもそうっすか???(^O^)/
まぁ~・・・俺も・・自分では怖いイメージは・・持ってないんですけどね・・(^^;)
逆に・・・お目目がパッチリしてて・・・可愛いと思うほど・・・
なのに・・・
子供・・年寄りには・・・モテるんっすよ!( ̄▽ ̄;)

俺・・・昔は・・小学校のサッカー教えてて・・・
よく・・子供と一緒に遊んでましたよ!!!(^O^)/

あ・・いや・・・遊ばれていました・・・(^^;)
そんな・・住職さんでした!!
2012/10/04 10:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> やっぱり子供には分かるんですよ
> 組長のお人柄が・・・
>
> 大人は色眼鏡で見ちゃう方が多いですからね~
> 住職、いいじゃないですかぁ♪
> やはり拝まないといけないですね(笑)
> ご利益、ご利益~♪
2012/10/04 10:48 | URL | MASA-K #- | 編集
大人の・・あの・・怪しそうな目・・(;一_一)・・
子供の・・ランランとした目・・(*゚▽゚*)
人を見る目って・・・・あそこまで違うか???
って思いました・・・( ̄▽ ̄;)

子供は・・純粋で・・素直で・・・・
その心の目を・・・いつまでも絶やさず持っていて欲しいものです\(^^)/

やはり・・・俺は・・拝まれるのかぁ~!!(^O^)/
どうぞ!!どうぞ!!拝んでくださいましぃ~!(^人^)
2012/10/04 10:47 | URL | MASA-K #- | 編集
おおぉ~!!!
Ryuさん!!福岡空港きましたか!!\(^^)/
都市高からも見えますからねぇ~!!
ちなみに・・・
進入灯のように・・ピカァ~ン!と光ってたのが・・・
おそらく・・・俺です!(^^;)
俺の頭が光ってたんっすよ!!・・・多分・・・

アハ・・アハ・・アハ・・・( ̄▽ ̄;)
2012/10/04 10:44 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!

いやぁ~・・あの目は・・・
通報されてもおかしくないレベルだったっすねぇ~・・(^^;)
また・・職務質問かよ・・・(゜´Д`゜)
って思いました!!

所長・・・組長・・・助監督・・・住職・・・たまにジョニー・・・

ん~・・・いくつハンドルネームが増えるんだろうか・・・(^^;)
ま!!皆さん!!好きなように呼んでください!!\(^^)/
2012/10/04 10:41 | URL | MASA-K #- | 編集
そうそう・・・・
新たな・・ニックネームができました!!\(^^)/

“住職さん”です!!

やはり・・・俺は拝まれるのか・・・??(^^;)
でも!!
笑顔で!前向きに!!頑張るのだ!!!(^O^)/
2012/10/04 10:38 | URL | MASA-K #- | 編集
やはり。。。あれだ・・・・
怖いもの見たさ・・・なんでしょうか・・・(^^;)
俺はよく・・・二度見されますね・・(^^;)
そして・・・“サッ”っと目をそらされます・・・(゜´Д`゜)

でも・・・子供は・・いきなり・・・
「ハゲのおっさん!」
ですよ!!(^O^)/
素直ですよねぇ~~~!!!\(^^)/
2012/10/04 10:36 | URL | MASA-K #- | 編集
俺は・・・子供と年寄りには・・モテモテっすよ!!(^^;)
“辛い時こそ笑顔”です!!(^O^)/
笑顔が人生変えます!!
俺は・・不気味がられますけど・・・(゜´Д`゜)

ヌワント!(゚o゚;;
ゴチバトル・・・5000円!!
そりゃ・・・凹みますねぇ~・・(^^;)
でも・・・
勝負ですから・・(^^;)
笑顔でおごってあげてください・・・
笑顔が・・引きつってるでしょうけど・・・(~ω~;)))
2012/10/04 10:34 | URL | MASA-K #- | 編集
声を上げて笑ってしまいました(笑)
ちなみに、パールが好きです(・_・)

子供って、心を見る目を持っていますものね。
イカツイおっちゃんの、イカツイ胸板のど真ん中に
ぽわ~っとピンクやオレンジに光るものを見たのでしょう(きっと)
2012/10/04 09:00 | URL | 富貴美 #- | 編集
組長、次は住職キャラですか!
次々とキャラが生まれますね(笑)

総合評価、落札できるといいですね。
2012/10/04 08:37 | URL | 係長 #- | 編集
私も通報されたかと思いました。(笑)
でも、そんなにぴかぴかなんですね。
実物、見てみたいです☆
2012/10/04 08:07 | URL | みちこ #- | 編集
こんばんは~

あ~~
同じだ。。。。
あたしは自分で自分をコワい風に見えるなんてマッタク思ってないんだけど。。
他人はちょっと特別視?してくれます。。
しか~~~し!
年寄りとコドモにだけ!は~~モテるのだ。。。
なんか寄ってくるのだなあ。。。
オトナたちは。。
「なんで?コドモから見たらとっつきにくそうなのに。。。」
「ご年配の方々から見たら好まれそうじゃないのに」
って言うのよ。。。。
そりゃ~~~~~~
あたしも若いイケメンにモテたいけどさ。。
寄ってこないのだなあ。。。。ちぇ。。っ

あたし。コドモ好きじゃないんだけど。。。
コドモと遊ぶのは好き~~
遊ばれちゃうけど。。。
住職様もそおでしょ?(笑)

2012/10/03 20:36 | URL | まう #gvbY5ioM | 編集
やっぱり子供には分かるんですよ
組長のお人柄が・・・

大人は色眼鏡で見ちゃう方が多いですからね~
住職、いいじゃないですかぁ♪
やはり拝まないといけないですね(笑)
ご利益、ご利益~♪
2012/10/03 19:30 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
MASA-Kさんこんばんわ~(o^∇^o)ノ

今日、空港沿いの都市高を通ったんで思わMASA-Kさんを探しちゃいましたよ。居るはずもないのにぇ、、、(~_~;)

空港の工事受注取れるようにがんばって下さいね(o^-')b

2012/10/03 18:57 | URL | Ryu #- | 編集
また通報されたのかと思った(笑
同姓、子供、お年寄りにモテるのはいい人の証拠です。
がんばれ!組長
がんばれ!助監督
がんばれ!住職(笑
2012/10/03 18:49 | URL | もぐら~ #- | 編集
子供に人気♪
うん、ソレって大事ですよね~!!
しかし住職さんっすか(笑)

私も笑顔でがんばろうっと。
(最近忘れがちなのを反省)
2012/10/03 15:25 | URL | のんびり #- | 編集
私も その場に居合わせた通行人ならば・・・

きっと ジロジロ 見てたかも (д゜)=(゜д゜) クワッ
けど 怖いからすぐ目を逸らします (゜д|壁


こども って素直ですよね!
2012/10/03 12:32 | URL | スタッフM #- | 編集
組長さん 子供に正直な気持ちで話しかけられるって素敵ですよー(^^)
面白すぎるー

つらいときこそ笑顔 わかりました!!!

そうそう先日のゴチバトル私負けましたー
5千円飛んで行っちゃいましたー
そんなときこそ笑顔ですね(^^)v
2012/10/03 12:00 | URL | トトロ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
