2012/11/12 国歌
MASA-K


先週・・空港の現場を落札し・・・契約も取り交わしたので・・・

Y先輩と一緒にお役所に落札のご挨拶に行った時の話し・・・

その移動中の車内で・・・現場の進め方・・工程の具合など話していた・・・

すると・・・

つけていたラジオから・・・それはそれは・・・俺達の青春時代を象徴するような音楽が流れてきた・・・




Y先輩「ちょっと待て!おい・・この曲・・懐かしいなぁ~!!!( ̄▽ ̄;)」

   
   って・・Y先輩・・俺の現場の話しは・・シャットアウトっすか・・(´Д`;)


 M「あ・・懐かしいっすねぇ~!!徳永英明の“レイニーブルー”っすよ!!(;゚Д゚)!」

Y先輩「そおだなぁ~・・懐かしぃ~~~!!!(〃´o`)」

 M「あぁ~!!!次は!!中森明菜の北ウイングっすよ!!!(;゚Д゚)!」

Y先輩「ホント!!懐かしぃ~!!!!(〃´o`)」」

 M「Y先輩は・・中森明菜と松田聖子・・どっち派だったっすか!?( ゚∀゚)σ」

Y先輩「俺・・・中森明菜!!」

 M「マジっすか!?俺は・・松田聖子だったっすよ!!!( ^∀^)σ」



Y先輩「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



 M「ん?Y先輩??・・どしたんっすか??(;一_一)」





Y先輩「ごめん・・・・俺・・









キョンキョン派だった・・(;´Д`)」






 M「何の為のウソっすか?ソレ・・( ̄▽ ̄;)」



Y先輩「今・・思い出した・・・(;´Д`)」

 M「思い出したって・・・・( ̄◇ ̄;)」


Y先輩「徳永英明とか・・カラオケで歌えるか??」

 M「歌えますよ!!(^〇^)/ 歌は得意っすよ!!」

Y先輩「その顔で!?( ゚Д゚)σ」

 M「顔は関係ないっしょ!?顔は!!(`_´)」




Y先輩「じゃぁ~・・・お前・・アレ歌える??( ゚ー゚)σ」

 M「アレってなんですか??( ̄0 ̄;)」

Y先輩「アレだよ!!アレ!!ほら・・・」

 M「いやいや・・それじゃ・・分かんないっすよ!!(;´Д`)」

Y先輩「あれだけは・・・歌えないんだよ!!俺!」

 M「だから・・なんていう曲っすか!?( -Д-)σ」

Y先輩「ほら・・スポーツの前に歌う歌だよ!!(;・∀・)」

 M「スポーツの前?(・_・;?・・・ナンデスカ?ソレ??」

Y先輩「サッカーとか・・野球とかで・・・試合の前に歌う歌だよ!!」







 M「え・・・・・??国歌??・・デスカ?(;゚-゚)σ」










Y先輩「そうっ!ソレ!!(;゜0゜)σ」






 M「エェ~!?ウソォ~ン?Σ( ̄ロ ̄lll)」



Y先輩「それよ!それ!!」

 M「いやいや!!!国歌っすよ!国歌!!!(|| ゚Д゚)/」

Y先輩「知らんだろ!?( ゚Д゚)σ」

 M「知ってますよ!“君が代”っすよ!!!」






Y先輩「それ“君が代”っていうワケ?(||゚∀゚)」




 M「ソレ・・何かの冗談ですか!?(|| ̄ロ ̄)」





Y先輩「冗談じゃないけど・・・・歌えるのか?お前・・・」

 M「当たり前じゃないっすか!」

Y先輩「それ・・学校で習ったぁ~~・・・?( ̄ー ̄lll)」

 M「習ってるはずっすよ!!絶対!!( ; ゚Д゚)σ」




Y先輩「絶対!習ってない!!」

M「習ってないって・・・・(;´Д`)」

Y先輩「世の中に・・・国歌を知らない奴・・結構いると思うけど・・・?」

 M「いやぁ~・・・少し前は・そんなニュースもあったけど・・・」

Y先輩「だろっ!?( ゚∀゚)σ」

 M「いや・・それは・・歌わない!ってだけで・・・Y先輩の世代で・・知らないって・・・」

Y先輩「知らんもんは・・しらんっ!!(`_´)」

 M「開き直りっすかぁ~~!!!(^^;;」









Y先輩「知らんでも生きて行ける!( ゚Д゚)σ!」









 M「そりゃそぉ~ですけど・・(; ̄ー ̄A」
スポンサーサイト
09:47 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック : 0 | page top
M下君結婚披露宴スペシャル << Home >> 落ち着ける場所
Trackback
> こんばんは♪
mikimiky さん!!チィ~~ッス!!(^O^)v

> 私は断然聖子ちゃん派でした。です。
俺も!!俺も!!
聖子ちゃん派です!!!(^O^)
でも・・男性陣は・・・キョンキョン派が多いんっすよ!!


> ウチの次女、小学生の頃、真面目に歌っていました。
> 「~コケのブスまで」って。
ハハハハハハァ~~~~!!!ヽ(*´∀`)ノ
“コケの・・ブス”って・・・・
それ・・・流行語大賞狙えますよ!!絶対!!(*´∀`*)σ
2012/11/14 10:42 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは♪

私は断然聖子ちゃん派でした。です。

ウチの次女、小学生の頃、真面目に歌っていました。
「~コケのブスまで」って。
2012/11/13 21:34 | URL | mikimiky #- | 編集
> Y先輩、笑える(ププッ)
> 国歌、そんな張り切って歌ったことは無いけど
> さすが、組長さんの先輩さん。
> きっと国歌斉唱の時は立ち寝してたんですよ(笑)
Y先輩は・・結構笑いが取れる方ですよ!!\(^^)/
国歌は・・そんなに張り切って歌うもんじゃないっすよね・・・
日本代表とかに選ばれたら・・大声で歌いますけど!!(^^;


> ちなみに私も聖子ちゃん派。
> 今は安室ちゃん。
> 旦那はキョンキョン派です。
おぉ~~~!!!(゚o゚;;
みんなそれぞれっすねぇ~~!!!
しかし・・同世代の男性は・・・やっぱり
キョンキョン派ですかぁ~!!(>_<)/
しかし・・娘さん・・・
安室ちゃんとは・・やはり大人っぽい!!( ̄◇ ̄;)
2012/11/13 11:31 | URL | MASA-K #- | 編集
> 大笑いやん。
> うちの旦那も、キョンキョン派。
あ・・・( ̄◇ ̄;)
やはり・・キョンキョン派ですか・・・(^_^;)
多かったっすもんね!!!


> 今のキョンキョンは、見たくないって。
> 老けたから・・・。
> どんだけ~。
> 薫子と、同世代やろ。
確かに・・・・
でも・・誰でも歳はとるので・・・(^_^;)
しゃぁ~ないっちゃ・・しゃぁ~ないんですけどね・・


> 薫子は、明菜派やったよ。
> まるこも、明菜派よ。
> あの、物憂げなとこが、突っ張ってたとこが好き。
> マッチとのことさえなければ(T_T)
俺は・・当時ですね・・・
大人っぽい女性より・・・可愛い女性が好みだったんっすよ・・(^^;
だから・・聖子ちゃん!!(#^.^#)


> 薫子、セクト的に、国歌は歌いません。
俺も・・そんなに大声で国歌は歌わないんっすけど・・・(^^;
歌詞くらいは・・知ってますよ・・・(^^;
意味を聞かれると・・・・(;一_一)???
2012/11/13 11:27 | URL | MASA-K #- | 編集
Y先輩、笑える(ププッ)
国歌、そんな張り切って歌ったことは無いけど
さすが、組長さんの先輩さん。
きっと国歌斉唱の時は立ち寝してたんですよ(笑)

ちなみに私も聖子ちゃん派。
今は安室ちゃん。
旦那はキョンキョン派です。
2012/11/13 09:22 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
大笑いやん。
うちの旦那も、キョンキョン派。
今のキョンキョンは、見たくないって。
老けたから・・・。
どんだけ~。
薫子と、同世代やろ。

薫子は、明菜派やったよ。
まるこも、明菜派よ。
あの、物憂げなとこが、突っ張ってたとこが好き。
マッチとのことさえなければ(T_T)

薫子、セクト的に、国歌は歌いません。
2012/11/13 08:58 | URL | 薫子 #- | 編集
> こんばんは(*^_^*)
> 明菜の北ウイングいいですね。
> 当時、まだ学生だったので、
> 北ウイングって何?
> 南ウイングもあるの?
> と、一生懸命辞書なんかで調べた記憶はあります♬
いいっすねぇ~~~!!!( ^∀^)/
でも・・さすが!!大河ママっすねぇ~~~!!
俺も・・南ウイングってあるのか??
と思いましたけど・・・・
調べることまでは・・してないっす・・(゜´Д`゜)
そこで調べる大河ママは・・すごい!!


> おかげさまで、ベランダ側の修繕がおわりました。
> とっても綺麗になって、
> 嬉しついでに、ベランダ改造計画を目論んでます。
よかったっすね!!\(^^)/
外周工事って・・足場にネットですからね・・
ちょっと視界が遮られることと・・・
職人さんが近くをウロウロするんで・・・
洗濯物とかも・・・慎重になりますよね!!(^_^;)


> 1階に、うるさいおじいさんが居て、(元建築士らしく…)
> 職人さん達には大変苦労をお掛けしてます。
> 臆病大河さんは、相変わらずビクビクです(笑)
はは・・・(^_^;)
同業者は・・・分かるからねぇ~・・・
突っ込みたくなるんじゃないっすかね・・
ま・・クレーマーでなければ・・・
話し聞きますけどね・・俺・・( ̄◇ ̄;)
2012/11/13 06:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは~
姉さん!!チィ~~ッス!!(^O^)v

> 国歌にはいろいろと問題はありますが。。。
> ある程度の年齢の方なら知ってるような???
そうだと・・・・俺も思うんですけど・・・・ね・・(^_^;)
その・・ある程度の年齢・・なんっすけどね・・・


> んで。。
> 唄ってあげなかったんすか。。???
とりあえず・・・さわりの所を歌ってあげたっすけど・・・
歌詞さえ知らないらしくって・・・
キョトン顔(´Д`)でした・・・


> あたしも聴きたいな~~~
> きっと。。
> 何唄わせても~~かっけ~んだろうなあ。。。
あ!今度・・・・
日本代表の親善試合の前・・・・
俺・・国歌斉唱しますよ!!!(^O^)/

テレビの前で・・ですけど・・・(^_^;)

すんません!!!(><)姉さん!!!
2012/11/13 06:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長と一緒で学校に行ってなかったか授業をうけてなかったか(笑
Y先輩の学生の頃の写真を見せてもらったことあるんっすけど・・・
そりゃまぁ~~~!!(゚o゚;;
バリッバリのヤンキーでしたよ!!!
なので・・・・・
もぐら~さんの・・想像通りだと・・・・( ̄◇ ̄;)
これ以上は・・・
俺の口からは・・言えねぇ~~~!!((( ;゚Д゚)))
2012/11/13 06:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> Y先輩は外国で暮らしていた???
ハハ・・・・
俺も・・・Y先輩・・・日本で育ったのか??(;一_一)・・・
って・・一瞬思っちゃいました!!(^_^;)


> 組長より先輩で
> 国歌を知らないのは珍しい〜(^◇^;)
むかぁ~し・・・国歌斉唱問題がありましたけど・・・
Y先輩の時代の方で・・知らないってのは・・・・
アハアハ・・( ̄◇ ̄;)


> でも、カラオケの話から急に国歌の話って
> Y先輩、ぶっ飛び〜!ですね(≧∇≦)
Y先輩は・・面白いっすよ!!マジで!!
ゴチにしても・・・会話にしても・・・
ぶっ飛んじゃってます!!\(^^)/
だから・・好きっすよ!!
2012/11/13 06:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> あーの頃のー 優しさぁーにぃ♪
> 何気に徳永さん好きです。
俺も!!大好きなアーティストのひとりです!!!(^O^)v
いいっすよね!!


> ジミヘンが日本の国歌をギターで奏でてたらもうちょいメジャーになってたんでしょうねぇ…
そおっすねぇ~・・・
ギターで・・国歌斉唱してくれてたら・・・もっと認知度は・・
高かったでしょうねぇ~・・・(^_^;)
じゃ・・レディー・ガガにお願いしてみましょうか!?(^O^)/
2012/11/13 06:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 「君が代」知らないって。。。
> 世間がなんだかんだ言ってても、この歌だけは誰もが歌詞を知っている、と思っていました
もちろん!!!
俺もそう思っていました・・・( ̄◇ ̄;)
色んな人がいるんだなぁ~・・・(^^;


> ちなみに、我が子は「君が代」は歌えますが、「仰げば尊し」を全く知りませんでした
> (^0_0^)
♪あおぉ~げばぁ~・・・とぉお~としぃ~・・・♪
ん~・・・・これは・・・・
時代・・??じゃないでしょうかねぇ~・・・(^_^;)
でも・・・Y先輩曰く・・・
「知らんでも生きて行ける!!」
らしいです!!(^O^)v
2012/11/13 06:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> 先輩が習ってないっての・・あながち間違いではないかも・・
> 私、学校卒業してしばらく
> 産休・育休・病欠なんかの講師(保健室の先生)やっててんけど、
> それはそれは驚いた事に、
> 担任(特に小学校)の先生の思想?入ってる組合?なんかによって、
> 『うちのクラスでは国歌は教えません』
> みたいなんがありました。
そうそう・・・・
ちょっと前は・・・国歌斉唱問題・・ありましたね・・(^^;
あれって・・・どうしてだったんだろ・・・??


> それ以外にも、全校でやる同和教育の行事にも
> その担任のクラスだけボイコットなんてのもありました・・
あぁ・・・・( ̄◇ ̄;)
同和問題っすね・・・なんや・・ありましたなぁ~・・
ボイコット・・・・


> “そんな教育ってどうなんやろ・・”
> “そのクラスの子たち、自分らだけその授業受けれず
>  訳分からんやろなぁ・・”
> “担任の考え一つで、こんな風に育てて行くって・・”
> と 若かりし日の私が、教師になる事を悩んだ覚えがあります
そうっすねぇ~~・・・・
こう言う問題は・・・・俺らがどうこうできる問題では・・・
ないのかも知れませんね・・・( ̄▽ ̄;)
でも・・本気で教師目指してる方にとっては・・・
問題ですよねぇ~・・・


> 結局 なれなかった んですけど W
ハハハハハ!!o(^o^)o
大丈夫です!!
そこを目指して頑張って・・・夢朽ちても・・・
そこまでの過程・・教養はスタッフMさんの・・
心の中にありますから!!!
現に・・・
スタッフMさんのブログ!メッチャオモロイやないっすか!!\(^^)/
2012/11/13 06:14 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは(*^_^*)
明菜の北ウイングいいですね。
当時、まだ学生だったので、
北ウイングって何?
南ウイングもあるの?
と、一生懸命辞書なんかで調べた記憶はあります♬

おかげさまで、ベランダ側の修繕がおわりました。
とっても綺麗になって、
嬉しついでに、ベランダ改造計画を目論んでます。
1階に、うるさいおじいさんが居て、(元建築士らしく…)
職人さん達には大変苦労をお掛けしてます。
臆病大河さんは、相変わらずビクビクです(笑)
2012/11/12 22:56 | URL | 大河ママ #- | 編集
こんばんは~

国歌にはいろいろと問題はありますが。。。
ある程度の年齢の方なら知ってるような???

んで。。
唄ってあげなかったんすか。。???
あたしも聴きたいな~~~
きっと。。
何唄わせても~~かっけ~んだろうなあ。。。


2012/11/12 20:23 | URL | まう #fbJCk.MM | 編集
組長と一緒で学校に行ってなかったか授業をうけてなかったか(笑
2012/11/12 18:09 | URL | もぐら~ #- | 編集
Y先輩は外国で暮らしていた???

組長より先輩で
国歌を知らないのは珍しい〜(^◇^;)

でも、カラオケの話から急に国歌の話って
Y先輩、ぶっ飛び〜!ですね(≧∇≦)


2012/11/12 14:46 | URL | ママ長 #- | 編集
あーの頃のー 優しさぁーにぃ♪

何気に徳永さん好きです。

ジミヘンが日本の国歌をギターで奏でてたらもうちょいメジャーになってたんでしょうねぇ…
2012/11/12 14:10 | URL | Slide Away #- | 編集
「君が代」知らないって。。。
世間がなんだかんだ言ってても、この歌だけは誰もが歌詞を知っている、と思っていました

ちなみに、我が子は「君が代」は歌えますが、「仰げば尊し」を全く知りませんでした
(^0_0^)


2012/11/12 12:27 | URL | 散乱坊主 #- | 編集
先輩が習ってないっての・・あながち間違いではないかも・・

私、学校卒業してしばらく
産休・育休・病欠なんかの講師(保健室の先生)やっててんけど、
それはそれは驚いた事に、
担任(特に小学校)の先生の思想?入ってる組合?なんかによって、
『うちのクラスでは国歌は教えません』
みたいなんがありました。
それ以外にも、全校でやる同和教育の行事にも
その担任のクラスだけボイコットなんてのもありました・・

“そんな教育ってどうなんやろ・・”
“そのクラスの子たち、自分らだけその授業受けれず
 訳分からんやろなぁ・・”
“担任の考え一つで、こんな風に育てて行くって・・”

と 若かりし日の私が、教師になる事を悩んだ覚えがあります

結局 なれなかった んですけど W

2012/11/12 11:42 | URL | スタッフM #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.