2012/11/21 決戦の日 ~試合編~
MASA-K


決戦を前に・・・静まり返るグランド・・・・




審判の・・・
「集合ッ!」


 M「ッシャァァアア~~ッ!行くぞぉ!」


皆「オッシャァ~ッ!」

元気よく飛び出した両チームが・・・・

ホームベースを挟み・・・1礼する!


「ッシャァ~~ッス!!」




ここで勝たなきゃ・・・意味がない!!

ここで勝たなきゃ・・・男じゃない!!

ここで勝たなきゃ・・・俺じゃない!!


俺たちは・・・先攻だ!!

1回表・・・1番サード・・テツが・・・ファーボールを選び・・1塁へ出た・・・

立ち上がりの相手ピッチャーは・・コントロールが定まっていない・・・

今・・攻め込むんだ!!!

テツが・・・迷わず二塁へ盗塁を決め・・・・“0アウト2塁”とした・・・

2番ライト・・イケダが・・・サードゴロ・・・

その間に・・テツは3塁へ!!! “1アウト3塁”

3番ショート・・オゼキが・・・ボテボテのサードゴロだったが・・・

これが功を奏して・・・テツが一気に・・・ホームへ駆け抜ける!!!




1点先取だっ!!V(^0^)


1回の表で・・・1点を先取した俺達だったが・・・・・

2回以降・・相手ピッチャーの調子も・・・グングン良くなり・・・・




追加点が取れねぇ~!( ̄▽ ̄;)





結局・・俺達が挙げた得点は・・・・この1点だけだった・・・・(; ̄ー ̄A


さすがは・・2位のチーム・・・・・

そう簡単には・・勝たせてくれそうにない・・・・(;´Д`)



その後は・・・・まさに・・・・

1点を争う投手戦!!!


相手ピッチャーは・・速球を武器に・・・グイグイ投げ込んでくる

“三振タイプ”・・・

その反面・・・俺は・・・・多彩な変化球と・・確実なコントロールで投げる

“打たせて取るタイプ”


これは・・・確実に・・バックを信用してないと出来ないピッチングだ・・・




絶対に勝つんだ!!!と言う熱い気持ちと・・・・

相手打者を翻弄するコントロールで・・・凡打の山を築かせる・・冷静な気持ち・・・

そんな・・ピッチングを心がけた・・・



緊迫した投手戦を・・・・

1点を争う試合を・・・バックネット裏の一般の人達も・・・

この試合に食い入るように見ていた・・・



受けるのは・・・・

長年・・俺とバッテリーを組んできた・・・スミ!!!

今日の球は走ってる!!

特にスライダーのコントロールは絶妙だ!!!

相手の4番を・・・・打ち取るのは・・・・・






スライダーだッ!!!



空振り三振っ!!



 M「ッシャァ~ッ!!(`□´)」


マウンド上で・・・吠える!!吠える!!吠える!!






みんなの気持ちも・・・・

1点じゃ・・・いつ逆転されてもおかしくねぇ~!!!

1点でも多く点を取って・・・MASA-Kを助けろっ!

 サード!テツ!
 ライト!イケダ!
 ファースト!ハラダ!
 センター!コウスケ!
 キャッチャー!スミ!
 セカンド!ウチ!
 ショート!オゼキ!
 レフト!K!
 ピッチャー!MASA-K!
 DH!コゾノ!
 途中交代ファースト!クボ!
 途中交代DH!サトウ!
 コーチ!ササキさん!


しかし・・・相手ピッチャーも・・・

簡単には打たせてくれねぇ~~~!!!(゜´Д`゜)



みんな・・・ありがとな!!!

けどな・・・・今日の俺には・・・1点あれば・・・・十分だ!!

後は・・・キッチリ・・・



俺が締めちゃる!( ̄^ ̄)



最終回・・・・

「1-0」のまま・・・・2アウトまできた・・・・


 
サード・・テツも・・・・



ショート!オゼキ・・セカンド!ウチも・・・



ファースト!クボも・・・・

って・・・・エェ~~~!!!クボっ!!!!( ̄▽ ̄lll)




まだ泣くんじゃない!(  ̄▽ ̄)σ



みんなと・・・1年間・・・野球やってて良かったよ!!!


そして・・・・最後の・・・1球!!!

調子がいいスライダーで・・・・決める・・・・

俺が・・・・みんなの想いを乗せて・・・・決める!!


キャッチャー・・スミも・・腕を振って投げてこい!!のジェスチャー!!



最後は・・・・・渾身のスライダーを・・・

腕がちぎれんばかりに・・・振り抜いた!!!







“パァ~~~~~ンッ!!”









三振!ゲームセット!



 M「ヨッシャァ~~~!!!」



優勝だぁ~っ!




最後は・・整列して・・・1礼!!


「アザッシタァ~!!!」

お互いの健闘をたたえ合い・・・・

各ベンチに戻る・・・・・






 M「おい!!みんなぁ~!用意はいいか!!!)^o^(」

皆「よっしゃぁ~~~!!( ^∀^)/」

 M「じゃ・・・いくでぇ~~~っ!!!






監督ぅ~~~~~!!」











ワッショイ!!



ワッショイ!!





監督が・・・・5回・・・・宙に舞った!!!



今年の俺の・・目標・・・・


「勝」



それに設定した・・・理由は・・・・


“自分が自分で決めて実行するならば!!

勝たなきゃいけん!!”



要は・・・己に勝つ!だ・・・・・

そして・・・最終目標は・・・・

チーム優勝!!

だった・・・・・


みんな・・・・・

1年間!!よく頑張ったな!!


でも・・・・


やったぜ!!!!優勝!!!


皆さんの応援コメントも!!!


俺の大きな支えになりました!!!


ホントに!!!ホントに!!!!



ありがとう!!!
スポンサーサイト
10:01 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック : 0 | page top
ゴチバトル part11 << Home >> 決戦の日!
Trackback
> 優勝ぉ~おめでとうございますっ!!
> めっちゃ感動です(*^▽^*)☆
アザァ~ッス!!ナッチュゥ~!!!\(^^)/
やったよ!やったっすよ!俺!!!


> 大人になって・・・
> 必至に何かに闘志とか・・・
> 初志貫徹とか・・・
> 遠ざかってたコト気づかされますσ(~.~;)
何かに夢中になれるって・・・・
苦労することや・・・挫折することもあるけど・・・
何よりも・・大切だなぁ~って思います!!
頑張る気持ち・・負けたくないと言う・・・根性・・・
それが・・実になった時・・・・
やっててよかった!と思います!!o(^▽^)o
2012/11/22 11:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> 優勝おめでとうございます☆
アザァ~~ッス!!!
見事!!優勝をもぎ取ってきたっす!!\(^^)/


> こちらの記事ですっかりゴチバトル慣れした私は、
> 「用意はいいか?」のセリフに、
> てっきり祝賀ゴチバトル会をやるのだと
> 思ってしまいました。(笑)
野球のグランドで・・ゴチバトルって・・・( ̄▽ ̄;)
なかなか面白いじゃないっすか・・みちこさん!!
でもね・・・
祝賀会は・・・・チームからお金がでるでしょ!!(#^.^#)
てか・・・・
今日の記事・・・・
ゴチバトルpart11・・・なんっすけどね!(^_-)-☆
2012/11/22 10:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> 優勝おめでとうございまぁ~す!!
> そして1年間お疲れ様です♪
n.yoppieさん!!
やっちゃったよ!!俺!!優勝!!(*゚▽゚*)v
1年間・・耐えたなぁ~~~!!


> これでよい年を迎えられますね(←気が早い?)
ホントですよ!!
これ・・優勝と・・そうでないのとじゃ・・・
気持ち的に・・全然違いますからね!!(^_-)-☆


> やっぱり、
> 祝賀パーティではビール掛けでしょうか??? (笑)
ハハハ・・・(^-^;
ビールかけできるような・・場所と・・お金を出してくれる・・
スポンサーがいれば。。。。。
思う存分するのになぁ~・・・(^_^;)
皆とは・・・日をあらためて・・・
祝勝会する予定です!!\(^^)/
2012/11/22 10:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASAさん優勝おめでとう
> ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
やりましたよ!やりましたよ!!
大河ママさん!!\(^^)/
ありがとうっす!!


> 絶対勝つ!!
> 強い信念岩をも通す!!
今年は・・・絶対優勝する!!
って気持ちで臨みました!!!(#^.^#)
やはり・・
1年間・・貫き通すって・・・大変ですね!(^-^;


> おばさんになってから思うのですが、
> なかなか、涙出来る事って無いですよね。
> 男泣き、とっても感動しました❤
アザァ~~ス!!!
感動してくれて・・・
俺も嬉しいっす!!!(^▽^)v
2012/11/22 10:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> 優勝、おめでとうございます~!!
アザァ~ッス!!(^O^)v
優勝!しちゃった!!


> 緊迫した投手戦だったんですね~^^;
> お疲れ様です~(^.^)
草野球で・・投手戦ってあんまりないんっすけどね・・・
やっぱり・・1点しかないと・・・
ピッチャー心理としては・・キツいっすね!(^-^;


> ピッチャーなんですね!
> スゴイです~!(^^)!
そうなんっすよ!!
俺・・ピッチャーなんですよ!!σ(^^;)
これが・・・
奥が深いんですよねぇ~~~!ピッチャーって!!


> 野球好きの、あたしとしては見逃せない記事でした~ww
えぇ~!!
kiyokiyokiyoeさん!!野球好きなんっすか!?
そりゃ~!!よかった!!
書いた甲斐がありました!!\(^^)/
2012/11/22 10:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> 優勝おめでとうございました!
> ナイスピッチング♪素晴らしいですね♪
アザァ~ッス!!
優勝!しちゃいました!!(*´▽`*)v
この日は・・・
なかなか球が走ってましたね!
スライダーが良かったっす!!(^O^)v


> 一緒に頑張った皆さんも素晴らしい。
> 1年間お疲れさまでした。
もう・・サイコーの仲間です!!\(^^)/
日を変えて・・祝勝会をするので・・・
みんなに伝えておきます!!
ありがとうございます!!
2012/11/22 10:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、優勝おめでとうございます。
> この夜は勝利の美酒を味わったんですか?
アザァ~ッス!(#^.^#)v
勝利の美酒は・・日を変えてヤリますよ!!o(^▽^)o
その模様は・・・後日アップしますね!!


> しかし、続編が素直な感動ストーリーで
> びっくり(笑)
> オチなくても素晴らしい投稿です。
まぁ~・・・
いつも・・ふざけてるけど・・・・
やる時ゃ~やるぜ!!!
的な・・事も書いとかないとね!!(^_-)-☆
2012/11/22 10:40 | URL | MASA-K #- | 編集
優勝ぉ~おめでとうございますっ!!
めっちゃ感動です(*^▽^*)☆

大人になって・・・
必至に何かに闘志とか・・・
初志貫徹とか・・・
遠ざかってたコト気づかされますσ(~.~;)
2012/11/22 10:38 | URL | nachuo #- | 編集
> 組長、優勝おめでとうございます!
アザァ~ッス!!アザァ~ッス!
無事!優勝することができました!!\(^^)/


> さすがは有言実行の男です。
> これで気持ちよく新現場に望めますね☆
これで・・・空港の現場に・・・
清々しく望めます!!o(^▽^)o
超!突貫工事ですがね・・・(^-^;


> 打ち上げは・・・まさかのゴチバトル?(笑
ゴチバトルにならないんっすよねぇ~・・これが・・・
みんな・・お金持ってないんだもん・・( ̄▽ ̄;)
2012/11/22 10:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> 優勝おめでとうございます!!!
アザァ~ッス!!アザァ~ッス!!
優勝できましたぁ~~!!\(^^)/


> さすが組長!!
> ナイスピー♪
> 投手戦だなんて・・・プロ顔負けですね!
草野球で・・・1-0は・・・
なかなかありませんよねぇ~~!!(@_@;)
ホント!!マウンド上で・・・
ヒヤヒヤしてました!!(^_^;)


> 1年間お疲れ様です。
> 肩しっかり休めてください♪
> 打ち上げ楽しそうだ(^O^)
ありがとうございます!!
肩は・・・骨休めします!(^-^;
と言いたいとこですが・・・・
今からはサッカーがあるんですよ・・・(^-^;
2012/11/22 10:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> サッカーも組長が0点に押さえれば負けないよ
それを言うなら・・・・
ヤマ達が・・・相手にシュートを打たせなければ・・・
負けないんだぜ!(  ̄っ ̄)σ


> 来年はサッカーと野球のW優勝めざしてね
> 頑張れ組長(^o^)
おう!!
頑張るぜぃ!!o(^▽^)o
W優勝とかしたら・・・中洲の真ん中で・・・
真っ裸で・・川に飛び込んじゃる!!
2012/11/22 10:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> すごい^^  おめでとうございます。 そしてナイスピッチング 
>  100点満点ですね。  
アザァ~~ッス!!(^O^)/
腕が・・ちぎれるくらい投げました!!
勝って・・よかったよかった!!!
負けてれば・・・0点!!
でしたね・・・(^-^;
2012/11/22 10:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、
> 《優勝》おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
アザァ~ッス!アザァ~ッス!!
めっちゃくちゃ嬉しいっす!!\(^^)/


> ヤッパ組長は
> 【有言実行】の人!!!
> 凄い!凄すぎる(≧∇≦)
いやぁ~・・・今回は・・・
と言うか・・今年は気合い入りましたね!(´▽`)
自分で掲げた目標ですからね!!(^_-)-☆


> チームの皆さんも本当にお疲れ様です(*^◯^*)。
ありがとうございます!!
みんなに伝えておきます!!(^O^)v


> よっし!
> 組長に負けずに私もお仕事頑張るぞ\(^o^)/
ママ長さんも!!!
頑張っていきましょう!!!ヽ(*´∀`)ノ

2012/11/22 10:21 | URL | MASA-K #- | 編集
優勝おめでとうございます☆
こちらの記事ですっかりゴチバトル慣れした私は、
「用意はいいか?」のセリフに、
てっきり祝賀ゴチバトル会をやるのだと
思ってしまいました。(笑)
2012/11/22 07:03 | URL | みちこ #- | 編集
優勝おめでとうございまぁ~す!!
そして1年間お疲れ様です♪
これでよい年を迎えられますね(←気が早い?)

やっぱり、
祝賀パーティではビール掛けでしょうか??? (笑)
2012/11/22 06:39 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
MASAさん優勝おめでとう
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

絶対勝つ!!
強い信念岩をも通す!!

おばさんになってから思うのですが、
なかなか、涙出来る事って無いですよね。
男泣き、とっても感動しました❤
2012/11/21 22:55 | URL | 大河ママ #- | 編集
優勝、おめでとうございます~!!
緊迫した投手戦だったんですね~^^;
お疲れ様です~(^.^)

ピッチャーなんですね!
スゴイです~!(^^)!

野球好きの、あたしとしては見逃せない記事でした~ww

2012/11/21 20:30 | URL | kiyokiyokiyoe #- | 編集
優勝おめでとうございました!
ナイスピッチング♪素晴らしいですね♪
一緒に頑張った皆さんも素晴らしい。
1年間お疲れさまでした。
2012/11/21 20:22 | URL | シケ #- | 編集
組長、優勝おめでとうございます。
この夜は勝利の美酒を味わったんですか?

しかし、続編が素直な感動ストーリーで
びっくり(笑)
オチなくても素晴らしい投稿です。
2012/11/21 18:52 | URL | 係長 #- | 編集
組長、優勝おめでとうございます!
さすがは有言実行の男です。
これで気持ちよく新現場に望めますね☆
打ち上げは・・・まさかのゴチバトル?(笑
2012/11/21 17:58 | URL | もぐら~ #- | 編集
優勝おめでとうございます!!!
さすが組長!!
ナイスピー♪
投手戦だなんて・・・プロ顔負けですね!
1年間お疲れ様です。
肩しっかり休めてください♪
打ち上げ楽しそうだ(^O^)
2012/11/21 17:53 | URL | つっつん #- | 編集
サッカーも組長が0点に押さえれば負けないよ

来年はサッカーと野球のW優勝めざしてね

頑張れ組長(^o^)
2012/11/21 15:07 | URL | ヤマ #- | 編集
すごい^^  おめでとうございます。 そしてナイスピッチング 

 100点満点ですね。  
2012/11/21 15:00 | URL | satoko1000 #qRE2mams | 編集
組長、
《優勝》おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
ヤッパ組長は
【有言実行】の人!!!
凄い!凄すぎる(≧∇≦)

チームの皆さんも本当にお疲れ様です(*^◯^*)。

よっし!
組長に負けずに私もお仕事頑張るぞ\(^o^)/
2012/11/21 12:06 | URL | ママ長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.