--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
決戦の日 ~試合編~ << Home >> ゴチバトル part10
2012/11/20 決戦の日!
MASA-K


土曜日雨が降って・・・どうなるかと思われたが・・・

気持ちよく晴れた・・先週の日曜日・・・・

野球の試合の日だ!!!

残り・・・2試合・・・絶対に負けられない戦いが・・・

そこには・・・あった!!


現在の上位3チームの成績は・・・・

首位 → 鷹勝ホークス・・・12勝2敗

2位 → ナイツ・・・11勝2敗1分

3位 → ムシア・・・10勝3敗



混戦も混戦!!!どこが優勝してもおかしくない状況だった!!



選手全員がグランドに集まった午前10時・・・・

監督が・・試合前のミーティングに・・全員招集をかける!!



監督「みんな!!よく聞け!!( ̄д ̄)/」

皆「はいっ!!」

監督「先週・・雨で流れた1試合は・・・日程の都合上・・中止となった!!」

皆「はいっ!」

監督「今日の試合で・・今シーズン最終戦となる!!」

皆「はいっ!!」

監督「で!先ほどの試合で・・・ムシアとナイツの試合があって・・・ムシアがナイツを1-0で勝った!」

皆「マジデスカ!?(  ̄ロ ̄)」



と・・・・言うことは・・・・・

この時点での順位は・・・・・



首位 → 鷹勝ホークス・・・12勝2敗

2位 → ムシア・・・11勝3敗

3位 → ナイツ・・・11勝3敗1分




と・・いうことになる。

今日の・・・今年の最終試合は・・・・“鷹勝ホークスVsムシア”の直接対決・・・・

なんとも・・・・面白い組み合わせになったもんだ!!!!!




監督「今日のムシア戦で・・・うちがもし負けても・・・ムシアと同位優勝となる!( ̄O ̄;」

 M「そんな・・・俺達・・同位優勝なんて・・したくないっすよ!!( ゚Д゚)σ」

皆「そおですよ!!!単独優勝でしょ!!!(^〇^)」

 M「絶対に!!!勝つのは・・俺達ですよ!!!」

監督「そっか!!じゃ・・今日は勝ちに行くぞ!!!」

 M「当たり前じゃないっすか!!!な!!みんな!!!」





皆「オォォオオオ~~~ッシャァアア~~!!」




同位優勝なんて・・・考えねぇ~~~!!!絶対!!ありえねぇ~~!!



優勝すんのは・・俺達だっ!!!



ムシアとしては・・・勝って“12勝3敗”にして・・・同位優勝を狙ってくるだろう・・・

しかし!俺達は・・・13勝2敗で・・優勝するんだ!!!




今年・・1月・・・・年が明けて・・・

俺が目標に掲げたのは・・・・




「勝」だ!!




野球という・・チームスポーツで・・俺だけわめいていても・・・勝てる訳ではない・・・

しかし。。。。俺が・・決めた事なんだ!!!


チームが勝つためには・・・何ができるのか・・・考えてきた・・・

俺は・・・ピッチャーだ!!!

自分がマウンドの上で・・・“ブレず”“逃げず”・・・

常に真っ向勝負で・・・投げる・・・その勇姿を・・その背中を・・・

見せ続けること・・・・そう信じた・・・・



結果は後から必ず付いてくるっ!!!



そう・・信じて・・・・投げ続けた・・・・

そして今!!12勝2敗という・・・成績が・・・付いてきた!!!


残り!1試合!!!


もう・・しのごの言ってる場合じゃねぇ~~!!!

この1試合・・・・

優勝と言う結果が・・付いてくるのを・・待ってちゃダメだ!!!

この・・ラストの試合こそ!!!

俺達の集大成!!!



優勝をもぎ取りに行くんだ!





監督「おい!!!MASA-K!!!」

 M「ハイッ!!?」


監督「今日は・・・・・







腕がちぎれる程投げてこいっ!( ゚Д゚)σ!!」




 M「もちろんっす!(o^ー')b」




今まで・・・監督が・・こんな事言ったことは・・一度もない・・・

いつも・・・ふざけて・・皆の気持ちをリラックスさせる監督が・・・

ちぎれるまで投げてこい!!

なんて・・・・監督の・・腹の中の・・闘志が・・見えた!!!


監督・・・・・

俺ぁ~・・・・いっつも・・・毎試合・・・その気持ちで投げてますよ・・・

口に出して・・・言わないだけですけどね・・・(^^ゞ




ムシアは・・・ダブルヘッダーなので・・既にグランドにいて・・ウォームアップを始めている・・

そんな中・・・・

俺たちは・・・・内に秘めた・・闘志を胸に・・・・

ベンチ入りする・・・・



軽く・・ストレッチと・・・ランニングをして・・・・

キャッチボールで・・・身体を温める・・・・・


数分後・・・・審判が・・・・








「両チームベンチ前っ!!」




みんなに・・緊張が走る!!!

と・・同時に・・・一気に興奮状態になる!!

アドレナリンが・・・押されられないほど・・・・噴出してるのが分かる・・・

そして・・・・





「集合ッ!」




 M「ッシャァァアア~~ッ!行くぞぉ!」




皆「オッシャァ~ッ!」




つづく・・・・・
スポンサーサイト
10:03 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
決戦の日 ~試合編~ << Home >> ゴチバトル part10
Trackback
> 組長~、引っ張りますね。
> でもめっちゃ気になる!
すいません・・・(^-^;
1回の記事で・・収まりませんでした・・・
“つづく・・・”
は・・ブログ初です!!!


> 続き楽しみにしてます。
アザァ~ッス!!
続き・・・期待しててくださいね!!!
頑張ってますよ!!!みんな!!!(^O^)/
2012/11/21 13:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 言葉だけで、情景が浮かんで胸が熱くなりました!(+o+)
これは・・実際俺も・・ジィ~ン。。。
ときたシーンでした!!
その時・・監督を絶対胴上げしちゃる!!
って心に誓いました!!\(^^)/


> 現場所長よりも作家の方が天職なのでは!?
さ・・さ・・作家ですかぁ~~!?(゚o゚;;
またまたぁ~~~!!!
そんな・・
ガキの頃・・・活字を読むのが一番苦手だった俺が・・・( ̄▽ ̄;)
俺は・・どろんこ遊びが好きです!!!
だから・・・ドカタで十分!!(^-^;
ハヤケンさんといっしょの職業でいいんです!!\(^^)/


> 試合結果楽しみにしています。(*^_^*)
楽しみにしてて下さいね!!)^o^(
って・・・・
もうアップした後のコメ返・・なんっすけど・・・( ̄◇ ̄;)
2012/11/21 13:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> おおおおお~~~
> いよいよ決まるんですね!!!
勝っても負けても!!!
我が人生に悔いはなし!!!
俺に・・・後悔という言葉はありません!!\(^^)/


> 次の記事で勝ちましただけとかやめてくださいよ(笑)
> 白熱した実況お願いします(^O^)
> その後の打ち上げとかも!!
> もう優勝した気分でいますから!!
任せといて下さい!!!(^O^)v
白熱した試合を見て下さい!!!
ここまで引っ張っといて・・・・
「勝ちました!!」
だけだったら・・・・みんなに・・・殺されます!!( ̄▽ ̄;)
楽しみにしててね!!
2012/11/21 13:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> はらはらドキドキの最終試合・・・
> 一体どうなったのでしょ~???
> とっても気になります^^;
ごめんねぇ~~~!!!(^^;;
俺のブログは・・基本・・1話完結なんですが・・・
今回は・・俺の思いの丈もあって・・・
1話じゃ書ききれなかったっす・・・(^_^;)
楽しみにしててくださいね!!(^_-)-☆


> それにしても組長さんは
> いつも気持ち良いほど熱い男ですね~☆★☆
そ・・そうっすか・・・(^-^;
熱い男は・・・好きですか???
たまに・・ウザがられますがね・・・( ̄▽ ̄;)
“気持ちいいほど熱い男”
って言われたのは・・初めてです!!(^O^)v
2012/11/21 13:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、前日飲みじゃなくてよかったッス!
> でも巨人の槇原がノーヒットノーランした前の日は、朝まで飲んでたらしいです(確か)
> 脱線しました、続き待ってます!
ホント!!!(゚o゚;;
前日・・飲み事だったら・・・かなりヤバい事になってましたね・・(^^;;
それか・・・
槇原みたいに・・ノーヒットノーランだったかも!!!( ̄◇ ̄;)
2012/11/21 13:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> それから?どうなったんでしょうか・・・??
> 続き・・・気になりますっ(*゚▽゚*)!!
でしょう・・・(^_^;)
すいませんねぇ~・・・
1回で・・書ききれなかったっす・・・
続きを楽しみにしてて下さい(^_-)-☆


> それから・・・前日の・・・顔を拭く!!
> 全員のタイミングが同じだなんて(*≧艸≦)))・・・(笑)
土方の基本は・・・
おしぼりで顔を拭くことから教わります・・(^^;;
老いも若きも・・・土木屋は・・こうです!!
すいません・・我社だけかも・・・( ̄▽ ̄;)


> それからそれから・・・前日の・・・完食!!
> 気持ちイイくらいの完食ッぷり☆
> ネギ一つ残ってないとこがまた最高ぉ~です!!!
基本・・出されたものは・・ハエも寄らないくらいに
食べ尽くす!!!
作ってくれた人に対する礼儀です!!!
ラーメンも・・スープを全部飲み尽くす!!!(^O^)v
ご飯粒も・・残したらお百姓さんに申し訳ない!!!
ですね!!(^_-)-☆
2012/11/21 13:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
だんごママさん!チィ~~~ッス!!)^o^(

> Σ(・ω・ノ)ノえっ! 続くの・・・???????
> めっちゃ!気になるやぁぁぁぁん(笑)
俺・・1年以上ブログやってて・・・
“つづく・・・”
って記事書いたのは・・・初めてです!!(^_^;)
驚いたでしょぉ~・・・
結果は・・・・・
お楽しみにぃ~~~!!\(^^)/
2012/11/21 13:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> やっぱりチームスポーツは良いですね~
> 結果を求めてそれぞれの役割を全うする・・・仕事に通ずるもんがあります。
俺もそれは感じてます!!(^_^;)
要は・・仕事も・・チームプレーですよね!!


> ちなみに、僕も昔ラグビーの公式戦前に怪我した時に監督から
> 「ファン、この試合は無理してくれ!」って言われて意気に感じたことがあって
> めっちゃ共感できました(*^。^*)
普段は・・選手に気を使ってくれる監督が・・・
あんな事言ってくれたら・・・
燃えないわけないっすよね!!(^O^)v
ちぎれるくらい・・投げましたよ!!
2012/11/21 13:34 | URL | MASA-K #- | 編集
組長~、引っ張りますね。
でもめっちゃ気になる!

続き楽しみにしてます。
2012/11/21 08:45 | URL | 係長 #- | 編集
言葉だけで、情景が浮かんで胸が熱くなりました!(+o+)

現場所長よりも作家の方が天職なのでは!?

試合結果楽しみにしています。(*^_^*)
2012/11/21 08:16 | URL | ハヤケン #- | 編集
おおおおお~~~
いよいよ決まるんですね!!!
次の記事で勝ちましただけとかやめてくださいよ(笑)
白熱した実況お願いします(^O^)
その後の打ち上げとかも!!
もう優勝した気分でいますから!!
2012/11/21 07:55 | URL | つっつん #- | 編集
はらはらドキドキの最終試合・・・
一体どうなったのでしょ~???
とっても気になります^^;

それにしても組長さんは
いつも気持ち良いほど熱い男ですね~☆★☆
2012/11/20 22:49 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
組長、前日飲みじゃなくてよかったッス!
でも巨人の槇原がノーヒットノーランした前の日は、朝まで飲んでたらしいです(確か)
脱線しました、続き待ってます!
2012/11/20 22:13 | URL | もぐら~ #- | 編集
それから?どうなったんでしょうか・・・??
続き・・・気になりますっ(*゚▽゚*)!!

それから・・・前日の・・・顔を拭く!!
全員のタイミングが同じだなんて(*≧艸≦)))・・・(笑)

それからそれから・・・前日の・・・完食!!
気持ちイイくらいの完食ッぷり☆
ネギ一つ残ってないとこがまた最高ぉ~です!!!
2012/11/20 19:07 | URL | nachuo #- | 編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(・ω・ノ)ノえっ! 続くの・・・???????

めっちゃ!気になるやぁぁぁぁん(笑)
2012/11/20 16:17 | URL | だんご母 #- | 編集
やっぱりチームスポーツは良いですね~

結果を求めてそれぞれの役割を全うする・・・仕事に通ずるもんがあります。

ちなみに、僕も昔ラグビーの公式戦前に怪我した時に監督から

「ファン、この試合は無理してくれ!」って言われて意気に感じたことがあって

めっちゃ共感できました(*^。^*)
2012/11/20 12:16 | URL | 黄(ファン)工場長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
