2012/12/01 現場事務所
MASA-K


今日から12月!!!

なんかさぁ~・・・1年経つのって・・・早くね??

ってことで!!・・・・・

いよいよ・・・空港作業所の現場事務所を建てまぁ~っす。

前の現場は・・・1年3ヵ月間、普通の一軒家を借家していたが・・・

今回は、通常通り・・・仮設事務所を建てることに・・・・

皆さんは、工事現場の事務所って・・・どうやって建てるか知ってますか!?

アレは・・・組立式なんですよぉ~~~!!!(^〇^)/


まず・・・トラックで・・仮設ハウスの部材を搬入して・・・・



こうやって・・組み立てていくんです!!



作業員A「所長!場所は・・どの辺がいいですか?(^◇^;)」

 M「別に・・どこだっていいよ!決まってる訳じゃねぇ~から!!f(^ー^;」

作業員A「じゃ・・・ここを基準に建てましょうかね!ρ(´ー`) コレ」



と・・・何もない所を指差す・・・・作業員A君・・・



 M「どこに基準があんだよ!!(; ̄ー ̄A」

作業員A「ま・・・適当に・・・(^^ゞ」



 M「じゃ基準なんて言うなよ!(;一_一)」


作業員A「じゃ・・ここに建てますね!(^ー^;A」

 M「お願いします!!」



建ててる途中の・・・事務所の中は・・・・



こんな感じ・・・・・

まだ・・鉄板むき出しの状態・・・・・


それから・・・・約2時間後・・・

仮設事務所は・・完成した!!




鉄板むき出しだった内部は・・・・



カーペットが張り詰められ・・・

事務所らしくなってきたぞ!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


しばらくして・・・・

備品類が搬入され・・・・

運送屋の若いお兄さん2人が・・・・

机や椅子・・カウンターなどをハウスの中に入れていく・・・・


兄A「この机・・・どこに置きますか・・??(^^;」

 M「その机は・・・ここ!!ρ( ̄∇ ̄o) 」

兄A「この椅子は・・・・??」

 M「椅子は・・・会議室!!( ゚ー゚)σ」

兄A「このカウンターは???(; ̄ー ̄A」


 M「あのさぁ~・・・俺・・おたくに事務所の間取り図を送ってるはずだけど・・・?」

兄A「サァ~セン・・・ちょっと・・忘れちゃって・・・f(^ー^;」

 M「それ・・忘れるかぁ~??フツー・・・( ̄0 ̄;)」

兄A「スイマセン・・・(;゚-゚)」

 M「まぁ~・・いいけど・・・・」



そんなこんなで・・・・配置を決定!!





うん!!!

事務所らしくなったぞ!!!



兄B「あの・・・間取り図が・・・ありました・・( ̄▽ ̄;)」

兄A「ハァ?どこに? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

兄B「トラックの貨物部に・・・(;゚Д゚)σ」

兄A「何だよ・・それ・・・見せてみろよ・・・・」




 M「(;一_一)・・・・・・・・・・」




兄A「配置がちょっと違いますけど・・直します?(^ー^;A」






 M「もう遅いわっ!(`ヘ´)」
09:57 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック : 0 | page top
成績発表 << Home >> 施工会議
Trackback
> 近所のスーパー前の空き地にも何か建つらしく
> 二階建の仮設事務所ができてました ^^
二階建ての事務所かぁ~・・・
請負金が多ければ・・・事務所もでかくなりますよねぇ~・・(^_^;)


> 『お~こんな感じのとこで組長は働いてるんやな?
>  ほんでこの事務所内にはレンジとかあるんやな?』
> と 思ってたところです f^^
そうですよぉ~!!o(^o^)o
その仮設事務所こそが・・・・現場の心臓部になります!
中は・・・冷蔵庫・・レンジ・・・エアコン・・・水道・・・
なんでもありですよぉ~~~!!(^▽^)v
2012/12/03 12:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様です<(_ _)>
slideawayさん!!チィ~ッス!(*゚∀゚*)/

> 仮設ハウス屋さんて組み立てるの早いですよねぇ(´∀`;A
> 2階建てとかサクサクっと組んじゃいますからね(゚ロ゚屮)屮
> 見てても面白いです(A;´・ω・)
やっぱり仮設なんでね・・・( ̄▽ ̄;)
でも・・建てるのは早いっすね!!
バタバタ来て・・・バタバタ建てて・・・バタバタ帰っちゃいます・・(^_^;)
手際がいいっすねぇ~!!\(^^)/
2012/12/03 12:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは(*^_^*)
大河ママさん!チィ~ッス!!\(^^)/

> 仮設事務所すごくカッコいいですね。
> ちゃんとジュータンまであるなんて(・o・)
> これから本格的な冬、プレハブは寒いというイメージなんですが、
> 暖房はストーブだけですか?
やっと!自分の居場所ができた感じです(^_^;)
ストーブって言っても・・・業務用のゴッツい奴・・
ジェットヒーターって言うんですよ!!)^o^(
それと・・エアコン装備です!!


> ノロウイルスなど流行っているとか?
> 気を付けて頑張ってくださいね。
ノロウイルスかぁ~・・・
今からは・・色んな意味で・・体調気を付けないとね!!(^_^;)
頑張りまぁ~っす!!(^_-)-☆
2012/12/03 12:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは(´∀`)
らすさん!!チィ~ッス!!(^▽^)

> 今年の春頃、自分の職場の近くで葬儀場の建設が始まり、
> その時に仮設事務所の設置も目撃しました。
> 仮設トイレに自販機、エアコンまでありましたね。
> 数ヶ月間の長丁場になるので、
> 現場に事務所があったほうが良いというのは当然ですよね。
うちの事務所も・・・自販機とエアコンは装着です!\(^^)/
当然・・トイレも!!
なかなか快適なんですよ!!(^_^;)
1度遊びに来てください!!(^_-)-☆


> これからもっと寒くなりますので、
> 野外での作業、大変だと思いますが、
> 体に気をつけてがんばってください( ゚ー゚)ノ)"
アザァ~ッス!!
俺たちゃ・・ドカタ!外の仕事です・・・
今から極寒の中・・夜間作業とかしなくちゃいけません・・( ̄▽ ̄;)
頑張ります!!
らすさんも!!!風邪などひかないようにね!o(^o^)o
2012/12/03 12:39 | URL | MASA-K #- | 編集
近所のスーパー前の空き地にも何か建つらしく
二階建の仮設事務所ができてました ^^

『お~こんな感じのとこで組長は働いてるんやな?
 ほんでこの事務所内にはレンジとかあるんやな?』

と 思ってたところです f^^



2012/12/03 11:12 | URL | スタッフM #- | 編集
お疲れ様です<(_ _)>

仮設ハウス屋さんて組み立てるの早いですよねぇ(´∀`;A

2階建てとかサクサクっと組んじゃいますからね(゚ロ゚屮)屮
見てても面白いです(A;´・ω・)
2012/12/02 22:22 | URL | Slide Away #- | 編集
こんばんは(*^_^*)

仮設事務所すごくカッコいいですね。
ちゃんとジュータンまであるなんて(・o・)
これから本格的な冬、プレハブは寒いというイメージなんですが、
暖房はストーブだけですか?

ノロウイルスなど流行っているとか?
気を付けて頑張ってくださいね。

2012/12/02 20:47 | URL | 大河ママ #- | 編集
こんにちは(´∀`)

今年の春頃、自分の職場の近くで葬儀場の建設が始まり、
その時に仮設事務所の設置も目撃しました。
仮設トイレに自販機、エアコンまでありましたね。
数ヶ月間の長丁場になるので、
現場に事務所があったほうが良いというのは当然ですよね。


これからもっと寒くなりますので、
野外での作業、大変だと思いますが、
体に気をつけてがんばってください( ゚ー゚)ノ)"
2012/12/02 16:24 | URL | らす #- | 編集
> MASA-Kさんの基地(事務所)完成ですね~
> でっかいストーブもあるし。。。。。。
へっへっへ・・(^^;)
事務所・・ついに完成です!!
空港は寒いので・・・このくらい大きなストーブが必要っすね!o(^▽^)o


> これから本番がんばってくださいね!!
> 〝安全第一〟(*^▽^*)
アザァ~ッス!!
いよいよ!現場も着工します!!
安全第一で頑張ります!!!o(^o^)o
2012/12/02 15:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> 仮設事務所の中はこんなにちゃんとキレイに整えられているんですね!
姫ぇ~!!チィ~ッス!!\(^^)/
なかなか・・・意外とキレイでしょ!?(^_^;)
事務所!って感じですよ!!(^▽^)


> 中を見たことがなかったので、見られて良かったです(*^_^*)
> 大きなストーブもあって、快適に過ごせそうですね☆
そう!空港って・・・風を遮るものがないので・・・
事務所の中にいても寒いから・・・
ストーブは・・“ジェットヒーター”を入れました!!(^-^)v
快適ですよぉ~~~!!o(^▽^)o
2012/12/02 15:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> 工事現場の事務所ってこんな感じなんですね~
> 中は見た事なかったんでぇ~(^_^;)
> 普通に事務所っぽい♪♪
n.yoppieさんは・・建設業の元事務員さん!!
現場事務所は・・見たことなかったんっすね!?(^_^;)
こんな感じですよ!!
なかなか・・事務所っぽでしょ??\(^^)/


> 事務所がちゃんとしてると
> 書類作るのもはかどりますね♪♪
そうっすね!!
書類は大変ですが・・・頑張ります!!
現場の様子も・・今後チョクチョクUPしていきますね!(^_-)-☆
2012/12/02 15:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> 土禁なんですね~
> ここが現場についで第二の戦場となる訳ですな、頑張って下さい!!
土木の事務所って・・・・
俺が入社した頃は・・・プレハブで・・・床は思いっきり土足でしたよ!( ̄▼ ̄;)
もう・・砂埃が・・事務所の中で舞ってました!!( ̄▽ ̄;)
今は・・・快適です!!(^_-)-☆
そう・・・ここが俺達の・・・書類の戦場ですね・・
頑張りまっす!(^-^)v
2012/12/02 15:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん(#^.^#)
大分ナシカさん!!チィ~ッス!(^-^)v

> 今年もあと1ヶ月なんでお互いに事故なし怪我なし病気なしで頑張りましょう(*^^)v
ホント!!この時期は・・年末でせわしないので・・・事故が多いですね・・
こんな時こそ!!安全第一で!!(^▽^)/


> お休み早く取れると良いですねま~管理職だから仕方がないめんもあるけど?
今年の年末は・・・ギリギリまででしょうねぇ~~・・・( ̄▽ ̄;)
なんせ・・・突貫工事ですから!!(^_^;)


> いつも応援ありがとうございます。
> 全ポチ★
いつも応援されてるのは・・・俺の方です!(。-_-。)
ありがとうございます!!
2012/12/02 15:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
だんごママさん!!チィ~ッス!!)^o^(

> Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ いよいよ~ 現場…始動!!って感じです(o´・ω-)b ネッ♪
いよいよ!!建てちゃいましたよ!!現場事務所!(^_-)-☆
電話回線がまだ来てないから・・・
もうちょっと・・会社と事務所の往復ですけどね!(^^;)


> 仮設事務所・・・寒そうや(((;゚д゚)))。。。
まぁ~・・・
なんてったって・・“仮設”ですからねぇ~・・(^_^;)
でも・・まぁまぁ・・・快適ですよ!\(^^)/
2012/12/02 15:04 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-Kさんの基地(事務所)完成ですね~

でっかいストーブもあるし。。。。。。

これから本番がんばってくださいね!!


〝安全第一〟(*^▽^*)

2012/12/02 13:14 | URL | じゃりんこ #- | 編集
仮設事務所の中はこんなにちゃんとキレイに整えられているんですね!
中を見たことがなかったので、見られて良かったです(*^_^*)
大きなストーブもあって、快適に過ごせそうですね☆


2012/12/02 09:08 | URL | もも姫 #qOwEm20U | 編集
工事現場の事務所ってこんな感じなんですね~
中は見た事なかったんでぇ~(^_^;)
普通に事務所っぽい♪♪

事務所がちゃんとしてると
書類作るのもはかどりますね♪♪
2012/12/02 06:23 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
土禁なんですね~
ここが現場についで第二の戦場となる訳ですな、頑張って下さい!!
2012/12/01 22:08 | URL | もぐら~ #- | 編集
masaさん(#^.^#)

今年もあと1ヶ月なんでお互いに事故なし怪我なし病気なしで頑張りましょう(*^^)v

お休み早く取れると良いですねま~管理職だから仕方がないめんもあるけど?

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★
2012/12/01 18:33 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ いよいよ~ 現場…始動!!って感じです(o´・ω-)b ネッ♪

仮設事務所・・・寒そうや(((;゚д゚)))。。。




2012/12/01 13:39 | URL | だんご母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.