--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
寝れない日 << Home >> 俺飯っ!!
2011/10/05 大技習得
MASA-K



K「所長ぉ~~!!!ちょっとこっちに来てもらっていいっすか!!!」



ちょっと肌寒くなりかけた夜間・・・



もうすぐ・・・冬がやってくるんだなぁ~・・・



と・・物思いにふけっていた午前0時・・・



現場担当員Kからの慌てふためいた声で電話がかかってきた・・・



そのKの慌てようから・・俺は不吉な予感がした・・・



   M「事故かっ!?!?!」



思わず聞いてしまった言葉・・・



K「違いますっ!!コンクリートが出てきましたっ!!」



事故じゃないと聞いて・・とりあえずホッっとした



と同時に・・・『またコンクリートが出やがったか・・・』



   M「分かった!!すぐそっちに向かうから!!写真撮る準備をしといてくれっ!!」



と・・電話を切り・・Kが居る上り車線へ向かった・・



K「所長・・これなんですけど・・・・」



   M「なんじゃ!!こりゃ!!!」




この巨大なコンクリートの壁!!!


昼間、人通りが多い歩道の真下に・・・こんな巨大なコンクリートが潜んでいたとは・・・


こんなデカいコンクリートは今まで出てきたことはない・・


時間は午前0時を回った・・・


2:00までに写真を撮り終わらないと・・・規制解除まで間に合わねぇ~!!


俺とKとで写真撮ってたってラチあかねぇ~~~!!!



   M「Kよ!!下り線からSを呼べぇ~!!!」


・・・・・・・・・・・・・・・


Kは他の段取りでバタバタしてる様子・・・俺がするか・・・



   M「もしもしS君よ!!ちょっと上り線に来てくれんかっ!!」
   


S「はい・・・どうしました??」



   M「こっちに巨大なコンクリートが出てきて・・写真が間に合わないんだ!!応援してくれ!」



S「わかりました!!こっちもひと段落ついたんで・・そっちに向かいます!!」



いつもちょっと頼りないS君が・・・物凄く頼れる男に思えてきた・・・



ような・・気がした・・・



10分後息を切らし、上り線に合流・・・



既に俺とKで写真撮りをしていたところ・・・



   M「おぉ~・・・S君よ!!すまんな!!」



S「いえ・・・困った時はお互い様ですから・・・」






・・・・・・・・・・・お互い様??・・・・・・・・・・






俺は・・困らせてもらってばっかりですけど・・・・・



何をもって・・お互い様なのだろうか・・・



まぁ~いい!!今はそんなこと言ってる場合じゃない!!



俺とKがコンクリートの写真を撮ってるさなか・・作業員君が・・



「こっちの写真も撮ってください!!」と言ってきた・・・



完全に手が足りない!!





   M「K君よ!!ちょっと向こうの写真を撮ってきてくれるか??」





S「えっ!?私が・・・ですか??」











何のために来たんですかぁ~!!





   M「Sしかいねぇ~だろっ!!」




S「はぁ・・・・」





お互い様ってのは、こんな時に使うんだよ!!




コンクリートの写真も大詰めに差し掛かる・・・



作業員君達は・・俺たちの写真が撮り終わるのを待っている・・・



   M「Kよ!!急がねぇ~と間にあわねぇ~!!」



K「はいっ!!!」



   M「Sよ!!そこのロッド取って!!」



S「は・・はい・・・」



こんなやり取りの中・・現場に緊張した空気が漂う・・・




   M「S!!すまん!!もう一回ロッドを頼む!!」



・・・・・・・



作業員「あの・・所長・・・・・」



   
   M「分かってる!!もうちょっと待っててくれ!! K!!ロッドを早く!!」




作業員「あの・・所長・・・・・」




   M「何だっ!!今は手を離せないんだ!!  Kよ!!早くロッドをっ!!」




作業員「あの・・所長・・・・・」




   M「さっきから・・どしたっ!!」












作業員「Sさん・・・立ったまま・・・寝てます・・けど・・?」











はああぁぁぁあああ~~~~~???








寝るぅ~~~???ふつぅ~・・・この空気感の中・・寝るぅ~~~~????






Sは・・覚醒した・・立ったまま寝るという大技を・・習得したのだ!!




写真も撮り終わり・・・精も根も尽き果てた・・・




S君が、大技を習得するたび・・俺は不安感を習得する・・・





あの時・・・一瞬でも・・・頼りになると思ったが・・・・



やはり・・・気のせいだった・・・

スポンサーサイト
03:35 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
寝れない日 << Home >> 俺飯っ!!
Trackback







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
