--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
パスワード << Home >> 恐るべし“K”
2012/12/07 四季彩菜 薮
MASA-K


現場事務所に電話回線が開通し・・・

いよいよ本社から空港作業所へ完全引越しを行った・・・・

その前日に・・・

色々お世話になった“薮さん”に・・・

ランチを食べに行った。

ここは・・今までも・・ゴチバトルで紹介してきたが・・・

味は・・絶対に間違いない!!

それと・・・大将と女将さんの笑顔が素晴らしい!!

こんなイカツイ組長にでも・・・素敵な笑顔をくれる・・・

そんな・・薮さん・・・






門構えこそ・・日本料亭!!って感じだが・・・・

大将と女将さんの笑顔が・・・いいし・・・

何ていうか・・・・・

アットホームな感じ!!

がする店だ!!!♪ヽ(´▽`)/


店内は・・・・・

カウンター6席



俺も、数回このカウンターで食べたことがあるが・・・

1つ1つの椅子が大きく、カウンターも・・木のぬくもりがあり・・で奥が深い!!

なので、カウンターが満席だとしても、隣の人と肘が当たったり・・・

窮屈な感じはまったくしない!!

そして、大将が作る料理と・・・真剣な眼差しで料理を作る大将の姿を見られる特等席だ!!

俺は、ここに通って・・思ったのだが・・・・

カウンターは・・女性が座ってることの方が多い!!

それも・・・その理由の1つだと・・・俺は思う。



そのカウンターの後ろには・・・



6人掛けのテーブルが2つ並ぶ!!

俺達がゴチバトルの時は・・このテーブルに座る。

大の大人5・6人で座るが・・・・全く窮屈感はなく・・・

むしろ・・落ち着く感じ・・・(〃´o`)=3 フゥ

6人ゆっくり会話しながら・・・

美味しい料理に舌鼓を打てる空間が・・・そこにはある!!!



更に・・・奥には・・・・



個室まで完備だ!!

ここも6人掛けのテーブルだが・・・・

これまた・・・個室ってのがいい!!(^_-)-☆

大好きな人と・・愛を語るもよし!!

仕事での大事な話しをするのもよし!!

色んなシチュエーションで利用できるはずだ!!!


さて・・・・

この日のランチは・・・・これだ!!



カレーうどんと野菜サラダ!



お箸袋にも・・・“薮”の文字が!!!

こだわりだろう!!



で!!このおうどん・・・・・

細い!!(゚o゚;;

なのに・・しっかりコシと弾力があって・・・美味い!!

スープも出汁とカレーが絡み合って・・・美味い!!

普段は・・炭水化物+炭水化物って・・あまり食べないが・・・

このカレーうどんは・・・ご飯が進むんだ!!!(^^;


当然ながら・・・・

完食!!





先月の23日に・・・休日出勤をした時・・・・

ランチを食べに“薮さん”へ行った時のこと・・・・・


女将「いらっしゃい!!(o^-^o)」

 M「こんちわっ!!(o^∇^o)ノ」

女将「今日はお仕事ですか・・・??( ^∇^)」

 M「そうなんですよ!!仕事なんっすよね・・(^^;」

女将「いつも・・・・







ブログ楽しみに見てますよ!(⌒○ ⌒)」



 M「あ・・ありがとうございます・・・(#^.^#)」


・・・・・エッ??…( ̄。 ̄;)・・・

俺・・・“薮”さんに・・・・ブログのこと・・教えたっけ・・( ̄◇ ̄;)??

・・・いや・・・俺は・・・自らブログを教えたりしないんだが・・・・はて ?(・_・;?



 M「スイマセン・・・俺・・ブログ・・教えてましたっけ・・??(^^ゞ」

女将「いえ・・いつも写真撮ってるんで・・やってるんじゃないかな・・・・??って・・・









調べたんですよ!ヽ(^_^;)」







 M「エェ~!!調べてまで!!(゚o゚;;」




女将「大将も見てますよ!面白いですね!!ブログ!!(^〇^)」

 M「あ・・アザァ~ッス!!(#^.^#)」


俺は・・・正直・・・恥ずかしい感じ・・・・照れくさい感じ・・・両方・・感じたんだが・・・

でも・・やっぱり・・・・





嬉しいじゃん!!v(≧∇≦)v ♪



でも・・よくよく考えたら・・・・

先に断りを言うべきだったな・・・・とも・・思った・・・・


それでも・・・・

大将と女将さんは・・・・笑顔で話してくれる!!

そんな・・・“薮”さんが・・・俺は好きだ!!!



俺・・・・空港の現場に行って・・・・

これからは・・しょっちゅうって訳にはいかないけれど・・・・・

お昼に・・本社に戻ってきた時は・・・・

また美味しいランチをお願いします!!!\(^^)/



福岡にお住まいの方は・・・・

ぜひ!!行ってほしいお店です!!!

行く価値は・・・絶対にあると・・・俺は思う・・・(´▽`)





四季彩菜 薮

(〒810-0011)福岡県福岡市中央区高砂1丁目16-36-1F

092-531-8766

平日(月曜~金曜) 昼11:30~13:30
平日(月曜~金曜) 夜(L.O. 22:00まで)17:00~22:30
土曜 夜17:00~22:30



スポンサーサイト
08:21 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック : 0 | page top
パスワード << Home >> 恐るべし“K”
Trackback
> masa-kさん
アキアヤマコさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

> コメントへのレス 有難うございました!
> 一人一人に丁寧にコメントを返されている事に びっくりして・・・
何をおっしゃいますやら!!
ここに来て笑ってもらって・・・コメント残してくれるみんなは・・・
完全に!!お友達です!!!
だから!!アキアヤマコさんも!!友達です!!\(^^)/
一人一人!!お友達コメは・・
一人一人!!お返事です!!(^_-)-☆


> 下にマウスをスクロールして・・・ 気になる自分へのレスを見て・・・
> びっくりしました! 感動して 嬉しくて 泣きそうになった;;
いや・・・あの・・・アキアヤマコさん・・・(^^;;
泣かなくて大丈夫ですよ!!!(⌒-⌒; )
でも・・そんなに喜んでもらえると・・・
俺も嬉しいです!!O(≧▽≦)O


> 一発でmasa-kさんのファンになりました^^/
> やっぱ 『男』はいいっすよね~♪
> これからも 宜しくでっす^^
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)
ファンになってくれて!!!俺も嬉しいっす!!\(^^)/
こちらこそ!!!
これからもよろしくお願いしまぁ~っす!!!ヽ(・∀・)ノ
2012/12/11 10:06 | URL | MASA-K #- | 編集
masa-kさん

コメントへのレス 有難うございました!

一人一人に丁寧にコメントを返されている事に びっくりして・・・

下にマウスをスクロールして・・・ 気になる自分へのレスを見て・・・

びっくりしました! 感動して 嬉しくて 泣きそうになった;;

一発でmasa-kさんのファンになりました^^/

やっぱ 『男』はいいっすよね~♪

これからも 宜しくでっす^^
2012/12/10 20:19 | URL | アキアヤマコ #- | 編集
> 教えてない人がブログ知ってると、
> ちょっとあわてますよね。
ホント!ホント!!
最初・・それ知った時・・・
“何も・・変なこと書いてないよなぁ~・・(ーー;)”
なんて・・・本気で考えました!!(^_^;)


> でもそれ以上に嬉しさも♪
ですよ・・・
それも嬉しかったし・・・また・・薮さんネタじゃないときも・・
読んでくれてるみたいで・・・
“面白い”って言ってくれるのが・・これまた嬉しい!!(^_-)-☆


> 藪さん、福岡にいったときは
> ぜひ食べに行きたいと思っています☆
福岡にきた時は・・・・
長浜ラーメン!!明太子!!辛子高菜!!と薮さん!
これで決まりです!!(^_-)-☆
2012/12/09 13:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは(´∀`)
らすさん!!チィ~ッス!!(^O^)v

> あちこちのブログ様で書いていますが、
> 自分はカレーうどんが大好物です。
> こ、これはとっても美味しそう!
らすさん!!
このカレーうどん!!食べてんしゃい!!o(^▽^)o
ホント!!
ほっぺの落ちるごたぁ~けん!!(^-^)/
ほんなこつ!!


> あんまり大きい声じゃ言えないんですが・・・
> 長崎には美味しいカレーうどんが無(以下略
長崎はねぇ~~~・・・
ちゃんぽんと言う・・全国に知れ渡ってるソウルフードがあるからね!!(^_^;)
でも・・・カレーうどんは全国共通ですから・・・


> 福岡も近いのに何年も行ってないですね~
> 最後に行った時はキャナルシティの前で、
> 昼間だというのに外国人のオネエチャンに、
> 「オニイサン、マッサージ」と言いながら腕を引っ張られました(;^ω^)
福岡には・・色々な方がいらっしゃいますから・・(^_^;)
ま・・それも・・・ありでしょう!?( ̄▽ ̄;)
って・・らすさん・・・・
マッサージ・・行っちゃった??
今度来るときは・・・薮さん!!行ってみて!!O(≧▽≦)O
2012/12/09 13:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんばんは~(*´∇`)
はちこさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> 笑顔は最高のスパイスですよね~^^
> ウマさも倍増!気分も最高!!(←韻を踏んでみました。笑)
> 絶対に、また行きたくなりますもの!!
ヘイ!ヨォ~!ベイベー!!(ラップ調)
笑顔って・・・ホント!人を引き寄せる力がありますよねぇ~!!o(^▽^)o
ここの二人の笑顔はサイコーです!!(^_-)-☆


> 藪さん、素敵なお店ですね^^
> カレーうどんも美味しそうですけど
> 内装がすごいです^^
> 木が凄く立派!!カウンターとか圧巻ですね!!
> お店への愛を感じるので絶対に美味しいお店なんだろうなって思います~
> 福岡かぁ・・・遠いなぁ・・
お店自体は・・そんなに広くないんだけど・・・
空間の使い方と・・・全体を木で作ってあるので・・・
ホント!!落ち着けます!!ヽ(*´∀`)ノ
カウンターも・・一人一人の間隔がしっかりあって・・・
“お客さんのこと考えてるんだなぁ~・・・”
って思います!!
料理に関しては・・・
言うことないです!!\(^^)/
2012/12/09 13:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんわ^^
アキアヤマコさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)

> はじめまして 『こうえんまえのりようしつ』さんのリンクから遊びに来ました♪
オォ~!(゚o゚;;
こうえんまえのりようしつさんから!!!
いらっしゃぁ~~い!!(三枝師匠かっ!)


> 僕は少しハメを外してしまいまして 人生のやり直しで 40過ぎて 今 調理師
> になろうと 住み込みで修行中の身です^^;
> 僕も こんなお店が持てたらな~・・・ って思いながら『藪さんのお店』見ておりました^^/
偉い!!!
アキアヤマコさん!!素晴らしいことじゃないですか!!(^-^)
俺・・そんな頑張る人!!大好きです!!(^_-)-☆
俺なんて・・・・人生のレールから踏み外してますから・・・( ̄▽ ̄;)
一生懸命修行してたら・・・
絶対に!!自分の城は・・持てますよ!!(^_-)-☆


> 九州に行く機会が有ったら 必ず行ってみたいと思います。
ぜひ!!!
そう言う意味では・・絶対に参考になる店だと
思いますよ!!(^-^)v


> これからもHAPPYなブログ 楽しく拝見させて頂きます^^
> 唐突なご挨拶で スイマセンm(_ _)m
何をおっしゃってるんっすか!?
謝らなくて大丈夫!!っす!!o(^▽^)o
俺の方こそ!!
こんなブログに遊びに来て頂いて・・ありがとうです!!(^O^)v
これからも・・よろしくです!!O(≧▽≦)O
2012/12/09 13:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさんお疲れ様です(#^.^#)
大分ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ

> 綺麗なお店で料理も美味しいなんて最高じゃないですか(*^^)v
そうなんですよ!!!
最初は、ちょっとお値段も高いんだろうなぁ~・・・
なんて思っていましたが・・・(^_^;)
落ち着いた雰囲気と・・・大将と女将さんの笑顔に脱帽です・・(^-^)


> ブログやってるのどうやって調べたんだろう?すごい数があるから大変だったと思いますよ。
> また読者が1人増えましたね(笑)
> 全ポチ★
アザァ~ッス!!
読んでくれてると嬉しいんっすけどね・・・(^_^;)
でも・・仕込みとか色々と忙しい方なので・・・
でも・・調べてくれるって行為が・・・
感謝!感謝です!!\(^^)/
2012/12/09 13:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> カレーうどん美味しそう(^○^)
ママ長さん!!チィ~ッス!!(´∀`*)
このカレーうどん!!マジ美味かったっす!!
ママ長さんの店もカレーうどんあるの??(´▽`)

 
> 身体を使う方には
> 炭水化物+炭水化物でも大丈夫!!
> 組長は頭も使うから
> 糖もちゃんと取って下さいね(=゚ω゚)ノ。
頭は・・・( ̄▽ ̄;)
あんまり使ってないんだけどね・・・(^^;;
身体は使ってるので・・・ま・・いっか!?(^_^;)
2012/12/09 13:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!(´∀`)
ハヤケンさん!!チィ~ッス!!(^O^)v

> 今日の献立も美味しそうですね、口の中によだれが・・・
ここのランチは・・絶対!毎日間違いないです!!
肉でも魚でも・・・完璧です!!(^^♪


> MASA-Kさん現場だけでなく、グルメの方にもジャンルが大きく広まっていき
> そうですね!(*´ω`*) 
うん!!
美味しくない店は・・絶対にブログにアップなんてしません・・・
心の中で・・・しまっとくだけです!!
でも、おいしい店は・・・ネ(^^;;


> このブログを見て藪さんのお客さんが増えたら、MASA-Kさん様様!
> 合言葉は「組長の紹介で!」で飲食代10%OFFでどうですか?
それ・・何か・・・
嫌な予感が・・・( ̄▽ ̄;)
“これ・・組長につけといて!!”
なんて・・・請求書が・・・ガッツリ来そうですね!!(;´д`)

2012/12/09 13:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> 商売人はお客さんを迎える笑顔が大切です。笑顔なくして繁盛なしです。ちなみにカレーうどん大好きです。カレーのとろみとうどんが上手くマッチしているような!!
いやぁ~~・・・
マジでカレーうどん美味かったっす!!(^-^)
それに・・・
大将と女将さんの笑顔も・・調味料ですね!!
更に!!美味い!!(^_-)-☆
2012/12/09 13:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> カレーうどん、美味しそう~♪
> 家でもカレーに飽きてくると
> カレーうどんにするけど最近はカレーうどんにする前に
> カレーが無くなってしまって
> 食べれてないんですよね~(^_^;)
だいたいカレーって・・・大量に作ってしまうから・・
余ってしまうんっすけどねぇ~・・・(^_^;)
カレーがなくなるって・・・
n.yoppieさんのカレーがよっぽど美味しいんですよ!!(^_-)-☆


> それにしてもブログ、
> 検索して見ててくれてただなんてとっても嬉しいですね☆★☆
> お店の方達も自分のお店での
> 出来事が面白おかしく載ってて
> きっと笑い転げてますよ~(笑)
いやぁ~・・・最初は・・・
“あれ?”・・・だったんすけど・・・
調べてまで見てくれてるとは・・・
思っても見なかったです・・・(^^;;
面白いって・・言ってくれました!!\(^^)/
2012/12/09 13:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> いつも美味しそうなお料理ですよね♪
> 福岡に居たら絶対に行ってますよ~♪
ここの店は・・ホント!!
何でも美味しいっす!!!o(^▽^)o
それと・・・
雰囲気がサイコーです!!(^_-)-☆


> そちら方面に行けたら、ぜひ立ち寄りたいです♪
ぜひ!!行ってみてください!!(^^♪
絶対!間違いないから!!(´∀`*)


> MASA-Kさん、またご紹介をお願い致します(●^o^●)
いい店があったら!!紹介しますよ!!
楽しみにしててね!!\(^^)/
2012/12/09 13:02 | URL | MASA-K #- | 編集
教えてない人がブログ知ってると、
ちょっとあわてますよね。
でもそれ以上に嬉しさも♪
藪さん、福岡にいったときは
ぜひ食べに行きたいと思っています☆
2012/12/08 07:44 | URL | みちこ #- | 編集
こんばんは(´∀`)

あちこちのブログ様で書いていますが、
自分はカレーうどんが大好物です。
こ、これはとっても美味しそう!

あんまり大きい声じゃ言えないんですが・・・
長崎には美味しいカレーうどんが無(以下略


福岡も近いのに何年も行ってないですね~
最後に行った時はキャナルシティの前で、
昼間だというのに外国人のオネエチャンに、
「オニイサン、マッサージ」と言いながら腕を引っ張られました(;^ω^)
2012/12/08 01:39 | URL | らす #- | 編集
MASA-Kさん、こんばんは~(*´∇`)

笑顔は最高のスパイスですよね~^^
ウマさも倍増!気分も最高!!(←韻を踏んでみました。笑)
絶対に、また行きたくなりますもの!!

藪さん、素敵なお店ですね^^
カレーうどんも美味しそうですけど
内装がすごいです^^
木が凄く立派!!カウンターとか圧巻ですね!!
お店への愛を感じるので絶対に美味しいお店なんだろうなって思います~
福岡かぁ・・・遠いなぁ・・
2012/12/07 23:35 | URL | はちこ #- | 編集
こんばんわ^^

はじめまして 『こうえんまえのりようしつ』さんのリンクから遊びに来ました♪

僕は少しハメを外してしまいまして 人生のやり直しで 40過ぎて 今 調理師
になろうと 住み込みで修行中の身です^^;

僕も こんなお店が持てたらな~・・・ って思いながら『藪さんのお店』見ておりました^^/

九州に行く機会が有ったら 必ず行ってみたいと思います。

これからもHAPPYなブログ 楽しく拝見させて頂きます^^

唐突なご挨拶で スイマセンm(_ _)m
2012/12/07 21:08 | URL | アキアヤマコ #- | 編集
masaさんお疲れ様です(#^.^#)

綺麗なお店で料理も美味しいなんて最高じゃないですか(*^^)v

ブログやってるのどうやって調べたんだろう?すごい数があるから大変だったと思いますよ。

また読者が1人増えましたね(笑)

全ポチ★
2012/12/07 18:16 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
カレーうどん美味しそう(^○^)

身体を使う方には
炭水化物+炭水化物でも大丈夫!!
組長は頭も使うから
糖もちゃんと取って下さいね(=゚ω゚)ノ。

2012/12/07 13:23 | URL | ママ長 #- | 編集
こんにちは!(´∀`)

今日の献立も美味しそうですね、口の中によだれが・・・

MASA-Kさん現場だけでなく、グルメの方にもジャンルが大きく広まっていき
そうですね!(*´ω`*) 

このブログを見て藪さんのお客さんが増えたら、MASA-Kさん様様!

合言葉は「組長の紹介で!」で飲食代10%OFFでどうですか?

2012/12/07 09:41 | URL | ハヤケン #- | 編集
商売人はお客さんを迎える笑顔が大切です。笑顔なくして繁盛なしです。ちなみにカレーうどん大好きです。カレーのとろみとうどんが上手くマッチしているような!!
2012/12/07 07:10 | URL | purotoko #- | 編集
カレーうどん、美味しそう~♪
家でもカレーに飽きてくると
カレーうどんにするけど最近はカレーうどんにする前に
カレーが無くなってしまって
食べれてないんですよね~(^_^;)

それにしてもブログ、
検索して見ててくれてただなんてとっても嬉しいですね☆★☆
お店の方達も自分のお店での
出来事が面白おかしく載ってて
きっと笑い転げてますよ~(笑)
2012/12/07 06:18 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
いつも美味しそうなお料理ですよね♪

福岡に居たら絶対に行ってますよ~♪

そちら方面に行けたら、ぜひ立ち寄りたいです♪

MASA-Kさん、またご紹介をお願い致します(●^o^●)
2012/12/06 23:04 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
