--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
70周年記念 << Home >> 四季彩菜 薮
2012/12/08 パスワード
MASA-K


12月6日・・・

現場事務所に完全引越ししました!!(o^ー')b

電気!水道!冷暖房!ネット環境も完全フル装備です!!

それぞれ・・自分の道具も持ち込み・・・

思い思いにセッティングも完了しました!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


全体的には・・・・



こんな感じ!!


これは・・・俺のデスク!!




これは・・・T田のデスク!!




これは・・・Kのデスク!!




もう1つ余ってるデスクなんだけど・・・・

会社にもう1人職員を要請していた俺なんだが・・・・

その職員が・・・先日決定した!!!

この作業所4人目の職員は・・・・・・・・


ナント!!!M下君!!


完全に・・・ゴチバトルメンバーじゃないかよ!!!( ̄◇ ̄;)

今月中旬から合流予定だ!!!


6日の夕方・・・電話回線が開通したことで・・・

インターネットの設定をしなければならない・・・・

T田と、Kは・・・現場の測量に行ってる為・・・・俺が設定をすることに・・・・

とりあえず・・・LANを組んでるため・・・俺のPCをセッティングした段階で・・・

他の2台のネットは開通する・・・

残りは・・・プリンターとスキャナーの設定だ!!!


しかし・・・・ここで問題発生!!(゚o゚;;

T田のパソコンだけは・・・起動時に・・パスワードを打ち込まないと起動しないように設定されてる・・

俺は・・・T田に電話をかけた・・・




 M「もしもし・・・T田???(;一_一)・・・」

T田「はい!お疲れさんです!!(^^;」

 M「今さ・・・スキャンの設定してんだけど・・・T田のパソコン・・パスワード入れなきゃいけないの??」

T田「あっ!!そうです!!(^^;;」

 M「立ち上げないと設定できないから・・・教えてくれる??(・_・;)」


T田「えぇ~っと・・・・確か・・・・






1212です!!(´▽`)」


 M「そうか・・“1212”ね!!(^-^)/ サンキュー!!!」

T田「はい!」



と電話を切った・・・

で・・・T田のパソコンのパスワードに・・“1212”を入力・・・

そして・・・「enter」キーをポチ!!・・・・・



【パスワードが違います】




 M「ハァ~!?(; ̄Д ̄)・・」



いやいや・・・・エッ・・??( ̄◇ ̄;)

T田は・・確かに・・・“1212”って言ったよな・・・???

もう一度・・・・電話してみよ・・・・



 M「もしもし・・T田??(^。^;)」

T田「あ・・ハイ・・??」

 M「あのさ・・・パスワード・・違うんだけど・・・(^_^;)」

T田「あれ・・??・・・そうですか??・・・( ´△`)」

 M「1212・・だったよな・・??」


T田「あっ!!(;゚Д゚)! もしかしたら・・・・







“4567”かも!!(´д`)」



 M「エェ~・・じゃぁ・・“4567”でやってみるよ!!( ̄▽ ̄;)」

T田「お願いします!!!(^_^;)」



と電話を切った・・・

しかし・・・自分が使ってるパソコンの・・・起動時に打ち込むパスワード・・・

そう簡単に・・忘れるかぁ~??

と思いながら・・・・・



“4567”と打ち込んでみる・・・・(´Д`)






【パスワードが違います】





マジですか?( ̄□ ̄;)!!





T田のパソコンが・・立ち上がらねぇ~~!!!・゜・(ノД`)・゜・

ちょっとぉ~~・・・・

パスワード・・・・“1212”も違う・・・・“4567”も違う・・・


パスワードを聞き出す為のパスワードは何ですか??(|| ̄ロ ̄)

もう一度!!!T田に電話だ!!!




 M「もしもし!?T田???」

T田「はいはい!!(^^;;」

 M「あのさぁ~・・・パスワード・・・・( ̄O ̄;」

T「立ち上がりました??( ゚∀゚)σ」




 M「立上がったら電話しねぇ~よ!(;゜0゜)」




T田「あれ?違いました!?(゚Д゚;)」

 M「違いました??・・じゃないよ!!」

T田「あれぇ~~~・・・・???っかしいなぁ~~・・・(・_・;」

 M「毎日使ってるパスワードだろ???」


T田「毎日・・・??」


 M「いやいや・・・・毎朝・・パソコン起動させる時のパスワードだよ!!( ゚Д゚)σ」







T田「アッ!そっちのパスワードね!(^◇^;)」








 M「どっちのパスワードだよ!( ̄▽ ̄;)!!」





T田「それだったら・・・“1111”です!!(; ̄ー ̄A」

 M「そんなに・・・何個もパスワードがあんのかよ・・・??」

T田「いや・・・ないですよ・・・?(^^ゞ」







じゃ・・今までの数字は何だよ!?





T田が・・・何のパスワードを言っていたのか・・・・・

不思議だ・・・・・( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト
10:01 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
70周年記念 << Home >> 四季彩菜 薮
Trackback
> ちぃ~っすぅ(^^)
富貴美さん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> くみちょぉ~のデスクに
> もう少しポイント的に赤い物を増やしましょうよ。
> マグカップを赤にするとか・・・
> 赤も多すぎるとダメですが
> くみちょぉ~には先陣切って欲しいから。
赤い物ですか!?(´▽`)/
俺は・・・赤いものが足りないですか???
ちょっと・・買い物してきます!!!o(^▽^)o


> ファイルは青でOKです~(^^)v
> 緑が欲しければ、座布団に使って。
> 物は百均でぃぃですから。
緑も!?(゚o゚;;
今・・・マグカップは緑ですけど・・・・( ̄▽ ̄;)
ダメ・・・??(^_^;)


> あと・・・
> 壁に赤富士とか・・・ぃぃっす♪
赤富士もですかぁ~~~!?
こうなったら・・・・
壁に赤い提灯飾りましょうか!?
って・・それ・・・
どっかの組事務所みたいになってしまいますね・・・( ̄▽ ̄;)


> お節介おばさんのアドバイスでした~
アザァ~ッス!!\(^^)/
アドバイス通りにやってみます!!!
赤富士って・・・・
どこに売ってますか・・・・??(^_^;)
2012/12/10 11:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> 現場でもゴチバトル勃発ですかぁ~!?
ヤリますよ!!やっちゃいますよぉ~~~!!!
ゴチバトル!!!(^_-)-☆
4人揃えば!!!OKです!!\(^^)/
2012/12/10 11:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> 楽しい方々ですね~(*^_^*)
楽しいを通り越して・・・
天然ですよ・・・天然・・( ̄▽ ̄;)


> 私も今、パスワードで困ってます。
> 全て同じにするか、、、って。
恐らく・・・
数個パスワード持ってると・・・・
忘れると思います・・・( ̄▽ ̄;)
俺なんて・・1つのパスワードさえ・・覚えきれない・・(゜´Д`゜)


> 家に泥棒入って、PCで買い物されたら?とか、、、あり得ないのでいいか~とか。
ん~・・・
今は、サイバー犯罪ですから・・・
家に泥棒入って・・・悠長にネットショッピングしてる泥棒も・・
どうかと・・・・(^^;


> ゴチのメンバーですか・・・
> それは楽しみですね~(* ̄m ̄)プッ
ゴチメンバーそろい踏みですよ!!!
今から・・・ゴチバトルも・・・
始まりそうな・・予感です・・・o(^▽^)o

2012/12/10 11:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> さすが組長の現場ですね!
> K君だけでなくT田君も楽しそうですね(笑)
ハハハ・・・(^^;;
天然君がおおいんで・・・うち・・σ(^◇^;)
なかなか・・オモロイ奴らですよ!!!
時に・・イラッ!・・・っとしますけど・・・(^^;


> パスワードが何個かあってわからなくなる時は
> ありますが、ほぼ毎日使うパソコンでそれは
> 怪しいですね。
何を・・どう勘違いしたら・・・・
間違うんでしょうねぇ~~・・・( ̄▽ ̄;)
話の流れから・・分かりそうなもんですけど・・ね・・(^^;
2012/12/10 11:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> ホント何のパスワードだったんだろ(笑)
まっっっっったく!!!
意味不明です・・・( ̄◇ ̄;)
あの・・自身たっぷり・・・
“1212”です!!!は・・・・
どんな自身だよ・・・(;一_一)・・・
って感じです・・(^_^;)


> masaさんの会社は面白い人がたくさんいて楽しそう。
面白い・・と言うか・・・・
故意ではないので・・・完全に・・・
天然の域でしょうね・・・これは・・・( ̄◇ ̄;)


> うちの会社は人の揚げ足とって喜ぶような奴が多くて(笑)
> まともに聞いてたらキレルんで一方通行で流してます(#^.^#)
> どうしても気に入らない人がいるんでその人とは同じ現場は断りました。
> 全ポチ★
ん~・・・・(; ̄Д ̄)
人の揚げ足とって・・喜んじゃ・・いけませんねぇ~・・・(ーー;)
俺も・・それ系は・・聞いてるとムカムカするタイプです・・・(^_^;)
自分は・・ナニサマかっ!?
って・・問いただしてください!!o(^▽^)o
2012/12/10 11:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> ちわッス! 組長のブログはいつ来てもオモロイなぁ^^
アナログおやじさん!!!チィ~ッス!!!(´▽`)v
笑って頂き・・誠に光栄です!!!\(^^)/


> パスワード、いくつも持ってるとフツー忘れちまうよね。
> おやじは、パスワードは2種類にして、時々入れ替えてます。
アナログおやじさんも・・パスワード派ですか!?(^^♪
忘れなければ・・・何個でもいいんっすけど・・・
俺は・・頭が悪いので・・・
1つでも・・・ソッコー忘れてしまいます・・・(;´д`)


> 昔いくつかパスワードを使ってた頃 作ったフォルダがあって、
> いまどうしても開けることができないのです・・・orz
あぁ~・・・・
きましたねぇ~・・・・そのパターン・・・( ̄▽ ̄;)
もう・・そうなったら・・・何やってもダメっすよねぇ~・・(^_^;)


> フォルダの中身だけ消してしまう放射線みたいなものって、
> どっかで売ってないッスかねぇ?
> 組長、助けてください <(_ _)>
そんなのがあったら・・・・
俺がソッコー使っています!!!(^_^;)
何か・・こぉ~・・・
念を送る・・・・ってのはどうでしょうか・・・(;´Д`A
2012/12/10 11:31 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます!(*^_^*)
ハヤケンさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> これぞ現場事務所って感じですね! 
> 私もカーペットを敷いて土足厳禁にしたいのですが、
> うちの社長はマットを敷いてようが関係なく、土の付いた長靴で
> どかどかっと上がってくるので、あきらめました(。-_-。)
土足の事務所は・・・・
パソコンに宜しくないんじゃ・・・( ̄◇ ̄;)
大丈夫ですか???
でも・・まぁ~・・・
社長さんなら・・・文句言えねぇ~か・・・(;´д`)


> パスワードをごまかしていたのは、何か見られてはまずいものが
> パソコンに入ってるんじゃないですか? 
ん~・・・
あれは・・・ただ単純に忘れてるようにしか・・見えませんでしたけど・・( ̄▽ ̄;)
そんな・・忘れるようなら・・パスワードは解除しとけよ!!!
って・・思いましたけど・・・(^_^;)


> 私は死んだらHDDを真っ先に破壊しに来てもらう協定を、友人と
> 互いに結んでいます。ヽ(・∀・)ノあの世へHDDは持っていけません。
あっ!!
それは・・・テッパンですねぇ~~!!!( ̄▽ ̄;)
俺も!!即破壊依頼・・・
お願いしまぁ~っす!!!o(^▽^)o
2012/12/10 11:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!!
さおとめ孫六さん!!チィ~ッス!!(´▽`)

> あいかわらず 素晴らしいネタ 満載ですね~~~!!
俺のは・・ノンフィクション!!
まさに!!リアルですからぁ~~!!\(^^)/
楽しんでいただけてなによりです!!(*´∀`*)


> パスワード わかります!!!メンドクサイデスヨネ~~~
> うちも仕事で いくつかのパスワード あるんですが・・・・・
> とにかく 各メーカーのソフトに入るのに それぞれ うち 固有のパスワードがあるんですけど
> そんなもん すべて 憶えられません!!!
> メーカーは パスワードを手帳などに 書くな!!というし。。。。。。
パスワードって・・・・
同じ現場事務所で働いてるのに・・・・何で!?
って思います・・・・( ̄◇ ̄;)
そんな・・・覚えられないパスなんて!!!


> なので 男らしく うちは 必要な時は 毎回 メーカーに問い合わせ!!
> または リセットして もらい 使ってます!!(キッパリ)
はい!!
やはり・・・男らしく!!がモットーです!!O(≧▽≦)O
男は・・・黙って・・・リセット・・ポチ・・・(^^;;
2012/12/10 11:22 | URL | MASA-K #- | 編集
ちぃ~っすぅ(^^)

くみちょぉ~のデスクに
もう少しポイント的に赤い物を増やしましょうよ。
マグカップを赤にするとか・・・
赤も多すぎるとダメですが
くみちょぉ~には先陣切って欲しいから。

ファイルは青でOKです~(^^)v
緑が欲しければ、座布団に使って。
物は百均でぃぃですから。

あと・・・
壁に赤富士とか・・・ぃぃっす♪

お節介おばさんのアドバイスでした~
2012/12/09 11:41 | URL | 富貴美 #- | 編集
現場でもゴチバトル勃発ですかぁ~!?
2012/12/08 23:14 | URL | もぐら~ #- | 編集
楽しい方々ですね~(*^_^*)

私も今、パスワードで困ってます。
全て同じにするか、、、って。

家に泥棒入って、PCで買い物されたら?とか、、、あり得ないのでいいか~とか。

ゴチのメンバーですか・・・

それは楽しみですね~(* ̄m ̄)プッ
2012/12/08 21:48 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
さすが組長の現場ですね!
K君だけでなくT田君も楽しそうですね(笑)

パスワードが何個かあってわからなくなる時は
ありますが、ほぼ毎日使うパソコンでそれは
怪しいですね。
2012/12/08 18:37 | URL | 係長 #- | 編集
ホント何のパスワードだったんだろ(笑)

masaさんの会社は面白い人がたくさんいて楽しそう。


うちの会社は人の揚げ足とって喜ぶような奴が多くて(笑)

まともに聞いてたらキレルんで一方通行で流してます(#^.^#)

どうしても気に入らない人がいるんでその人とは同じ現場は断りました。

全ポチ★
2012/12/08 17:03 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
ちわッス! 組長のブログはいつ来てもオモロイなぁ^^

パスワード、いくつも持ってるとフツー忘れちまうよね。
おやじは、パスワードは2種類にして、時々入れ替えてます。

昔いくつかパスワードを使ってた頃 作ったフォルダがあって、
いまどうしても開けることができないのです・・・orz

フォルダの中身だけ消してしまう放射線みたいなものって、
どっかで売ってないッスかねぇ?
組長、助けてください <(_ _)>
2012/12/08 15:23 | URL | アナログおやじ #- | 編集
おはようございます!(*^_^*)

これぞ現場事務所って感じですね! 
私もカーペットを敷いて土足厳禁にしたいのですが、
うちの社長はマットを敷いてようが関係なく、土の付いた長靴で
どかどかっと上がってくるので、あきらめました(。-_-。)

パスワードをごまかしていたのは、何か見られてはまずいものが
パソコンに入ってるんじゃないですか? 

私は死んだらHDDを真っ先に破壊しに来てもらう協定を、友人と
互いに結んでいます。ヽ(・∀・)ノあの世へHDDは持っていけません。


2012/12/08 11:46 | URL | ハヤケン #- | 編集
こんにちは!!

あいかわらず 素晴らしいネタ 満載ですね~~~!!

パスワード わかります!!!メンドクサイデスヨネ~~~

うちも仕事で いくつかのパスワード あるんですが・・・・・
とにかく 各メーカーのソフトに入るのに それぞれ うち 固有のパスワードがあるんですけど
そんなもん すべて 憶えられません!!!

メーカーは パスワードを手帳などに 書くな!!というし。。。。。。

なので 男らしく うちは 必要な時は 毎回 メーカーに問い合わせ!!
または リセットして もらい 使ってます!!(キッパリ)
2012/12/08 11:41 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
