--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
珍・酔っ払い << Home >> 寝れない日
2011/10/06 近道
MASA-K



今日は朝から書類作り!!

俺たちの仕事は現場だけじゃなく・・書類も作らないといけない・・・

しかし・・夜間担当のK君とS君は夜間終了したら・・とっとと帰ってしまうため

書類作成は・・俺の仕事になってる。

午前中に書類作って・・・昼からお役所様に持って行き・・・それから会社で打合せ・・・


ホント・・毎日・・毎日・・忙しい・・



昼飯食って・・いざ!!お役所さまぁ~~~!!!!!



いつもお役所へ行く時は、国道を通って・・途中で車が1台やっと通れる程の一方通行の脇道へと入る。



これが・・・近道!!


国道を通れば・・信号が3つあり、3つとも赤信号でつかまるとすんごい時間をロスした気分になる。


だから・・・細い道でも近道を選択する。








にしても・・・さっきから・・前の車は・・ノロノロ運転だなぁ・・・



前方の車は時速20kmのノロノロ運転・・運転席のシルエットからすると・・・女性ドライバー



それも・・・・・・初老のご婦人のいでたち・・・



「もうすぐ脇道に曲がるから・・・このままついて行こう・・・」



と俺もノロノロ運転で後ろをついて行く・・・




「さっ!!脇道だ!!曲がるぞ!!」



とウインカーを上げた瞬間・・・








なっ!!






前のノロノロ車も曲がる直前で・・・まさかのウインカー・・・



フライングだろ・・・それ・・・



俺も・・もう曲がる体制になってるから・・・曲がらないといけない状況・・・




「なんだよ・・・大丈夫かな・・・?」



道が細いもんだから・・・前の車のノロノロさは拍車をかけてノロノロ運転・・・



てか・・・ノソ・・・ノソ・・・走行



後ろからきたジョギングしているおっちゃんにも抜かれる始末・・・




「やっぱりなぁ~・・・・失敗したなぁ~・・・・・」




ここは・・車が1台やっと通れるほどの細い一方通行・・・



もう・・・後戻りはできない・・・



俺の後ろにも・・・車がズラリ・・・・




「なんだよ・・・なにしてんだよ!!!」




イライライライライライラ・・・・・・・・・・・・・




あまりのノロノロさに・・・イライラしている自分がいる・・・




いかんいかん・・・・こんな時こそ冷静さが大事・・・




ふとバックミラーで後ろの車を見ると・・・




完全に・・鬼の形相になってるドライバー!!!!




怒ってる!!!こりゃ完全に怒ってる顔だぞ!!!




ヤバいぞ!!ご婦人!!  皆さん・・・お怒りの様子ですぞっ!!





せめてもの願いは・・・もう少し先に・・右に抜ける道がある・・・



でも・・そこは・・俺が曲がると・・・全然違う所にでてしまう道だから・・・



俺は・・・行けないんだ・・・





ご婦人よ!!せめて・・・せめて・・・そこで曲がってくれっ!!!頼むっ!!!








・・・・・・・・スルー・・・・・・









まさかの・・・まさかのスルー・・・・ですか・・・・



かすかな希望は・・・閉ざされた・・・



もう県道に出るまでは・・・抜け道は・・・ない・・・・



このノロノロ車に・・・ついて行くしかない・・・



最初っから・・・国道走ってたほうがよかったよ・・・トホホ・・・・




と思った瞬間・・・・・前の車が・・・キィ~~!!と急停車!!!



俺も慌てて急停車!!!




なんだ?なんだ???どした???







シィ~~~~~~~~~~~~・・・・・・ン・・・・・・・







約・・・1分くらいだろうか・・・・沈黙の末・・・・ご婦人が車から降りてきた・・・



そしてこう言い放った・・・・














婦人「そこの角で曲がらないといけませんでしたの・・・


             皆さん・・少し下がってくださいません??」



















無理だろっ!!






絶対に無理!無理!無理!






一方通行だぞっ!!


この後ろの車の列を見てみろよ!!!


しかも・・・みなさんのお顔を・・・・


完全に・・・・殺気立ってるぞ・・・・


そんな事言ったら・・・殺されちまうぞ・・・・・






M「あの・・・・この道・・・一方通行なんですけど・・・」





婦人「いっぽ~つ~こ~・・・・・??」







知らね~のかよ!!




説明し・・このまま真っ直ぐ抜ける方がいいと教えてあげた。





近道のはずが・・・・
スポンサーサイト
21:43 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
珍・酔っ払い << Home >> 寝れない日
Trackback







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
