--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
サッカー 初蹴り << Home >> 元旦
2013/01/07 模試
MASA-K



先日・・

元旦は・・実家に行って家族・親族が集まった・・・

しかし・・・俺の娘は・・模試があって・・・夕方から参加した・・・

と記事にしたが・・・

その日の朝のこと・・・・・



元旦の朝・・俺が目を覚まし・・リビングに行くと・・・

何故か・・娘は、高校の制服に着替えていた・・・(;一_一)・・・


 M「お前・・・何やってんの?? (;゚-゚)」

娘「何って・・?? (;一_一)?」

 M「元旦から・・制服着て・・何すんの?? ( ゚Д゚)σ」

娘「は・・?? モシよ!!




 M「もし・・なんだ?? (・_・;? 」




娘「“もしも”のもし・・じゃなくて!!“模試”よ!! ( ー_ー)σ」

 M「“モシ”・・・って何だ!? ( ´Д`)σ」

娘「もう!!試験よ!!試験!! (`_´)σ 」

 M「ハァ~?( ̄□ ̄;)!! 元旦だぞ!?今日は!!!」

娘「元旦だろうがなんだろうが!!試験だから!しょうがないじゃん!!(*`Д´)/」

 M「そ・・そうですか・・・ ( ̄▽ ̄;)」

娘「父さん!試験会場まで送ってよ!!」

 M「ハッ!?・・・今から?? (;´Д`)」

娘「今からじゃなかったら・・いつよ!! ( ゚Д゚)σ」

 M「はい・・・今です・・・(||´∀`)/」



まったく・・・(ーー;)

今年も・・小悪魔お嬢には・・泣かされるな・・・ ( ̄ー ̄lll)

俺は・・娘を車に乗せ・・・試験会場まで・・車を走らせた・・・

しかし・・・・元旦の朝から・・・・車がやけに多い!!!




 M「何か・・元旦なのに・・車がやけに多いな!?・・おい・・(゚o゚;;」

娘「初売りに行ってるんじゃないの?? f(^ー^;」

 M「はぁ~・・・初売りにね・・・・ ( ̄O ̄;」

娘「そう・・・初売り!!」

 M「しかし・・・12月31日まで“年末売りつくしバーゲン”なんて言ってて・・・

   翌日元旦で“新春初売りバーゲン”だろ・・?? (  ̄▽ ̄)σ」

娘「だから??何よ??(;一_一)・・・」

 M「いや・・・俺が・・ガキの頃は・・正月の3ヶ日は・・車も人も・・こんなにいなかったぞ!」

娘「へぇ~・・そう・・・」

 M「今は・・元旦早々・・みんな・・セカセカしてるなぁ~・・・ (;゚-゚)」



娘「ま・・・そこは・・・・





ドンマイくなぁ~い・・・?? (^ー^;A」





 M「ドンマイなのか??・・コレ・・ドンマイかぃ?? (°Д°)σ」




娘「だって・・私達が言った所で・・何も変わらないでしょ!だから・・ドンマイ!!」

 M「何か・・ドンマイの使い方が・・間違ってるような・・・ ( ̄▽ ̄;)」



そんな会話をしながら・・・

車は・・試験会場に近づいて行く・・・



 M「おい・・もうすぐ・・会場に着くぞ!! ( ̄O ̄;」

娘「あっ!!ちょっと・・コンビニに寄って!! ( ・∀・)σ」

 M「何買うんだ??」

娘「お弁当よ!! (^〇^)」

 M「そうか!!弁当買うのか!?・・・ほい!!着いたぞ!!」



娘「お金!! ( ̄0 ̄;)」


 M「ハァ~?? (|| ゚Д゚)σ お前!お金は??」



娘「持ってきてないし!!」

 M「お前・・お小遣い・・やってるだろ!? (  ̄ロ ̄)σ」

娘「小遣いは・・持ち歩かない事にしてるの!! (  ̄ロ ̄)∩」

 M「なんで!?」



娘「こんな事に使っちゃ・・勿体無いじゃん! ヽ(^_^;)」





 M「こんなのに使う為の小遣いだろっ!( ゚Д゚)σ!」



娘「お金はね・・頭使わないと・・貯まらないのよ!」

 M「お前・・いい嫁さんになるよ・・きっと・・・ (;´Д`)」



結局・・・弁当代も・・俺が出し・・・

ジュース・・お茶・・・好きなもん・・買って行きやがった!!!(゜´Д`゜)

おまけに・・・・

試験が終わって・・・実家に行くまでの・・・

電車代・・タクシー代も・・・・

ぶんどられ・・・・・




多分・・・娘と・・父親・・・

この相関図が出来てなければ・・・・俺は・・ただの・・・





アッシー君&みつぐ君だろ!!コレ! (||´∀`)




そして・・先日・・・

娘とテレビを見ていて・・・こんな問題がでてきた・・・


「第二次世界大戦におけるアメリカ合衆国をはじめとする連合国諸国と
日本国との間の戦争状態を終結させるため・・
両者の間で締結された平和条約を・・何条約を言うか?」



という問題だったが・・・・

俺は・・・当然の如く・・全く分からない・・・( ̄▽ ̄;)

すると・・娘が・・・・




娘「サンフランシスコ平和条約よ! ( ー_ー)σ」

 M「すっごいなぁ~!!おい!!( ^∇^)」

娘「常識よ!こんなの!!」


 M「でも・・それって・・・





サンフランシスコ・ザビエルじゃね??(^ー^;A」





娘「それ・・フランシスコ・ザビエルだから! ( ̄へ ̄)」


 M「アハアハ・・・そ・・そっか・・・( ̄▽ ̄;)」





娘よ・・・俺は・・・君の為なら・・・・

アッシー君でも・・みつぐ君にでも・・なろうじゃないか!!! (; ̄ー ̄A
スポンサーサイト
09:45 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック : 0 | page top
サッカー 初蹴り << Home >> 元旦
Trackback
> 娘さんの前では、
> MASA-KさんがKくんですね♪
(◎-◎;)!!ドキッ・・・・・
みちこさんは・・・確信つくのがうまいなぁ~~~!!(*≧∀≦*)/
ホント!!
娘の前では・・・俺がKみたいになってますね・・( ̄▽ ̄;)
恐れ入りました・・・m(_ _)m
2013/01/08 10:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今、薫子がチー様状態です
> しかし、旦那は今の仕事をやめない限り永遠に10トントラックの夜勤のドライバー
> 日勤の仕事に戻りたくても、夜勤がPayになるから、家族のために我慢してんだわ
> だから、たまの一家団欒に舌鼓を打つ旦那
薫子さんの旦那さん・・・
10tDTの運転手さんっすか・・・??(^_^;)
運転手さんの夜勤は・・・キツイっすよ!!
俺も・・夜勤してますけど・・・まだ身体を動かすからね・・・σ(^◇^;)
運転手さんは・・絶対!!きついと思います。


> お正月も、2日から仕事だったけど、持病の胃炎がストレス性の胃炎が痛みが半端無くてさ
> 薫子が内緒で会社の人にメールしてお休み
> 職場から薫子の携帯にいきなり電話
> お前、会社の人に何か言った?いいや、言わんって、したら30分後旦那が酒買って帰宅で
> 流石の薫子お付き合いはしなかったけど
> 胃が痛むのに、仕事は行けない癖に酒と煙草はやめられん(・ω<)
> おかしくね???で、家族四人久々の一家団欒よ
薫子さん・・優しいじゃないっすか??\(^^)/
しかし・・・
胃炎で・・酒とは・・・旦那さんも・・ヤリますね!!(^_^;)
俺も・・酒とタバコは・・やめれないかも・・・??


> だけど、最後は二人だよね
> 最近旦那と話すのよ、10年後は二人生きてると思うなってね
> だから、新鮮でラブラブだから、まるこが焼き餅やくの
> 楽しいよ(・∀・)
そうかぁ~・・・ラブラブなんだね!!薫子さんと旦那さん!!(#^.^#)
いい事です!!
「もしかしたら・・明日・・死ぬかも知れないんだから・・・
今を一生懸命生きてゆけ!!!」
って・・・どこかの誰かが・・言ってたっけ・・(^^;
でも・・・
子供がヤキモチやくほど・・ラブラブって・・いいなぁ~~!!!


> もうすぐ三人になるしね
> ああ、チー様のとこも三人だよね
> お互い今を楽しもう
> 因みにお兄ちゃんは、西九州大学の健康栄養科で、最近やっと理系だって告ったよ
> だって、お兄ちゃん数学弱いからね
> だれでも行ける大学さ
> チー様の娘、頑張れ(^^ゞ
ありがとうね!!(^_-)-☆
息子は・・名古屋に就職して・・3年・・・
それからは・・ずっと3人での生活・・・
うちの娘は・・・・西南大学・・・だったっけ??(・_・;)
うん・・多分・・そうだ!!(^^;
2013/01/08 10:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> 娘さんには、弱そうですね~^^;
> でも、ある意味しっかりしてるかと。。。
はい・・・・(゜´Д`゜)
いつも・・娘に泣かされています・・・
奴は・・普段は・・天然っぷりを発揮してますけど・・・
相手が俺だと・・・しっかり策を練ってくるから・・
怖いんだよ・・・(゜´Д`゜)


> ザビエル・・・
> めっちゃツボでした~ww
まったく・・・・
俺の・・“学”の無さが・・身にしみました・・・( ̄◇ ̄;)
娘から・・ソッコーツッコミ!!
頂きました!!(;´д`)


> MASAさんの周りってどうしていつも、面白いこと起きるんでしょう~w
> おかげで、楽しませてもらってますが。。。
なんででしょうねぇ~・・・(;´д`)
俺が・・呼び寄せてるんっすかねぇ~~・・・(^_^;)
でもまぁ~・・・
kiyokiyokiyoeさんが笑ってくれたら・・・それでOKです!(^_-)-☆
2013/01/08 10:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> 将来のもぐらだなこれは・・・
> 対策を練る事にします。
そうですよね!!(^_^;)
ヒマワリちゃん・・・カエデちゃん・・・
さて・・・どっちがなるんでしょうか・・・O(≧▽≦)O
ん~・・・
どっちもだったら・・・・もぐら~さん・・・
ご愁傷様です・・・(ーー;)

って・・・可愛い娘のことなので・・・頑張ってくださいね!(^_-)-☆
2013/01/08 10:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> なんだかんだ言っても結局可愛い娘さんには弱いんですよねお父さんは(#^.^#)
そうなんですよね・・・σ(^◇^;)
なんだかんだ言って・・・娘が可愛いんっすよね・・
男親って・・娘にはこうなのかな・・・??(^_^;)


> masaさんのお金で全てお買い物をするお嬢さんなかなかの強者ですね~(*^^)v
> でも可愛い娘さんだからお父さんは我慢我慢(笑)
> 全ポチ★
うちの娘は・・ある意味・・「策士」ですからねぇ~・・・(^_^;)
俺はいつも・・その策に引っかかってます!!(゜´Д`゜)
ま・・・
わざと引っかかってやってるところもありますが・・(^_^;)v
2013/01/08 10:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 元旦から模試??
> 今の世の中は凄い事になってるんですね(°_°)
> 昔からなのかな?
そうなんっすよ・・・(^_^;)
元旦から試験だなんて・・・すごいっすよね??
いつからなんだろ??
俺は・・大学受験なんて・・無縁だったから・・( ̄◇ ̄;)
全く・・分かんないっす・・(^^;


> 「お金は頭使わないと貯まらない」
> う〜ん。名言だなこりゃ。
> 組長より良いこと言ってんじゃないですか(^◇^;)
まぁ~・・・
ちょっと・・おマセなところがあるんですが・・(-.-;)
なんだか・・・言い得て妙・・な感じで・・・( ̄◇ ̄;)
思わず・・説得させられました・・・


> 娘さんの為にも、
> アッシー君、みつぐ君で頑張ってね 組長*\(^o^)/*
娘も頑張っていますので・・・
俺も・・・せめて・・・
アッシー君&みつぐ君で頑張ります!!(^_-)-☆

2013/01/08 10:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> あけましておめでとうございま~す!!
> 組長、今年もよろしくお願いします!
のんびりさん!!
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!(*゚▽゚*)v


> いや~しかし元旦から模試っすかあ…。
> 受験生には正月もないって本当なのね。
> 娘さん!
> 頑張って下さ~い!!
アザァ~ッス!!\(^^)/
娘にも言っておきます!!!
でも・・元旦から試験なんて・・・
今の学生は・・大変ですよねぇ~~・・(^_^;)
2013/01/08 10:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今年もよろしくお願いします♪
スタッフMさん!!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!!O(≧▽≦)O


> うちの子 受験生ですが さすがに元旦から模試はなかったです ^^;
> たいへんですねぇ ^^;
でしょ?でしょ??
絶対!元旦から試験なんて・・・おかしいっすよね!・(・_・;)
でも・・センター試験が・・19日でしょ・・・??
それから逆算して・・決めてるのかな??(^_^;)
俺には・・全く・・解んね?( ̄◇ ̄;)
2013/01/08 10:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> 正月から模試とは大変ですね。
> でもその位の時期が人生で一番勉強するんでしょうね。
なにも・・元旦に試験しなくてもよさそうなもんですけどね・・・(ーー;)
でも・・受験生なので・・しょうがないか・・と・・
俺は・・受験の時も・・遊びほうけてましたけど・・(^_^;)


> 大切な娘さんの模試だったら
> アッシー&みつぐ君は仕方ないですよ。
> 模試等以外の違うことだったら問題ですけど。
そうっすよね・・
娘が勉強頑張ってるんだから・・・
俺も!アッシー&みつぐ君で頑張ります!(*≧∀≦*)/
2013/01/08 10:05 | URL | MASA-K #- | 編集
娘さんの前では、
MASA-KさんがKくんですね♪
2013/01/08 08:04 | URL | みちこ #- | 編集
今、薫子がチー様状態です
しかし、旦那は今の仕事をやめない限り永遠に10トントラックの夜勤のドライバー
日勤の仕事に戻りたくても、夜勤がPayになるから、家族のために我慢してんだわ
だから、たまの一家団欒に舌鼓を打つ旦那
お正月も、2日から仕事だったけど、持病の胃炎がストレス性の胃炎が痛みが半端無くてさ
薫子が内緒で会社の人にメールしてお休み
職場から薫子の携帯にいきなり電話
お前、会社の人に何か言った?いいや、言わんって、したら30分後旦那が酒買って帰宅で
流石の薫子お付き合いはしなかったけど
胃が痛むのに、仕事は行けない癖に酒と煙草はやめられん(・ω<)
おかしくね???で、家族四人久々の一家団欒よ
だけど、最後は二人だよね
最近旦那と話すのよ、10年後は二人生きてると思うなってね
だから、新鮮でラブラブだから、まるこが焼き餅やくの
楽しいよ(・∀・)
もうすぐ三人になるしね
ああ、チー様のとこも三人だよね
お互い今を楽しもう
因みにお兄ちゃんは、西九州大学の健康栄養科で、最近やっと理系だって告ったよ
だって、お兄ちゃん数学弱いからね
だれでも行ける大学さ
チー様の娘、頑張れ(^^ゞ
2013/01/08 01:43 | URL | 薫子 #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/08 00:04 | | # | 編集
娘さんには、弱そうですね~^^;
でも、ある意味しっかりしてるかと。。。

ザビエル・・・
めっちゃツボでした~ww

MASAさんの周りってどうしていつも、面白いこと起きるんでしょう~w
おかげで、楽しませてもらってますが。。。
2013/01/07 23:19 | URL | kiyokiyokiyoe #- | 編集
将来のもぐらだなこれは・・・
対策を練る事にします。
2013/01/07 18:27 | URL | もぐら~ #- | 編集
なんだかんだ言っても結局可愛い娘さんには弱いんですよねお父さんは(#^.^#)

masaさんのお金で全てお買い物をするお嬢さんなかなかの強者ですね~(*^^)v

でも可愛い娘さんだからお父さんは我慢我慢(笑)

全ポチ★
2013/01/07 17:08 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
元旦から模試??
今の世の中は凄い事になってるんですね(°_°)
昔からなのかな?

「お金は頭使わないと貯まらない」
う〜ん。名言だなこりゃ。
組長より良いこと言ってんじゃないですか(^◇^;)

娘さんの為にも、
アッシー君、みつぐ君で頑張ってね 組長*\(^o^)/*
2013/01/07 14:54 | URL | ママ長 #- | 編集
あけましておめでとうございま~す!!
組長、今年もよろしくお願いします!

いや~しかし元旦から模試っすかあ…。
受験生には正月もないって本当なのね。
娘さん!
頑張って下さ~い!!
2013/01/07 14:45 | URL | のんびり #- | 編集
今年もよろしくお願いします♪

うちの子 受験生ですが さすがに元旦から模試はなかったです ^^;
たいへんですねぇ ^^;

2013/01/07 13:56 | URL | スタッフM #- | 編集
正月から模試とは大変ですね。
でもその位の時期が人生で一番勉強するんでしょうね。

大切な娘さんの模試だったら
アッシー&みつぐ君は仕方ないですよ。
模試等以外の違うことだったら問題ですけど。
2013/01/07 13:15 | URL | 係長 #- | 編集
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://h3z.jp/U3Jz
2013/01/07 10:04 | URL | まゆみ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
