--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
今年の抱負 << Home >> サッカー 初蹴り
2013/01/09 初詣
MASA-K


いつかは・・行かなきゃと思っていた初詣・・・

正月の3ヶ日は・・・人が溢れかえっているので・・・

人が多いのは・・避けたかったので・・・

6日・・サッカーが終わったあとに・・・行くことにした!

行った場所は・・・・

前回の工事でもお世話になっていた・・・


箱崎八幡宮


さんに・・行ってきた! ♪ヽ(´▽`)/



6日なので・・もう・・人は多くないだろう・・・

そう思って行った箱崎八幡宮・・・・

しかし・・俺の思惑とは裏腹に・・・・








メチャ多いじゃんかよ!(*`Д´)σ


何なんだよ!!この人の多さはっ!!! (|| ̄ロ ̄)

もう・・6日だぞ!!

6日で・・この多さだったら・・・・正月3ヶ日は・・・・( ̄▽ ̄;)

どんだけ多かったんだよ!!

これは・・・

さっさと・・お参り終わらせて・・・出ないと・・・

具合が悪くなるぞ・・・(; ̄Д ̄)・・・








って・・・オイッ!!:(;゙゚'ω゚'):

境内に入るのに・・・

この行列ですかっ! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


マジかよ・・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ

並ぶしかない・・・のかよ・・・(。>_<。)

しょうがないよな・・・・しょうがないよな・・・・

人が多い場所と・・・行列に並ぶ事を・・・こよなく嫌う俺にとっては・・・

これは・・・罰としか言い様がない・・・

しかし・・・これは・・初詣の試練と思い・・・・頑張って並んだよ・・・ (--、)






やっとの思いで・・・境内の中へ入り・・・

二礼二拍手一礼・・・・ (>人<)

すると・・・・

俺の後ろにいた・・カップルが・・・・



彼氏「これだけの数の願い事・・神様も聞いてくれる訳ねぇ~よな・・ ( ー_ー)σ」

彼女「そうだよねぇ~~・・・ f(^ー^;」

彼氏「で・・○○ちゃん・・何をお願いしたの? (^^;;」

彼女「えぇ~っとね・・○○とずっと仲良しでいられますように!って・・(#^.^#)」

彼氏「そのお願い事だったら・・・絶対・・神様は叶えてくれるよね! (*^.^*)」




この・・バカップルめがっ! "("" ̄д ̄)けっ!"



そんな会話を聞きながら・・・・

そそくさと・・境内から抜け出す・・・・

抜け出た先には・・・・・




やっぱり・・・おみくじでしょ!!! ( ゚∀゚)σ

200円を・・箱に投入し・・・

ゴソゴソと・・おみくじをチョイス!! ρ( ̄∇ ̄o)

えぇ~~っと・・・ナニナニ・・・





“吉”だ!!( ^∇^)

まぁ~・・・・

良くもなく・・悪くもなく・・・無難な・・“吉”・・(^_^;)

いいんじゃないっすかね!?


おみくじを・・・結ぶ所に行って・・・・

結んでいると・・・目に付いたのが・・・・・




湧出石(わきでいし)? ( ̄. ̄;)

なんですか??・・・これ・・・??




ナニナニ・・・・

“この石にふれると運が湧き出るいわれ、招福開運の信仰があります。
また、国に一大事がある時地上に姿をあらわすという古い言伝えがある石です。”



ってか・・・・(;一_一)・・・これ・・


思いっきり・・石が地上に姿を現してるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)


国の一大事ですかっ!? (;゚Д゚)!




何はともあれ・・・・

疲れた初詣だったよ・・・・(゜´Д`゜)
スポンサーサイト
09:53 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック : 0 | page top
今年の抱負 << Home >> サッカー 初蹴り
Trackback
> 宗像大社でしょう、ビンゴ
> まること2人,じぇつたいそうだべってことになりました
じ・・実は・・・・(ーー;)
薫子さん・・まるこさん・・・スンマソン・・・m(_ _)m
ここ・・箱崎八幡宮。。。なんです・・・( ̄▽ ̄;)


> 宗像大社、宮地嶽に八将宮は行かないと駄目です
> 八将宮は、楽ちんらしい
> 神は、お正月は休みです
毎年・・宗像大社と宮地獄神社には行ってるんですけど・・・・(^_^;)
あの・・渋滞と・・・人の波は・・・
ハンパないっすもんね・・σ(^◇^;)
八将宮って・・行ったことないんっすけど・・・どこ・・??


> だけど、薫子クリスチャンになって宗像大社しか行ってないよ
> 基本クリスチャンは、神社仏閣行けません
> 宗像大社は、別
> だって、宗像人にとっては、近道だからさ(・∀・)
> 分かる???チー様(^_-)-☆
> 今度は、クリスチャンの勉強だね(*^_^*)
薫子さん!!クリスチャンだったの??(゚o゚;;
知らなかったァ~~!!!
って・・当然ですけど・・・(^_^;)
宗像は・・地元だからね!!行っとかないとね!!(^_-)-☆
2013/01/10 11:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 一大事に地上にあらわれて、ずっとそのままなの?
> いくつもポコポコと浮上してきてたらこわいけど、昔、一大事がありましてん(^-^)てだけのことなのかな?
> て思たら、新しいのが現れてないからなんてことないよー、なのかな?て思えるけど、新しいの、見つかってないだけ、とか?
正直・・・あの説明書きだけじゃ・・理解不能ですけど・・・(^_^;)
良い時も・・悪い時も・・・
どっちも姿を表してるような・・・そんな書き方でしたね・・( ̄▽ ̄;)
結局・・・
どっちやねん!!(゚Д゚)ノ
って感じっすね!!
2013/01/10 11:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> 初詣お疲れさま~(*^_^*)
> 初詣行くと気持ちがさっぱりした気持ちに
> なるんだよね~
> 今年は喪中の為、行けなかったけど・・・
そうだよね・・・(^_^;)
n.yoppieさんのところは・・喪中だからね・・・
その代わり・・・・
俺が・・ちゃんと手・・合わせてきましたよ!!(^_-)-☆


> 旦那実家の方では
> お寺に行って年越しそばをご馳走になって
> 除夜の鐘を叩くんだよね。
> 凄い音で耳が大変です(笑)
除夜の鐘が聞けるんっすか!?(゚o゚;;
マジっすか!?
俺・・・除夜の鐘が鳴ってるの・・・
聞いたことがないんで・・・聞いてみたいっすね!!\(^^)/


> それにしても
> さすが都会は人が多いですね~☆★☆
もうね・・・・
人が多いのは・・苦手なんですよね・・・(ーー;)
人酔いして・・気分悪くなるんっすよ・・・
肩は・・ガンガン当たるし・・・
最悪です・・(゜´Д`゜)
2013/01/10 11:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> そんなバカップルの会話きいた日にゃ
> こっちが赤面してちゃんと参拝できませんね(笑)
ホント・・・(ーー;)
若い時は・・・周りが見えてませんから・・・しょうがないんでしょうけど・・・
聞こえるように言っちゃ・・マズイだろ!?
って感じですね・・( ̄▽ ̄;)


> 私も毎年行列に押されてゆっくり願い事できずに帰ってくるのですが
> 今年はなぜか空いててゆっくり参拝できました
> いいのか 悪いのか・・・
不景気なので・・・景気回復ですね!!
皆さん・・・神頼みしてもしょうがないので・・・
自力で・・景気回復しちゃる!!!((o(>皿<)o)) !!
って方が・・・多いのかな??(^_^;)


> たぶん 国の一大事なんでしょうね・・・うんうん
> 湧き出石様 なんとかしてください!
災害・・・不景気・・・
ホント!!国の一大事ですよね!!!( ̄▽ ̄;)
湧き出石様!!
俺からもお願いします!!!(>人<;)
景気回復!!髪回復!!・・・
2013/01/10 11:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> (´▽`*)アハハ ナシカはまだ行ってませんよ初詣(#^.^#)
ナシカさんも・・まだっすか??
まだ・・人が多いですよ!!!(; ̄Д ̄)/


> いつ行こうか迷ってます両親も一緒に連れて行くので日程を検討しなくては(*^^)v
> 皆んな3ヶ日は多いと思ってずらしてお参りするから三が日すぎてもけっこう多いんですよ。
> 全ポチ★
そうなんっすよ!!!
俺も・・三ヶ日すぎたら・・・少ないだろう・・
と思って行ったら・・・・
とんでもないことになりました!!(゜´Д`゜)
2013/01/10 10:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> 石がまるごとゴロリと外に出てくるって事でしょうかね?
> 「吉」ですか、へぇ~「吉」ねぇ。ふ~ん「吉」かぁ・・・。
もぐら~さん・・・・
その・・・意味深な言い方は・・・( ̄▽ ̄;)
そりゃぁ~ね・・・“大吉”の方がいいですけど・・・(; ̄Д ̄)
気の持ちよう・・・と言うか・・・・
自己暗示と言うか・・・・(゜´Д`゜)
そうでもしないと・・・そうでもしないと・・・・・・゜・(ノД`)・゜・
2013/01/10 10:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> バカップルめ( *`ω´)
> ツバでもかけときますか!ペッペッッペψ(`∇´)ψ
ホント!!
バカップルめがっ!!ヽ(`Д´)ノ
周りが見えてなさすぎだろ!!
って感じですけどね・・(^^;;


> まあ、最初の頃だけです
> そういうこと言ってるのは( ̄Д ̄)ノ
まぁ~・・・俺達も・・若い頃は・・
大人からそう思われてたのかもしれませんけどね・・・σ(^◇^;)
最初の頃だけです・・ホント・・・(-.-;)


> 湧出石の説明が???
> 触れると運が湧き出て《招福開運》
> に対して、
> 国に一大事がある時地上に姿を表す…って
> 良い事と悪い事、どっちなんでしょう???
ホントっすよ!!!
どっちだ!!!(;゚Д゚)!
ってツッコンデしまいましたが・・・・
みんなは・・喜んで触ってましたね・・(^_^;)
国の一大事の方だったら・・どうすんだ??(;一_一)・・・
って思いながら・・・・俺も触りましたけどね・・・σ(^◇^;)

2013/01/10 10:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私、まだ行ってないんですよ~
> 早く行って、次男の合格祈願をしないといけないのに・・・
やっぱり・・正月の三が日って・・・
人が・・ハンパないですからねぇ~~・・・(^_^;)
しかし・・・次男さんの合格祈願は・・・
しとかないとねぇ~~~!!!o(^▽^)o


> やっぱり次男ってほったらかしです(>_<)
ハハハハ!!(*´ω`*)
兄弟ってそんなもんかもですねぇ~~・・(^^;;
長男のお譲りだったり・・・
でも・・ほったらかしの方が・・しっかり者になりますよね!!(^_-)-☆


> 今はある意味『国の一大事』ですよね!?
> 早くこの不景気を吹っ飛ばしてもらわないと、石ももぐらないんですね!!
あの石・・・ずっと頭出してるんっすよね・・( ̄▽ ̄;)
と言うことは・・・
ずっと・・国の一大事・・(;一_一)・・??
まぁ~・・・
色々な天災とか・・・経済面からしても・・・
一大事なのかもですね!!(^^;;
でも!!
元気出して行きましょうね!!!(^_-)-☆

2013/01/10 10:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私も初詣では散々な目にあいました・・・(´д`;)
> 来年は・・どうしよっかなぁ・・・
スタッフMさん!!!( ̄▽ ̄;)
散々な目って・・・・・
どうしたんっすかぁ~~~???(;゚Д゚)!
大丈夫だったっすか!?
2013/01/10 10:43 | URL | MASA-K #- | 編集
宗像大社でしょう、ビンゴ
まること2人,じぇつたいそうだべってことになりました
宗像大社、宮地嶽に八将宮は行かないと駄目です
八将宮は、楽ちんらしい
神は、お正月は休みです
だけど、薫子クリスチャンになって宗像大社しか行ってないよ
基本クリスチャンは、神社仏閣行けません
宗像大社は、別
だって、宗像人にとっては、近道だからさ(・∀・)
分かる???チー様(^_-)-☆
今度は、クリスチャンの勉強だね(*^_^*)
2013/01/10 08:43 | URL | 薫子 #- | 編集
一大事に地上にあらわれて、ずっとそのままなの?
いくつもポコポコと浮上してきてたらこわいけど、昔、一大事がありましてん(^-^)てだけのことなのかな?
て思たら、新しいのが現れてないからなんてことないよー、なのかな?て思えるけど、新しいの、見つかってないだけ、とか?
2013/01/10 07:41 | URL | カテンベ #- | 編集
初詣お疲れさま~(*^_^*)
初詣行くと気持ちがさっぱりした気持ちに
なるんだよね~
今年は喪中の為、行けなかったけど・・・

旦那実家の方では
お寺に行って年越しそばをご馳走になって
除夜の鐘を叩くんだよね。
凄い音で耳が大変です(笑)

それにしても
さすが都会は人が多いですね~☆★☆

2013/01/09 23:04 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
そんなバカップルの会話きいた日にゃ
こっちが赤面してちゃんと参拝できませんね(笑)
私も毎年行列に押されてゆっくり願い事できずに帰ってくるのですが
今年はなぜか空いててゆっくり参拝できました
いいのか 悪いのか・・・


たぶん 国の一大事なんでしょうね・・・うんうん
湧き出石様 なんとかしてください!
2013/01/09 22:52 | URL | ぽち #HK54NBcs | 編集
(´▽`*)アハハ ナシカはまだ行ってませんよ初詣(#^.^#)

いつ行こうか迷ってます両親も一緒に連れて行くので日程を検討しなくては(*^^)v

皆んな3ヶ日は多いと思ってずらしてお参りするから三が日すぎてもけっこう多いんですよ。

全ポチ★
2013/01/09 18:51 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
石がまるごとゴロリと外に出てくるって事でしょうかね?
「吉」ですか、へぇ~「吉」ねぇ。ふ~ん「吉」かぁ・・・。
2013/01/09 17:55 | URL | もぐら~ #- | 編集
バカップルめ( *`ω´)
ツバでもかけときますか!ペッペッッペψ(`∇´)ψ

まあ、最初の頃だけです
そういうこと言ってるのは( ̄Д ̄)ノ

湧出石の説明が???
触れると運が湧き出て《招福開運》
に対して、
国に一大事がある時地上に姿を表す…って

良い事と悪い事、どっちなんでしょう???

2013/01/09 15:02 | URL | ママ長 #- | 編集
私、まだ行ってないんですよ~
早く行って、次男の合格祈願をしないといけないのに・・・

やっぱり次男ってほったらかしです(>_<)

今はある意味『国の一大事』ですよね!?
早くこの不景気を吹っ飛ばしてもらわないと、石ももぐらないんですね!!
2013/01/09 14:51 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
私も初詣では散々な目にあいました・・・(´д`;)

来年は・・どうしよっかなぁ・・・
2013/01/09 13:40 | URL | スタッフM #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
