--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
空港・・ゴチ! << Home >> ありがとうございます!
2013/01/19 降雪
MASA-K


一昨日の夜から・・・雪が降り出したここ福岡地方・・・

夜中も降り続く予報で・・・朝には積雪するだろう・・・

との予報・・・

そして・・昨日の朝・・・

ここ福岡にも雪が積もった!!( ̄▽ ̄lll)

滅多に雪なんて積もらない福岡に!!雪が積もったんだ!!!

それが・・・コレ・・・




ショボッ!!( ̄□ ̄;)!!

どうせなら・・・もっとガッツリ積もれよ!!( ゚Д゚)σ

と・・ツッコミたくなるほど・・・うっすらと積もった雪・・・


東北地方や・・北海道の方たちからすれば・・・

チャンチャラおかしい光景だろうが・・・

たったこれだけの雪で・・ここ福岡の交通事情は・・・

完全に麻痺する・・・

環状線は・・全線完全封鎖・・・

一般道は・・環状線が封鎖のため・・・車がやたらと多い!!(||´∀`)

その上、スタッドレスタイヤなんて履いてる車なんて・・・

ここ福岡にはいない為・・・スーパーノロノロ運転!!!

そんな中で・・・まともに現場に来れたやつなんて・・・

うちの職員くらいなもんだ!!


みんな雪の影響で・・遅くなるだろうと・・・朝礼時間を遅らせることにした。

そんな中・・・・



 M「おい!Kよ!( ^∇^)」

K「はい! ?(・_・;?」

 M「現場車に積もった雪を払わないといけないな・・( ´∀`)σ」

K「あ!そうですね!!雪かきします!! (^^ゞ」



そう言って・・現場車に積もった雪を降ろすK・・・

それを見た俺は・・いい事を考えた!!



 M「K!!ちょっと待て!!雪だるま作ろうぜ!!(≧∇≦)/」

K「雪だるまですか!? ( ̄▽ ̄lll)」

 M「雪なんて・・福岡には滅多に降らないんだから!!」

K「ハァ~・・・」

 M「雪だるま!!作ろうぜ!!!\(^^)/」










K「いえ・・いいです・・Σ( ̄[] ̄;)」





 M「へッ・・(||゚∀゚)?」




 M「そんなにキッパリ断るか・・・( ゚∀゚)σ」

K「手が・・・冷たくなるんで・・・(||´∀`)」

 M「虚弱体質かよ!!」

K「アハアハ・・・・( ̄▽ ̄;)」

 M「どっちがうまく雪だるま作れるか!!勝負だ!!」



結局のところ・・・

単純に・・俺が雪だるまを作りたかっただけの話しなんだが・・・(^^;

Kも・・なんだかんだ言って・・楽しそうに作ってやがる!!!

その内・・・作業員さんや・・職人さん達が・・続々と現場に集結してきだした・・・



M下「MASA-K所長!!!」

 M「なんだよ・・・今・・手が離せないの!! ( -∀-)σ」



M下「あの・・・・(;一_一)・・・








朝礼始めますけど・・( ̄O ̄;」






 M「そんなの後ッ!!( ̄□ ̄;)!!」




M下「エェ~~・・・・ (;´Д`A ```」

 M「今!!雪だるま作ってんの!!!見たらわかるだろ!」

M下「雪だるまって・・・・( ̄▽ ̄;)」

 M「あのな・・・朝礼は・・・毎日の事だろ!?」


M下「そ・・そうっすけど・・・ (; ̄ー ̄A」


 M「雪は・・数年に1回だけだぞっ!!」




M下「それ・・マジで言ってるんっすか?(||´∀`)」




 M「こんなこと・・ふざけて言えるかっ!( ̄^ ̄)」



M下「そおっすね!!!遊び心っすね!!o(>▽<)o」

 M「そうだ!!!常に・・遊び心を持たなきゃイカン!!! (* ゚ー゚)σ」

M下「(>Д<)ゝ”了解っす!」



そう言いながら・・・・作った雪だるま!!!


yuki022.jpg

現場車の・・・上・・・・







ちっさ!!( ̄□ ̄;)!!







yuki033.jpg

これが・・・“MASA-K 作!”


yuki044.jpg

こっちが・・・“K君 作!”



作業員さん投票を行った結果・・・・

勝ち負けではなく・・・・・

それぞれが作った雪だるまが・・・・

それぞれの顔に似てる!!と大ウケ!!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


しかし・・・ペットなんかは・・・

「飼い主に似る」・・・ってよく言われるが・・・

雪だるまが・・・作成者に似る・・・なんて・・・

聞いたことねぇ~し!!! (  ̄ロ ̄)σ




何事も!!!

気持ちに余裕を!!!

心に遊び心を!!!


だな!!うん!(*≧∀≦*)/
スポンサーサイト
10:13 | 未分類 | コメント:32 | トラックバック : 0 | page top
空港・・ゴチ! << Home >> ありがとうございます!
Trackback
> こんばんは。
Vitalaboloveさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> 雪だるまにピカっと光るセンスを感じます。遊び心があってホッコリしました。
雪だるま!!見てくれましたか!?O(≧▽≦)O
アザァ~ッス!!
くわえタバコの雪だるまですよ!!!
遊び心は大切ですよねぇ~~~!!!( ´▽`)/
2013/01/22 12:30 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは。

雪だるまにピカっと光るセンスを感じます。遊び心があってホッコリしました。

2013/01/21 23:13 | URL | Vitalabolove #- | 編集
> ふりましたよねえ、つもりましたよねえ、雪!!
> 私は車で自宅に帰りつくまで、通常の時間の3~4倍かかりましたよ…。
> しかも途中、ハンドルとられて超こわかったっす!!!!
のんびりさんとこは・・・大丈夫だったっすか!?( ̄▽ ̄;)
福岡の人間は・・雪に慣れてないですからねぇ~~
しかも!!ノーマルタイヤだしね!(^^;
俺も!!帰りは・・やばかったっす!!(;´д`)


> 組長だるま、可愛い♪♪
> タバコ吸ってんのが、若干のガラの悪さをプラスって感じ??(笑)
> うん、確かに似ているかも♪♪
雪だるまに・・くわえタバコってのが・・粋でしょ??(^_-)-☆
頭は・・まぁ~しょうがないとして・・・
ヒゲ描くの忘れてるんだよねぇ~~~!!!(; ̄Д ̄)
しくったぁ~~!!!(*≧∀≦*)
2013/01/21 12:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長!毎日お勤めご苦労様です!
らすさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> 「週末は九州も平地でも雪が積もるよ~」と、
> 天気予報でも言ってましたねえ。
> 福岡はやっぱり積もりましたか~
積もりましたねぇ~・・・( ̄▼ ̄;)
もう・・おおごとでした!!!
環状道路も全線通行止め!!!
下道は・・ノロノロ運転!!最悪でしたね!!(゜´Д`゜)


> こちらも相応の準備と覚悟をしていたのですが、
> 朝起きてみると快晴!
> 積雪どころか、寧ろいつもより暖かいぐらいでした。
> ホッとした反面、心のどこかで残念なような気も・・・
> 雪が積もるとわくわくしてしまう自分は、
> やはり精神的にオコチャマなのでしょうか?
> ああ自分も雪だるま作りたい~~(;´д`)
俺も!!
滅多に見ない雪だから・・・はしゃいでしまいました!!\(^^)/
雪見ると・・・興奮するよねぇ~~~!!
九州人は!!!(*≧∀≦*)/
2013/01/21 12:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 所長のおっしゃるとおりですよ、M下くん。たしかに朝礼は大事。でも、生きるのにもっと大事なことは「あそび心」!!寒い時期だからこそ、気持ちにゆとりがないとキケンな目に合うかもしれないし。すべって大事なところケガしないでね。現場のみなさん。おつかれさまです。
> あ、そうだ、美味しいお米ごちそうさまでした。
社長!!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
遊び心!!大切っすねぇ~~~!!!
ガツガツいくのもいいけど・・・心にゆとりを持たなきゃねぇ~!!!\(^^)/
美味しいお米は・・・???
福岡県産米の・・夢つくしですかぁ~~~!!!O(≧▽≦)O
2013/01/21 12:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様です!)^o^(
ハヤケンさん!!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ

> 雪降ったんですねー\(◎o◎)/!しかも積もるなんて・・・
> いつまでも少年の心を忘れたくないもんですなぁ(●´ω`●)
> 今回はKくんの作品に一票! メタボな雪だるまがGOODです。
福岡は・・雪って・・滅多にふらないんっすよ!!
記憶が正しければ・・・3年前・・ですね!!(^^;
なので・・・3年越しの雪だるまです!!\(^^)/
2013/01/21 12:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> テレビで九州方面にも雪が降るって
> 見たんでもしかして・・・って思ってたんだけど
> やっぱ降りましたか・・・
やっぱり・・福岡で雪が降ると・・・
大変な事になります!!(; ̄Д ̄)
もう・・交通機関・・完全麻痺っすよ!!!


> 雪に慣れてない地区では
> ちょっとの雪が交通機関マヒになって大変だよね~
> 更に靴も雪仕様じゃないだろうから、
> すってんころりんとなってる人もいっぱいなんだろ~ね(^_^;)
タイヤなんて・・99.9%の確率でドノーマルタイヤっすから・・
もう・・歩いたほうが早いぞ!コレ・・・
ってくらい!ノロノロです!!( ̄▼ ̄;)
しかし・・靴にもスタッドレスってあるんっすか!?(^^;


> 雪ダルマとっても可愛い♪♪
> やっぱ雪が降ったら雪ダルマだよね(笑)
> それに余りにも組長さんソックリで
> 笑えます♪♪
そうなんっすよ・・・
皆が・・あまりにも似てるっていうもんだから・・・(^_^;)
それだったら・・・ヒゲも書いてたのに・・・
失敗したぁ~~~!!!(*≧∀≦*)/
2013/01/21 12:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん(#^.^#)
> 男は遊び心がなくなったら終わってますよね(笑)
大分ナシカさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O
そうですねぇ~!!!
男は遊び心・・忘れちゃいけません!!
土木の仕事も・・・どろんこ遊びの延長ですよ!!(^_-)-☆


> 雪だるますごく良く出来てて素晴らしいです(*^^)v
> 大分市はちらついたくらいでしたが今朝は橋が凍結してて融雪剤をまいてました。
> 全ポチ★
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
雪だけなら・・まだましっすよね!!
凍結は・・・かなり厄介なことになりますもんね!!(^_^;)
2013/01/21 12:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> 外は寒くても心はあったかい!!
> 個性満載のだるまちゃんですわぁ~~~\(^o^)/
いいでしょぉ~~!\(^^)/
タバコくわえた雪だるま!!!
これで・・タバコ1本無駄にしました!!(^_^;)


> K君のだるまさんは・・・・・・
> 毛皮をきているようですねぇ~(笑)
> どちらにも一票!!!
俺的には・・・
Kのは・・雪だるまじゃないと思うんっすよね・・(^_^;)
あれ・・・雪だんごですよ!!o(^o^)o
2013/01/21 12:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> カワイイ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> この大きさなら1~2分で作れる北海道!!
でしょうねぇ~~・・・(^_^;)
北海道なら・・これくらいの雪だるまは・・・
一瞬で作れるんでしょうねぇ~・・・(^^;


> しかし、北海道と九州の違いってすごいですね(^◇^;)
> こんなに小さい国なのに。
ホント!!
北と南じゃ・・これだけ違うんですよねぇ~・・\(◎o◎)/!
コレくらいの雪で・・福岡は・・大パニックですよ!!


> K君の雪だるまは
> アメリカ映画の《ハルク》みたいψ(`∇´)ψ
> 組長の雪だるまは………
> 頭のあたりが……………。
> ノーコメントデッス( ̄^ ̄)ゞ
>

ハハハハ!!O(≧▽≦)O
俺は・・坊主で・・・タバコくわえて・・・
チョイワル雪だるまです!!(^^;
Kは・・これ・・邪道でしょ・・・(;一_一)
2013/01/21 12:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ~
姉さん!!チィ~ッス!!(^O^)/

> わ~~めっちゃカワイイ!
> ソックリですやん~~アタマとか。。
> あ。違う違う。。。カワイイお顔とか。。。。
俺・・・・
そんなに反響があるんだったら・・・
ヒゲを書いとけばよかったなぁ~!!!f^^*)
まぁ~・・・
もともと・・髪は無いんですけどぉ~~!!!σ(^◇^;)



> 遊び心。。。って。。。
> これ。。。
> 完全に「遊び」ですや~~ん!(笑)
> けど真剣に遊ぶ!
> そんなMASA-K さんが大好きです~~うふ♪
ハハハ・・・(^_^;)
完全に・・遊びっす!!!\(^^)/
だって・・こんなの・・滅多にないんですもん!!!
って・・・
姉さん!!!
大好き!!うふ♪・・・は・・・・いけませぇ~ん!!(^_^;)

ほれてまうやろ~~~っ!o(^o^)o
2013/01/21 12:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさ~ん、お久しぶりです。
> 遅くなりましたが・・・
> 明けましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願い致します
プッチもんさん!!チィ~ッス!!\(^^)/
明けまして!おめでとうございます!!(*≧∀≦*)/


> 今日も、MASA-Kさんのブログ贅沢読みしました。
> はぁ~笑った、笑ったっ。
> やっぱりMASA-Kさんのブログいいわ~。
> 元気になります!
> AKB最高ですo(^o^)o
> K君がセンターだったんですね。
> 皆さん、とても輝いて見えました。
> 踊りきった後の笑顔が素敵です☆
> なんでも一生懸命やるっていいですね。
そんなに喜んでもらえるなんて!!!
俺達もやった甲斐があります!!!O(≧▽≦)O
こんなブログでも・・元気になってくれたら・・
俺も元気になりますよ!!!
落ち込んだ時は・・・
俺達がAKB踊りにいきますからぁ~!!\(^^)/



> ブログランキング1位おめでとうございます。
> MASA-Kさんのブログって、面白いけど、
> ただ面白いだけじゃなくて、なんだか
> 人生の大切なメッセージがいっぱい詰まっていて
> とっても温かい気持ちになります。
ま!!またぁ~~~・・・(#^.^#)
そんなこと言われたら・・・
ほらぁ~・・・f^^*)
ていうか・・・
俺の本性のまま・・書いてるだけですけどね・・・σ(^◇^;)


> 2012年、MASA-Kさんと出会えて、とても嬉しかったです。
> 今年も、MASA-Kさんのブログ楽しみにしています(^^)/
アザァ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ
これからも!!よろしくお願いしまぁ~~~っす!!!(^_-)-☆
2013/01/21 12:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> 雪降ったんですねー
> そちらは雪対策って普段何もしてないんですもねー
> 東京も大変なことになりましたもね
> タイヤもそうだし靴も 組長転ばないよう気をつけてくださいね
ここ福岡は・・ちょっと雪が降っただけで・・・
交通機関は麻痺状態ですよ!!(゚д゚lll)
スタッドレスなんて・・持ってる人・・いるのかな??(^_^;)
って・・・
靴もスタッドレスがあるのぉ~~!?(゚o゚;;??


> 雪だるまちっちゃ(^^)って私もつっこんじゃいました
> でもかわいいー
もうですね・・・
この雪じゃ・・・これが限界なんっすよ・・・(^_^;)
ちっちゃいでしょ??(^_-)-☆
2013/01/21 12:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> 雪だるま様の おタバコ (。-∀-)
> 思わず 珈琲吹き出しました!
> .∵・(゚ε゚ )ブッ!!
あぁ~~~!!!(゚o゚;;
散乱坊主さんも!!コーヒー吹き出したァ~~!!!\(◎o◎)/!
大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?
雪だるまの為に・・・
貴重なタバコ1本・・無駄にしました!!(; ̄O ̄)
大人雪だるまです!!(^_-)-☆
2013/01/21 11:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> アップでみると、ゆきだるま似合てますねー正解ですね(o^^o)
お互い・・そんなつもりで作ったわけではないけれど・・・
作業員さんから言われてみれば・・・(;一_一)・・
ほんとだ!!こりゃ似てるわ!\(^^)/


> 屋根の上に雪うさぎ、なんてのも見て見たかったです。もちろん乗っけて帰るの前提で(^-^)/
さすがに・・うさぎは難しいでしょう!!(; ̄Д ̄)///
でも・・・雪だるま風・・うさぎは・・できたかも!!!σ(^◇^;)
2013/01/21 11:55 | URL | MASA-K #- | 編集
ふりましたよねえ、つもりましたよねえ、雪!!
私は車で自宅に帰りつくまで、通常の時間の3~4倍かかりましたよ…。
しかも途中、ハンドルとられて超こわかったっす!!!!

組長だるま、可愛い♪♪
タバコ吸ってんのが、若干のガラの悪さをプラスって感じ??(笑)
うん、確かに似ているかも♪♪
2013/01/21 09:37 | URL | のんびり #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/20 18:30 | | # | 編集
組長!毎日お勤めご苦労様です!

「週末は九州も平地でも雪が積もるよ~」と、
天気予報でも言ってましたねえ。
福岡はやっぱり積もりましたか~

こちらも相応の準備と覚悟をしていたのですが、
朝起きてみると快晴!
積雪どころか、寧ろいつもより暖かいぐらいでした。
ホッとした反面、心のどこかで残念なような気も・・・
雪が積もるとわくわくしてしまう自分は、
やはり精神的にオコチャマなのでしょうか?

ああ自分も雪だるま作りたい~~(;´д`)
2013/01/20 13:44 | URL | らす #- | 編集
所長のおっしゃるとおりですよ、M下くん。たしかに朝礼は大事。でも、生きるのにもっと大事なことは「あそび心」!!寒い時期だからこそ、気持ちにゆとりがないとキケンな目に合うかもしれないし。すべって大事なところケガしないでね。現場のみなさん。おつかれさまです。
あ、そうだ、美味しいお米ごちそうさまでした。
2013/01/20 10:12 | URL | 藤井美菜 #- | 編集
お疲れ様です!)^o^(
雪降ったんですねー\(◎o◎)/!しかも積もるなんて・・・
いつまでも少年の心を忘れたくないもんですなぁ(●´ω`●)
今回はKくんの作品に一票! メタボな雪だるまがGOODです。
2013/01/20 00:19 | URL | ハヤケン #- | 編集
テレビで九州方面にも雪が降るって
見たんでもしかして・・・って思ってたんだけど
やっぱ降りましたか・・・

雪に慣れてない地区では
ちょっとの雪が交通機関マヒになって大変だよね~
更に靴も雪仕様じゃないだろうから、
すってんころりんとなってる人もいっぱいなんだろ~ね(^_^;)

雪ダルマとっても可愛い♪♪
やっぱ雪が降ったら雪ダルマだよね(笑)
それに余りにも組長さんソックリで
笑えます♪♪
2013/01/19 23:19 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
こんばんわでぇ~スッ!

雪降ったんですね(*^_^*) 

寒いっしょ~!(^^)!
(ちょっと北海道弁で言ってみました)

雪だるま作ったんですね かわいい(*^_^*)
タバコを吸ってるところがナイスです!!


K君の雪だるまもかわいぃ~(^O^)

2013/01/19 22:34 | URL | shokotan #- | 編集
K君の雪だるまは邪道ですよ。
玉と玉を合わせて雪だるまッス!(笑

2013/01/19 20:52 | URL | もぐら~ #- | 編集
めったに降らないから遊ばないとソンするよ~。^^v
しかしよく似てるわ~。
咥えタバコがカッコイイ♪
K君って・・・イメージ通りです。(爆)
2013/01/19 16:48 | URL | びびっちょん #- | 編集
masaさん(#^.^#)

男は遊び心がなくなったら終わってますよね(笑)

雪だるますごく良く出来てて素晴らしいです(*^^)v

大分市はちらついたくらいでしたが今朝は橋が凍結してて融雪剤をまいてました。

全ポチ★

今日もお仕事お疲れ様でした。
2013/01/19 16:45 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
外は寒くても心はあったかい!!

個性満載のだるまちゃんですわぁ~~~\(^o^)/

K君のだるまさんは・・・・・・

毛皮をきているようですねぇ~(笑)

どちらにも一票!!!
2013/01/19 16:34 | URL | ドジ子 #- | 編集
カワイイ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
この大きさなら1~2分で作れる北海道!!

しかし、北海道と九州の違いってすごいですね(^◇^;)
こんなに小さい国なのに。

K君の雪だるまは
アメリカ映画の《ハルク》みたいψ(`∇´)ψ
組長の雪だるまは………
頭のあたりが……………。

ノーコメントデッス( ̄^ ̄)ゞ
2013/01/19 13:47 | URL | ママ長 #- | 編集
こんにちわ~

わ~~めっちゃカワイイ!
ソックリですやん~~アタマとか。。
あ。違う違う。。。カワイイお顔とか。。。。

遊び心。。。って。。。
これ。。。
完全に「遊び」ですや~~ん!(笑)
けど真剣に遊ぶ!
そんなMASA-K さんが大好きです~~うふ♪

2013/01/19 13:28 | URL | まう #W9c2BHyQ | 編集
MASA-Kさ~ん、お久しぶりです。
遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

今日も、MASA-Kさんのブログ贅沢読みしました。
はぁ~笑った、笑ったっ。
やっぱりMASA-Kさんのブログいいわ~。
元気になります!
AKB最高ですo(^o^)o
K君がセンターだったんですね。
皆さん、とても輝いて見えました。
踊りきった後の笑顔が素敵です☆
なんでも一生懸命やるっていいですね。

ブログランキング1位おめでとうございます。
MASA-Kさんのブログって、面白いけど、
ただ面白いだけじゃなくて、なんだか
人生の大切なメッセージがいっぱい詰まっていて
とっても温かい気持ちになります。
2012年、MASA-Kさんと出会えて、とても嬉しかったです。
今年も、MASA-Kさんのブログ楽しみにしています(^^)/
2013/01/19 12:34 | URL | プッチもん #- | 編集
雪降ったんですねー
そちらは雪対策って普段何もしてないんですもねー
東京も大変なことになりましたもね
タイヤもそうだし靴も 組長転ばないよう気をつけてくださいね

雪だるまちっちゃ(^^)って私もつっこんじゃいました
でもかわいいー
2013/01/19 12:06 | URL | トトロ #- | 編集
雪だるま様の おタバコ (。-∀-)

思わず 珈琲吹き出しました!

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

2013/01/19 11:53 | URL | 散乱坊主 #- | 編集
アップでみると、ゆきだるま似合てますねー正解ですね(o^^o)

屋根の上に雪うさぎ、なんてのも見て見たかったです。もちろん乗っけて帰るの前提で(^-^)/
2013/01/19 11:52 | URL | カテンベ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
