2013/01/30 M下君の謎
MASA-K


先日・・・M下君の運転で・・・現場車で現場に行く途中・・・

ちょっと買い物をしたかった俺は・・・



 M「おい・・M下・・・?」

M下「どうしました?? (^^;」

 M「ちょっと・・寄り道してもいいかな・・??f(^ー^;」

M下「あ・・いいっすよ!!( ^∇^)/」

 M「じゃ・・・次の信号を“右”ね!! ( ゚∀゚)σ」

M下「右っすね!!了解です!!(o^ー')b」



と言ってたM下くん・・・

いっこうに・・右の車線に行こうとしない・・・(;一_一)・・・

ま・・・

彼なりの運転の仕方があるのだろう・・・と・・・

気にはなっていたが・・・・そのまま黙っていた・・・

しかし・・・・

M下は・・・一番左車線をひたすら通り・・・

いよいよ・・右に曲がらなければいけない交差点を・・・











左に曲がりやがった!!( ̄▽ ̄:)エッ









 M「イヤイヤイヤ・・・・おいおい!!M下!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

M下「はい!?・・何っすか?? ( ̄ロ ̄;)」

 M「何っすか・・って・・お前・・右って言っただろ!!」

M下「そうですよ!!右に曲がったじゃないっすか??」



 M「ハァ~!? (|| ゚Д゚)・・・・








左だろ!!これ!!( ; ゚Д゚)σ 」






M下「エッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?」



俺は・・マジでM下の頭がおかしくなったのかと・・・

本気で思ったよ・・・( ̄▽ ̄;)

それからも・・会話は続くんだけど・・・・・



M下「右って・・・お箸持つ方ですかね・・・?? (^ー^;A」

 M「エェ~~・・・そこからぁ~??? (|| ̄ロ ̄)」

M下「エェ~っと・・・・(´・_・`)・・・」

 M「お箸持つ方だろ!!!( ゚Д゚)σ」

M下「あっ!!そうか!!・・・(^_^;)」

 M「ちょっと・・お前・・頭・・大丈夫か・・?? ( -Д-)σ」

M下「すいません・・間違えました!!! m(。≧Д≦。)m!!」

M「お前・・・右か左か・・・判らないのか??(;一_一)・・・」

M下「あの・・・俺ですね・・・・左利きなんですよ・・・σ(^◇^;)」

 M「それは・・知ってるけど・・・??」



M下「で!!!( ´ー`)σ・・・・



お箸は・・左!!



投げるの・・右!!



打つのは・・左!!



ハサミは・・右!!



蹴るのは・・左!!



なんですよ・・・( ̄▽ ̄;)」









 M「お前・・器用な奴だな!(;・∀・)σ」





M下「だから・・・突然「右!」「左!」って言われると・・判らなくなるんっすよ!」

 M「ふ~ん・・・・(¬。¬)・・・・」

M下「だから・・・俺にとって“右”は・・・お茶碗を持つ方なんですよ・・・ (゜m゜;)」

 M「だから・・・??」

M下「だから・・・左に曲がっちゃったんでしょうねぇ~~~・・・(;´Д`A ```」








 M「嘘つけっ!! ヾ( ̄o ̄;)」



M下「アハアハ・・(;´д`)・・・」

 M「お前・・・間違えた理由を・・・そう言う事に置き換えるんじゃない!!」

M下「へへへ・・・(^_^;)」



 M「しかし・・お前・・・あれは右・・これは左・・・って・・・・












結構面倒くさい奴だな!( ゚∀゚)σ」










M下「そうなんっすよ・・・自分でも訳わかんなくなります・・・( ̄▽ ̄;)」

 M「でも・・右左・・くらいは・・分かれよな!( -Д-)σ」



M下「はい・・・


右は・・お茶碗持つ方と投げる!ハサミ!


左は・・お箸持つ方と打つ!蹴る!方っすね!!(^_-)-☆」






 M「こっちがこんがらがるわ!(ーー;」




やっぱり・・・メンドくせぇ~~~!!! ( ̄ー ̄lll)
スポンサーサイト
09:56 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック : 0 | page top
恐怖の始まり・・・ << Home >> 市長杯 2回戦!
Trackback
> ボケボケなことやなーってのも、ちょい道間違えました。くらいのことですし、すぐ指摘されたからいいよなものの。
> お仕事で、ついうっかり。なんてのはないの?大丈夫?て心配してしまいますねー(^O^)
ハハハハ・・(^^;
それはそうですね!
仕事で・・右左間違えたら。。。。大変なことになりますからね・・(^_^;)
大丈夫でしょう!!そう・・信じます!!(*≧∀≦*)
2013/01/31 13:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> 左利きの方って
> 色々使い分けてて
> 面倒なんですね~(^_^;)
道具を使うものは・・右手みたいですよ・・・
日本の道具って・・基本・・右利き用みたい・・・(^^;
だから・・左利きの人でも・・ハサミは右っていう人が多いみたいっすよ!


> 小さい頃、直すの大変だったんだろうね・・・
> で、で、でも
> 右左分からないと、現場でも支障をきたすのでは???
あの・・自分では分かってるようですよ!!
例えば・・・蹴る方!とか・・・箸持つ方!!
とかって言われると・・・判らなくなるみたいっす!!(^^;
2013/01/31 13:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私も左利きなわけですがやっぱ左利きだからといって
> 全ての動作を左で行うとは限らないんですよねぇ。
> 私も多少はバラバラですがこれは極端すぎるようなw
イルレイさんも左利きなんですか!?\(^^)/
意外と左利きの方って多いんですね!(^^;
そうっすね!!M下君も言ってました!
ハサミなど手を使う道具は・・右利き仕様が多いので・・・
左利き用を探すより・・右利き用に慣れた方がいいと・・・(*≧∀≦*)


> ちなみに私のお箸は…両刀です d(`・ω・´)b
マジですか!?(゚o゚;;
お箸を両方で使えるんっすか!?
それは・・かなり凄くないっすか!?
俺・・左でお箸は・・絶対無理です・・( ̄▽ ̄;)
2013/01/31 13:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> あるあるある!!!
> 歯科もあるんですわぁ~
> 実際の状態と書面上またはレントゲン上では反対になるので、
> 記録の時に時々間違えそうになる時がありますわぁ~~~(-"-)
えっ!( ̄▽ ̄;)??
レントゲンって・・・反対に写るんっすか??アレ・・・??
そうなんっすか!?
知らなかった・・・(^^;


> しかし・・・・器用なお方ですよね(^.^)
ホント!!!
羨ましいくらい器用っすね!!\(^^)/
俺も・・右投げ左打ちに憧れます!!!
2013/01/31 13:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> お箸、投げる、打つ、ハサミ・・・など色々違うんですね。。。
> 本人もこんがらがってしまうのでしょうか~~~ww
> またまた笑わせて頂きました~!!
> 職場の方は、天然の人が多いですね・・・
> 聞いてる方は、すご~く面白いのですが、一緒にいる人は疲れちゃいますね^^;
俺が思うに・・・
道具や文具を使う時は・・・右手のようです・・(^^;
日本の道具って・・基本右利き用で作られてるみたいで・・・
それに対応してるみたいです・・・(^^;
天然とういか・・・
掛け合いが・・・面白いっす!!!(*≧∀≦*)
2013/01/31 13:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> なんと!そうなんですか?
> それは結構迷いますよね。
> でも,最終的にはM下くんのいいわけのような気がしますが・・・・。
ははは・・・
M下も・・わざと言ってるんっすよ!!\(^^)/
しかし・・・
全部が両方の腕でできたら・・素晴らしいですよね!!
なんで・・・利き手とか・・あるんだろう・・??(^^;
2013/01/31 13:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> Мした君マタマタ、ボケをかましてくれましたね~(#^.^#)
> masaさんだからそれくらいですんだけどナシカなら多分かなり怒ってるのでは?と思いました。
まぁ~・・・
俺の個人的な用事だったんで・・どうってことないんっすけど・・(^^;
仕事だったら・・ダメっすけどね!( ̄▽ ̄;)


> でもオモロイ社員さんがたくさんいる良い会社ですよね(*^^)v
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
> 全ポチ★
きつい現場だからこそ・・・笑顔を絶やしてはいけません・・・
ジョークの一つでも言って・・コミュニケーションとらないと!(*≧∀≦*)/
2013/01/31 12:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> 中々大変ですね。
> うちの嫁は生粋の右利きですが
> 年に数回混乱しています。
> そのたびに驚かされます。
俺も・・・ずっと右利きっす!!
左手では・・何もできません!!(>_<)/
その点・・両方器用に使えるM下君は・・・
羨ましいっすね!!(^_-)-☆
2013/01/31 12:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> これは、何にしても言えることです。一般的に「左きき・右きき」を言う人がいますが、脳科学の分野でそれを話すと笑われます。もともと左脳と右脳は役割分担をしていますが、手足に関しては関係ないそうです。単に生活習慣の癖だからです。
利き腕とかって・・脳科学の世界なんっすね・・( ̄▽ ̄;)
全く知りませんでした・・・(^^;


> そう言われれば、足にも「右足きき・左足きき」が無いので納得です。
> よって、M下くんは「有罪」wwwボケっとしていて、左右を間違えただけで、お箸の問題じゃないですよ!!
> 所長さんにできることは、それを責めるんじゃなくて、「両刀使い」の最強戦士に育てて、現場でコキ使ってやって仕返ししましょう。
> あ、M下くん、これ読んでるのかな?www
いやいや・・・俺は責めてはいませんよ!!
もうすでにM下君は・・両刀使いでしょ!!!\(^^)/
ある意味・・・
両方使えるなんて・・羨ましいくらいっすよ!(*≧∀≦*)
2013/01/31 12:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> (≧∀≦)ブハハハ
> 大変っすね(笑)
> でも…
> 玉掛合図任せられないなぁ…(≡ε≡;)
巻き上げ・・巻下げ・・・
を逆にやられたら・・たまりませんね・・(^^;
でも・・さすがに・・それは・・・( ̄▽ ̄;)
2013/01/31 12:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私もわからなくなります。(涙)
> 頭の思考回路と 身体が誤作動起こしちゃうんです。
> でも事故もなく、ずっとゴールド免許ですが。
> 今度、(ライト、レフト)で 試してください。どうなるのでしょうか??
おこちゃんちゃんさんも・・左利きですか・・・\(^^)/
前・・友達のBMWの右ハンドル仕様で・・・・ちょっと運転した時・・
右ハンドルでも・・・ウインカーとワイパーは逆だったんっすよ!(゚o゚;;
普通にウインカー上げたつもりが・・・ワイパーが・・パッコン・・パッコン。。。
って・・・
恥ずかしかったっす・・・(^^;
2013/01/31 12:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> M下君の意見分かるよ~!!
> 私も元々は左利きなんやけど
> 矯正されたから お箸・鉛筆・打つ なんかは右
> 投げる・蹴る・素手で作業する(蛇口をひねる、米を磨ぐ、針に糸通す、トランプを繰る、いんじゃんetc・・・)なんかは左 です。
なんか・・・M下もそうだけど・・・
もともと・・左利きで・・・日本の道具や文具って・・基本右利き用に
作られてるから・・・それに順応してるみたいっすね!!(^^;
って・・・
いんじゃん・・って・・・なんっすか??( ̄▽ ̄;)


> 高校の時、音楽の授業で ギター弾かなあかんかってんけど
> 自分がどっちが弾きやすいんか相当悩みました ^^;
> 案外どっちでもいけるから こんがらがって
> 自分自身でも結構メンドクサイです ^^
へぇ~・・・
いろいろあるんっすね・・(^^;
でも・・俺も・・右投げ左打ちってのは・・憧れですね!\(^^)/


> 社会が右利き用にできてるから ある程度右手も器用になるんやろね    
> そやから娘は素直にサウスポーで育てています (笑)
> まぁさすがに 私 左右はわかりますけど (^m^)
ちなみに・・ハサミって・・左利き用ってあるんっすか?
利き手とか・・利き足って・・・
いつぐらいから決まってくるんでしょうか・・・
2013/01/31 12:46 | URL | MASA-K #- | 編集
ボケボケなことやなーってのも、ちょい道間違えました。くらいのことですし、すぐ指摘されたからいいよなものの。
お仕事で、ついうっかり。なんてのはないの?大丈夫?て心配してしまいますねー(^O^)
2013/01/31 08:31 | URL | カテンベ #- | 編集
左利きの方って
色々使い分けてて
面倒なんですね~(^_^;)

小さい頃、直すの大変だったんだろうね・・・
で、で、でも
右左分からないと、現場でも支障をきたすのでは???
2013/01/31 06:24 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
私も左利きなわけですがやっぱ左利きだからといって
全ての動作を左で行うとは限らないんですよねぇ。
私も多少はバラバラですがこれは極端すぎるようなw

ちなみに私のお箸は…両刀です d(`・ω・´)b
2013/01/31 02:21 | URL | イルレイ #1BAweELg | 編集
あるあるある!!!
歯科もあるんですわぁ~
実際の状態と書面上またはレントゲン上では反対になるので、
記録の時に時々間違えそうになる時がありますわぁ~~~(-"-)

しかし・・・・器用なお方ですよね(^.^)



2013/01/30 23:40 | URL | ドジ子 #- | 編集
お箸、投げる、打つ、ハサミ・・・など色々違うんですね。。。
本人もこんがらがってしまうのでしょうか~~~ww
またまた笑わせて頂きました~!!
職場の方は、天然の人が多いですね・・・
聞いてる方は、すご~く面白いのですが、一緒にいる人は疲れちゃいますね^^;
2013/01/30 22:31 | URL | kiyokiyokiyoe #- | 編集
なんと!そうなんですか?
それは結構迷いますよね。
でも,最終的にはM下くんのいいわけのような気がしますが・・・・。
2013/01/30 20:37 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
Мした君マタマタ、ボケをかましてくれましたね~(#^.^#)

masaさんだからそれくらいですんだけどナシカなら多分かなり怒ってるのでは?と思いました。

でもオモロイ社員さんがたくさんいる良い会社ですよね(*^^)v

今日もお仕事お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/01/30 17:08 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
中々大変ですね。
うちの嫁は生粋の右利きですが
年に数回混乱しています。
そのたびに驚かされます。
2013/01/30 15:08 | URL | 係長 #- | 編集
これは、何にしても言えることです。一般的に「左きき・右きき」を言う人がいますが、脳科学の分野でそれを話すと笑われます。もともと左脳と右脳は役割分担をしていますが、手足に関しては関係ないそうです。単に生活習慣の癖だからです。
そう言われれば、足にも「右足きき・左足きき」が無いので納得です。
よって、M下くんは「有罪」wwwボケっとしていて、左右を間違えただけで、お箸の問題じゃないですよ!!
所長さんにできることは、それを責めるんじゃなくて、「両刀使い」の最強戦士に育てて、現場でコキ使ってやって仕返ししましょう。
あ、M下くん、これ読んでるのかな?www
2013/01/30 14:08 | URL | 藤井美菜 #- | 編集
(≧∀≦)ブハハハ

大変っすね(笑)

でも…
玉掛合図任せられないなぁ…(≡ε≡;)
2013/01/30 13:28 | URL | slideaway #- | 編集
私もわからなくなります。(涙)
頭の思考回路と 身体が誤作動起こしちゃうんです。
でも事故もなく、ずっとゴールド免許ですが。

今度、(ライト、レフト)で 試してください。どうなるのでしょうか??
2013/01/30 11:57 | URL | おこちゃんちゃん #- | 編集
M下君の意見分かるよ~!!

私も元々は左利きなんやけど
矯正されたから お箸・鉛筆・打つ なんかは右
投げる・蹴る・素手で作業する(蛇口をひねる、米を磨ぐ、針に糸通す、トランプを繰る、いんじゃんetc・・・)なんかは左 です。

高校の時、音楽の授業で ギター弾かなあかんかってんけど
自分がどっちが弾きやすいんか相当悩みました ^^;
案外どっちでもいけるから こんがらがって
自分自身でも結構メンドクサイです ^^

社会が右利き用にできてるから ある程度右手も器用になるんやろね  
 
そやから娘は素直にサウスポーで育てています (笑)


まぁさすがに 私 左右はわかりますけど (^m^)
2013/01/30 11:37 | URL | スタッフM #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.