2013/01/22 息子
MASA-K


今・・・俺の家には・・・

22歳になる・・俺の息子・・“ショウ”がいる・・・( ̄ー ̄lll)

息子は・・・高校を卒業して・・親元を飛び出すように・・名古屋へ就職していった・・・

あれから・・丸3年・・・

盆・・正月には帰ってこねぇ~・・・連絡は寄こさねぇ~・・・( ̄O ̄;

ま・・連絡がにってことは・・どこかで生きてるんだろ・・・

と思っていた・・・


そんな・・ショウが・・・何故・・・家にいるかと言うと・・・・

話しは・・・20日にさかのぼる・・・・・




20日・・昼・・・・

俺の携帯の電話が鳴る・・・・画面見ると・・ショウからだ・・・

なんだ・・・珍しいな・・・(;一_一)・・・



ショウ「あ!オヤジか??(;゚-゚)」

 M「おぉ~!!珍しじゃないかよ!!どうした!?(; ̄ー ̄A」


ショウ「あのさ・・・・











今日家に戻るわ!空けといてくれ!(  ̄▽ ̄)σ」






 M「ハァ~? Σ(゜∇゜|||)?」




ショウ「夜11時30分ごろ博多に着くけん!!0時過ぎやな!家に着くのは!!」

 M「ちょ!ちょっと待てよ!!!お前!( ; ゚Д゚)」

ショウ「なに?? ( ̄0 ̄;)」

 M「何でいきなり帰ってくんだ!? (  ̄ロ ̄)σ」

ショウ「何でって・・・3連休もらったけんな!!」

 M「しかし・・お前・・今日の今日って・・・ (|| ̄ロ ̄)」




ショウ「は!?・・・違うだろ・・・0時過ぎに帰るんだから・・・









今日の明日だろ!( ゚Д゚)σ」











 M「そゆ問題じゃねぇ~んだよ!!( ゚Д゚)σ」





 M「もう少し前に連絡くらい出来たろ??」

ショウ「ま・・いいやんか!!とにかく!今日・・帰ってくるわ!!( ̄O ̄;」

 M「まぁ~・・分かった!家・・着いたら電話しろ!!ロック解除してやるから!( -Д-)σ」

ショウ「おう!分かった!」

 M「じゃな!! ( ̄。 ̄;)」





ショウ「あっ!あっ!ちょっと!!

 M「どした!?(;一_一)・・・」

ショウ「言うの忘れてたんやけど・・・・」

 M「何だよ!!! ( ̄^ ̄)」








ショウ「俺!仕事・・辞めたから! (・_・;」










 M「なんだとぉ~っ!!( ̄曲 ̄)!」




ショウ「もう・・・辞表も出して・・承認されたから・・・(^_^;)」

 M「されたから!って・・・意味わからんわ!!(*`д´)σ!!!」

ショウ「ま・・色々とあってね・・・(; ̄ー ̄A」

 M「お前は・・・何考えとんじゃ!!? また問題起こしたんじゃねぇ~だろな??( ̄‥ ̄)=3 フン」

ショウ「問題は起こしてないよ!!」

 M「じゃ・・なんで・・辞めたんだよ!!」

ショウ「やっぱ・・俺・・福岡の方が性に合ってるわ!! (^-^;」

 M「お前ってやつは・・・・・(;´Д`A ```」




ショウ「だから・・・・










2月26日から・・世話になるから!!よろしく!(^_-)-☆」








 M「よろしく!じゃねぇ~よ!!ヽ(`Д´)ノ」


ショウ「何でぇ~!!! (||´∀`)」

 M「勝手に会社辞めやがって!!・・・






ただで住めるとでも?! ( ゚Д゚)σ!!」



ショウ「それは分かっとるわ!!! o( ゚Д゚)o」

 M「何が分かってるんだよ!!!(  ̄ロ ̄)σ」

ショウ「食費はちゃんと入れるから!! ( ゚Д゚)σ」

M「おう!!分かってるならよろしい!!( ̄  ̄) (_ _)」









ショウ「月3000円で・・どう?? ( ̄▽ ̄;)」








 M「激安な下宿でももっとするわっ! (ノ`△´)ノ」





ショウ「そこを・・何とか!!・・お父様ぁ~・・・(>人<;)」

 M「ダメ!!そんな・・オベッカは・・俺には通用しねぇ~!!! ( -∀-)σ」

ショウ「それだったら・・・金貸してくれ!!出世払いでいいから!!」

 M「お前は・・アホかっ!!(ーー;」

ショウ「なんで・・??」


 M「そこに住むのに・・その家主から金借りてどうすんだよ!!!




それに・・・・・




出世払いでいいから!!って自分で決めんなっ!」




ショウ「は?出世払いって・・何??(・_・;)」





 M「出世払いってのは・・・お前が出世して・・金を返します!ってことだよ!! ( ̄O ̄;」

ショウ「そうなのか??(>_<)」

 M「お前・・知らないで・・言ってんじゃねぇ~よ!!( - ゛-)σ」




ショウ「俺ぁ~・・てっきり・・・・






オヤジが出世したら・・

      貸した金は返さなくていい事だと思ってた!( ̄▽ ̄;)」










 M「何で俺が出世して・・・

    お前に貸した金チャラにすんだよ!ボケ!!(*`Д´)σ」





こいつは・・・なんでこうあるんだよ!!

就職決めた時も・・・親に一言も言わずに・・・

名古屋への就職を勝手に決めてきやがった・・・・

そして・・・

辞める時も・・親に何も言わねぇ~・・・( ̄▽ ̄;)

何を考えてるんだ・・・??



って言ったって・・・・

俺の息子だからな・・・・真面目じゃ・・ないのは分かっていたが。。。。。(; ̄Д ̄)・・





ハァ~・・・(;´Д`)・・・

2月から・・・・また・・賑やかになるわ・・・・俺ん家・・・
スポンサーサイト
09:55 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック : 0 | page top
親の壁 << Home >> 空港・・ゴチ!
Trackback
> 帰って来れる家があるて幸せですよね~
そうですよねぇ~~~!!!
息子も・・もっとありがたみを感じてほしいっすねぇ~~!!(^^;)
いつまでも・・あると思うな・・
ってやつですよね!!O(≧▽≦)O
2013/01/23 13:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> 先ほどのコメントの最終行修正です m(-ω-)m
> 「息子さんって、 自分で人生の決断が出来るって、当たり前の事ですが、それが出来ない人が多い中 しっかりした方ですね! 」
> 以上です!
ハハハハハハハ!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
わざわざ修正コメント!!!
アザァ~ッス!!O(≧▽≦)O
大丈夫ですよ!!!
散乱坊主さんの言ってる事は分かりましたから!!
修正コメなんて・・必要なかったのに!!(*´▽`*)
散乱坊主さんの誠実さが良く分かりました!!!
更に大好きになりました!!!(^_-)-☆
2013/01/23 13:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんわ(*^_^*)
大河ママさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)

> さすがMASAさんの長男。
> 何となく、大物の予感です♪
> 困った時に、素直に親に頼れるのも絆の強さかな。
大物っすかね・・???(^^;
俺は・・ただ身勝手な野郎だと思いますけど・・(^^;)
大物になってくれればいいんですけどねぇ~・・・


> おたおたしないMASAさんにも拍手です。
> 親の鏡です。
> 我が家も見習わなくては!!
そんな・・親の鏡だなんて!!O(≧▽≦)O
照れるなぁ~~!!!f^^*)
ていうか・・俺・・20歳の時の子なんで・・・
親子っていうより・・・兄弟みたいな感じなんっすよ!!\(^^)/


> それにしても、出世払いには笑いました。
> 近々、「現場所長の息子」と言うブログが見られるかな(^u^)
ハハハ!!!(*≧∀≦*)/
それは・・名案っすね!!!
“現場所長の息子の楽観的日々”
ってのはどうっすか!?O(≧▽≦)O
2013/01/23 13:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私の仕事場は名駅です♪
> って言っても、名古屋駅から栄に向かって徒歩10分くらいの位置です♪
> って ローカルな地名言ってもわかりませんよね
名駅って・・・名古屋駅ですよね!?(^^;
息子は・・・確か・・緑区??だったっけ・・・・(・_・;)
ですよ!!!\(^^)/
知ってます??


> お父様も大変ですね
> でもまー みんな 一生懸命 色々考えて 頑張ってるだろうから
> 生暖かい目で。。。。。。
> ファイト!
> です
> って言っても 人事だから言える事かもしれませんね
いえいえ・・ありがたきご意見!!
まぁ~・・息子も子供じゃないんだし・・・
それなりに考えてやってるだろうからね・・・(^^;
しばらくは・・見守っておきます・・(^O^)


> 私の弟は、20代の頃やんちゃでした!
> フリーターでロックバンド!って 張り切って 張り切って・・・・
> 数年頑張ったけど駄目だった
> でー 嫁さん見つけたら、即行就職してました
> 今は落ち着いて3女のパパですよー
> 昔は金髪、ピアスじゃっらじゃらで
> あー なつかしー ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!
そうっすよねぇ~~・・・
昔・・やんちゃしてても・・しっかり・・
人の親になっていくんですもんね!!\(^^)/
大人になって・・懐かしむ事も・・大事ですよねぇ~!!O(≧▽≦)O


>
> でも 当時は 弟の行く末が 心配で心配で心配で心配で。。。。
> 嫁さん!弟を婿にしてくれて ありがとー!!!!! 
> ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエー
> って 本当に ほっとしました
息子も・・・いつかは嫁さんもらうんだろうけど・・・
絶対に・・俺も同じ感情を抱くと思います!!
息子を婿にしてくれてありがとぉ~!!(*≧∀≦*)!
ってね!!(^^;


> でも 自分で人生の決断が出来るって、当たり前の事ですが、それが出来ない人が多い中
> しっかりした方ですね!
多分・・そこまでしっかり考えてやっていないと思いますけど・・・(^^;
とりあえず・・今は信じてあげようとおもいますね!!(^_-)-☆
2013/01/23 12:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> 親心としては、やっぱり嬉しいですかね?
> 娘さんも綺麗だし、息子さんも組長似のイケメンすか?
> お金がないなら、家庭内ゴチしかないっすね(笑
そうっすねぇ~~・・・
遠いところで・・何してるかわからないより・・・
近くにいてくれた方が・・まだましですねぇ~!!(^_^;)
まぁ~・・・
俺ほどのイケメンではないっすけど・・(^^;
自由主義者です!!息子は・・・(; ̄Д ̄)
2013/01/23 12:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> 一日100円、一食あたり33円ですか。
> この話を読んだら、うちの息子の値上げの話が しにくくなってしまいましたヨ!e-462
大丈夫です!!
俺も・・月3000円なんかで住まわせませんから!!\(^^)/


> でも、そばに居てくれると、煩いけど安心ですね。
> 話題が増えて、楽しそうだなー。
> 今後また期待です。
K君とショウは・・1歳しか違わないので・・・
なんとなく・・思考回路も一緒なんっすよ!!(^_^;)
仕事でK・・・・
家でショウ・・・
とんでもないことになりそうです!!(゜´Д`゜)
2013/01/23 12:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> さすが、男の子~♪
> 男の子ってこんな感じなんですかね~???
> っていうより、組長さんの息子だから?(笑)
あいつは・・昔っからそうなんっすよ!!
なんでも・・突然!!ヽ(`Д´)ノ
なんでも・・勝手に決めてきやがるんっすよ!!
俺の息子からかなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)


> でもまだ22歳だし、
> これから、もっと息子さんに合った仕事が見つかりますよ~☆★☆
> 私も仕事、辞める時はほぼ事後報告だったような・・・
> 心配かけるのも嫌だし、
> 自分の中ではもうどんな説得を受けても気持ちは決まってるから
> 相談しなかったかも・・・(^_^;)
> そうそう、
> 車買った時も
> 「車買ったよ!!」の事後報告でした(笑)
> 今にしてみると、とんだ親不孝者だよね~(^_^;)
ハハハ!!O(≧▽≦)O
n.yoppieさんも・・結構おてんばさんっすね!!( ^∀^)/
まぁ~・・・子供って・・親に対しては・・
そんなもんなのかもしれませんね!!(^_^;)
自分に自信がある証拠なんでしょう!!
いっときは・・・放置しときます!!
その内・・また勝手に職探してくるでしょう!!\(^^)/
2013/01/23 11:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん(#^.^#)
大分ナシカさん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆

> 男の子だからそんなもんだと思いますよ(*^^)v
> でも息子さんはやはり近くにいたほうが親としては安心出来ますから。
そうっすね・・・
遠いところで・・何してるのかわからないよりは・・
近くにいた方が・・何かと目が行き届きますよね!( ^∀^)/


> だいじょうぶ福岡に帰って頑張ってくれると思いますよ~。
> しばらくは温かい目で見守ってあげてはどうでしょう?
> 全ポチ★
> 少し賑やかになりますね。
そうですね!!(^_^;)
あいつも・・もう子供じゃないんだし・・・
しばらくは放置しときます!!\(^^)/
ブログネタが・・満載になりそうな予感っす!!( ̄▽ ̄;)
2013/01/23 11:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> あははーーーーーーーー!
> 息子さん昔、ヤンチャ坊主だった?
あいつはね・・・高校の時も・・・
先生呼び出しで・・・何回高校に行ったことやら・・(ーー;)
まぁ~・・・俺も人のことは言えませんがね・・σ(^◇^;)


> 息子さんも
> ある意味、強烈〜な個性の持ち主かな?
確かに!!
個性が強いっすねぇ~~!!(^^;
いったい・・誰に似たんやろ???( ̄▽ ̄;)


> 組長の周りは
> 色んな方がいて、飽きませんねo(^▽^)o
ハハハ・・・(^_^;)
類は類を呼ぶ!!ですかね・・( ̄▽ ̄;)
アホな連中ばっか・・集まってきますね!!\(^^)/
ま!楽しいからいいんだけど!!
2013/01/23 11:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> うひゃひゃひゃ~♪
> 息子さんが帰って来る~
> 名古屋の飯は合わなかったのか?
> 新しい物語の始まりですね。
そうなんっすよ・・・(ーー;)
2月末から・・・ドタバタ劇の始まりです!!( ̄▽ ̄;)
まぁ~・・・・
名古屋の飯が合わないってわけじゃないと思うんっすけど・・・
やっぱ・・友達関係・・だろうねぇ~・・・(^^;
2013/01/23 11:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
だんごママさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> 話のかけ合い感が~
> K君を~ 彷彿させるなぁぁ ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ。。。
そうでしょぉ~・・・(^^;
だって・・息子と・・Kくんって・・・
1歳しか違わないんっすよ!!( ̄▽ ̄;)
ま・・思考能力が一緒!ってことっすよね!(^^;


> すんごい!! ネタを・・・供給してくれそう( '艸`*)。。。
> これから~
> 珍道中!楽しみにしてます(*゚∀゚)ゞデシ。
> パパ~ ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
仕事でKくん・・・家でショウ・・・
ん~・・・・
ブログネタとしては・・・完璧なんっすけど・・・
俺精神状態が・・・( ̄▽ ̄;)
2013/01/23 11:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> 家が騒がしくなりますね。
> 出世払いの所なんか
> 少しK君みたいですね。
2月末からは・・・・アカンですねぇ~・・( ̄▽ ̄;)
仕事では・・K・・・
家に帰れば・・ショウ・・・
どうしたもんでしょう・・・(-.-)


> しかし、無職になるとはいえ、
> 息子さん帰ってきて
> 少し嬉しかったりするんですか?
そうっすね・・・
遠く離れてると・・・何やってるのか判りませんからね・・(^^;
ま・・男なんで・・そこまでは心配してませんけど・・

2013/01/23 10:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> おー、豪快ですねー
> 3連休もらった。と仕事やめた。がセットで言われると「?」てなったけど、こんなとこ、もうやってられるかーって飛び出したイメージではなくて、退職カウントダウンはじまりました、なのね。
ハハハ・・σ(^◇^;)
息子も・・さすがにそこの順序は弁えてるみたいっすね!!(^_^;)
“もうやってられるか!”って飛び出して来たんなら・・・
ソッコー追い返しますけどね・・(^^;


> 出世払いがそんなんだったら、借り倒しちゃいますよねー
> よそでも言うてなきゃいいのにねー
そんな都合のいい出世払いがあるなら・・・
俺は今頃・・億万長者です!!
そんなアホみたいな事・・・
あいつだったら・・・言ってるな・・(;一_一)
2013/01/23 10:44 | URL | MASA-K #- | 編集
帰って来れる家があるて幸せですよね~

2013/01/22 23:04 | URL | ティンク #- | 編集
先ほどのコメントの最終行修正です m(-ω-)m

「息子さんって、 自分で人生の決断が出来るって、当たり前の事ですが、それが出来ない人が多い中 しっかりした方ですね! 」

以上です!
2013/01/22 22:43 | URL | 散乱坊主 #- | 編集
こんばんわ(*^_^*)

さすがMASAさんの長男。
何となく、大物の予感です♪
困った時に、素直に親に頼れるのも絆の強さかな。

おたおたしないMASAさんにも拍手です。
親の鏡です。
我が家も見習わなくては!!

それにしても、出世払いには笑いました。
近々、「現場所長の息子」と言うブログが見られるかな(^u^)



2013/01/22 21:56 | URL | 大河ママ #- | 編集
私の仕事場は名駅です♪
って言っても、名古屋駅から栄に向かって徒歩10分くらいの位置です♪
って ローカルな地名言ってもわかりませんよね



お父様も大変ですね

でもまー みんな 一生懸命 色々考えて 頑張ってるだろうから
生暖かい目で。。。。。。
ファイト!
です

って言っても 人事だから言える事かもしれませんね


私の弟は、20代の頃やんちゃでした!
フリーターでロックバンド!って 張り切って 張り切って・・・・
数年頑張ったけど駄目だった
でー 嫁さん見つけたら、即行就職してました

今は落ち着いて3女のパパですよー

昔は金髪、ピアスじゃっらじゃらで

あー なつかしー ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!


でも 当時は 弟の行く末が 心配で心配で心配で心配で。。。。

嫁さん!弟を婿にしてくれて ありがとー!!!!! 
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

って 本当に ほっとしました


でも 自分で人生の決断が出来るって、当たり前の事ですが、それが出来ない人が多い中

しっかりした方ですね!

2013/01/22 20:55 | URL | 散乱坊主 #- | 編集
親心としては、やっぱり嬉しいですかね?
娘さんも綺麗だし、息子さんも組長似のイケメンすか?
お金がないなら、家庭内ゴチしかないっすね(笑
2013/01/22 18:01 | URL | もぐら~ #- | 編集
一日100円、一食あたり33円ですか。

この話を読んだら、うちの息子の値上げの話が しにくくなってしまいましたヨ!e-462

でも、そばに居てくれると、煩いけど安心ですね。

話題が増えて、楽しそうだなー。

今後また期待です。

2013/01/22 17:43 | URL | おこちゃんちゃん #- | 編集
さすが、男の子~♪
男の子ってこんな感じなんですかね~???
っていうより、組長さんの息子だから?(笑)

でもまだ22歳だし、
これから、もっと息子さんに合った仕事が見つかりますよ~☆★☆
私も仕事、辞める時はほぼ事後報告だったような・・・
心配かけるのも嫌だし、
自分の中ではもうどんな説得を受けても気持ちは決まってるから
相談しなかったかも・・・(^_^;)
そうそう、
車買った時も
「車買ったよ!!」の事後報告でした(笑)
今にしてみると、とんだ親不孝者だよね~(^_^;)
2013/01/22 16:53 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
masaさん(#^.^#)

男の子だからそんなもんだと思いますよ(*^^)v

でも息子さんはやはり近くにいたほうが親としては安心出来ますから。

だいじょうぶ福岡に帰って頑張ってくれると思いますよ~。

しばらくは温かい目で見守ってあげてはどうでしょう?

全ポチ★

少し賑やかになりますね。
2013/01/22 16:36 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
あははーーーーーーーー!
息子さん昔、ヤンチャ坊主だった?

息子さんも
ある意味、強烈〜な個性の持ち主かな?

組長の周りは
色んな方がいて、飽きませんねo(^▽^)o

2013/01/22 15:19 | URL | ママ長 #- | 編集
うひゃひゃひゃ~♪
息子さんが帰って来る~
名古屋の飯は合わなかったのか?
新しい物語の始まりですね。
2013/01/22 15:06 | URL | びびっちょん #- | 編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!


話のかけ合い感が~
K君を~ 彷彿させるなぁぁ ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ。。。

すんごい!! ネタを・・・供給してくれそう( '艸`*)。。。
これから~
珍道中!楽しみにしてます(*゚∀゚)ゞデシ。

パパ~ ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

2013/01/22 14:25 | URL | だんご母 #- | 編集
家が騒がしくなりますね。
出世払いの所なんか
少しK君みたいですね。

しかし、無職になるとはいえ、
息子さん帰ってきて
少し嬉しかったりするんですか?
2013/01/22 12:47 | URL | 係長 #- | 編集
おー、豪快ですねー

3連休もらった。と仕事やめた。がセットで言われると「?」てなったけど、こんなとこ、もうやってられるかーって飛び出したイメージではなくて、退職カウントダウンはじまりました、なのね。

出世払いがそんなんだったら、借り倒しちゃいますよねー
よそでも言うてなきゃいいのにねー
2013/01/22 12:36 | URL | カテンベ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.