--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
お風呂 << Home >> 親の壁
2013/01/24 ハゲは運命
MASA-K



最近は・・ホント・・書類に追われてしょうがない・・・(゜´Д`゜)

世の中“簡素化”“簡素化”と言われているが・・・

ここじゃ・・そんなもんは関係ない!!(||゚∀゚)

これでもか!!!ってくらい書類!書類!書類!! φ(≧▽≦)

この前なんか・・書類の山で遭難してる夢を見たぐらいだ!

そんな忙しい最中・・・

俺の可愛い後輩・・・K所長から電話が掛かってきた!!(;一_一)??




 M「はいよ!!お疲れさん!! ( ̄O ̄; どした?」


K所長「ハゲって生まれた時に決まってるらしいっすよ!(;゚Д゚)!」


 M「ハァ~??( ̄□ ̄;)??」

 
K所長「いやいや・・ホントですって!!(;・∀・)/」

 M「俺が言ったのは・・聞きなおす“ハァ~?”じゃなくって・・いきなり何だ?の“ハァ~?”だ!」

K所長「そうなんっすか?? (^_^;)」

 M「だいたい・・何だよ?いきなり!! ( - ゛-)」

K所長「今ですね・・下請けの社長と話してたら・・そんな話しになったんで・・・(;゚-゚)」

 M「なったんで・・・??・・・・なんだよ・・??(;一_一)?」





K所長「一応・・報告しとこうと・・・(; ̄ー ̄A 」








 M「いらんわっ!そんな報告っ!( ゚曲゚)σ」



K所長「そ・・そうっすか・・・(||´∀`)/」

 M「それにな・・そんなんでハゲは決まらないんだよ!! (|| ̄ロ ̄)」

K所長「じゃ・・どうやってハゲるんっすか??」

 M「若い時にパーマや・・髪を痛めるような事するから・・ハゲるんだよ!」

K所長「あぁ・・・MASA-Kさん・・リーゼントだったっすからねぇ~・・( ̄▽ ̄;)」

 M「そう!まず・・中学生の時の“ソリコミ”それと!アイパー当ててたからな!」



K所長「ギャハハハハハァ~~!!!(≧ω≦。)/」




 M「何だよ・・・何がおかしいんだよ!! (ーー;」





K所長「今時“当てる”なんて言いませんってぇ~!!。゚( ゚^∀^゚)゚。」



 M「パーマ当てるって言うだろ!?(`□´)σ 」




K所長「いやいや・・・絶対に言いませんよ!! (  ̄▽ ̄)σ」

 M「ハァ~?じゃ・・どう言うんだよ!! (  ̄▽ ̄)σ」

K所長「パーマを“かける”です!!( ̄へ ̄)」

 M「“かける”も言うけど・・“当てる”でも間違いじゃねぇ~だろ!?」


K所長「間違ってはないっすけど・・・








“当てる”って・・オッサン語ですよ!! ( ゚Д゚)σ 」







 M「やかましゃ!アホンダラが!!(*`д´)σ!!!」





K所長「じゃぁっすね・・・・これ・・MASA-Kさん何て言います??」

 M「なにが??(;一_一)・・・」



K所長「“ちょうど”の事・・何て言います??」



 M「“チョッキリ”(|| ̄ロ ̄)」


K所長「はい!“ブゥーーッ!!”(  ̄▽ ̄)σ」


 M「何でだよ!!“5時チョッキリね!”とか言うだろ?? (`Д´)σ」




K所長「じゃ・・・“怖い”のことは??」


 M「“えずい”だろ・・( ̄0 ̄;)」


K所長「はい!それも“ブゥーーッ!!”(  ̄▽ ̄)σ」




 M「これも・・オッサン語なのか???」

K所長「これは・・博多弁です!!! ( ̄▽ ̄;)」




 M「エッ!( ̄□ ̄;)!! “えずい”って博多弁なのか!?」

K所長「そぉ~っすよ!!! ( ゚∀゚)σ」

 M「知らなかった・・・・( ̄▽ ̄;)・・」



K所長「車が壊れた時って・・・何て言います?? ( ゚ー゚)σ」

 M「車が壊れた時・・・??(-.-)??」

K所長「そう!!急にエンジンが止まった・・とか・・そんな時・・」




 M「この・・“ガッタレめっ!”・・って言うけど・・?( ̄ー ̄lll)」



K所長「もうね・・死語っすよ!ソレ! ( -Д-)σ」



 M「そうなのか・・・?? ((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! 」

K所長「そうですよ!!今どき・・使いませんって!!」

 M「そんなもんかなぁ~・・・(ーー;)」





K所長「もしかして・・・泥にぬかるむ事を・・・・







“いぼる”とか言ってないで・・・・」



 M「“いぼる”だろ!( ゚∀゚)σ」



K所長「言ってるし!!!(||゚∀゚)σ 」



 M「エッ!“いぼる”も・・・・???(;・∀・)」

K所長「“いぼる”も・・博多弁ですって!!!( ゚Д゚)σ」

 M「もう・・ワケわかんねぇ~~~!!!(゜´Д`゜)」






K所長「だから!!!結論としては・・・・・・・







所長のハゲは・・

    生まれた時に決まってた!って事っすよ!( ´ー`)σ」






 M「“ハゲ”って博多弁か!?(*´д`)σ」







K所長「それは全国共通語です!( ^∇^)σ 」






なんか・・・

このクソ忙しい中・・・・

物凄く無駄な時間を過ごした気になったのは・・・

俺だけだろうか・・・・ (! ──__──)
スポンサーサイト
09:53 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック : 0 | page top
お風呂 << Home >> 親の壁
Trackback
> おはようございます♪
> 方言っていいですよね~♪
豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!\(^^)/
ホント!!方言って面白いっすよねぇ~~!


> ”パーマあてる”言うてしまいます~。
> 後で「いや、パーマかける?やったっけ。。」
> と考えて、「パーマにしてん」です。
パーマは・・あてるでしょぉ~~~!!O(≧▽≦)O
まぁ~・・・
今となっては・・パーマあてれませんけどね・・( ̄▽ ̄;)


> 今は神戸に住んでますが、姫路出身なんでまたちょっと違うんです。
> 父ちゃんとたまに「コレってこう言う?」って会話もあります
> またいろんな方言をお聞かせ下さいね~♪
いろんな所で・・いろんな言い方があって・・・
ホント日本って・・狭いようで・・広いんっすね!(^O^)v
東京が標準語っていいますが・・・
俺らからすれば・・・東京弁といいます!!
「きさん!東京弁ば使いやんなよ!ここは博多ったい!」
ってなります!!!(*≧∀≦*)
2013/01/25 12:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> 「パーマ当てる」、年配の方が使ってたので
> 若い頃、
> 面白がって使ってました(笑)
パーマは・・あてる!!これです!!(^_-)-☆
「明日・・俺パーマあててこよっかな?」
って感じっす!!(*≧∀≦*)/


> チョッキリ、エズイ、イボル等々、
> 初めて聞く言葉です(^_^;)
> 方言って面白いよね~☆★☆
やっぱり・・これは・・博多だけなんでしょうね・・σ(^◇^;)

ちょうど=ちょっきり
怖い=えずい
ぬかるむ=いぼる

です!ぜひ使ってみてください!!(*≧∀≦*)/


> そういえば、「ジャンボ」って分かります?
> ジャンボ=頭らしく
> これも若かりし頃「ジャンボ刈ってくる」って言葉に
> 妙にうけてましたよ(笑)
ジャンボが・・頭・・っすか???
これまた・・初めて聞きました!!!(゚o゚;;
やはり・・・いろんな地方で・・いろんな言葉が使われてるんっすね!
ほんと!!!
面白いっすね!!( ^∀^)/
2013/01/25 12:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
Vitalaboloveさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> 自分もパーマを当てると言っていたような気がします。ソリコミも入れるだと思います・・・
> 今のガクセイさん達には通じないかもしれませんが、ある程度の世代には通じる言い方だと思います。
ですよねぇ~~~!!!
パーマは・・あてる!これですよね!!!(^_-)-☆
今は・・リーゼントにしてる子をほとんど見ませんねぇ~!!
ソリコミなんて・・以ての外っすね!(^_^;)


> 「いぼる」という表現は知りませんでした!
福岡では・・ぬかるむを・・“いぼる”と言います!!
福岡出身の友人がいたら・・言ってみて下さい!!
おぉ~~!!!(*≧∀≦*)/
って言いますよ!!(^_-)-☆
2013/01/25 12:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> やっぱり方言ていいですよね~
> パーマは当てるて言ってたような・・・
パーマは・・あてる!!でしょう!!\(^^)/
しかし方言って・・面白いっすね!?(*≧∀≦*)
同じことでも・・言い方が違う・・・
いいっすね!(^_-)-☆
2013/01/25 12:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> こわい、てのが、えずい、てのなら。
> おー、こわこわっ。なら、おー、えずえずっ。なのかな?
> なんだか言いにくそうですねー
まさに!!その通りっす!!\(^^)/
“オォ~~!!!えっずぅ~~!えっずぅ~!(゚o゚;;”
ってこうなります!!(*≧∀≦*)


> 面白いわぁ〜(^O^)
> たいていアクセントの位置が違てたりするくらいで、たいてい同じような言葉、使てそうなのにねー
モノの言葉によっては・・・
全く違う言葉もありますよねぇ~~!!!\(^^)/
面白いもんです!!


> 博多といえば、華丸・大吉さんのイメージから、〜たい。て語尾につけて言うているよな感じがしますけど、普段は使てはるんですか?
もうね・・・・
日常語ですよ!!!(´∀`*)
例えば・・・
「ちょっと・・そこの○○取ってくれん?」
(ちょっと・・そこの○○取ってくれない?)

「あ!?こればや?よかばい!取っちゃぁ~たい!!」
(なに?これを?いいよ!取ってあげるよ!!)

こんな感じで・・博多弁は会話します!!(*≧∀≦*)/
2013/01/25 12:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
だんごママさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
> アイパ~を・・・ 当てる・・・・
> 今の子聞いたら ∑(O_O;)
> 何に?あたるんやろ??って~おもうよd(-∀-。)ネッ (笑)
今は・・アイパーを“あてる”って言わないんっすかね??
まぁ~・・・
パーマをあててる人も少ないような気がしますね・・(^_^;)
アイパー言うたら・・熱を当てる・・・・
ここから・・“あてる”になったんではないでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
2013/01/25 12:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> 大分ではどうしよもない壊れた物はガンタレって言いますよ(#^.^#)
それは・・・
福岡では・・「ガッタレ」って言います!!
なんか・・似てますねぇ~~~!!!\(^^)/


> パーマをあてるでも全然平気だと思うし人間の価値は頭では決まらないと思います。
パーマは“あてる”だと・・・ガキの頃から思ってました!
そうです!!
人間の価値って・・・頭じゃないっすよね!!(^O^)v


> 毎日一生懸命に仕事をしてるmasaさんは尊敬できますよ(*^^)v
> これからもお互いに頑張りましょう。
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
> 全ポチ★
そんな・・尊敬だなんて・・(#^.^#)
ナシカさんは・・・
いっつもお褒めの言葉をくれるので・・・
嬉しいっす!!(*≧∀≦*)/
2013/01/25 12:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> 方言 か 標準語か って 難しいですよね!!
そこに住んでたら・・それが標準語って思っちゃいますよね!(^^;
え!?それって・・方言なの???(゚o゚;;
みたいな・・


> うちは 岐阜出身で 今は 関東に住んでます。。。 関東に来て25年以上たちますが、
> いまだに 岐阜弁がでることが あります。。。 嫁には 怪訝な顔されるし、、、お客さま には どちらの方(出身)??? と 聞かれるし・・・・
> でも 不思議なんですが 岐阜へ 行くと 自然に岐阜弁 話してます。。。。
> だから うちは バイリンガル????・・・そんなわけないか!!!
俺の親父は・・・宮崎出身で・・・数年に1度・・宮崎に行くんっすけど・・・
親父は・・普通に宮崎弁で喋っています・・・
でも・・喋れないはずの俺達も・・・・聞いてたら・・
いつの間にか・・宮崎弁で喋ってますね・・(^_^;)


> あと イントネーションは 中々 ぬけない!!!
> あと、、、、、 若いころは パーマ 当てる とは たしかに うちも 云ってました。。。
> パンチパーマとか は 特に!!!
そうそう!!!
コテで熱をあてるパーマは・・絶対!あてるです!!!
だって・・語源がそうなんだもん・・・\(^^)/
2013/01/25 11:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> 鹿児島弁も面白いのですが博多弁も微妙に面白いですね(笑)
> 面白い博多弁・・・・次、待っています!
鹿児島の方も・・方言は独特なものがありますねぇ~~~!!!
昔・・種子島に行った時・・・
地元のおばあちゃんから話しかけられたんっすけど・・・・
マジで・・何言ってるのか・・・
聞き取り不能でした。。( ̄▽ ̄;)
となりで・・・若い方が通訳?してくれましたけど・・(^_^;)
2013/01/25 11:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> 生れてから、ずっとその頭かと・・・あ、言いすぎました!失礼!!
俺の・・学生の時を見たら・・・・
多分・・びっくりしますよ!!!(´∀`*)
福岡のジェームスディ~ンって呼ばれてましたから!!\(^^)/


> 「あてる」って、言いますよ。お歳をめした方がよくおっしゃいます・・・ぷぷぷ。
> 「ちょっきり」と同じ意味で、「5時ちょっきし」とかも、こちらでは使います。
> 「えずい」は、広島の山奥に行くと聞くことができるかも。
> 「いぼる」は、全然わかりませんでした・・・。
パーマは・・“あてる”
ちょうどは・・“ちょっきり”
怖いは・・・“えずい”
ぬかるむは・・“いぼる”
これ・・俺の地元では・・常識語っすよ!!!O(≧▽≦)O


> なんだかんだで、失礼なことばかり言っっちゃったwww
> こんなこと書いて言うのもなんですが、方言は大事にしてね。私だって、広島から出たら方言を笑われるけど、菅原文太のおかげで、ビビりよるけぇのぉwww(チャララ~♪チャララ~♪)
俺も・・広島弁は・・菅原文太で知ったような気がします・・(^_^;)
わしゃ広島じゃけぇ~のぉ~~!!
って・・・藤井美菜さんも言ってんのォ~!!!(*≧∀≦*)/


> 有吉が広島弁を使わないのが、情けない・・・
> 花丸大吉のほうが、芸人としてはともかく、方言を大事にしてるもんね。
> だいじょうぶ、このままいくとあと20年くらいで、日本もハ○大国になります!!先取りしてるじゃん!!
そうっすね!!
華丸大吉で・・・知名度が上がったような気もします・・\(^^)/
○○ったい!!
その前は・・・武田鉄矢っすねぇ~~!!!(^O^)v
2013/01/25 11:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> 『隔世遺伝』 やと? そんなもん、うちの家系には関係が無いようで、例外無く息子にまで伝わって恨まれて居ります。
俺のじいちゃんは・・・髪の毛フッサフサだったんっすよ!!( ̄▽ ̄;)
隔世遺伝なら・・じいちゃんハゲててもおかしくないんっすけど・・・
オヤジはハゲてます!!(^_^;)


> それから…パーマは絶対 『あてる』 じゃ~ ・・・と、俺も思っています。
でしょぉ~~~!!!
パーマは・・“あてる”ですよねぇ~~~!!!(*≧∀≦*)/
2013/01/25 11:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> いぼる、日常語っす!!
> ちょっきり、使ってます!!
のんびりさん!!チィ~ッス!!\(^^)/
福岡は使いますよねぇ~~~!!!
“いぼる”“ちょっきり!”は・・・
通常ですよね!!(*≧∀≦*)


> えずいはあんまり使わないかなあ…??
> 最近使わない用語としては、「ぼてくりこかす」かしら…??
> K所長!
> 私も一度日常語に突っ込んでもらいたいわあ~。
“えずい”は・・・こっちの方は・・
“えずぅ~!(゚д゚lll)”
って使います!!
「ぼてくりこかす」言うてましたねぇ~~~!!\(^^)/
“きさん!ぼてくりこかすぞ!!ヽ(`Д´)ノ”
ってね・・(^_-)-☆
2013/01/25 11:27 | URL | MASA-K #- | 編集
おはようございます♪
方言っていいですよね~♪

”パーマあてる”言うてしまいます~。
後で「いや、パーマかける?やったっけ。。」
と考えて、「パーマにしてん」です。

今は神戸に住んでますが、姫路出身なんでまたちょっと違うんです。
父ちゃんとたまに「コレってこう言う?」って会話もあります

またいろんな方言をお聞かせ下さいね~♪
2013/01/25 08:57 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
「パーマ当てる」、年配の方が使ってたので
若い頃、
面白がって使ってました(笑)

チョッキリ、エズイ、イボル等々、
初めて聞く言葉です(^_^;)
方言って面白いよね~☆★☆

そういえば、「ジャンボ」って分かります?
ジャンボ=頭らしく
これも若かりし頃「ジャンボ刈ってくる」って言葉に
妙にうけてましたよ(笑)
2013/01/25 01:22 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
こんばんは。

自分もパーマを当てると言っていたような気がします。ソリコミも入れるだと思います・・・
今のガクセイさん達には通じないかもしれませんが、ある程度の世代には通じる言い方だと思います。

「いぼる」という表現は知りませんでした!
2013/01/25 00:07 | URL | Vitalabolove #- | 編集
やっぱり方言ていいですよね~

パーマは当てるて言ってたような・・・
2013/01/24 22:48 | URL | ティンク #- | 編集
こわい、てのが、えずい、てのなら。
おー、こわこわっ。なら、おー、えずえずっ。なのかな?
なんだか言いにくそうですねー

面白いわぁ〜(^O^)
たいていアクセントの位置が違てたりするくらいで、たいてい同じような言葉、使てそうなのにねー

博多といえば、華丸・大吉さんのイメージから、〜たい。て語尾につけて言うているよな感じがしますけど、普段は使てはるんですか?
2013/01/24 17:53 | URL | カテンベ #- | 編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
アイパ~を・・・ 当てる・・・・
今の子聞いたら ∑(O_O;)
何に?あたるんやろ??って~おもうよd(-∀-。)ネッ (笑)
2013/01/24 17:41 | URL | だんご母 #- | 編集
大分ではどうしよもない壊れた物はガンタレって言いますよ(#^.^#)

パーマをあてるでも全然平気だと思うし人間の価値は頭では決まらないと思います。

毎日一生懸命に仕事をしてるmasaさんは尊敬できますよ(*^^)v

これからもお互いに頑張りましょう。

今日もお仕事お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/01/24 17:15 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
方言 か 標準語か って 難しいですよね!!

うちは 岐阜出身で 今は 関東に住んでます。。。 関東に来て25年以上たちますが、
いまだに 岐阜弁がでることが あります。。。 嫁には 怪訝な顔されるし、、、お客さま には どちらの方(出身)??? と 聞かれるし・・・・
でも 不思議なんですが 岐阜へ 行くと 自然に岐阜弁 話してます。。。。

だから うちは バイリンガル????・・・そんなわけないか!!!


あと イントネーションは 中々 ぬけない!!!

あと、、、、、 若いころは パーマ 当てる とは たしかに うちも 云ってました。。。
パンチパーマとか は 特に!!!
2013/01/24 16:02 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
鹿児島弁も面白いのですが博多弁も微妙に面白いですね(笑)

面白い博多弁・・・・次、待っています!
2013/01/24 15:57 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
生れてから、ずっとその頭かと・・・あ、言いすぎました!失礼!!
「あてる」って、言いますよ。お歳をめした方がよくおっしゃいます・・・ぷぷぷ。
「ちょっきり」と同じ意味で、「5時ちょっきし」とかも、こちらでは使います。
「えずい」は、広島の山奥に行くと聞くことができるかも。
「いぼる」は、全然わかりませんでした・・・。
なんだかんだで、失礼なことばかり言っっちゃったwww
こんなこと書いて言うのもなんですが、方言は大事にしてね。私だって、広島から出たら方言を笑われるけど、菅原文太のおかげで、ビビりよるけぇのぉwww(チャララ~♪チャララ~♪)
有吉が広島弁を使わないのが、情けない・・・
花丸大吉のほうが、芸人としてはともかく、方言を大事にしてるもんね。
だいじょうぶ、このままいくとあと20年くらいで、日本もハ○大国になります!!先取りしてるじゃん!!
2013/01/24 13:40 | URL | 藤井美菜 #- | 編集
『隔世遺伝』 やと? そんなもん、うちの家系には関係が無いようで、例外無く息子にまで伝わって恨まれて居ります。
それから…パーマは絶対 『あてる』 じゃ~ ・・・と、俺も思っています。
2013/01/24 11:29 | URL | 弘と書いてひろむと読みます。 #- | 編集
いぼる、日常語っす!!
ちょっきり、使ってます!!

えずいはあんまり使わないかなあ…??
最近使わない用語としては、「ぼてくりこかす」かしら…??
K所長!
私も一度日常語に突っ込んでもらいたいわあ~。
2013/01/24 10:56 | URL | のんびり #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
