2013/02/03 日曜特別編
MASA-K



今日は・・・・日曜日特別編だ・・・


これは・・土曜日に・・・このニュースを見て・・・

その時に・・・率直な俺の心中を綴ってみた・・・

賛否両論あるとは思うが・・・



気が向いたら・・・読んでみて!!





先日・・・AKB48の・・峯岸・・みなみ??・・だっけ・・(^^ゞ

が・・・丸坊主で謝罪をしてるのを・・・YouTubeで見た・・・

どこか・・・見たような顔だな・・(;一_一)・・・

と思っていたが・・・まさか・・AKB48のメンバーの子だとは・・・

普通なら・・俺のようなオッサンからしてみれば・・・・

スルーしても・・・何ら影響はないニュースなのだが・・・


去年の忘年会の出し物で・・AKBの“ヘビロテ”を踊って以来・・・・

妙に・・勝手だが・・親近感を覚えており・・・

それに!!

丸坊主!!と言う・・俺にとっては・・・代名詞のような・・・( ̄▽ ̄;)

その言葉と・・・相重なって・・・いてもたってもいられなくなり・・・

なぜ・・峯岸みなみが丸坊主になったのか???

原因を調べ始めた・・・・(* ゚ー゚)σ



すると・・・・



“EXILEの弟分グループであるGENERATIONSの白濱亜嵐さんの自宅へ・・・

お泊りする様子が週刊文春にスクープされた為”




と書かれてあった・・・・(ーー;





ハァ~?( ̄□ ̄;)!! そんだけの事で!?





俺の・・率直な感想である・・・

若い男女間の恋愛をスクープされただけで・・・なぜ・・坊主にする必要がある??

確かに・・・AKB48は・・・“恋愛禁止”を売りにしているようだが・・・

そもそも・・・

そうすることで・・何のメリットがあるのか??…( ̄。 ̄;)


恋愛なんて・・・普通の20歳前後の男女ならば・・・

至極・・当たり前のことだろ!!



思春期の時って・・・・相手を好きになってしまったら・・・

自分の感情を上手くコントロールできなくなるものであり・・・

また・・そのフラストレーションや・・・どうにもならないジレンマを・・・

どういう風にして・・・自分のポテンシャルを上げる方向に変えていけばいいのか・・・

学んできたはずだ・・・



これは・・学校の授業などでは教えてくれない・・・

しかし・・世の中の・・男女という縮図の中で生きていくための・・・

社会勉強を・・この時期学ぶはずなんだ・・・




今回の・・・峯岸みなみの取った行動は・・・


20歳の女性が・・好きな男性と一緒にいただけ・・の話だろ!?



仕事を無断放棄して会っていたワケでもなかろう・・・

仕事がOFFの時・・・

好きになったもの同士が・・会ってるだけ・・・だろ??



こうやって・・・活字にしてみれば・・・・

どこに・・・丸坊主にしなければならない理由があるというのだ!!

恋愛を阻害されなきゃいけないのか??

彼女が・・国民的アイドルだからか??


では・・何故・・国民的アイドルは・・・恋愛をしてはいけないのか??

ソレを知った・・熱狂的なファンが・・・暴動を起こすからか??

もし・・そうである事を未然に防止するための・・・恋愛禁止なのであれば・・・

いくら・・国民的アイドルといえども・・・

人権問題ではないのか?? ー_ー)σ



さらに言わせてもらうと・・・

女性にとって・・髪は・・・命!!

のはずだろう!!

それを・・・あんなに丸坊主に・・・しかも・・ザンギリ坊主ではないか!?

そんな姿で・・・メディアや・・Youtubeに公然と出し・・・

涙し・・・懺悔する姿・・・

これこそ・・・完全なる“晒しモン”じゃないかよ!? (`Д´)σ

本人は・・・誰にも相談せずに・・自分でやったこと・・・

と言っているが・・・

もし・・そうだとしても・・だ!

そうでもしないと・・・AKBに戻れないぞ!!!

と・・・いう雰囲気を作ってしまう・・・

また・・・マインドコントロールしている奴がいるんだと思う!!!




人には・・・恋愛をしていい自由・・・

恋愛の自由と言うものがあるはずだ!!!

特に・・思春期と呼ばれる若者にとっては・・・恋愛経験というのも・・立派な勉強だ!!

その・・・恋愛を・・・

大人たちが・・・勝手な理由で阻止し・・・

それが発覚すると・・・スクープし・・・バッシングし・・・

追い詰めていく・・・・


そんなプレッシャーに・・・20歳の若い女性の精神が・・普通で居られる訳が無いだろ!!

だって・・・

心のどこかに・・・

“ただ・・人(男性)を好きになっただけなのに・・・”

と思ってるに違いないからだ・・・




まぁ~・・・

ルールを破った峯岸みなみの方にも・・非はあるのだと思うが・・・



今のアイドルと呼ばれる存在の・・・

恋愛禁止事情が・・・

あまりにも過度すぎるような気がしてならない!!
スポンサーサイト
13:30 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
俺の愛車 << Home >> 雨の日
Trackback
> 私テキにも、
> 丸坊主、深く考えないですね~
n.yoppieさんも・・そうなんっすね・・(^^;

> もし、病気とかで坊主になってしまったとかだったら、
> 何とも言えない気持ちになるけど
> 自分の事務所のルールを破っての行動。
> それなりのペナルティは有っても良いと思います。
> 恋愛したいなら、
> それが出来る事務所に移れば良いし
> AKBにいたいなら
> AKBのルールは守るべきだと思うなぁ。
n.yoppieさんのおっしゃるとおりかもしれません・・・(^^;
基本・・・俺も・・ルールを破るのは・・・
いい事とは決して思ってませんし・・・
それなりの罰を受けることも・・・
構わないと思います!!(^^;


> でも中心人物がそのルールを破っても
> 何のお咎め無し・・・
> 処罰を受けた子にしたら不公平って思ってるはず。
> みんな平等にすればよいのに・・・とは思います。
そのルールの中では・・そうですよね!
しかし・・・
なんで・・アイドルって・・恋愛禁止なのでしょうかね・・・(^^;
そこが・・・・分からないんだよなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)
2013/02/04 13:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私個人の考えです。。。
> 『ど~でもええわ(-"-)』
基本・・・
俺も・・・「どうでもええわ!」の世界です・・・(^_^;)


> ただ、約束したんだから、守りましょうよ。
> 20歳・・・そう大人です。
そう!!
それは・・俺も一緒です!!
ちゃんとルールがあるんなら・・守ろうよ!!です!\(^^)/


> 芸能人にとっては事務所が会社みたいなものですよね?
> では会社の規則は守りましょうよ。
> 守れないんなら規則のない会社を選べば良い事だし、それが嫌なら独立すればいいんです。
> 恋愛したければ、グループを抜ける(卒業って言うんですか?)すればいい事です。
全くです!!
まぁ~・・・
髪を丸坊主にしてまで・・・AKBに残りたい!!!
って思いが・・あの行動なんですかね・・(^_^;)


> もし仮に、仮にですよ!
> ウチに娘がいて、AKBを目指してる!すでにメンバーだ!って事だったら、すぐに辞めさせますね!
> 何の為にアイドルになったんだ?男と遊ぶためか?って思っちゃいますもん。
なるほどなるほど・・・・
なんか・・・やっぱり・・・
女性は強いなぁ~~・・・(^_^;)
しかし・・・豆兄弟の母さん・・・
“仮に”って・・強調して言わなくても・・・(^^;


> 髪は命・・・今の時代ではそう思ってナイ女性は沢山いますよ♪
> 私もそうです。髪が命なら染めないし、もっとお金かけて手入れしますし(* ̄m ̄)プッ
そうですか!?
今は・・・髪は命じゃないんっすか!?
昔は・・・
「髪は女の命よっ!!」
って言ってたような・・・ハハハ・・・古いんっすかね・・俺σ(^◇^;)


> まさかあの頭では活動しないでしょう。衣装とか・・・大変(-"-)
> カツラも色々ありますし・・・なので、坊主にしたところで、過ちは消えません。
今は・・・髪も・・・分からないズラもあるしですね・・・
特殊メイクも・・・技術が発達してるからね・・・(^^;
豆兄弟の母さん!!!
熱いコメント・・ありがとうございました!!!\(^^)/
2013/02/04 13:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ~っすぅ(^^)
> くみちょぉ~は女の子に甘いなぁ(笑)
富貴美さん!!チィ~ッス!!\(^^)/
えっ!俺って・・女の子に甘いっすかね・・(^^;)


> おばさんはちょっと違うなぁ・・・
> そんなにたいそうに考えなくても良いと思う私。
> だって・・・ほら、髪は切っても伸びるし(笑)
> ヘヤカラーやヘヤアイロンなんかで傷んだ髪だったら
> 髪が健康に生まれ変わってちょうど良いんじゃない?くらいにしか感じません。
ハハハハ・・・
確かに・・富貴美さんの言うとおりかも・・・(^^;)
でも・・どうせ丸坊主にするんなら・・・
ちゃんとすればいいのに・・・ザンギリっすよ・・(^_^;)


> アイドルって夢を与えるプロの仕事ですよね?
> それを目指して上京する子なんて数えきれないくらいいます。
> なのに・・・あの醜態を世間にさらして
> いったい何になるんだろう?と思います。
> だって・・・商品ですよ?
> 誰が見てもめちゃめちゃ売れている商品(ビッグアイドル)なら
> 周りの大人が徹底した管理をするはずです。
> ・・・が、彼女はそうではなかっただけの話だと思います。
> つまり、代わりはいくらでもいるということです。
> それを知っているから、彼女はあんな行動に出たんだと。
なるほど・・なるほど・・・
これで・・AKBから・・干される・・・
と自分で思ったんでしょうか・・・・??(^^;)



> アイドル目指している子供さんやご家庭を身近で見たことがありますが
> アイドルの世界もピンきりです。
> 一般から見れば、異常な世界です。
> それを承知でアイドルを目指している子達とそれを応援する家族がいます。
> 契約書にサインする時点で
> 恋愛のことは念押しされるはずです。
> 彼女達はそれを承知で契約をしていると思いますよ。
まぁ~・・・・
ルールはルールですからね・・・
破ったりしたら・・それはそれで・・何らかの罰はあると思います・・・
それは・・俺も納得ですよ・・・
ただ・・・なんでアイドルって・・・恋愛禁止なんでしょうね・・(^_^;)


> おばさんは、しょ~もな~!の一言で終わりです(笑)
俺も・・・
基本的には・・・・無関心ですけどね・・・
でも・・・
今回のは・・・ちょっと・・ヤリすぎなんじゃ・・???
と思ったのも・・確かですね・・σ(^◇^;)
2013/02/04 13:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさんに同感(#^.^#)
> 少し大げさにやりすぎでしょ恋愛感情は男と女がいるんだから当たり前のことだと思うしイチイチそんなことネタにしなければならない週刊誌業界情けない(笑)
俺は・・・
誰が・・誰と付き合おうと・・・全く関係ないでしょ!!
って思うんですよね・・(^_^;)
現に・・・
福原愛ちゃんと・・錦織圭君だって・・・・
堂々とデートしてても・・・五輪愛!!
とかって・・祝ってるのに・・・
AKBだと・・なぜダメなん???
って思いますねどね・・・(^_^;)


> 裏で操るのは大物かもしれないけど大分のサシコだっていきなり博多に飛ばされておかしな話し(笑)
> とにかくこういうのは個人の自由だと思うから人権侵害にもあたるかもしれませんよね。
> 全ポチ★
恋愛の自由を・・この時期に閉ざしたしまっては・・・・
かわいそうと思うんですけど・・・・
それを承知で・・アイドル目指すんでしょうから・・・(^_^;)
でも・・・
なんでも・・やりすぎはいけませんよねぇ~・・・(^^;)

2013/02/04 13:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> 確かに。
> 丸坊主は行きすぎていると思いますね。
> 髪を切ることで,AKBの注目度を集める意味もあるのかも
> しれませんね。
ん~・・・・
俺的には・・・そこまでしなくても・・・
降格だけでも良かったんじゃないか・・・
とも思いますけどねぇ~・・・(^^;)


> 恋愛禁止。
> アイドルとして仕事をしていくなら,仕方無いのもしれません。
> 20歳くらいの男女が恋愛摺るのは当然のことなので
> なんにも異論はないのですが。
> そのうえでの契約なら,破れば何かしらのペナルティーがあるのは
> 仕方ないことかもしれません。
まぁ~・・・
そのルールの中でみんなやってるんですからね・・・
ルール違反ってのは・・確かによろしくないっすね!!(^^;)
しかし・・・
そもそも・・なんでアイドルは・・恋愛禁止なんでしょうね!?( ̄▽ ̄;)


> ただ,今回の場合は,AKBから別のグループに
> 移籍という形で良かったのではないかと思いますね。
そうそう・・・
そうなんっすよ・・確か・・指原も・・博多にきてますよね!(^^;)
って・・俺・・
おっさんのくせに・・・AKBよく知ってるわ・・・
自分で・・キショ!!(゚o゚;;
って思いました・・(^^;)


> ただ,今回は,むしろ丸坊主にすることで,世間の賛否両論をあおる
> ような意図もある気がしますね。
> 過去に何人か移籍させているみたいですが
> マンネリって感じがしてましたからね。    なんてちょっと斜に見てしまいました。
ちょっと・・・・
やりすぎた感は・・否めませんね・・(^^;)
そこまでしなきゃ・・AKBの第1線で活躍できないのか???
って思ってしまいました・・・(^_^;)
2013/02/04 12:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> いつも拝見させていただいております。
zankisanさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

> まさにMASAーKさんのおっしゃるとおり。わたしも同じ所見でブログを更新しようかなと思っておりましたが、読ませていただきさっぱりしました。恋愛でたくさんの事を学ぶ時期ですよね~。恋愛禁止なんて止めちまえ~って思ってます。
そうなんっすよねぇ~・・・
ま・・これには色々と賛否両論あると思いますが・・・
俺は・・別に・・アイドルだから・・恋愛禁止ってルールが・・・
そもそもの過ちだと・・思うんっすけどねぇ~・・・(^_^;)
その時期にしか出来ない“恋愛”を閉ざしてしまったら・・・
将来・・困ると思うんっすよね・・(^^;)
まぁ~・・・
それを覚悟の上で・・アイドル目指すんでしょうけど・・・( ̄▽ ̄;)
ま・・
なんでも・・ヤリすぎはいけませんねぇ~・・・(ーー;)
2013/02/04 12:51 | URL | MASA-K #- | 編集
私の最初の感想は

『 ど~でもええ 』

ただ・・・
私もあの騒ぎには違和感しかなかったわ。
組長とは違う方向かもしれんけどね ^^;

恋愛禁止ってゆうルールを承知でAKBに在籍し
その一員としてアイドルという仕事をしている以上
そのルールは守るべきやと思う。
社会でいうとこの 社則や校則に違反したならば
それなりの罰があって当然やん?
辞めさせられたってしゃぁない。

一般人なら、たかが恋愛でそんなこと・・・
ってなるやろけど
彼女たちは違います。
アイドルという特殊な職業・商品なんです。
『ルール破ったけど坊主にするから許して。』
は考えが甘くない?
恋愛禁止大前提の職場なんやから。

それに、過去に何人もの子が
彼氏とのプリクラ流出で辞めさせられてんのに
ちょっと売れてる子はお咎めなしも同然の対応って・・・


つまり・・
違和感の元は

『 そんな不公平なルールなら最初から作らんかったらえぇのに 』

って事


大人の事情でしょーもないルール作って
それに従わせ、
違反した子の稼ぎ具合でそのルールを操作する・・

残らせてもらえる可能性に掛けて
保身の為に?話題作りの為に?同情してもらう為に?坊主にする?

みたいな ・・・


ただ・・・
騒動直後に ともちんのブログに(ブログは直接見てないけど)
ハゲ坊主で笑ってピースしてる 峯岸みなみ には
反省の色は全く感じられんかったわ ・・ 

これもAKB商法の一つなんかな? (笑) 
2013/02/04 12:33 | URL | スタッフM #- | 編集
私テキにも、
丸坊主、深く考えないですね~

もし、病気とかで坊主になってしまったとかだったら、
何とも言えない気持ちになるけど
自分の事務所のルールを破っての行動。
それなりのペナルティは有っても良いと思います。
恋愛したいなら、
それが出来る事務所に移れば良いし
AKBにいたいなら
AKBのルールは守るべきだと思うなぁ。

でも中心人物がそのルールを破っても
何のお咎め無し・・・
処罰を受けた子にしたら不公平って思ってるはず。
みんな平等にすればよいのに・・・とは思います。
2013/02/04 06:26 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
私個人の考えです。。。
『ど~でもええわ(-"-)』

ただ、約束したんだから、守りましょうよ。
20歳・・・そう大人です。

芸能人にとっては事務所が会社みたいなものですよね?
では会社の規則は守りましょうよ。
守れないんなら規則のない会社を選べば良い事だし、それが嫌なら独立すればいいんです。

恋愛したければ、グループを抜ける(卒業って言うんですか?)すればいい事です。

もし仮に、仮にですよ!
ウチに娘がいて、AKBを目指してる!すでにメンバーだ!って事だったら、すぐに辞めさせますね!
何の為にアイドルになったんだ?男と遊ぶためか?って思っちゃいますもん。


髪は命・・・今の時代ではそう思ってナイ女性は沢山いますよ♪
私もそうです。髪が命なら染めないし、もっとお金かけて手入れしますし(* ̄m ̄)プッ

まさかあの頭では活動しないでしょう。衣装とか・・・大変(-"-)
カツラも色々ありますし・・・なので、坊主にしたところで、過ちは消えません。
2013/02/04 01:35 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)
くみちょぉ~は女の子に甘いなぁ(笑)

おばさんはちょっと違うなぁ・・・
そんなにたいそうに考えなくても良いと思う私。
だって・・・ほら、髪は切っても伸びるし(笑)
ヘヤカラーやヘヤアイロンなんかで傷んだ髪だったら
髪が健康に生まれ変わってちょうど良いんじゃない?くらいにしか感じません。

アイドルって夢を与えるプロの仕事ですよね?
それを目指して上京する子なんて数えきれないくらいいます。
なのに・・・あの醜態を世間にさらして
いったい何になるんだろう?と思います。
だって・・・商品ですよ?

誰が見てもめちゃめちゃ売れている商品(ビッグアイドル)なら
周りの大人が徹底した管理をするはずです。
・・・が、彼女はそうではなかっただけの話だと思います。
つまり、代わりはいくらでもいるということです。
それを知っているから、彼女はあんな行動に出たんだと。

アイドル目指している子供さんやご家庭を身近で見たことがありますが
アイドルの世界もピンきりです。
一般から見れば、異常な世界です。
それを承知でアイドルを目指している子達とそれを応援する家族がいます。

契約書にサインする時点で
恋愛のことは念押しされるはずです。
彼女達はそれを承知で契約をしていると思いますよ。

おばさんは、しょ~もな~!の一言で終わりです(笑)
2013/02/03 23:56 | URL | 富貴美 #- | 編集
まったくおっしゃる通りです。
なんというか異常さが目につくニュースでした。
でも我々がそれについて討論する事がそのマインドコントロールしている人の思うツボだとしたら嫌ですね~(汗
2013/02/03 17:34 | URL | もぐら~ #- | 編集
masaさんに同感(#^.^#)

少し大げさにやりすぎでしょ恋愛感情は男と女がいるんだから当たり前のことだと思うしイチイチそんなことネタにしなければならない週刊誌業界情けない(笑)

裏で操るのは大物かもしれないけど大分のサシコだっていきなり博多に飛ばされておかしな話し(笑)

とにかくこういうのは個人の自由だと思うから人権侵害にもあたるかもしれませんよね。

全ポチ★

2013/02/03 16:45 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
確かに。
丸坊主は行きすぎていると思いますね。
髪を切ることで,AKBの注目度を集める意味もあるのかも
しれませんね。
恋愛禁止。
アイドルとして仕事をしていくなら,仕方無いのもしれません。
20歳くらいの男女が恋愛摺るのは当然のことなので
なんにも異論はないのですが。
そのうえでの契約なら,破れば何かしらのペナルティーがあるのは
仕方ないことかもしれません。
ただ,今回の場合は,AKBから別のグループに
移籍という形で良かったのではないかと思いますね。

ただ,今回は,むしろ丸坊主にすることで,世間の賛否両論をあおる
ような意図もある気がしますね。
過去に何人か移籍させているみたいですが
マンネリって感じがしてましたからね。    なんてちょっと斜に見てしまいました。
2013/02/03 16:30 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
いつも拝見させていただいております。
まさにMASAーKさんのおっしゃるとおり。わたしも同じ所見でブログを更新しようかなと思っておりましたが、読ませていただきさっぱりしました。恋愛でたくさんの事を学ぶ時期ですよね~。恋愛禁止なんて止めちまえ~って思ってます。
2013/02/03 13:59 | URL | zankisan #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.