--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
俺に相談? << Home >> 俺の愛車
2013/02/05 休日の過ごし方
MASA-K


先週の日曜日・・・

天気が良かったので・・・

俺の愛車で・・・ドライブに出かけた・・・・

窓を明け・・・

エンジン音と・・・ロードノイズに・・耳を傾けながら・・・

向かった先は・・・・



宗像市!!




宗像市は・・・福岡市と北九州市の中間に位置し、響灘・玄界灘に臨む街・・・

俺は・・この宗像って所が好きで・・・

結構行ってるんだ!!


まず・・俺が向かったのが・・・

宗像大社!!

setu01.jpg

setu02.jpg

日曜日で・・そんなに多くないだろうと思っていた・・・・

俺が・・甘かった!!


何ですか?この人集りは!( ̄□ ̄;)!!


出店まで出てて・・・何かあるのか? (;一_一)

と思って・・・境内の方に向かっていくと・・・

setu03.jpg

そうだ!!!

今日は・・・節分の神事がある日じゃねぇ~かよ!!! ( ; ゚Д゚)

だから・・こんなに人が多いんだ!!!( ゚∀゚)σ


そして・・・こんなものを見つけた・・・

setu04.jpg

節分厄除けみくじだぜ!!( ゚ー゚)σ

俺も・・いっちょ引いてみた!!!


setu05.jpg

空くじナシ!!って書いてあったから・・・

何かが当たってるんだろうな・・・( ^∇^)

ワクワクしながら・・開いてみると・・・

setu06.jpg

25等・・末吉かよ!(||´∀`)

25等って・・何がもらえるんだ???

と・・・景品交換所へ向かい・・・景品と交換・・・


setu07.jpg

目出鯛だよ!!目出鯛!!ρ( ̄∇ ̄o) コレ

まぁ~・・・・いっか!!!(^_-)-☆




宗像大社を出て・・・・次に向かった先は・・・

setu08.jpg

道の駅 むなかた!!

ここは・・・玄界灘や・・響灘でとれた新鮮な魚や・・・

農家で作られた新鮮なお野菜などを売ってるところで・・・

その新鮮な物で作られたお弁当なんかも・・・売っている・・・

ここで・・腹ごしらえをした・・・・

が・・・

setu09.jpg

人が多すぎて・・・

前に進めねぇ~~!!(;´Д`)

必死の思いで・・お弁当を手にし・・・

外で・・・食事を済ませた・・・σ(^◇^;)







そして・・・“道の駅 むなかた”を後にして・・

あてもなく・・海沿いを車で走っていると・・・・


setu16.jpg

なんですか?この車列は!!(|| ゚Д゚)σ


道路脇に車を止め・・・

なにがあるのか・・・覗いてみた・・・・ (¬з¬)


すると・・・・・

setu17.jpgsetu18.jpg

サーファーの皆様方だった・・・・・

しかし・・・・この寒い中・・・{{ (>_<) }}

やはり・・・趣味って言うのは・・・・ここまで人を変えてしまうんだろうな・・・( ̄▽ ̄;)

俺だったら・・・これは・・・罰ゲームだけどな・・・

好きな事やってると・・・これもまた楽しいんだろうな・・・・

って・・・

横の車を見ると・・・


帰り支度をしているサーファー君が・・・



ガタガタ震えてた!( ̄▽ ̄:)




そりゃ・・そうだろうよ・・・・

早く・・身体を暖めないと・・・風邪ひいちゃうよん!!(*´д`)σ






そして・・・・次に向かった先は・・・

setu10.jpg

この・・・・長ぁ~い・・石畳の階段・・・( ̄ロ ̄;)

どんだけ段数があるんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ

って・・ツッコミたくなる・・階段・・・

登った先に見えたものは・・・・


miya01.jpg

宮地嶽神社!!

そう・・宮地嶽神社に行ってまいりました!!!\(^^)/

ここの宮地嶽神社・・・・

なにが凄いかって・・・・

setu12.jpg

境内の大注連縄!!( ; ゚Д゚)σ

人と比べても・・・この大きさ!!!(゚o゚;;

この大注連縄・・・日本一!とも呼ばれているらしく・・・・

重量が5tもあるらしいんだ!!

これは・・マジでヤバい!!!


ちょうどこの日・・・この時!!

節分祭で・・豆まき神事があるとのことで・・・

少し時間が早かったが・・・待ってみることにした・・・

しかし・・・・

開始・・20分前にもなると・・・・・・

人!人!人!!


どこからこんだけ人間が集まってくんだよ!!!

って程の・・人だ!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


そして・・・いざ!!

豆まきが始まると!!!


ワァッ!!チョッ!!ギョエェ~~~ッ!!( ;;゚;Д;゚;)/

setu13.jpg

もう・・・・

だれもかれも・・・モミクチャ!!のグッチャグチャだ!!

正直・・・・



怖い (((;゚Д゚)))ガタガタ


と思ったね!!!これ・・・



宮司さんが・・・・


“前の方、潰されないようにお願いします・・”



って・・・・








お願いされても・・困るだろ・・ソレ (  ̄▽ ̄)σ






命からがら・・・・脱出できた俺は・・・・

家路に向かった・・・・

久しぶりの・・・サッカーも野球もない・・のどかな日曜日・・・

俺は・・ジッとしてるのが苦手だ・・・

俺の愛車で・・ドライブも・・なかなかいいもんだ!!!(o^ー')b





夜・・・自宅に戻って・・・・

もう一つ!!

俺のお気に入りの場所がある・・・

俺の住むマンションから見える・・・・

yoru01.jpg

この夜景を見るのが・・・幸せなんだ・・・C=(^◇^ ; ホッ!

yoru02.jpg

これは・・・

福岡タワー!!!

なんか・・・夜・・写真撮るの・・・・難しいね・・・( ̄▽ ̄;)







先日の記事で・・シャコタンだの・・走り屋だの・・・言ってて・・・

休日のドライブが・・・・


神社巡りかよっ!!( ゚Д゚)σ!!

おじいちゃんか!?



って・・ツッコんだ・・そこのあなた・・・・( ̄▽ ̄;)

はいはい・・・文句言わないで・・・
スポンサーサイト
09:56 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック : 0 | page top
俺に相談? << Home >> 俺の愛車
Trackback
> おはよございます~
姉さん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o
最近は・・・カレー記事は読んでるんだけど・・・
コメント残せなくてごめんね・・_(._.)_ 


> なかなかいい旅だったようで。。。
> 寺社仏閣めぐりは好きですよ~
> 信仰心はマッタクないけど。。雰囲気とか~
> 建造物を見るのが好きですね。
まさに・・・
俺も・・その通りっす!!(^^;;
神社とかって・・行くとなんか落ち着くんっすよねぇ~・・
信仰心はないんだけどね・・(^_^;)
ドライブがてら・・ね!(^_-)-☆


> 「空みくじなし」
> って。。おみくじにハズレがあるの~?
> 二十五等て。。
> なんで等級が~~???
> って思ったら。。。景品がつくのね。。
> なんともカワイイ鯛様ですね~いいな~~~
目出鯛っすよ!!!\(^^)/
なんか・・節分祭り期間限定みたいだったっす!!
俺も・・今年で厄が抜けたから!!
良い事・・ありますように!!!(>人<;)


> そそ。。。
> 好きなことは雨だろうが嵐だろうが。。。
> 皆さんサッカーもゴルフもされますよね~
> あ。
> 嵐はしないか(笑)
そうなんっすよねぇ~・・・
大好きな趣味はそうなっちゃいますよねぇ~・・(*≧∀≦*)
俺もサッカーは・・土砂降りでもするもんねぇ~・・f^^*)
サーファーも・・・釣ん人も・・・
同じっすよね!!(^_-)-☆


> MASA-K さんとドライブしたら楽しいだろね~
> お弁当持ってデートしよ♪
> うちまで迎えにきてね~~~(笑)
キタ━(゚∀゚)━!
マジですか!?姉さん!!!
さっき・・「良い事がありますように!」
って・・お願いしたのに!!!
もう!?さっそく!?(゚o゚;;
姉さんと・・お弁当持ってデートですとぉ~~~!!!(/ω\*)
こりゃ・・・
夢ではなかろうか・・( ̄▽ ̄;)

“ギュゥ~~・・・”イタ(→o←)ゞ

現実だ・・・・O(≧▽≦)O
2013/02/06 11:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> 実は私も若かりし頃ボディボーダーだったので
> 台風だろうが、雪が降ろうが波を求めて
> 出かけて派です(笑)
ま!ま!ま!マジっすかぁ~~~っ!!(゚o゚;;
n.yoppieさん・・ボディーボーダーだったんっすか??
あの波打ち際の並で・・・
クリンクリン・・回るんっすよね!?(*≧∀≦*)/
スゲー!!!
ダンスに・・ボディーボード・・・
なんでもするんっすね!!! n.yoppieさん!\(^^)/


> 今となっては
> そんな寒いとこ行くかーっなんだけどね(笑)
> それにもう若くないし・・・^m^
いやいや・・・
n.yoppieさんならまだ行けますってぇ~~!!o(^▽^)o
ウエットスーツ姿・・・見てみたいっす!!f^^*)


> その神社、
> 縄を締める時、テレビに出たよね???
> 凄いなぁ~って
> 旦那と一緒にガン見しちゃいましたよ^m^
なんか・・そうみたいっすねぇ~~~!!
でも・・あの大注連縄は・・マジで凄いっすよ!!\(^^)/
見たら・・ビビるっす!!
なんやぁ~・・これぇ~~~っ!(;゚Д゚)!
って感じですかね!!(^^;;
2013/02/06 11:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 長旅お疲れさまでした。
Bineさん!!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ

> 空みくじなし???どういうこと??って思いましたが
> そういうことだったのですね。
そうなんっすよ!!f^^*)
えぇ~っと・・・確か・・30等まであったような・・(^^;;
その・・25等・・・低ッ!!(>_<)/


> サーファーはある意味恐ろしい人たちですね。
> 「台風が来ると海に行く」らしいですね。
> それ危険やろ!!って思うんですけどね。
サーファーは・・・ヤバいです!!
上手く波に乗れなかったら・・・
ボードのフィンが・・脇腹とかにグサッ!!
って刺さるらしいっすよ!!(゚д゚lll)
台風の時とか・・・波に乗れたら・・・
ビルの2.3階から落ちる感覚らしいです・・・( ̄▽ ̄;)
どっちにしても・・・((((;゚Д゚))))


> 5tの綱。なかなか手ごわいですね。でも一度見てみたいです。
俺は・・ホント!凄いっす!!
“宮地嶽神社”でググってみたら出てくると思いますよ!\(^^)/
マジで圧巻です!!!(^_-)-☆
2013/02/06 11:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんばんは。
きゃろるさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v

> 色々見れて、楽しい日曜日でしたね(^o^)/
ホント・・・
ゆっくりドライブできた1日でした!!(^_-)-☆


> でも、大注連縄、5tですか・・・
> 心配性の私は、
> 「もしも、これがおっこちてきたら、ぺっちゃんこ・・・」って思うと、
> 怖くて、下を通れません(>_<)
きゃろるさん!!
あの大注連縄は・・マジですごいですよ!!\(^^)/
まぁ~・・・
落ちてきたら・・確かに・・ぺっちゃんこ・・ですね・・5tですもの・・ヽ(´o`;
そこは・・・俺がきゃろるさんの手を持って・・・
走り抜ける!!!これっすね!(^_-)-☆
2013/02/06 11:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> もぐらもガンガン外に出る派だったんですが、
> ユリッペのインドア派の波に負け、すっかりアンチ人混み人間になっちまいました(汗
> やはり外に出ていかなあきませんねぇ~
ハハハ!!!(*^_^*)
俺は・・逆に・・もぐら~さんみたいに・・
ゲームのこととかは・・分かりません・・σ(^◇^;)
今度・・俺がゲームにハマった時は・・・
ご指導の程・・宜しくお願い致します!!(*≧∀≦*)/
今度・・一緒にサッカーでもしませんか!?
俺・・・大阪までドリブルして行きます!!!\(^^)/
2013/02/06 11:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> (´▽`*)アハハmasaさん(#^.^#)
大分ナシカさん!!チィ~ッス!!(((o(*゚▽゚*)o)))

> 心配しなくても走り屋ナシカも昔は神社なんて見向きもしなかったけどここ最近は神社が少し気になるお年頃になったみたいです(笑)
神社って・・やけに落ち着くんっすよね・・(^^;;
いいですよねぇ~~・・・
若い時は・・“神社なんて何が楽しいんだ!!”
って思ってましたけど・・・
年取ったら・・・こうなるんっすねぇ~!!\(^^)/


> うちの母がこないだ北九州に帰ったときに叔父と宗像大社におまいりして来たみたいですよ。
> 金崎漁港で美味しいものを食べたみたいでナシカも行けば良かった(´;ω;`)
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
> 全ポチ★
そうなんですか!?(゚д゚)/
金崎漁港も・・新鮮な海の幸が堪能できますからねぇ~~~!!!
ナシカさんもご同行すればよかったのにぃ~~!!(*≧∀≦*)/
2013/02/06 11:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ(*^_^*)
大河ママさん!!チィ~ッス!!(*^_^*)v

> MASAさんにしては、ドライブは穏やかな1日と言うところでしょうか?
> MASAさんが、家で昼寝なんてイメージじゃないですもんね。
よく言われます!!f^^*)
実際・・家でゴロゴロ・・って・・しませんねぇ~・・(^^;;
基本!外に出て走り回ってます!!
サッカー・・野球・・車・・とね!!(^_-)-☆


> 若い頃は、修学旅行で神社などに行っても、フン!と言う感じでしたが、
> 年を重ねると、神社仏閣はなぜか落ち着きます。
そうなんっすよ・・・(^^;;
若い時は・・・全くの無関心だったものが・・・
歳取ると・・・こうなるんっすねぇ~・・・\(^^)/


> おまけ付きのおみくじ良いですね。
> 鯛でめでたいなんて、なかなか洒落てます♬
俺も・・もう厄が抜けたんで・・・
今からは良い事あるかなぁ~~!!!o(^▽^)o
皆が・・めでたい!めでたい!!言うていられたらいいなぁ~!!\(^^)/
2013/02/06 11:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> この大きなしめ縄って
> 作ってるところを
> ちょいちょいニュースとかTVで見かけるあれですか?
そうなんっすか!?
TVとかでやってるんっすか??(゚o゚;;
俺は・・見たことないんっすけど・・・
やっぱ・・アレはTVに取り上げられてもおかしくないっすね!!(^^;
あの大注連縄は・・すごいですよ!!!\(^^)/
2013/02/06 11:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ~っすぅ(^^)
富貴美さん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> 目出鯛を出目鯛だと勘違いしてしまいました。
> これ、ちゅるちゅるさんとこに吊るしときまひょ。
> 赤+白+金=大願成就の色なので縁起がいいっすよ(^^)
出目鯛って・・・( ̄▽ ̄;)
出目金みたいな呼び方っすね!!!(^_^;)
そっか!!チュルチュル坊主と一緒にか!!(゚o゚;;
その手があったんだな・・・
今は・・部屋にぶら下がってます・・f^^*)


> そうそう。
> しめ縄なんですが・・・
> ♂ヘビさんと♀ヘビさんのラビリンスぅ❤を表しているとか聞いたことがあります。
> きゃ~~~~♪
マジっすか!?(゚o゚;;
それは・・知らなかった!!
♂ヘビと・・♀ヘビが・・・・
あぁなって・・こぅなって・・・んでもって・・・
こんなんなって・・・
イヤァ~ン!!(#^.^#)

2013/02/06 11:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん 楽しい1日でしたね!(*^_^*)
姫ぇ~~!!(*≧∀≦*)/
チィ~ッス!!


> 目出鯛は、可愛くて楽しくて 本当におめでた~い感じがする飾り物です♪ 
> 末吉ということは..あとから良いことがあるんですね!
> どんな良いことがあるのかな~と、楽しみに待っていてくださいね(^^♪
確かに・・目出鯛は・・可愛らしいおめでたいものですが・・・
俺が手にすると・・・( ̄▽ ̄;)
大丈夫かな・・・ちゃんとご利益があるのか心配です・・(^^;


> 宮地嶽神社って..名前がちょっと怖ろしい感じですけど。。(>_<)
> 5トンの大注連縄は、すごい迫力です!
ちょっと怖いネーミングっすね・・たしかに・・・(^_^;)
でも・・
あの大注連縄は・・凄いっす!!o(^▽^)o
2013/02/06 11:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> すごい神社ですね!!
> 5tもある縄があるなんてビックリ∑(゚Д゚)
あの宮地嶽神社の大注連縄は・・圧巻ですよ!!
見たらチビります!!(゚o゚;;


> 道の駅のお弁当が見て見たかった〜。
> えっ!そこスルー?!って思っちゃったΣ(゚д゚lll)。
もうね・・・
人が多くって・・ウジャウジャでした・・・
写真・・すいません・・・m(_ _)m
でも・・美味しかったよ!(^_-)-☆


> サーファーはアホです(冗談です)!!
> ウチの旦那様もサーファーだったらしいのですが、
> 《台風》が来ると大喜びで海に行ってたそうです( ̄◇ ̄;)
> 高校どころじゃなかったそうです(^◇^;)。
俺の知り合いにもサーファーがいますが・・・
ホント!!アホちゃう??(゚o゚;;
ってくらい・・荒波に立ち向かうんっすよ・・( ̄▽ ̄;)
彼らは・・・危険です・・(^^;

2013/02/06 11:04 | URL | MASA-K #- | 編集
おはよございます~

なかなかいい旅だったようで。。。
寺社仏閣めぐりは好きですよ~
信仰心はマッタクないけど。。雰囲気とか~
建造物を見るのが好きですね。

「空みくじなし」
って。。おみくじにハズレがあるの~?
二十五等て。。
なんで等級が~~???
って思ったら。。。景品がつくのね。。
なんともカワイイ鯛様ですね~いいな~~~

そそ。。。
好きなことは雨だろうが嵐だろうが。。。
皆さんサッカーもゴルフもされますよね~
あ。
嵐はしないか(笑)

MASA-K さんとドライブしたら楽しいだろね~
お弁当持ってデートしよ♪
うちまで迎えにきてね~~~(笑)


2013/02/06 06:45 | URL | まう #fbJCk.MM | 編集
実は私も若かりし頃ボディボーダーだったので
台風だろうが、雪が降ろうが波を求めて
出かけて派です(笑)
今となっては
そんな寒いとこ行くかーっなんだけどね(笑)
それにもう若くないし・・・^m^

その神社、
縄を締める時、テレビに出たよね???
凄いなぁ~って
旦那と一緒にガン見しちゃいましたよ^m^
2013/02/06 06:14 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
長旅お疲れさまでした。
空みくじなし???どういうこと??って思いましたが
そういうことだったのですね。
サーファーはある意味恐ろしい人たちですね。
「台風が来ると海に行く」らしいですね。
それ危険やろ!!って思うんですけどね。
5tの綱。なかなか手ごわいですね。でも一度見てみたいです。
2013/02/05 23:49 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
MASA-Kさん、こんばんは。

色々見れて、楽しい日曜日でしたね(^o^)/


でも、大注連縄、5tですか・・・
心配性の私は、
「もしも、これがおっこちてきたら、ぺっちゃんこ・・・」って思うと、
怖くて、下を通れません(>_<)
2013/02/05 22:47 | URL | きゃろる #- | 編集
もぐらもガンガン外に出る派だったんですが、
ユリッペのインドア派の波に負け、すっかりアンチ人混み人間になっちまいました(汗
やはり外に出ていかなあきませんねぇ~
2013/02/05 17:52 | URL | もぐら~ #- | 編集
(´▽`*)アハハmasaさん(#^.^#)

心配しなくても走り屋ナシカも昔は神社なんて見向きもしなかったけどここ最近は神社が少し気になるお年頃になったみたいです(笑)

うちの母がこないだ北九州に帰ったときに叔父と宗像大社におまいりして来たみたいですよ。

金崎漁港で美味しいものを食べたみたいでナシカも行けば良かった(´;ω;`)

今日もお仕事お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/02/05 17:08 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちわ(*^_^*)

MASAさんにしては、ドライブは穏やかな1日と言うところでしょうか?
MASAさんが、家で昼寝なんてイメージじゃないですもんね。

若い頃は、修学旅行で神社などに行っても、フン!と言う感じでしたが、
年を重ねると、神社仏閣はなぜか落ち着きます。
おまけ付きのおみくじ良いですね。
鯛でめでたいなんて、なかなか洒落てます♬
2013/02/05 14:17 | URL | 大河ママ #- | 編集
この大きなしめ縄って
作ってるところを
ちょいちょいニュースとかTVで見かけるあれですか?
2013/02/05 12:22 | URL | スタッフM #- | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)

目出鯛を出目鯛だと勘違いしてしまいました。
これ、ちゅるちゅるさんとこに吊るしときまひょ。
赤+白+金=大願成就の色なので縁起がいいっすよ(^^)

そうそう。
しめ縄なんですが・・・
♂ヘビさんと♀ヘビさんのラビリンスぅ❤を表しているとか聞いたことがあります。
きゃ~~~~♪
2013/02/05 12:17 | URL | 富貴美 #- | 編集
MASA-Kさん 楽しい1日でしたね!(*^_^*)
目出鯛は、可愛くて楽しくて 本当におめでた~い感じがする飾り物です♪ 
末吉ということは..あとから良いことがあるんですね!
どんな良いことがあるのかな~と、楽しみに待っていてくださいね(^^♪

宮地嶽神社って..名前がちょっと怖ろしい感じですけど。。(>_<)
5トンの大注連縄は、すごい迫力です!

2013/02/05 10:54 | URL | もも姫 #qOwEm20U | 編集
すごい神社ですね!!
5tもある縄があるなんてビックリ∑(゚Д゚)

道の駅のお弁当が見て見たかった〜。
えっ!そこスルー?!って思っちゃったΣ(゚д゚lll)。

サーファーはアホです(冗談です)!!
ウチの旦那様もサーファーだったらしいのですが、
《台風》が来ると大喜びで海に行ってたそうです( ̄◇ ̄;)
高校どころじゃなかったそうです(^◇^;)。

2013/02/05 10:43 | URL | ママ長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
