2013/02/16 おもいやり
MASA-K



先日・・・生コンの潰しの立会に行く移動中の車の中で・・・

ラジオを聞きながら・・運転をしていたんだが・・・・・

俺の前にいた4tトラックが・・・・

更に前の・・軽自動車を・・・

ガンガン煽りたおしていた・・・

そこは・・3車線ある国道・・・・

一番左車線を走っていた・・・軽自動車を・・・

これでもか!!ってくらい煽っている・・・・

その4tトラックも・・左折したいのだろう・・・

追い越すこともできず・・・ただただ・・・


煽る!!


その横を通り過ぎる時・・・

軽自動車の方をチラッと見てみると・・・

もう・・80歳くらいの・・おじいちゃんとおばあちゃん・・・(;一_一)・・・

まぁ~・・・

後ろのトラックを・・たいして気にしてる様子でもなく・・・

ただただ・・真直ぐ前を見て・・・・

マイペースで運転してる・・・・




しかし・・・・

傍から見てて・・・気持ちがいいものでは・・決してない・・・

ましてや・・煽っているのは・・・・

土砂を積んだ4tトラック・・・・(ーー;)

見るからに・・建設業だと分かる。



もう少し・・・・

考えてみようよ・・・

自分だけの道路じゃあるまいし・・・

老若男女・・・上手・・・下手・・・

様々な人たちが・・・道路を利用してるんだぜ・・・

俺も・・道路を作ったりしている者の端くれとして・・・

そんな事をするために道路を作ってるんじゃない・・・




そんな・・・車の中の・・・ラジオから・・・・

こんなのが流れてきた・・・・

これは・・・福岡だけで流れてるのかな・・・・???

それは・・・【AC JAPAN】の・・・・





“おもいやり算”


【これからは・・・引用です。】


行き過ぎれば“おせっかい”、何もしなければ“無関心”になりがちな「思いやり」という行為も・・

算数の公式にあてはめてみれば、誰でもシンプルに自然に行動できるのではないでしょうか。

困ってる人や悩んでる人を見かけた時、この「おもいやり算」をふと思い出してもらえたら・・・

嬉しいのです。



人を笑顔にする算数があります。



+(たす) 「たすけあうと、大きな力に。」


-(ひく) 「ひきうけると、喜びが生まれる。」


×(かける) 「声をかけると、ひとつになれる。」


÷(わる) 「いたわると、笑顔は返ってくる。」



たす。ひく。かける。わる。・・・・

ほら、やさしいでしょ・・『おもいやり算』




というものでした。

これは・・・何にでも共通するものだと思うけれども・・・・

これを・・みんなが心掛けさえすれば・・・

もっと・・もっと・・・

いい世の中になるんじゃねぇ~かなぁ~・・・





生コン屋からの帰り・・・

コンビニに立ち寄ると・・・・・・

またまた・・新発売商品発見!!( ^∇^)σ

sui01.jpg

ショコラプリン!


プリンに目がない俺にとっては・・・・

即買い商品だろ!!これ!!( ´∀`)σ

さっそく!!!

sui02.jpg

ん~!!!ゞ(^^*  いいんじゃない??いいんじゃない??

sui03.jpg

スプーンですくってみる・・・・

ん??・・・(;一_一)・・・

普通のプリンを想像していたんだが・・・・

スプーンの入り具合が・・・通常のプリンより・・・重い・・・(・_・;)

一口口に入れてみると・・・・

美味しいのは美味しいのだが・・・・

これ・・・

プリンの食感じゃ・・・ない・・・(-.-;)

どちらかと言うと・・・


“ショコラムース”に近い・・・

しかも・・・しっかり濃厚ムース・・・といった食感だな・・・(^^;;

でも・・・

よしとしようっ!!(*≧∀≦*)v





スポンサーサイト
09:46 | 未分類 | コメント:28 | トラックバック : 0 | page top
サッカー新年会 << Home >> 電話の嵐
Trackback
> こんばんは。
Vitalaboloveさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> おもいやり算、思いついたヒトに感服です。肩の力を抜いてリラックスできそうなお言葉です。これは、日ごろ忘れがちなことをズパリとあらわしていますね。
そうなんですよ!!!
ホント・・これ聞いたとき・・・
心に・・ズドーン!!ってきました!!!(*≧∀≦*)/
思いやりの心・・・
常に持っていきたいですよね!!(^_-)-☆


> プリン、美味しそう・・・
プリン・・サイコーっす!!(^O^)v
目がないんっすよ・・・プリン!!!
プリンアラモードなんて・・・・
プリンパフェなんて・・・
出されたら・・・・ヘロヘロですよ!!!(#^.^#)
2013/02/18 10:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> 思いやりに始まりプリンでしめる。
> やっぱ組長は只者じゃねッス(笑
いやいや・・・(^_^;)
只者じゃないっすか??俺σ(^◇^;)
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
褒められて伸びる子です!!俺!!σ(*´▽`*)


> 組長はコンビニは今どこが一番好きッスか??
ん~・・・・
やっぱり・・今は・・セブンさんに行きますねぇ~・・(^_^;)
他のコンビニもいいんですけどね・・・
新発売は・・セブンさんの方が・・回転早い様な気がします・・f^^*)
2013/02/18 10:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> 薫子は、とんでもない運転するから
> 家族が怖がって絶対助手席には座らないよ
> だけど、こんな薫子も、算数のはなし
> いいなあって思ったよ
> だけど、実行しなきゃ意味ないよね(^_^)v
薫子さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v
安全運転が第一ですよ!!\(^^)/
おもいやり算・・・・
いいでしょぉ~~!!!
俺も・・心に響いちゃいました!!!(^O^)v


> しかし、うまそうなスイーツやね
> この頃、スイーツ食ってなかったから
> 出かけてるお兄ちゃんに、買って来い
> のラインを送ったよ(^^♪
コンビニスイーツも・・侮れないよね!!(^_-)-☆
結構・・いいもの売ってるもんね!!
ケーキ屋とかは・・・俺一人では入りづらいけど・・・
コンビニスイーツだったら・・・
買えちゃうもんねぇ~~~!!!\(^^)/

2013/02/18 10:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> 冬道は怖いので
> かなりのノロノロ運転な私で
> トラックに煽られることもしばしば・・・
> でもトラックって大きくて煽られと怖いんだよね・・・
そうなんですよ・・・
トラックって・・ボンネットがない上に・・運転席が高いから・・・
ちょっとくっついただけで・・・
えらい煽られた様に感じちゃうんですよね・・・( ̄◇ ̄;)


> おもいやり算、
> とっても心に響きました(*^_^*)
おもいやり算・・・
俺も・・ラジオで聴いて・・・
グッと来てしまいました・・・f^^*)


> 新商品って気になってついつい買っちゃうよね~
> ムースっぽいプリン。
> それでも美味しそう~♪♪♪
美味しかったっすよ!!(^_-)-☆
俺は・・プリンを想像してたので・・・
スプーンを突っ込んだとき・・・
“あれ?・・硬いぞ・・・”
って思ってしまいました・・・σ(^◇^;)
濃厚ショコラ・・・
そう思って食べると・・・美味しいですよ!!O(≧▽≦)O
2013/02/18 10:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> そのトラックの運ちゃんも同じラジオを聞いていればねぇ・・・
ほんとですねぇ~・・・(^_^;)
あの運転手に・・・
おもいやり算・・きかせたろか!?( ̄◇ ̄;)


> でも
> 煽って運転するようなお方には思いやりの欠けらもないんでしょうね
得てして・・・そんなシュチュエーションは・・・
・時間がない
・急いでる
的なパターンでしょ・・・(;一_一)
俺から言わせれば・・・
“も少し早く出ろよ”です!!(*≧∀≦*)/


> ところで、セブンイレブンさんはええ仕事しはりますね~(#^.^#)
セブンイレブンは・・スイーツ充実してますねぇ~~!!\(^^)/
他のコンビニも・・好きですけど・・・
やっぱり・・セブンに入っちゃうなぁ~!!σ(^◇^;)
2013/02/18 10:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> クレーンオペさんのブログから流れてきました。
> 現場所長ということで、日々現場のお仕事お疲れ様です。
チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v
おぉ~!!クレーンオペさんのところからですか!?
アザァ~ッス!!\(^^)/


> 面白いブログですね。
> おもいやり算でグッときて、プリンでプッっときました。
> 私も甘い物が好きで、今度そのプリンを食べてみようかと思いました。
ハハハ・・・f^^*)・・・
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
おもいやり算・・・いいでしょ??
俺も・・グッときました!!!
俺は・・プリンに目がないので・・・
怖い顔を隠すようにして・・・プリン持って・・レジに並びます・・(^^;)
疲れた時の・・スイーツは・・サイコーっす!!(^_-)-☆


> では、また訪問させて頂ます。
よろしくお願いしまぁ~っす!!!\(^^)/
2013/02/18 10:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私も運転がヘタッピなんで、迷惑かけてんじゃないかと思います(>_<)
豆兄弟の母さん!!
大丈夫です!!!安全運転が一番!!!
みんなに迷惑かけてるんじゃ・・・??
とか思ったらだめです!!(^∇^)/
道路はみんなのモノです!!


> オラオラ~なんて滅相もございません。
> 思いやり・・・大切ですよね。
オラオラって煽ってくる方がいけないんです!!ヽ(`Д´)ノ
ダンプでフェラーリを煽るんなら・・・
100歩譲って・・・ありですが・・・
ダンプで・・おじいちゃんが運転する軽を煽るなんて・・・
以ての外です!!“喝!”
ですね!!(*≧∀≦*)/


> そのトラック!!私の後ろに付いたら・・・(╬◣д◢)ムキー!!のろのろ運転してやるv-359
そうそう・・・・
そんな奴の運転に・・こっちがイライラしても・・・
いいことはありませんからね!!(^_-)-☆
そんな時こそ!!ノロノロ・・安全運転ですよ!!\(^^)/


> プリン、美味しそうですね。
> 濃厚ショコラっぽいんですね?
美味しかったっすよ!!(#^.^#)
ただ・・・俺はプリンのつもりで食べたので・・・
ちょっと・・食感が固かったっす!!(^_^;)
濃厚ショコラのつもりで食べると・・
GOODO(≧▽≦)Oですよ!!
2013/02/18 10:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> おもいやり算!
> ぐっときました。
Bineさんも・・グッときましたか??\(^^)/
俺も・・これ聞いたとき・・
グッときましたよぉ~~!!(*≧∀≦*)/


> なんと素敵な言葉。ちょっと修正して
> 字遊書に使いたいですね。
ホントだ!!!
Bineさんが・・・筆文字でこれ書いて・・・
ブログにアップしたら・・・
みんながグッときますよ!!!絶対!!\(^^)/


> ブログが面白すぎます。
> MASA-Kさん,リンク張らせていただいて
> よろしいですか?
アザァ~ッス!!(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなブログでよければ!!お願いしまぁ~っす!!!\(^^)/
俺も!!!
リンクっちゃいます!!!(^_-)-☆
これからもよろしくです!!!
2013/02/18 10:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> 思いやり算、いいですね。
> 私の知る範囲ではこちらでは流れていないような・・・。
> こんな算数、最高です!!
やはり。。。。
福岡だけなのかなぁ~・・(^_^;)
でも・・いいでしょ?“おもいやり算”(^_-)-☆


> ところで組長のスイーツ好きは有名ですが
> プリンが特に好きなんですね。
そうなんですよ!σ(^◇^;)
全般的にスイーツ大好きな俺ですけど・・・
特に“プリン”は・・・
メチャ大!大!大好物っす!!!(*≧∀≦*)v
でも・・・
プリン体はダメです・・(>_<)/
2013/02/18 10:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> 算数の精神ですね
> いいこと言うなー(^-^)/
> 人に優しくありたいですね
このラジオ聞いたとき・・・
ん~~・・・・納得!!
と思いました!!\(^^)/
人に優しくならなきゃ!!(*≧∀≦*)


> ところでさすがスイーツ王子ですね
> セブンスイーツ新製品にチャレンジ!
> 参考になります 私もたまにセブンスイーツ&セブンコーヒーでまったりします
コンビニ入って・・まず見るのは・・・スイーツコーナー・・・(^_^;)
さりげなく・・見て・・・新商品を発見したら・・・
すぐ!!手にします!!
あとは・・レジの人が年配の方だったら・・・
なおOKです!!ヽ(*´∀`)ノ
2013/02/18 10:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん今の若者には思いやりのない人が多くみうけられると思います(#^.^#)
> 特に小さな子供さんやお年寄りには思いやりの気持ちで接するべきだと思います。
その通りですよね!!ナシカさん!!\(^^)/
思いやりの精神で・・
お年寄りや・・小さい子供は・・弱者ですから・・・
優しくしてあげないと!!!O(≧▽≦)O


> また発見したんですかスイーツ(笑)んでプリンなら間違いなくソッコーでしょう(笑)
> 少しかたそうですね(*^^)v
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
> 全ポチ★
そうなんですよ!!!(*≧∀≦*)
またまた見つけちゃいました!!!
プリンで・・即ゲットしたんですけど・・・・
ちょっと固かったっす!!(;´д`)
もっと・・・
トゥルン・・・ってした食感がほしかった・・・σ(^◇^;)
2013/02/18 10:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> 時々意地悪な人を見かけますよ。
> おじいさんイジメテ何が楽しいのかしら?
ホント!!
見てるこっちが・・ムカッ!ってしてしまいますね!!ヽ(`Д´)ノ
おじいちゃんも・・運転に一生懸命なのに・・・
あんな煽られたら・・事故ってしまいますよ!!( ̄▽ ̄;)
っとに!!なに考えてるんだよ!!
ってツッコミました!


> 私は煽られた時には
> もっと!安全運転に切り替えます。(爆)
そんな時は・・・
ガツン!!
と・・急ブレーキ踏んでやるんですよ!!(^_^;)
そしたら・・・離れていきますよ!!(^_-)-☆
2013/02/18 10:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ~っすぅ(^^)
富貴美さん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> そうですね~
> 算数ぃぃゎe-343ぃぃゎe-343
> (尊敬の眼差し~)
> ただし、計算高く使うのはNGよね~
> 下心・・・とか(笑)
下心丸出しの思いやり算は・・・
後で・・・
大変なことが掛け算でやってきますので!!( ̄▽ ̄;)
ノンノン!!です!!<( ̄^ ̄)>エッヘンッ!


> そうそう。
> プリンは飲み物(笑)くらいとろけて欲しいですね。
> うちのぼっちゃんも「これプリンちゃうやろ!」って言いそうです。
> プルンプルンじゃないしっかり感が画像から伝わってきます。
そうなんっすよ!!!
プリンは・・のどごしですよ!!のどごし!!(^_-)-☆
しっかり噛まないと飲み込めないのは・・・
プリンじゃねぇ~っす!(#¬д¬)


> くみちょぉ~
> こっち、木枯らしってますが
> そちらの現場は、もっと寒いんじゃないですか?
> 風邪ひかないようにしてくださいよ~
空港は・・・
想像を絶する寒さっすよ!!(゚o゚;;
しびれる寒さ・・・ってこのことですね!!(^^;
俺は・・・バ○なので・・風邪は引きませんよ!!!(^_-)-☆
2013/02/18 10:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> おじいちゃんとおばあちゃんが 後ろのトラックを気にしてなさそうで良かったと思いました☆
> 私なら..後ろから大きなトラックに煽られたら
> 怖くてブルブル震えてしまいそうです~(>_<)
> みんなで助け合いながら 相手を思いやりながら生きていけたらいいですね!(*^_^*)
トラックって・・ボンネットがない上に・・運転席が高いから・・・
普通に運転してても・・ベタ付けされてる感じがするんですよねぇ~・・・(-.-;)
急いでても・・5分も違わないんだから・・・
もっと優しい運転して欲しいものです!(*≧∀≦*)
姫が・・そんなことされてたら・・・・
ソッコーパンチでやっつけます!!\(^^)/


> MASA-Kさんはプリンに目がないのですね~(*^^)
> ショコラプリン 美味しそう~♪
> 甘いものを食べるとホッとしますね☆(*^_^*)
スイーツ好きな俺・・・
中でも・・プリンは・・大!大!大好物!!!O(≧▽≦)O
俺の・・落ち着きアイテムです!!(^_-)-☆
2013/02/18 10:05 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは。

おもいやり算、思いついたヒトに感服です。肩の力を抜いてリラックスできそうなお言葉です。これは、日ごろ忘れがちなことをズパリとあらわしていますね。

プリン、美味しそう・・・
2013/02/17 23:56 | URL | Vitalabolove #- | 編集
思いやりに始まりプリンでしめる。
やっぱ組長は只者じゃねッス(笑
組長はコンビニは今どこが一番好きッスか??
2013/02/17 22:31 | URL | もぐら~ #- | 編集
薫子は、とんでもない運転するから
家族が怖がって絶対助手席には座らないよ
だけど、こんな薫子も、算数のはなし
いいなあって思ったよ
だけど、実行しなきゃ意味ないよね(^_^)v

しかし、うまそうなスイーツやね
この頃、スイーツ食ってなかったから
出かけてるお兄ちゃんに、買って来い
のラインを送ったよ(^^♪
2013/02/17 16:21 | URL | 薫子 #- | 編集
冬道は怖いので
かなりのノロノロ運転な私で
トラックに煽られることもしばしば・・・

でもトラックって大きくて煽られと怖いんだよね・・・

おもいやり算、
とっても心に響きました(*^_^*)

新商品って気になってついつい買っちゃうよね~
ムースっぽいプリン。
それでも美味しそう~♪♪♪
2013/02/17 02:34 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
そのトラックの運ちゃんも同じラジオを聞いていればねぇ・・・

でも
煽って運転するようなお方には思いやりの欠けらもないんでしょうね



ところで、セブンイレブンさんはええ仕事しはりますね~(#^.^#)
2013/02/16 23:02 | URL | ティンク #- | 編集
クレーンオペさんのブログから流れてきました。
現場所長ということで、日々現場のお仕事お疲れ様です。

面白いブログですね。

おもいやり算でグッときて、プリンでプッっときました。
私も甘い物が好きで、今度そのプリンを食べてみようかと思いました。

では、また訪問させて頂ます。
2013/02/16 22:51 | URL | 土木技術者 #- | 編集
私も運転がヘタッピなんで、迷惑かけてんじゃないかと思います(>_<)

オラオラ~なんて滅相もございません。

思いやり・・・大切ですよね。

そのトラック!!私の後ろに付いたら・・・(╬◣д◢)ムキー!!のろのろ運転してやるv-359


プリン、美味しそうですね。

濃厚ショコラっぽいんですね?
2013/02/16 20:03 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
おもいやり算!
ぐっときました。

なんと素敵な言葉。ちょっと修正して
字遊書に使いたいですね。

ブログが面白すぎます。
MASA-Kさん,リンク張らせていただいて
よろしいですか?

2013/02/16 19:29 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
思いやり算、いいですね。
私の知る範囲ではこちらでは流れていないような・・・。
こんな算数、最高です!!

ところで組長のスイーツ好きは有名ですが
プリンが特に好きなんですね。
2013/02/16 18:42 | URL | 係長 #- | 編集
算数の精神ですね
いいこと言うなー(^-^)/
人に優しくありたいですね

ところでさすがスイーツ王子ですね
セブンスイーツ新製品にチャレンジ!
参考になります 私もたまにセブンスイーツ&セブンコーヒーでまったりします
2013/02/16 17:31 | URL | トトロ #- | 編集
masaさん今の若者には思いやりのない人が多くみうけられると思います(#^.^#)

特に小さな子供さんやお年寄りには思いやりの気持ちで接するべきだと思います。

また発見したんですかスイーツ(笑)んでプリンなら間違いなくソッコーでしょう(笑)

少しかたそうですね(*^^)v

今日もお仕事お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/02/16 17:06 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
時々意地悪な人を見かけますよ。
おじいさんイジメテ何が楽しいのかしら?
私は煽られた時には
もっと!安全運転に切り替えます。(爆)
2013/02/16 12:21 | URL | びびっちょん #- | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)

そうですね~
算数ぃぃゎe-343ぃぃゎe-343
(尊敬の眼差し~)
ただし、計算高く使うのはNGよね~
下心・・・とか(笑)

そうそう。
プリンは飲み物(笑)くらいとろけて欲しいですね。
うちのぼっちゃんも「これプリンちゃうやろ!」って言いそうです。
プルンプルンじゃないしっかり感が画像から伝わってきます。

くみちょぉ~
こっち、木枯らしってますが
そちらの現場は、もっと寒いんじゃないですか?
風邪ひかないようにしてくださいよ~
2013/02/16 12:16 | URL | 富貴美 #- | 編集
おじいちゃんとおばあちゃんが 後ろのトラックを気にしてなさそうで良かったと思いました☆
私なら..後ろから大きなトラックに煽られたら
怖くてブルブル震えてしまいそうです~(>_<)
みんなで助け合いながら 相手を思いやりながら生きていけたらいいですね!(*^_^*)

MASA-Kさんはプリンに目がないのですね~(*^^)
ショコラプリン 美味しそう~♪
甘いものを食べるとホッとしますね☆(*^_^*)

2013/02/16 12:06 | URL | もも姫 #qOwEm20U | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.