2011/10/11 披露宴
MASA-K




「お前・・一発芸やれっ」



この監督の一言が・・・俺の楽しみだった監督の披露宴を・・一気に不安の披露宴へと一転させた・・・


何をすればいいんだ???


ネットで【一発芸】と検索しても・・出てくるのは下ネタのオンパレード!!



できねぇ~


そんな中・・・「フライパン曲げ」という文字が俺の目に入ってきた・・・









これだっ!!








直感的にそう思った!!



これだと・・曲がらなくても・・・笑いになるし・・・


ないと思うけど・・・もし曲がったら・・歓声があがるだろう・・・


こうなったら・・・俺の頭は・・もうフライパンが空を飛んでいる・・


しかし・・・時間が無さすぎた・・・練習どころか・・・


ぶっつけ本番



フライパンを持って・・電車に乗る俺・・・・



傍から見れば・・・スーツを着たいい大人が・・フライパン持って・・電車に乗ってる・・


まず・・・通報されてもおかしくない・・・


しかし・・・一発芸の・・・・いや・・・監督のためだっ!!!




披露宴会場に着き・・・同じ野球部の後輩たちが出迎えてくれ・・・


第1声が・・・




後輩「そんな物持って・・何をする気っすか??」



まぁ~・・・・それが普通のリアクション・・だと思うよ・・



 M「監督に一発芸しろ!!って言われて・・・フライパン曲げを・・・」



後輩「は??できるんすか??」


 
 M「できる訳ぁ~ね~だろっ!!」



後輩「大丈夫なんすか??」



 M「ん~・・・わからんが・・・笑いは取れるだろ・・・」



なんとまぁ~・・・売れない芸人のネタ合わせのような会話・・・



会場には・・・続々と二人を祝う方々が来場する・・・


ざっと・・・約80人!!!



こりゃ・・・ウケねぇ~と・・・後で監督から殺されるぞ・・・・



そして・・・披露宴が始まった・・・




新郎・・・新婦のご挨拶・・・


監督!!かっこいいよぃ!!




ケーキ入刀も・・・・二人幸せそう!!



みんな・・・お酒も入り・・・かなりドンチャン騒ぎになってきた・・・



が!!俺は・・・酔えねぇ~~!!


いつ・・・一発芸の指令が下されるか・・・心配で・・・不安で・・・


飲んでも・・飲んでも・・・酔えない・・・





元FM福岡のパーソナリティーだった「ばんかよこ」さんが披露宴を盛り上げる!!!


松田聖子ちゃんのものまね・・・&マジックショー!!!


みんなの大爆笑を誘う!!!



そんなパフォーマンスは・・・俺の後にしてくれ!!


そこまで盛り上げちゃったら・・・・後がやりにくいだろ・・・・


と思いながら・・・・酔えない酒をかっくらう俺・・・



酔っ払った後輩たちは


「次あたりじゃないっすか???次っすよ!!たぶん!!」


と俺の心臓バクバクのビートを加速させる言葉をあびせかける・・・



いつくるのか?・・・・いつくるのか?・・・・・




すると・・・・司会者から・・・・

















司会者「そろそろ・・・宴もたけなわですが・・・楽しい時間の終了でございます・・・」







なんですとぉ~~??





終わった???・・・・・披露宴は・・・終わったのか??・・・




あの悪夢のような一言から・・・ずっと不安だった披露宴・・・



いつ通報されてもおかしくない・・・スーツ姿で・・フライパン片手の俺・・・



飲んでも・・飲んでも・・緊張で・・不安で・・酔えなかった俺・・・



何だったんだ・・・・・





不安から解き放たれた安堵感・・・・・



いや・・・やると覚悟を決めてきたのに・・・・できなかった残念感・・・



なんだかなぁ~・・・・



一発芸が・・・不発芸になってしまった・・・・・



でも・・・二人幸せそうだし・・・・まいっか!!



最後の万歳三唱・・・



誰よりも・・・大きい声で叫んだ俺・・・・・




一発芸やらなくて・・・




バンザァ~~イ!!バンザァ~~イ!!
スポンサーサイト
09:02 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
定食屋 << Home >> 俺の・・不安・・
Trackback







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.