2013/02/15 電話の嵐
MASA-K


昼間工事をしてると・・・

打合せや・・・アポイントや・・・段取りなど・・・

何かと携帯電話で話すことが多い・・・

特に・・・・

先日の・・・昼頃からの携帯電話は・・・

凄かった!!!( ̄ロ ̄;)


昨日は、お役所で・・10時から工程会議があった・・・

工程会議中も・・・俺の胸ポケットの中で・・・

“ブゥゥゥゥゥゥ・・・・ブゥゥゥゥゥゥ・・・・”

鳴っていた・・・

勿論!!会議中は・・マナーモードなので・・他には気づかれないが・・・


会議が終わった11時30頃・・・

不在着信だった人に・・電話の嵐!!! (;´Д`A ```


まずは・・・下請業者の部長さん・・・


 M「スイマセン・・会議中だったもんで・・( ̄0 ̄;)」

部「お世話になっています・・・」

 M「はい!お世話になっています!!」

部「今月の出来高の件で・・電話してますが・・・??(^^ゞ」

 M「あ!その件ですね!!・・それはですね・・・(;゚Д゚)」



と話してる間でも・・・キャッチが入りやがる・・・(; ̄ー ̄A



部「じゃ・・それで請求書を出させて頂きます!!( ^∇^)」

 M「はい!よろしくです!!! ( ̄O ̄;」




と電話を切って・・・・


また次の電話・・・・・・

業者・・・・資材屋・・・さまざまな電話がかかってきたり・・・

かけたり・・・・

そして・・・


短めの昼食を取る・・・・

昼飯を食い終わったのを・・・・知っているかのごとく・・・



“プルプルルルルルルルル~~~・・・プルプルルルルルルルル~~~!!”




また電話・・・(´ヘ`;)とほほ・・

次は・・生コン屋からの電話だ・・・



 M「はい・・・MASA-Kです・・( ̄▽ ̄;)」

試「今日・・生コンの潰しですけど・・何時にみえられます??(^〇^)」

 M「えっと・・・逆に・・何時がいいですか?? ( ̄O ̄;」

試「何時でも構いませんけど・・・??」

 M「えっと・・それじゃ・・昼の1時30分でいいですか? (|| ̄ロ ̄)」



試「その時間は・・・避けてもらえますか?Σ( ̄[] ̄;)」



 M「エェ~・・( ̄▽ ̄;)!!」



試「昼2時30分は・・どうですか? (^^ゞ」



時間指定ですか!?…( ̄。 ̄;)

じゃ・・・最初っから・・言ってくれ!



 M「分かりました!じゃ・・2時30分で!! (^ー^;A」

試「じゃ・・お待ちしてます!!」

 M「はい!分かりました!!(゜ロ゜;」



ガチャ・・・ピッ!・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ






“プルプルルルルルルルル~~~・・・プルプルルルルルルルル~~~!!”


Σ(- -ノ)ノ エェ!?



間髪いれず・・・ですか??この電話!!! ( ̄▽ ̄lll)

今度は・・誰だよ・・・(¬。¬)ジッ・・・



ん・・・・??会社から・・・??( ̄O ̄;



滅多にかかってくることのない・・会社からの電話・・・・

誰だ??部長か??



 M「はい!MASA-Kです・・・( ̄0 ̄;) 」

女社員M「あっ!MASAさん??( ^∇^) 」

 M「おぉ~・・Mさん・・お疲れさん!」

女社員M「お疲れ様です!」


それは・・うちの女性社員のMさんからだった・・・


 M「どうしたの?? (・_・; 」

女社員M「今日・・こっち(会社)来る用事・・ありますか??」

 M「いや・・今日は行く用事は無いけど・・なんで? (; ̄ー ̄A 」

女社員M「チョコあげるから!! (o^∇^o)ノ 」




M「いや・・・べつ・・いらねぇ~し・・ ( ̄O ̄;」





女社員M「は?・・バレンタインだから・・・

       あげるっつってんのよっ!(`□´) 





 M「あっ!そうか・・・今日バレンタインだったな・・・( ̄▽ ̄;)」

女社員M「そうよ!だから・・いつ来れる??(^〇^)」

 M「あの・・・当分・・行けそうにないんっすけど・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ・・・」





女社員M「ハッ!?・・き!こ!え!な!い! (#`-_ゝ-)ピキ 」




ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ




 M「あ・・明日・・行けたら・・行きます・・・(;゜∇゜)」

女社員M「よろしっ!!( ̄へ ̄)」

 M「は・・はい・・・(;´Д`)/」


なんで・・・怒られながら・・バレンタインチョコ・・貰うんだよ・・・(゜´Д`゜)



電話を切って・・・・



“プルプルルルルルルルル~~~・・・プルプルルルルルルルル~~~!!”


もぉっ!!またぁ~!?( ̄▽ ̄lll)


おっ!(゜ロ゜)!

水道屋で働く・・・後輩のK島からだ・・・・(;一_一)??



 M「もしもし!!! ( ̄O ̄;」

K島「・・・・・・・・・・・・」

 M「もしもぉ~っし!!! ( ̄0 ̄;)」

K島「・・・・・・・・・・・・」


M「もしもぉ~っし!!! (-_-#)」





K島「あ・・・って・・・っす・・・・・



っど・・・・・っま・・・・・・




っでで・・・・かぁ~・・・・




 M「ハァ~・・・もしもしぃ~~~~っ!(||´∀`)/ 」




・・・・・・っれてっす・・・・・でぇ~・・・・





どう・・・・っす・・・・・






ア・・レ・・??聞・・こえ・・てます? (・_・; 」






 M「全く!何言ってっか分からんわ!!( ゚Д゚)!!」



K島「MASAさん!電波おかしいんじゃないっすか? (  ̄▽ ̄)σ 」

 M「俺は・・事務所だから大丈夫だよ!!!お前・・今どこだよ!!」



K島「じゃ・・俺っすかね・・・・??・・・・(^^;;






今、環状線を車で走ってるんですけど!!( ̄O ̄;」






 M「間違いなくそっちだろ!!(*`Д´)σ 」



K島「今・・聞こえます??」

 M「あぁ・・今は聞こえてるぞ!!( ̄0 ̄;)」

K島「MASAさん・・・何年か前・・・○○の現場だったっすよね!?」

 M「あぁ~・・・工事したなぁ~!! (^-^;」

K島「あれって・・・何年前・・でしたっけ?? (; ̄Д ̄)」


 M「えぇ~っと・・あれは・・・7.8年前・・じゃねぇ~か??(;一_一)・・」



K島「よかった!!・・・








そこの地盤って水湧いてきますか!?( ゚∀゚)σ」






 M「覚えてねぇ~よ!!( ゚Д゚)σ!!」




K島「えぇ~・・・覚えてないんっすか? (|| ̄ロ ̄)」

 M「お前・・・7.8年前のこと・・覚えてるか?? ( -Д-)σ」

K島「いえ・・・覚えてないっす・・・」

 M「だろ?・・・俺も覚えてないんだよ・・・・」

K島「MASAさんだったら・・覚えてるかと・・・(^_^;)」






 M「1週間前の昼飯も覚えてねぇ~のに・・・・

    7.8年前の土の状態なんて覚えてるかっ!!(*`д´)ノ!!!」





K島「ですよねぇ~・・・(^_^;)」

 M「一応・・ポンプ持って行っとけばいいじゃないかよ ( -∀-)σ 」

K島「そうします!!」

 M「はい・・・・んじゃ・・・・( ゚д゚)ノ!!」




K島「アッ!!!MASAさん!?!?!(゚o゚;; 」



 M「ん?・・何だ??・・・( ̄。 ̄;)」



K島「あのですね・・・・この・・









ブチッ!!・・・・ツゥ~・・・ツゥ~・・・」


 M「あっ!!!切れやがった!!!( ̄□ ̄;)!!」




それから・・・・電話も繋がらなければ・・・・・

かかってくることもなかった・・・・・( ̄▽ ̄;)



ものっすごく気になるんですけど・・・・・・(;´Д`)





K島と話してる間も・・・・・

キャッチが・・・3回ほど鳴ってた・・・・・・(;´Д`)
スポンサーサイト
10:00 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック : 0 | page top
おもいやり << Home >> 苦しい時・・辛い時
Trackback
> おはようございます。
Bineさん!!オザァ~ッス!!O(≧▽≦)O

> 大変ですよね。
> 電話がそんなになるんですか?
> 現場所長は大変ですね。
役所の電話・・・業者の電話・・・会社の電話・・・
色々と・・かかってきたり・・かけたり・・( ̄▽ ̄;)
電話代が・・・常に1万オーバーっすね!(^^;


> 怒られてのチョコ??
> うーん。
> 気持ちはわからないでもないですけど,
> すごいプレッシャーですね。
> 上司見たいですね。
女性としては・・・早く渡したいんでしょうね・・(^^;
ちゃんともらいに行きました!!\(^^)/
んで・・現場で美味しく頂きました!!!
義理でも・・もらえると嬉しいもんです!(^_-)-☆
2013/02/16 11:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れちゃんちゃんです~!!
kiyoeさん!!お疲れちゃんちゃんっす!!(*≧∀≦*)v

> 電話とかって、重なる時すごいですよね~^^;
> でも、すごすぎる~~~ww
もう・・・
電話・・・キャッチ・・・留守電・・・
凄かったっす!!( ̄▽ ̄;)
なんですか!?これは!!(゚o゚;;
ってくらいありました・・
電話だけで疲れました・・・(´д`)


> 女性社員の方は、いつもこんな感じなんですか!?
> 怒られて、もらったチョコ。。。ww
> うける~w
> どんな味だったんでしょう~(^_^;)
女性は強しです・・・( ̄▽ ̄;)
てか・・俺が弱いのかもしれませんが・・(^^;
もらいに行きましたよ!!
美味しかったっす!!(^_-)-☆
っとに・・男って・・単純っすよねぇ~・・o(^▽^)o
2013/02/16 11:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> そんなに電話かかってきたら最初の用件忘れちゃいますね…
そうなんですよ!!(^^;;
だから・・電話で話した大事な用件は、メモに残してます!\(^^)/
出先での電話も・・手帳に・・メモメモ・・・(^^;


> キャッチ入るだけで気が散って…
> 『聞いてんの!?』
> って聞かれることありますもん…
> お疲れ様っすm(__)m
確かに・・会話中の・・キャッチの音・・・
ちょっときになりますね・・(^^;
プチ電話恐怖症になりますよ・・・( ̄▽ ̄;)

2013/02/16 11:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> もぐらも職業柄よく携帯なるけどそこまでじゃないなぁ~(汗
> オツでございます!
普段はそこまでないんですけど・・・(^^;;
重なる時は・・重なりますねぇ~!( ̄▽ ̄;)
この前は・・ホント・・ひっきりなし!!
って感じでしたね!!(゜´Д`゜)


> 現場の方は早食いってよく言いますもんねぇ~
そうですねぇ~~・・・
年度末にかけて忙しくなってくると・・
かきこみですね!!(^_^;)
こんな時は・・・
カレーがいいです!!\(^^)/
2013/02/16 10:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん忙しいからチョコを貰いに行きたくないのは物凄くわかります(#^.^#)
> でもせっかくくれる女性の気持ちを考えたらやはり時間を作るべきです(*^^)v
はい!!ナシカ兄貴ぃ~っ!!了解しましたっ!! /(*≧∀≦*)
ちゃんともらってきました!!
とても美味しかったっす!!\(^^)/


> それと8年前のことなんか絶対に覚えておりません(笑)
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
> 全ポチ★
8年前とか・・・絶対に覚えてませんよね!?(^^;;
その現場で・・何か印象に残る様なことがあれば別ですけど・・・( ̄▽ ̄;)
にしても・・土の状態は・・・分からない・・(゜´Д`゜)
2013/02/16 10:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> 所ちょ~ ☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆
だんごママ!チィ~ッス!!\(^^)/

> K島さ~~~ん
> 「あたしも~気になります(笑)」
スマホって・・まだ電波が届かないところってあるんですかね??
高速走ってたから??(・_・;)
もうね・・何言ってんのか・・全く分からなかったっす!!( ̄▽ ̄;)


> 怒られて・・・チョコもらいに行く ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
> 所ちょ~っ
> さぞかし~ おいしい!チョコなんだよ(笑)
もらいに行きましたよぉ~~!!\(^^)/
美味しかったぁ~~~!!(*≧∀≦*)v
やっぱり・・もらえると嬉しいです!!
男って・・・(^^;;
2013/02/16 10:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 凄まじいですね ^  しかし、ブログ更新  すごい ♪
> 「時間がないからできない」とかいう言葉 (言い訳)
>  好きではないですが、  masaさんの前で言うと 処刑ですかねwww
ここまで電話がずっとかかってることは・・なかなかありませんね・・(^_^;)
しかし・・凄かったな・・・( ̄▽ ̄;)
ブログ・・ですか??(^_^;)
ま・・・
日記書くようなものです!!\(^^)/
その日あったことを書いて・・・
皆さんに笑いを提供できれば・・・俺も嬉しいし・・・
後で・・読み直して・・・
「この日はこんなんだったなぁ~・・(^^;;」
って思えるしね!!(^_-)-☆
2013/02/16 10:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> 忙しい時って本当に電話や連絡なんかが
> 重なりますよね。
普段は・・そこまでないんですけどね・・(^_^;)
多い時は・・知っているかのように・・・
電話責めです!!( ̄▽ ̄;)
重なる時は・・重なるんですねぇ~・・・(*≧∀≦*)


> バレンタイン、僕はお客さんにチョコレートロールケーキもらいました。
バレンタインにチョコロールケーキなんて!!!
そうそうもらえませんよ!!!(゚o゚;;
これは・・・
係長さんが・・日頃どれだけお客さんに優しく接してるかの
現れでしょうね!!(^_-)-☆
さっすが!!係長さん!!\(^^)/
2013/02/16 10:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> アザぁ~ス! 組長(*^_^*)
しょぉ~ちゃん!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> 今日は 会社のパソコンから・・・・
> 組長 おもしろすぎますから(笑)
> 生コン屋さんやりますね!  最初から言えよ!って感じで・・・・
> K島さんも面白いけど 事務員さんもグゥ~☆彡っすね(*^_^*)
皆さんそれぞれ個性があって・・楽しいっすよ!!\(^^)/
後輩とかからの電話も多いんで・・(^^;;
中には・・しょぉ~もない電話かけてくる奴もいますがね・・(^_^;)


> 今日もお弁当食べながら
> 一人で笑いをこらえて 肩揺らしてクスクスって笑ってました。
> いつも楽しいお昼休みをありがとうございます(*^_^*)
笑いをこらえきれなくなって・・・
噴出さないようにしないとね!!(^_-)-☆
こちらこそ!!!
読んでくれてありがとうね!!\(^^)/

2013/02/16 10:35 | URL | MASA-K #- | 編集
おはようございます。

大変ですよね。
電話がそんなになるんですか?
現場所長は大変ですね。

怒られてのチョコ??
うーん。
気持ちはわからないでもないですけど,
すごいプレッシャーですね。
上司見たいですね。
2013/02/16 08:46 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
お疲れちゃんちゃんです~!!
電話とかって、重なる時すごいですよね~^^;
でも、すごすぎる~~~ww

女性社員の方は、いつもこんな感じなんですか!?
怒られて、もらったチョコ。。。ww
うける~w
どんな味だったんでしょう~(^_^;)
2013/02/15 23:25 | URL | kiyoe #- | 編集
そんなに電話かかってきたら最初の用件忘れちゃいますね…

キャッチ入るだけで気が散って…
『聞いてんの!?』
って聞かれることありますもん…

お疲れ様っすm(__)m
2013/02/15 22:10 | URL | slideaway #- | 編集
もぐらも職業柄よく携帯なるけどそこまでじゃないなぁ~(汗
オツでございます!
現場の方は早食いってよく言いますもんねぇ~
2013/02/15 21:59 | URL | もぐら~ #- | 編集
masaさん忙しいからチョコを貰いに行きたくないのは物凄くわかります(#^.^#)

でもせっかくくれる女性の気持ちを考えたらやはり時間を作るべきです(*^^)v

それと8年前のことなんか絶対に覚えておりません(笑)

今日もお仕事お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/02/15 16:58 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
所ちょ~ ☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

K島さ~~~ん
「あたしも~気になります(笑)」

怒られて・・・チョコもらいに行く ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
所ちょ~っ
さぞかし~ おいしい!チョコなんだよ(笑)
2013/02/15 16:39 | URL | だんご母 #- | 編集
凄まじいですね ^  しかし、ブログ更新  すごい ♪

    「時間がないからできない」とかいう言葉 (言い訳)

 好きではないですが、  masaさんの前で言うと 処刑ですかねwww
2013/02/15 15:37 | URL | sato1000 #qRE2mams | 編集
忙しい時って本当に電話や連絡なんかが
重なりますよね。

バレンタイン、僕はお客さんにチョコレートロールケーキもらいました。
2013/02/15 13:03 | URL | 係長 #- | 編集
アザぁ~ス! 組長(*^_^*)

今日は 会社のパソコンから・・・・

組長 おもしろすぎますから(笑)
生コン屋さんやりますね!  最初から言えよ!って感じで・・・・
K島さんも面白いけど 事務員さんもグゥ~☆彡っすね(*^_^*)


今日もお弁当食べながら
一人で笑いをこらえて 肩揺らしてクスクスって笑ってました。


いつも楽しいお昼休みをありがとうございます(*^_^*)




2013/02/15 12:47 | URL | しょーちゃんです #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.