--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
コンビニにて・・ << Home >> 披露宴
2011/10/11 定食屋
MASA-K



夜間工事の1週間のサイクルは、通常勤務と違っている。


月曜日は、朝から出勤して・・・そのまま夜間工事に突入し、次の日(火曜日)の朝まで仕事をする。


火曜日は朝帰宅して・・・夕方4:00頃出勤。そして夜間工事


つまり、毎週月曜日はオールで働かねばならない。


ま・・・現場担当員君達の話だ。


MASA-Kは??


毎日がオールみたいなものだ。




で・・・今日の出来事・・・


月曜日は、俺・現場担当S君・K君が朝から顔を合わせる・・・


それぞれの仕事を昼間こなす・・・


俺は・・書類関係、現場巡回etc・・・


現場担当は・・現場の点検、機械器具の点検、チェックetc・・・・


昼ごろ、珍しく3人事務所に居たもんだから・・・





 M「おい・・・腹減ったな・・・飯食いに行くか・・・」


S・K「はい!!腹減ったっす」


 M「じゃ・・近くの定食屋に飯食いに行くかっ!!!」


S・K「はい!」





と・・・3人で近くの定食屋に行くことにした。


定食屋に入り・・それぞれがメニューにかじりつき・・どれにしよっかな???


俺は、そんなにガッツリはいかない・・・ちゃんとカロリーも考慮して・・・


それぞれが・・・それぞれの物を注文した。




 M「お前ら・・・よく食うなぁ~!!」


K「あ・・はいっ!!」


 M「Sも体が細い割によく入るなぁ~・・」


S「へっへっへ・・・」





二人とも・・約1000円程するガッツリ系の定食を注文・・・ペロリとたいらげた・・・


食事の後・・ちょっと歓談して・・・




 M「さっ・・・行こうか!!」



S・K「はいっ!!」





って・・・レジに向かう3人・・・・


ところが・・・なんと・・・S君とK君は・・レジをスルー・・・


そそくさと店を出てしまった!!














M「ちょ!!・・・」









ちょっと・・・・・・

どういう事ですかねぇ~~~~~??











彼らは・・・俺が「飯食い行こう」って言った瞬間から・・所長がおごってくれるもの!!


と完全に思い込んでるんだ!!!


だから・・普段食わないような・・1000円級の定食を注文したんだ!!


あいつら・・・・やたらメニューにかじりついて見てたのは・・・一番高いメニューを探してたに


違いないっ!!!


しかし・・・ちょっとは・・・財布からお金を出す仕草くらいは・・・




はっ!!いかんいかん!!!ここは疑ってはいかん!!


上司が部下を疑っては・・・いけない!!いけない!!















レジ「あのぉ・・・・お会計は・・・ご一緒でよろしい・・・ですか???」







M「はいっ!!ご一緒させて頂きますっ!!」






支払いを済ませ・・外に出ると・・・物凄く満足そうなSとK・・・








S・K「ごちそうさまでしたぁ~!!






はいはい・・・・いいよ・・いいよ・・・これも所長の仕事だよ・・・





ふと・・・前のスーパーを見て・・・事務所の台所の洗剤が切れてるのを思い出し・・・




 M「そういえば・・事務所の洗剤がなかったよな・・・Kよ・・ちょっと買ってきてくれんか?」



K「はい・・・」



 M「もう・・俺小銭がないんだよ・・・」



K「はい・・・あの・・・Sさん・・・小銭貸してくれませんか・・?」



 S「えっ!?なんでぇ~??」



K「あの・・財布・・持ってきてないんです・・・」













M「持ってきてないのかよっ!!」













S「しょちょぉ~・・・・僕も・・財布・・・事務所なんですけど・・・・」














お前ら・・確信犯じゃねぇ~かよっ!!







ここ最近・・・2580円もする昼飯は食ったことはない・・・






18:17 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
コンビニにて・・ << Home >> 披露宴
Trackback







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
